人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「亀、走る」。

韓国映画ショーケース2009。

ここでは、残念ながらきっと日本で公開されないよね
という韓国映画が観られるので嬉しい。

今回は3作品鑑賞予定。

まずは
「亀、走る」を観てきました。

「亀、走る」。_d0041290_21880.jpg


私は観てないんですけど
「チェイサー」のキム・ユンソクが主演。

今年韓国で公開されてスマッシュヒットの作品だったらしい。

脱獄犯とそれを追う刑事。

韓国のこの手の映画は
最後に救いのないものが多いけど
これはそんなことはなかった。

そういう意味ではほっとする映画。

キム・ユンソクは奥さんに頭の上がらない
情けない田舎の刑事っぷりがよく似合ってた。
キョン・ミリの恐~い奥さんもいい!

残念なのは犯人ソン・ギテの人物像に
深みがなかったことかな~

残念。

まあそれでも十分楽しめましたけど。

【あらすじ】
田舎町の刑事チョ・ピルソン。
闘牛大会の準備をしていたピルソンは、妻の目を盗んで持ち出した妻のへそくりで
大金手に入れた。しかし、喜びも束の間、突然現れた男に金を奪われてしまう。
その男は数年前、行方が分からなくなった脱走犯ソン・ギテだった。
ピルソンは、仲間にそれを知らせるが、こんな田舎にソン・ギテが現れたという
彼の話を誰も信じない。ピルソンは賭博仲間とソン・ギテの潜伏先を突き止め
急襲するが、ソン・ギテに叩きのめされて、小指まで切られる屈辱を味わう。
さらに、この日の事件がマスコミに取り上げられ、ピルソンは免職となってしまった
ピルソンは刑事として、一人の男として名誉を回復のためにギテの行方を追う・・・



by wasahana | 2009-11-25 02:25 | MOVIE

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧