人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「華麗なる遺産」。

「ベートベンウイルス」以来
久々にハマった韓国ドラマ。

CXの韓流αでたまたま
「華麗なる遺産」の1話を見たら
あ、これ面白いかも!!!と
ちょうどKNTVでも一挙放送が始まったので
CXとKNTVを両方録画して視聴しました。

CXの方は無事最終回が終了し
追っかけでKNTVを見ていますが
CXの方は少しですがカットされてる部分が
あるようですね。

さすが47.1%の視聴率を取ったドラマだけあり
面白かったですね~最後まで。
意外と最終回がイマイチなドラマ多いけど
「華麗なる遺産」の最終回は結構好きでした。

ストーリーの軸としては
善と悪、お金持ちのおぼっちゃん、主人公に降りかかる災難etc
「韓国ドラマ」にありがちな設定ではあるんですが
なんだろう?ウンソンの明るいキャラクターや
絶望的な状況に陥っても、いつでも信じてくれている親友や
助けてくれる先輩、そしてハルモニがいたので
暗~い、重~いテイストにならなかったのがよかったのかも。

このご時世
気分が重くなるドラマって
あんまり見たくないし。

そして
全くタイプではないイ・スンギが
ストーリーが進むにつれ
「好きになってしまいそう・・・」な
キャラクターを好演。

さすが!国民の弟だわ。

でも、現実問題としては
魅かれるのはソヌ・ファンだとしても
幸せになれるのはジュンセだろうな・・・絶対

そうそう
ジュンセの役者さん
途中で「あ!朱蒙の人だ!」と気づき

さらには
本店と2号店の店長さん
「カインとアベル」でとんでもない高い声で
しゃべる悪役チェ・チスだ!!!!

と思ったら何か変な感じだった
何か二人ともちゃんとしててほっとしたってゆーか(笑)

KNTVがこれから最終回を迎えます

もう一度
すっきりした最終回を見て
「華麗なる遺産」を卒業しようと思います!

「華麗なる遺産」。_d0041290_011384.jpg

【あらすじ】
留学先のNYから一時帰国したコ・ウンソン(ハン・ヒョジュ)は
空港で荷物を取り違えてしまったことに気づかず帰宅。鞄のタグを見て
持ち主のソヌ・ファン(イ・スンギ)に連絡をするが、彼の傍若無人な態度に
振り回されなかなか鞄を返してもらえない。鞄のことで振り回されている間に
ウンソンの父親が事故死してしまう。継母のソンヒはウンソンに黙って死亡
保険金を受け取り、ウンソンと弟のウヌを家から追い出してしまう・・・



by wasahana | 2010-04-06 00:22 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧