人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「勉強の神」。

Twitter始めてからブログ更新が滞る・・・
とうとう1月1件も書かなかったよ。
これでFacebookなんて始めたらどうなることか。

さて、

韓国版ドラゴン桜「勉強の神」。

原作は読んでないので
日本版のドラマを想い浮かべつつ視聴。

日本版では最高学府「東大」を目指す設定なので
韓国版では「ソウル大」かと思いきや
学歴社会助長という点を考慮して架空の「天下大」
となっている。

桜木役はキム・スロ。
キム・スロじゃ顔が怖いんだけど・・・と思っていたけど
実際、阿部寛より人間っぽい感じの桜木でした。

真々子役はペ・ドゥナちゃん。
これは、ハセキョーの真々子と雰囲気似てたかも。

特進クラスの生徒は5人。
日本版でサエコが演じた役がなかったのと
奥野は大分違う設定になっていたかな。

矢島役のユ・スンホは
同時に「善徳女王」を見てたもので
チュンチュが頑張ってる!みたいな気持に
なって見ちゃいましたね。

日本版見てた時もそうだったけど
勉強しなきゃと思うんですよね~このドラマ。

と言っても
また大学受けるとかそうゆーんじゃなくて
まあ、私なら「韓国語」とか「知的財産管理能力検定」とかね。

その気持ちも長続きしないのが・・・残念。

「勉強の神」。_d0041290_22161532.jpg




by wasahana | 2011-02-05 21:59 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧