人気ブログランキング | 話題のタグを見る

動物ばっか

アンコールワット旅行中でも、興味のあるものは動物。
あまりにも動物ものにばかり興味を示すので、
「やっぱり動物好きなんだね~」と友達に言われました。
動物ばっか_d0041290_1039442.jpg

この子犬はアンコールワットのサンライズを見に行った時に見つけたワンコ。
ちっちゃな男の子が連れてました。
カンボジアでも犬は放し飼いでした。
サムイ島ちお同じく暑さのせいかものすごく人通り&車通りの多い場所でも
ぐっすり眠っているワンコが多かったな。
動物ばっか_d0041290_10434737.jpg

バイヨン寺院入口付近の回廊のレリーフ。
クメール人の日常を描いているものの中に犬とやぎを発見!
家族で移動する時はちゃんと犬ややぎも連れて行くそう。
そりゃ私だって引っ越してもはなびを連れて行くけれど、
それをちゃんと壁画に彫ってあるってとこがなんかよいな~と思って。
動物ばっか_d0041290_10484932.jpg

これは「象のテラス」。
画像ではよく分からないけど、壁に象がたくさん彫られてます。
「象のテラス」はあまりちゃんとガイドさんんに案内してもらわなかったので
急いで壁の写真撮ったらあんまりよく分からなかったな。
残念。



by wasahana | 2005-09-24 10:54 | TRAVEL

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧