入院〜1日目。

入院初日。
朝から大雨。

入院の荷物を持って母親と病院へ向かう。

入院窓口に行く前に
用意しておくように言われていた
腹帯を病院内のコンビニで購入。

入院の手続きをして病棟へ。

病棟の事務の方に病室へ案内され
看護師さん、麻酔科の先生、外科の先生の説明が
午後あるので病室かデイルームにいるように言われる。

大きな病気でもないので4人部屋にしてもらったら
同室はおばあちゃんと私の2人。
結構長めがいいので窓際のベッドでラッキー。


看護師さんが来て
血液検査そして身長と体重を測定。

ほどんど何もしていないけど
この日の昼から食事が出る。
メニューは天ぷらそば。

夜は流動食だし明後日の昼まで何も食べられないからと
思ったけど、そばがイマイチで半分残す。

午後は麻酔科の先生の説明、
エコノミー症候群を防ぐための医療用ソックスのサイズ測定
手術室の看護師さんからは
明日の手術の時、好きな音楽流すので選んでくださいと
有線のチャンネルリストを渡される。
ドラマだと手術中の音楽って執刀医の先生の趣味だったりするけど
そうじゃないんだね。

有線だけに
来店の挨拶、閉店の挨拶(蛍の光)、客の呼びこみ、
なんてのもあるけど...

J-POP選んでAKBとか流れても嫌だな

とか

ゆずっことしては
ラジオ体操ってゆーのはどうか?

とか

考えたものの
沖縄民謡と迷った末
無難にクラシックをリクエスト。

ま、麻酔効く前のちょっとの間だけなんだけどね。

そして、
手術前に忘れてはいけない下剤を飲む作業。
紙コップいっぱいのなんかポカリの恐ろしく濃いやつ
みたいなのを飲まされる。不味い。
でもこの病院浣腸じゃなくてよかったぁ〜

夕方になって担当の先生からの説明。
親と一緒に聞く。
まぁ、前に聞いてたのとほぼほぼ一緒。
いろんな同意書にサインするための説明ね。

夕飯は6時。
手術前なので流動食。
d0041290_20432273.jpg


メニューは
おもゆ
すまし汁(具なし)
牛乳
オレンジジュース

おなか空くねこれ。

夕食後はシャワーを浴びて
やっとここで病人らしくパジャマに着替える。

この後、夜中まで何度もトイレに行くことになる...
部屋にトイレついててよかった。
[PR]



by wasahana | 2013-04-17 20:54 | 入院

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧