入院〜2日目。

入院2日目。

手術当日。

6時起床ながらも
朝イチの手術ということで結構バタバタと
手術着に着替えて例のエコノミー症候群防止のソックス履いて
点滴して、最後にトイレ行って,,,

そうこうしているうちに
「じゃそろそろ行きましょう」と看護師さんに連れられて手術室のある階へ。

これもよくドラマで見る
赤いランプがついた手術室の前で家族が待ってる的なのではなく
ご家族は病室かデイルームで待っててくださいね。
終わったら呼びに行きますってやつでした。

手術室の総合入り口みたいなところで帽子をかぶらされ手術室へ。

昔、盲腸の手術をした時はボロい病院で
手術室が思い描いていたものと違ってがっかりしたんだけど
今回はわりと手術室っぽかった。

手術室に入るとリクエストのクラシックが。
手術台に乗ると看護師さんたちがテキパキと準備
「じゃ、麻酔入りますね。眠くなってくました?」
と聞かれるもその瞬間は
「あ、まだですね」と答える。
けど、直後もう記憶なし。

声をかけられ目が覚めたのは回復室へ向かう途中。
なんか朦朧としている。
酸素マスクやら点滴やら尿管やらついている模様。
なんか他にも話しかけられたけど
あんまり覚えてない。
ただただ口の中が気持ちが悪かった。

しばらくして病室に戻る。

病室に戻って意識がはっきりしてくると何んだか意外と元気。
手術前、看護師さんに「今日はご飯食べたいとか思わないですよ」
と言われていたけど何かお腹も空いているよーな。

もう大丈夫だから帰っていいよと親を帰す。
(この時、時期を同じくしてはなびがヘルニア発症か?という事態で病院通い。
 私はもういいから、はなびを病院に連れていってと帰ってもらう)

この後、あまりに口の中が気持ち悪いので
看護師さんにうがいをさせてもらい、ちょっとすっきり。

術後3時間、元気で暇。
お腹の痛みは筋肉痛のようなそんな痛みで
我慢できないものではない。
でも動けないので、iPhoneでFacebook見たりtwitterしたり。

そんなこんなしてたら
夕方くらいになってだんだん気持ちがわるくなってきて
就寝時間ごろにはまさに病人って感じ。

気持ち悪くて眠れなそうなので
眠剤と痛み止めを点滴してもらう。

このころは看護師さんの言う通り
食べたいと思わないでした。

水はかなり飲みたかったけど。
[PR]



by wasahana | 2013-04-17 21:29 | 入院

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧