退院後の1週間、そして最後の診察。

退院から2日後。

銀行やら何やら用事を済ませに
徒歩15分ほどの駅前まで歩いてみる。

一歩ごとに内蔵がゆらっとするし傷も痛むし肩もまだ痛いので
まだ歩みは遅い。20分くらいかかったかも。

用事を済ませなんだかんだで往復40分以上は歩いた。

家に着くとちょっと具合が悪くなった。
まだ40分もふらふら歩くのは早かったか...

とっど疲れて22時には早くも就寝。

退院後から3日後。
前から予約を入れていたはなちゃんのトリミング。
お店まで徒歩15分。
いつもなら何てことのない距離だけど
手術後な上に、はなちゃんがヘルニア治って間もないので
抱いて連れて行かなくちゃいけないとあって
何かのトレーニングか?状態。

いつもなら預けた後は家に帰ったりどこか出かけたりするところだけれど
何度も往復したりすると昨日みたいに疲れちゃうなと思って
お店の近くのカフェでランチして時間を潰す。
手術後初の外食。

この日も疲れてかなり早めの就寝。

退院から6日後。

入院中に連絡が来ていた本を取りに
渋谷の図書館へ。

退院後、人ごみの中に行くのは初。
だいぶ真っすぐ立てるし、内蔵のゆらゆらはなくなった。
けど、肩の痛みはまだ続行中。

正面で人にぶつかられたら嫌だなとなるべく人と接触しないところを選んで歩く。

図書館の帰りにゴントランシェリエで大好きなクロワッサンを買って帰ろうと思ったら
すごい人。クロワッサン売り切れていて、次の焼き上がりまで45分と。
45分も待てないので平日にまた来ることにして早々に帰宅。

退院から7日後。

突然肩の痛みから解放される!
やったぁ!!!!!
炭酸ガス全部抜けたのかな?

肩の痛みがなくなると
背筋をちゃんと伸ばせるようになる。

会社員ではないのでゆっくりしていたけど
いろんな人のブログを見ると
みなさんもう退院数日で出勤してる。
ま、どうしても行かなきゃなら行けるけど
結構出歩いたり、ずっと同じ姿勢でいたり
するのは辛いかも。肩の痛みもひどかったし。
とりあえず、肩の痛みが引くまで休める環境で助かった。

退院から12日後。

診察。
手術跡の炎症もなく
病理の結果、癌なども発見されず
この日を以て診察も終了!


ところで
長年胃痛持ちで、バリウムじゃなにも出ないし
胃カメラでさえちょっと炎症があるねくらいの結果。
ストレス性胃炎じゃないか?とか名前忘れたけどそうやって原因が
わからない胃痛の人のための薬を試してみたりとかして
結果やっぱり原因不明。

今回のことで胆嚢のこといろいろ調べたら胆嚢のせいで胃が痛むこともあるらしく
原因不明の胃痛って胆嚢のせいだっかのかも!って書いてる人が結構いた。
もしかしたら、私もそれかなぁ。
せっかく手術したんだから、胃痛も治ればいいなと思っていたら
手術後、全く胃の痛みが訪れない。
まだ短期間で分からないけどこのまま痛くならなかったら
本当に胆嚢のせいだったのかも。


胃のことを先生に聞くと
胆石になっていたとかじゃないから、そんなに影響が出ていたとは思えないので
何ともいえないですねと何か期待はずれの回答だった。

まあでも今後胃痛がなければ
そーゆーことだよね。

それから
胆嚢摘出すると肝臓で作られた胆汁を溜めておくところがないので
しばらくは油物とか乳製品、アルコールなどで下痢をするかもしれないと
言われていたけれど、全然その気配なし。
友達のお姉さんは胆石の手術後、下痢で12kg痩せたんだって。

最初に診察してもらった消化器内かの先生が
もしかしたら、既にあまり機能していないかもね
と言っていたけどそうなのかも。
だって全くお通じ変わりなく順調だから。

とりあえず一段落。
[PR]



by wasahana | 2013-04-19 20:11 | 入院

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧