人気ブログランキング | 話題のタグを見る

喜んだり、悲しんだり

「勝った負けたで喜んだり悲しんだりしたいんだよね」というようなことを
嵐の桜井翔くんが言っていた。(正確には覚えてないんだけど)
私もそう思うことがある。
大人、特に社会人になるとそういう場面ってすごく少なくなりませんか?
だからスポーツ観戦なんかは自分とは関わりはないんだけど、
喜んだり、悲しんだりできる数少ない場面なんですよね。
それにもし自分が関わっていたら、そりゃあもっと嬉しくて、悔しくてって
感情が出てくるんだろうなって、ちょうどF1を見ていた時に思ったのです。
F1ってドライバーはもちろんチーム全体が喜んでいる姿がオンエアされるので
それがすっごく分かりやすく伝わって。
あ~この人達みんなすっごい嬉しいんだろうな~って。
こういう喜びって勝負の世界にいないとなかなか味わえないのかなって
ちょうど思っていたときに、冒頭の桜井くんの言葉を聞いたわけです。
今だって例えば仕事が上手くいった時とかそりゃ嬉しいし、
悲しい、悔しいことなんて山のようにあるんだけど、
でも、やっぱりちょっとそういうのとは質が違うというか・・・
自分が出来ないとなるとやっぱり代替として好きな選手やチームを応援したり
オリンピックなんかの世界的な大会で日本を応援してってゆーのがその感情を
体験するには一番近いのかな~

結局桜井くんはそういう体験できたのかな?
嵐が孫になるみたいな番組の予告?だかなんかで言ってた気がするんだけど
それから見れてないので、その番組。

とりあえず私は来年のW杯かな?
感情が高ぶるくらいの試合を「ジーコジャパン」がしてくれればですけどね。



by wasahana | 2005-11-06 16:11 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧