人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベスト1発表!

私の「お取り寄せ」ベスト3!ってことですが、ベスト3に入れたいものがいっぱいあるので、
ベスト1のみ紹介しましょう!
それは、藤田商店のウニ!
三陸気仙沼のこのウニは、殻にはいって届きます。
しかも、届いた時まだウニは生きています。
出荷前に紫外線殺菌海水で洗い、適切な温度で発送したいるからなのですって。
そして、よくお店で売っている中身が箱に並んでいるウニは
型崩れを防ぐ添加物を使っているらしいのですが、
藤田商店のウニは添加物なし。
しかも1つに思ったよりたくさん入っているので、ウニ丼も余裕で作れます。
そして、価格もお手ごろ。
この藤田商店のウニを知ったきっかけは「美穂の旅」で有名なtegletのサイトでした。
一昨年、海産物好きな母親に藤田商店のウニを送ったところ「すごくおいしかった!」
というので、いざ自分で買おうと思ったら天候の関係でウニ漁が早く終わってしまった
らしく販売終了。
今年は絶対に自分も買おう!と時期が近づくとこまめにtegletのサイトをチェック。
そして、とうとう藤田商店のウニを手に入れたのです。
おいしかった~ウニ丼。

などと紹介していますが今時期ではないので購入できません。
藤田商店のウニは5月~7月頃発売されます。
先ほどこのブログを書くのにチェックしたら、今はアワビとか牡蠣とか売ってますよ。
牡蠣おいしそう。
買おうかな~と考え中です。



by wasahana | 2005-12-08 23:53 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧