人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「私たちの幸せな時間」。

「私たちの幸せな時間」。_d0041290_191884.jpg試写会に行って来ました。
韓国で観た人からよかったって聞いていたのですが
やはり、カン・ドンウォンとイ・ナヨン好演ですね。
設定からしてハッピーエンドはないなとは分かるんですが
そんな結末でも何故か重い気持ちで終わらなかったのは
ユンスが写真に書いていた「私たちの幸せな時間」という
言葉があったからかも。

映画はよかったんですよ。
絶対泣くからとも言われていたし。
泣き所であるところでは目に涙は溜まったもののそれ止まり。理由はですね、試写会の場所が映画館ではなかったんですよ。
だから座席の傾斜がなくて字幕を見るのにはいちいち頭をずらさない
と見えなくて。しかもこの映画の字幕時々、右下や左下に寄ったりする
から突然全く字幕が見えなくなったり。まあ後ろの方の席にいたのが
悪いといえば悪いのですが・・・
という訳で途中から首が痛くて痛くて、映画に集中できなかったんです。
うるうるしながらも、「首痛て~」って感じで。
残念、残念。

【あらすじ】
死刑囚の男ユンスと自殺願望の女ユジョン。
人生に絶望し、孤独を抱えた彼らが毎週木曜日10時~13時に
面会し向き合うことになった。初めは敵対心満ちていた彼らが
やがてお互いが似ていることに気づき生まれて初めて「本当の自分」を
さらけ出せるかけがえのない相手に出会った。人生の果てでようやく
めぐりあえた幸せ。しかし、そんな幸せな時間は長くは続かなかった。

詳しくは書きませんが、ユンスが最後にユジョンに言った台詞で
鳥肌が立ちました(いい意味で)。



by wasahana | 2007-07-05 01:11 | MOVIE

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧