人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「マウミ」。

「マウミ」。_d0041290_21111114.jpg

東京国際映画祭で「マウミ」を観てきました。
ワンコ映画です。
めちゃめちゃ泣いたんですけど、ストーリーにというよりは
マウミ(犬)がかわいそうで泣いた感じですね・・・
ちょっと犬好きには耐え難い場面がありました。
まあストーリーも前半はほほえましいというかよい雰囲気が
出ているのですが、後半のストーリーがちょっと・・・
何だこの話は?というようなストーリー展開で驚きます。
あの悪党のボスとか全く必要ないし。
あんなおかしな展開にしなくてもチャニとマウミの絆は描けたはず。
チャニとソイを捨てた母親の心情なんかも全く分からずですし。
すっごい悲しい気持ちで帰ってきました。

あ、はなびを大切にしよう!とは改めて思いましたけどね。
今、横で腹丸出しで寝ています・・・

【あらすじ】
母に捨てられ、チャニ(ユ・スンホ)と妹ソイ(キム・ヒャンギ)。チャニはソニの誕生日に犬をどこからか盗んできてプレゼントする。ソイはその犬に「マウミ(心)」という名前をつけ、家族の一員として一緒に暮らすようになる。3人(?)は貧しいながらも仲良く幸せに暮らしていたが、冬が来て、その幸せははかなく崩れ去る。マウミと一緒に凍った川で遊んでいたソイが、川に落ちたマウミのために結果的に溺れて死んでしまったからだ。チャニはマウミに愛情を傾けることができなくなり、母を探しに釜山に行く。1人になってしまったマウミ。しかしマウミは線路の上を歩いてチャニの後を追うのだった。

↑ このあらすじだけ見ると別段おかしな映画とも思えませんが、特にこの後が酷い。
  この映画よく100万人突破したな・・・
でも、マウミの演技はすごいですよ。
何匹かでやっていたみたいですけど。
うちのはなびは私がいなくなったら探してくれるのかしら?
かなり期待薄。



by wasahana | 2007-10-28 21:40 | MOVIE

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧