人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「スウィーニー・トッド フリート街の悪魔の理髪師」。

公開から1週間。
席予約してバルト9で観てきました。
始まりはティム・バートンの世界だ!と思ってわくわくしたものの
ちょっと今回はついていけなかった・・・
血が出すぎだよ~怖いよ~
画としてはバートンの色彩に血の赤が鮮やかに映えているんだけど
キツかったな~結構直視できないシーン多かった。
殺人鬼の話だからといえばそうなんだけれど、復讐する相手以外の
人たちを次々に殺すに至る動機が薄いというか、省いたのかもという
くらいなので殺人シーンばかりを連続で観ている感じ?
バートンの世界といえば世界なんだけど今回はかなりグロい。
観ていない人には何ですが、ミートパイ当分食べられそうにないな。
上映終わった瞬間はちょっと放心状態になりました。
そしてため息。
決してつまらない映画とか酷い映画とは思わないど・・・ため息。
セットとかメイクとか好きなんだけどな。
ヘレナ・ボナム・カーターも良かったし。
そしてこの映画にゴールデングローブ賞あげたアメリカってすごいなと。
ふぅ~。舞台の方もそんな感じなのかな?観たことないので分かりませんが。
そうそう、復讐の相手の判事はなんかの映画で見たことがと思っていたら
「ハリー・ポッター」のスネイプね。
あ~すっきり。



by wasahana | 2008-01-27 20:44 | MOVIE

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧