人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「ソウルひとり旅~その②」。

4月30日
今回は時間が結構あるので今まで行ったことがないところを
回ってました。まずは一昨年行った景福宮と昌徳宮以外の古宮。

■徳寿宮
市庁のとこにあって何度も横を通ったことがあったのに
いつでも行けそうなので入ったことがなかった・・・
朝行ったら、韓国の修学旅行の子たちでいっぱい。
朝の静かな古宮を想像して行ったら大間違いだった。
もう、うるさいことこの上ない・・・
まあ自分もそうだったんだろうなぁ修学旅行。京都とか。
「ソウルひとり旅~その②」。_d0041290_14185414.jpg

この写真は11:00~の王宮守門将交代式。
一昨年は景福宮で見ました。

■慶熙宮
光化門でお昼を食べようと思っていたのでその前にここへ。
なんかイベントの準備(おそらくハイソウルフェスティバル)をしていて
ここも古宮をゆっくりという感じではなかったなぁ。
「ソウルひとり旅~その②」。_d0041290_14264220.jpg

裏の公園に登って行ったら慶熙宮の建物の屋根に動物の飾りが付いて
いたので写真撮りました。

■昌慶宮
お昼の後は昌徳宮のお隣の昌慶宮へ。
ここには一眼レフのカメラを持った女の子たちがたくさん。
写真部かなんかかなぁ?
「ソウルひとり旅~その②」。_d0041290_14313416.jpg


■宗廟
世界遺産。
歴代の王と王妃が祀られているところ。
昌慶宮からそのまま行けます。
おじいちゃんがいっぱいでした。
「ソウルひとり旅~その②」。_d0041290_14345030.jpg


■雲峴宮
ここは「宮」でシンくんとチェギョンの結婚の儀が行われたところらしい。
仁寺洞の近くなので帰りは仁寺洞でホットクを食べました。
「ソウルひとり旅~その②」。_d0041290_14402874.jpg



5月1日
ソウルに来てから早起きです。
この日は昼にヘヨンちゃんと待ち合わせなので、午前中に博物館へ。

■国立中央博物館
前に昌徳宮で一緒になったおばさんが「国立中央博物館」がよかった
と言っていたのを思い出して行ってみることに。
全然知らずに行ったらちょうどこの日(5/1~)無料観覧が実施されて
いたらしくチケットのお姉さんに「オルマエヨ?」と聞いたら「Free」と
言われ無料チケットを渡された。ラッキー!昨日こなくてよかった。
「ソウルひとり旅~その②」。_d0041290_14481992.jpg

博物館は面白かったなぁ。
「朱蒙」観て昔のことにも興味があったので。
お隣では「ペルシア展」が開催中だったのでそっちにも入ってみました(有料)。
「ペルシア展」なかなか面白かったです。かなりキラキラ。
入り口にマスコミ来てるな~って思っていたらちょうど私が帰るときぐらいに
誰か有名な人が来たらしくぞろぞろ取材陣とともに入っていきました。
その後に一般人もぞろぞろついていってましたね~
私にはさっぱり誰だかわからないのでそのまま帰りましたけど。

5月2日
15時まで暇なのでCOEXへ。

■COEXアクアリウム
映画でも観ようかなと思ったんだけど観たいものもなかったので
水族館へ行ってみました。
「ソウルひとり旅~その②」。_d0041290_1456487.jpg

水族館なのに猿とかもいた。
ここもドラマの撮影でときどき使われてますよね。

5月3日
最終日。
とはいえ15:00まで時間があるので行ってみたかった三清洞で
プラプラ散歩。っていっても散歩にはかなり暑かったけど。
でもこの辺り結構おしゃれなカフェがたくさんありました。
またゆっくり来たいな~
■北村韓屋マウル
雰囲気があってよいですね~
「ソウルひとり旅~その②」。_d0041290_1561444.jpg


前の日に知り合ったお姉さんに教えてもらったカフェは見つけられず。
今回この辺りに来る予定がなかったので、まあかなりのうろ覚えだったから。



by wasahana | 2008-05-05 15:09 | TRAVEL

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧