カテゴリ:わさびとはなび( 56 )




はなび10歳!

Happy Birthday はなび!
もう10歳になりました。
人間の歳にしたら完全におっさんだね。
10年ありがとう!
そして、あと10年
いや、もっともっと元気でいてほしい。

d0041290_143360.jpg

[PR]



by wasahana | 2013-06-28 01:30 | わさびとはなび

わさびが手術!?

昨日の午前中に母親からメール。

わさびが一昨日腰が上がらなくなり
後ろ足を引きずっていて、病院に行ったら
内臓に問題がないから急性のヘルニアかも
と言われ

急性の場合、重度だったら48時間以内に
手術をしないと後遺症が残るのでCTの
結果を待っていると。

下半身に麻痺が残ったら
車いす作ってあげなくちゃだなぁ
などと考えながら
急いでネットで調べると
ヘルニアの手術は術後、脊髄軟化症を引き起こす
場合があり、その場合はかなりの確率で死んでし
まうらしい・・・




・・・・・・・



CTの結果の知らせが来るまでは
仕事終わったら実家に帰ろうと思うくらい
気が気じゃなかった・・・

夕方、母親から電話があり
重度のヘルニアではなかったということで
薬で治療、3日間の入院で済みそうとのこと。

良くなってからじゃないと
何とも言えないけれど
とりあえずは一安心。

ダックスはヘルニアになりやすいとは
言われているものの、まさかうちの子が
ってやっぱり思っているところもあったかな。

わさびは太ってもいないし
高いところの上り下りもそんなにしないし
ゆったり動く子だけど
それでも、なっちゃうんだなと思うと
はなびの方は体重もあるし、動きが激しいので
これからはかなり注意しないといけないなと反省。

防げるものなら防がないと
それで命を落とす可能性もあるのだから。

今回はひとつ勉強になりました。


twitterではいろんな方にご心配いただき
心強かったです。

d0041290_18174884.jpg

[PR]



by wasahana | 2010-10-16 18:18 | わさびとはなび

「わさびとはなびともう一匹」。

今回の年越しは

わさび&はなびに加え
ゲストに会社犬のパブちゃん!

いつもはお互い1匹で暮らしている
3匹が集まったら・・・

大変な騒ぎです!

パブちゃんは
他の犬とのコミュニケーションが初めてだし
はなびはちょっとコミュニケーションに難あり・・・

まだまだ
打ち解けてはいない3匹ですが
徐々に慣れてきたようで
d0041290_22464178.jpg


近寄ってみたり

d0041290_22475357.jpg


近くで寝てみたり

ってゆーか
起き上ったまま寝てるし・・・

パブちゃんは
会社でもよく起き上ったまま
居眠りするんですよね

d0041290_22503232.jpg


こんな感じ。

寝ればいいのにって
よく言われてます。

わさびとはなびは
二人で並んで寝てます。

d0041290_22524330.jpg


そんなに仲良くないのに・・・
[PR]



by wasahana | 2009-12-31 22:54 | わさびとはなび

「はなびの服」。

はなびがかなり体格よくお育ちなので
最近は服を買ってなかったのね。

でも、前から時々購入していた
Dog Communeさんの新作がかわいかったので
久々に購入。

前に買った時の服がかなり“ぴったり”サイズに
なってしまったのでさらにワンサイズ大きめを
お願いしたんです。

今日、その服が到着!

早速、はなびに着せてます。

d0041290_23524950.jpg


いつものことですが
なかなか起きてるとこを押さえられません・・・

d0041290_235449.jpg


もこもこで暖かそう!

後でなんとか起きている写真を・・・






追加)※なんとか遠目に撮影!
d0041290_23434819.jpg

[PR]



by wasahana | 2009-12-20 23:59 | わさびとはなび

「大きな背中」。

はなびは

固太りというか・・・

背中を叩くといい音がする

そんな感じ。

立派な背中ですわ・・・

d0041290_16153088.jpg



一方

わさびは

確か太ってなかったはず・・・









ところが








なんだか体がデカくなっていた・・・

母親の話を聞く限り

明らかに食べ過ぎだ。

d0041290_16183229.jpg



二匹揃って

大きな背中。
[PR]



by wasahana | 2009-11-02 16:22 | わさびとはなび

「わさびだよ」。

ブログのタイトルになりながら

実家にいるためなかなか登場しない

「わさび」。

久しぶりに会ってきたのでご挨拶。

d0041290_2223780.jpg


わさびは「ヒト」が大好き!

絶対に誰かのそばに居ます。

そして、毛質が柔らかく

手触りがいいので癒されます!!


d0041290_22253470.jpg


今日の朝は

わさびが起こし係でした~

朝早くにどうも。
[PR]



by wasahana | 2009-11-01 22:30 | わさびとはなび

「はなびの食欲」。

1泊出張のため
久々に「自動給餌器」の登場。
d0041290_18525116.jpg


          
このタイプの給餌器で餌の時間になると
あらかじめ録音した飼い主さんの声で
ご飯の時間をわんこにお知らせします。

さて、
出張を終えて帰ってみると・・・

!!!!!!

上蓋が全部外された
無残な姿の「給餌器」が・・・

はなびが食欲を抑えられず
次の日の餌までどうにかGETするために
蓋まで外したらしい・・・

よく外れたもんだ。


食への執念恐るべし。
[PR]



by wasahana | 2009-07-18 19:02 | わさびとはなび

「体重測定」。

この時期
狂犬病の予防注射とフィラリアの薬で
はなびにお金がかかる

今日は久しぶりに
はなびと病院へ

病院に行くのに何が気になるって
はなびの「体重」・・・

一度は
ダイエットに成功したものの

その後
年々体重は続けている

特に実家に預けた後は
見ただけで「太ったよね?」
ってな状態で戻ってくるのだ

今回1週間前まで
実家に預けてあったので
いやな予感はしていたのだけど

驚きの結果が待っていた

「8kg」

これ
Mダックスじゃなくない?

いやいや
いくらなんでも
ここまでとは・・・

飼い主が悪いんですがね・・・

いわれてみれば
d0041290_18493193.jpg

d0041290_18502711.jpg

かなりど~んとした・・・
全く、くびれのない・・・

また
ダイエットだよ
はなび

前よりしんどいね。
[PR]



by wasahana | 2009-04-28 18:57 | わさびとはなび

「はなびの天敵」。

先ほど



はなびと散歩に出かけました。



そこで



驚くべき出来事が・・・



突然

はなびが吠えた相手




Softbankの店頭にいた
ビニール製の「お父さん犬」!






まったく生きているようには見えないんだけど・・・

ボケかい?
[PR]



by wasahana | 2009-02-22 18:06 | わさびとはなび

「おひさし」。

すっかり

ブログのタイトルである

「わさびとはなび」

がなかなか登場しないブログになってしまいまして・・・



というのも

わさびは実家だし・・・
はなびは写真嫌いだし・・・

という言い訳の下。



お正月にお二方のお姿を
カメラに収めることに成功しましたので
久しぶりの「登場」です!

d0041290_23322678.jpg


「今年もよろしくお願いします!」
[PR]



by wasahana | 2009-01-12 23:34 | わさびとはなび

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧