カテゴリ:サッカー( 26 )




「W杯アジア枠」。

今日のポルトガル×北朝鮮の試合7-0・・・
まあ、ポルトガルに勝てるとは思ってもいないけれど
この大差にはびっくり
途中からがっくりきちゃった感じですね北朝鮮は
実力差がくっきりとしてしまった試合でした。

北朝鮮を応援していたわけではないけれど
(どちらかといえばポルトガルを応援してました)
あれよあれよという間に点が入っていく様子を見て
アジア枠が心配になってきました・・・

それじゃなくても
アジア枠削減の話って出てるんですよね?

ドイツ×オーストラリアの4-0
アルゼンチン×韓国の4-1

このまま日本含めどこも1次突破できない場合
この成績は厳しい感じが・・・

まあそもそも
そんなに実力差あるなら
アジアからそんなに出てくるなよって話なんでしょうが
削減ってのもなんか悲しい感じが・・・

もしもそうなった場合
もうちょっとアジア勢も危機感もって
レベル向上に努めるかもしれませんね。

明日は韓国
明後日は日本の第3戦

どちらも1次リーグ突破できるといいなぁ。
[PR]



by wasahana | 2010-06-22 01:26 | サッカー

「こちらの日本代表」。

<サッカー>日本惨敗V逸 東アジア選手権

大丈夫でしょうか?
[PR]



by wasahana | 2010-02-15 01:21 | サッカー

「とうとう、名波引退試合」。

1年以上前から楽しみにしていた名波引退試合
2008年11月のブログに既に書いてますもん(笑)
構想の段階でこれはすごいメンバーになる!って
分かるものだったから。

そして、本日(もう昨日ですが)
エコパまで行って参りました!

「名波浩 引退試合 STELLE JUBILO vs AZZURRI GIAPPONE」

d0041290_1464139.jpg


やっぱり、私の中でのサッカー黄金期の
ジュビロ&代表の選手が一緒に試合をしているっていうのが
もう感動でしたね。

ジュビロの並びなんてもう
懐かしくて、懐かしくて・・・
名波、服部、田中、大岩、鈴木、藤田、中山
川口信男、福西、高原、奥etc・・・
これが観れただけで
言った甲斐があったってものです!

しかも、そこに桜井さんまで!!!
まぁ、ワッキーもいましたけどね(笑)

代表の方も
名波、秋田、相馬、山口、中田、井原、森嶋
中山、カズ、沢登、前園etc・・・
と、そうそうたるメンツ!

プラス、やべっち&ツッチー

これだけの選手
そして、たくさんのお客さん
これを集められる名波という人は
プレーだけじゃなく人望もある人だったんだなと
改めて思いました。

はるばる
静岡まで行って良かった!

そして
今日はとてもいい席だったので
桜井さんもライブで見るよりはるかに近く
きっと、一生イチ近くで見れたかも。

さすがに
サッカーの試合なので
客席の方にはあまり振り向いて
もらえませんでしたが
あまり見ることができない
アップ姿をパシャリ!
といっても
後姿ですが・・・
d0041290_148316.jpg


それにしても
本当に豪華な試合でした!

今ってなんで
こういう存在感のある選手たちが
いないんでしょうね?

なんか薄い
草食系?
世代なんでしょうか・・・

名波さんの引退試合に90年代の豪華メンバー

[PR]



by wasahana | 2010-01-11 01:50 | サッカー

「黄金期の皆さん」。

福西引退ですね。
福西が引退決意、今後はタレント活動も

福西と服部がヴェルディから戦力外通告を受けた時は
どちらかといえば服部が引退するのでは?と思っていたけど
結果、逆になりました。

服部は異例の再雇用。
年報は4000万ダウンで1000万(推定)。
税金払えるのか?
と余計な心配をしたくなりますけど・・・
現役にごだわるということですね。
藤田しかり。

福西はやっぱり年俸がネックなんでしょうかね?
オファーはあったみたいだから。
記事の“今後はタレント活動も”っていうのが
なんだか“残念”な感じです・・・

名波も引退して
ジュビロ黄金期の選手が次々と
いなくなってしまうのですね。
月日が流れるのは早いものです。
常勝ジュビロを観るのは楽しかったな~


あ、名波はジュビロとアドバイザリー契約をしたようですね。
[PR]



by wasahana | 2009-01-27 00:40 | サッカー

「名波引退試合」。

失礼ながら
カズの引退試合をずーっと楽しみに待っている私。

でも、
スポニチに載っていた名波の引退試合構想は
かなり興味があります。

「98年日本代表メンバーVS02年磐田メンバー」

これいいですね~
98年はフランスW杯。
02年はジュビロ全盛期。
ジュビロを日本代表にすればいいと言われた時代ですね。
懐かしい。

Jの試合を見なくなって久しいですけど
あの頃は楽しかったな~

名波引退試合行きたい!
楽しみです

といっても開催は
2010年1月だそうで。

忘れそう・・・
[PR]



by wasahana | 2008-11-17 22:18 | サッカー

「名波引退」。

サッカー元日本代表、名波引退 磐田が発表

そろそろだよね。
と思っていたけどとうとう。
一番好きな時代の(時代っていうのもなんだか・・・)人なので
一時代終わったなって感じがして寂しいな。

小学校から好きだったサッカーだけど
最近すっかり観なくなっちゃって
ここにサッカーのこと書くのも久々で

だから
最近名波がどうしていたのかとかも
そんなに詳しくは知らないのだけどね。
秋田の引退も寂しかったんだよな~
まだ、カズとかゴンちゃんとかいるけどね。

そういえば服部はどうしているんだろう?
[PR]



by wasahana | 2008-11-14 00:42 | サッカー

「スポーツいろいろ」。

土曜日、中田氏の試合「+1 FOOTBALL MATCH」@日産スタジアムに
行ってきた。ヨン様がちらっと登場したあの試合ね。
ダービッツとセードルフ観れてよかったなぁ。
イルハン王子も2得点!
日本はホントかつての知っている選手ばっかりだったし
最後に釜本さんも登場して結構楽しめたなぁ。

個人的にジャパンスターズは2000年のアジアカップのメンバーで
もう1回観たいな~(中田氏は不参加なんですけどね・・・)
川口・松田・盛岡・服部・森嶋・俊輔・望月・名波・明神・高原・西澤・奥・小野・柳沢
あらためて並べると「いらないかも・・・」って人もいるけど
あのアジアカップはすっごく印象に残っているのでよしとします!
もしくは、カズとかゴンちゃんとか井原とかのあたりの人々でもいいな。
中田さんよろしくお願いします!

家に帰ったら男子バレーの真っ最中。
途中、すんなり勝つのでは?と思ったところが・・・
結局フルセット。しかもかなりの接戦でドキドキ。
もうダメか・・・と思ったところでの勝利!
そして16年ぶりのオリンピック出場決定!で感動でした。
だってみんな泣いてるんだもん。
中垣内なんて解説なのに泣いてたし。
こういうの見るとチームっていいなってちょっと(だけ)思う。

バレーが終わったら、W杯三次予選の日本×オマーン。
すっかり代表に愛がなくなり観ていなかったんだけど
たまには!と思って観始めると・・・あっという間にオマーンに先制された。
結果引き分けだったけど・・・まあこの組の2位までに入ればいいわけだけど・・・
なんか弱くないか?そんなことないのかなぁ?
これで最終予選勝ち抜ける気がしないけど。

そしてそして、EUROも始まりました!
すっごい張り切って開幕戦見始めたら・・・
疲れのためダウン。
すっかり寝てしまい起きたら終わってた。
今日は起きられたら「オランダ×イタリア」観よ~っと。
(起きられる気が全くしないけど)

翌日、北島くんが世界新!
これはすごいね~
自己ベストを1秒33って・・・
是非、ミズノは懐の深いところを見せて欲しい。
今回、ミズノの方から引いてあげたらミズノの株も(そして株価も?)
上がるってもんじゃない?
ここまで来たら狙うのは「金メダル」でしょ、みんな。

オリンピック楽しみになってきたな~
[PR]



by wasahana | 2008-06-09 22:38 | サッカー

主将頑張ったね。

神戸が入れ替え戦制し2年ぶりJ1復帰!主将・三浦淳も感涙

降格争いとか入れ替え戦があると盛り上がりますね。
本来は優勝争いの方がそりゃあすごいことなんだけれど
こっちの方がドラマがあるというか、涙もあるしね。
三浦淳が大きくスポーツ紙に載っているのを
電車の中で見かけたんだけどちょっと嬉しかったなぁ。
神戸は決して応援はしてないんですよ、三木谷嫌いなんで。
でもJリーグ始まった頃、横浜フリューゲルスサポーターだった
私としてはフリューゲルスにいた選手は特別なんですよね~
チームがなくなってしまったから余計。
なんだか来期はすご~い応援していたころの元代表選手たちが
各チームで戦力外通告されたりしていて寂しいなぁと思っていたので
嬉しいニュースでしたね。
来期、すぐに降格しないように頑張れ!
・・・といっても神戸は応援しない私でした。
[PR]



by wasahana | 2006-12-10 21:16 | サッカー

どこも世代交代か・・・

ベッカム落選 このまま代表引退も

イングランド代表からベッカムが・・・落選。
マクラーレン監督の構想に入っていないということは事実上代表引退?
W杯のイングランド代表からは9人外れたそうで。
イングランドも日本同様世代交代な訳ですね。
ジダンやベッカムといった超一流の選手が世代交代ってなんか寂しいな。
4年後を考えればどこの国でも上手く世代交代していかないと
いけないんでしょうけど。

それは代表だけじゃなくでJのチームも同じことですね。
ジュビロから名波が期限付きとはいえC大阪に移籍するそうです。
こちらもちょっと寂しいな・・・まぁ引退ではないですけどね。
もう名波がいないとって感じじゃないってことですよね。
(最近Jの試合見てないから状況分からないんですけど)

あ~あ、代表でプレーしてるベッカムが好きだったのにな。
1回だけだったけど生でイングランド代表の試合観ておいてよかった。
[PR]



by wasahana | 2006-08-13 00:00 | サッカー

さてさてW杯は。

なんかすっかりW杯を話題にしませんでしたが、ちゃんと見てますよ。
日本のクロアチア戦・ブラジル戦を見たら話題にする気が失せてまして。
決勝トーナメントは面白いですね~
とはいえ、優勝に推していたイングランドが負け・・・
本当は優勝に挙げたかったアルゼンチンが負け・・・
じゃやっぱりブラジルかぁと思ったらブラジルまでも・・・
ちょっとショッキングだったな~
でもフランスは予選の苦戦が嘘のようですね。
ジダンの最終戦が1つでも遅くなるのは喜ばしいことですが。
日本ではヒデが完全引退を発表しましたが、超有名選手がだんだん引退して
ゆくのは寂しい限り。ロベカルも代表引退発表しましたしね。

私はイングランド代表の時のベッカムが好きなのですが、彼は主将を退任。
まだまだ代表のベッカムを見られるとは思っていますがそれも残念です。
戦犯となったフランスW杯からここまでベッカムは立派な主将になったと思いますよ。私生活ばかりが取り上げられますけど、超一流のサッカー選手だと思ってます。
今回のポルトガル戦で退場になったルーニーを「自分の二の舞になって欲しくないので、国民もルーニーを責めるようなことをして欲しくない」というようなことを語ったのですが、自分も負傷で途中交代し涙を流すほど悔しかったはず。
それでも試合終了後呆然とする選手だち1人1人に声をかけ、戦犯扱いされるであろう後輩を庇う姿は、8年間かけて立派に成長した主将でした。
確かにベッカムもピーク時のプレーではなくなってきているけれど
まだまだキャプテンマークのベッカム見たかったな。
まあ引退ではないのでね、プレーは見れるんですけど。
そう思うとヒデは残念だな。やっぱり。

さて準決勝どうなりますかね~
ドイツ×イタリアは1-0でドイツ(地元だから)。
ポルトガル×フランスは1-2でフランス(ジダン効果)

と根拠のない予想をしてみました。

まだまだもう少し楽しみは続く。
[PR]



by wasahana | 2006-07-04 23:40 | サッカー

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧