カテゴリ:普通な日( 246 )




「続・手相」。

先日のタイの手相見さんのお話後日談。

「理系」
「外国の人」

というキーワードを与えられた私。

実はその3日後
その2つのキーワードにぴったり当てはまるものが
私の元にやってきたのです!

最初は気づかなかったのですが
よくよく考えてみると

!!!

これって
あのタイの手相見さんの言ってたことが
当てはまっているのでは???

タイの手相見さんは
予言どおりにするのもしないのも自分次第だと
その道を選んでも選ばなかったとしても
運命は変えられるそうだ。

これを運命と思いつかみ取るのも
このままの道を選ぶのも
どちらも私の運命ということだ。

さて、向こうからやってきた運命を
どうしたものか。

私の運命やいかに。
[PR]



by wasahana | 2010-11-28 19:59 | 普通な日

「手相」。

韓国で占ってもらった結果が
あまりにもよかったので
その後、占いにはいかないようにしていたのだけれど

ひょんなことから
タイから来た手相見の方に
手相をみていただくことに。


最初に
「1年前に仕事を変えてませんか?」
と言われびっくり!

仕事は「理系」のものも向いているとのこと・・・
「理系」の仕事って何だ?
どちらにせよ、仕事は大丈夫なくならないらしい。

そして
海外の人と仕事をするように言われた。
外資系企業もいいですよって。

「英語ができません!」とは言えなかったので
韓国系かもとひとり納得。


結婚も2年以内にはなんとかなるらしい。



韓国の占いは手相ではないんだけど
結構、共通事項が多かった気がするなぁ。


まあでも、結局のところ
結果を信じて実行するのも
言われた結果にならないように変えていくのも
自分次第。

占い師さんもそう言っていますしね。

気にとめることで
運命は作れるし、変えられるんだなぁ。
[PR]



by wasahana | 2010-11-14 00:56 | 普通な日

「iPhone4」。

iPhone4がやって来ました!

でも・・・
まだ使い方良く分かりません。

一応
やっておいた方がいいと言われている設定はしました。

そして
iPodに曲を入れて
twitterのアプリ他いくつかのアプリを
ダウンロードしてみました。

でも
連絡先がまだ移行できてないので
電話使ってませんし
メールも使ってません。

ゆっくり何とかします(笑)

どっちにしても
プライベートの電話とメールは
Docomoメインなので困らないのですわ。

ケースも買ってなかったので
前から欲しかった“ティム・バートン”のGelaSkinsと
クリアのケースを注文しました。
あと2~3日で届く予定。

d0041290_2212013.jpg


前にMOMA STOREで見つけて欲しかったんだけど
何しろiPhone持ってなかったので・・・
4ver.も発売されたのでよかった!
[PR]



by wasahana | 2010-10-04 22:12 | 普通な日

「ひつじ」。

話題?の「ひつじ」を観てきました。

一昨日観て、どうしてももう1回観たくて
今日も行ってきちゃいました。

「ひつじ」は人がやっているのですが
いやいや、ひつじですわ。

30分の公演は
柵の中に入らないで逃げるひつじ

えさを食べるひつじ

毛を刈られるひつじ

オオカミの襲撃などなどで

あっという間に時間が過ぎます。

鳴き声も、しぐさも、

「ひつじ」です。

@芸劇の地下広場で明日まで放牧中。
http://www.geigeki.jp/saiji/011/index.html

d0041290_1365247.jpg

d0041290_1372174.jpg

d0041290_1374617.jpg

d0041290_1381686.jpg

[PR]



by wasahana | 2010-08-15 01:40 | 普通な日

「長岡大花火~フェニックス」。

世の中って便利になった。

長岡大花火がUSTで生中継!

あの「フェニックス」をPC画面ながら
生で見ることができました。

フェニックスとは
中越地震の復興記念花火として
2005年から打ち上げが始まった花火です。

この、スケールがハンパではありません!

今年は「ニューフェニックス」として
これまでより長い距離2.7kmもの打ち上げ幅
そんなのちょっと近所の花火大会じゃ見られない。

いや~
PC画面なのに
感動して泣けてきました。

最後は花火の中に「不死鳥」がいるんですよ!!!

これはいつか必ず生で見たいです。

長岡大花火は他の花火もすごかったですよ~
ほんと、メイン・メイン・メインみたいな(笑)



これは
2009年のフェニックス。

2010年映像もそのうちYOUTUBEに
あがってくるのではないかと。
[PR]



by wasahana | 2010-08-03 22:43 | 普通な日

「波平さんとガンダム」。

朝ドラ「ゲゲゲの女房」に“波平さん”登場

この記事に関連したつぶやきで
波平さんが「ガンダム」のナレーションを
していたことを初めて知りました。

いや~
気づかなかったわ。

「ゲゲゲの女房」では
アニメの猫の声でご出演の模様。

波平さん多才です。
[PR]



by wasahana | 2010-07-31 12:49 | 普通な日

「お茶するときに」。

コーヒーが飲めない私。
(コーヒー牛乳除く)

最近、各コーヒーチェーンに
コーヒー以外のドリンクが増えていて
とても助かる。

紅茶はだいたい前からあったりするんだけど
別に紅茶がそんなに好きなわけでもなく・・・
コーヒーが飲めないから紅茶を選んでいる
という方が正解。

タリーズでは
いつもアサイーソイベリーを飲んでいるんだけど
最近はスプラッシュジンジャーを頼んでいた。
生姜が結構きいていて気に入っていたんだけど
どうやら、もう終了したっぽい。残念。

となると
この夏はやっぱり
スタバのゆずグリーンティフラペチーノかなぁ。

でも、ドトールで復活している
オルゾーラテも好きなんだけど
なんで定番にしてくれないんだろ?


前に勤めていた会社の近くのカフェも
ランチについてくるドリンクの種類が豊富で
好きだったな~
バナナミルクとかブルーベリーミルクも
あるのです。

みんな
ゆず茶とか梅茶とか
韓国茶のちょっと甘系のお茶
置いてくれるとうれしかったりするんだけど。

今、一番お茶しに行って残念なのはマックなのだ・・・
コーヒー系は充実だけどね。
[PR]



by wasahana | 2010-07-30 19:21 | 普通な日

「CREA~贈り物バイブル」。

今月号の「CREA」は
毎年のお楽しみ

“贈り物バイブル”

この特集が大好きで
毎回買っては熟読。

今年も素敵なもののオンパレード
ざっと読んだので
これから熟読体制に入ります!

さて、
この大好きな特集の「CREA」に
今、PRを手伝っている舞台の役者さんの
インタビューが掲載されています!

取材をしていただいたのが
「贈り物バイブル」の号だったことが
とても嬉しかったんですよね。

毎回、完売のこの特集
是非!お手元に一冊!
[PR]



by wasahana | 2010-07-08 00:36 | 普通な日

「花と緑」。

5月からベランダで
植物さんたちを育ててます。

銚子に行った時
友達たちが買っているのを見て
つい買ってしまった花と
室内で育ててたんだけど
ひ弱な感じに育ってしまった緑。

それぞれ
プランターに植えかえ
ベランダにて栽培開始。

2種類の紫の花たちはきれいに咲き
1種類は6月で花の季節を終えました。

来年も咲くように
きちんとお手入れしなくては。

もう一つは夏も咲き続けてくれるみたい。
毎日元気にどんどん咲いてくれるので
こっちの元気も出てきますね。

部屋で元気のなくなっていた緑たちも
外でかなり元気な子たちになりました。

葉のツヤも色も
全然違う!

もっと速く外に出してあげればよかったね。

夏が終わると
花が終わってしまうから

また、何か追加しよう!
[PR]



by wasahana | 2010-06-27 01:42 | 普通な日

「Twitter」。

3月くらいからTwitterをはじめました。

そしたら・・・

ブログの更新にかなり影響が出まして
Twitterでつぶやいたからいいや的なことに
なりがちな今日この頃。

すると
グリムスにも支障が・・・

d0041290_039756.jpg


ブログの投稿に応じて木が育ってゆくのですが
明らかに1本目の時より育ちが遅い・・・
しかも、ブログほったらかしにしたら
元気なくなっちゃったりして(涙)

でも、まだこのグリムスちゃんがあるおかげで
「大変!ブログ投稿しなくちゃ」となるので
よかった。

ちなみにtwitterは@wasahanaでやってます。
[PR]



by wasahana | 2010-06-19 00:45 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧