<   2005年 05月 ( 17 )   > この月の画像一覧




チーターになった馬

昨日のダービーはすごかったなぁ。
ディープインパクト強い。
馬券は買ってないんですけどね、競馬見るのわりと好きなんです。
学生の時JRAでバイトしていたのでなんとなく愛着があり、
社会人になってからは競馬好きのクライアントさんと、
競馬好きの先輩の会話について行くために一生懸命競馬見ていました。
ダビスタやってると聞いて、ダビスタまで頑張ってやったものです。
懐かしいな。

ただ、私はレース見ると涙がでちゃうんですよね~なぜか。
もちろん、昨日も。
なんだか感動しちゃうみたいです。
オグリキャップの本とか読んで号泣したり。
動物に弱いっていうのもあるかもしれませんが。
ディープインパクトの走り生で見たいな。
三冠達成する(かもしれない)瞬間をぜひ見たいけれど、
菊花賞って京都ですよね。
さすがに、行けないかな。
「チーターのような走り」(武豊騎手談)是非、1度生で見たいものです。
[PR]



by wasahana | 2005-05-30 22:30 | 普通な日

紹介した日本人の女性とは?

さて、先日の韓国語の宿題。
結局、2時くらいまでかかってだいたいは出来ました。
ただ、ちょっと足りない感じもあったので当日は会社を早めに出て
お茶しつつ宿題の仕上げを。

ところが、近くの席に座った女性2人の話しがとってもよく聞こえて
くるのです。
どうやら、片方の女性が昨日彼氏に別れ話をされたらしく、
その話しを聞いてあげる同僚といった感じ。
そういえば最近私の周りでは、彼氏出来た!とか別れた・・・とか
って話しあんまりないな~と思ったら、彼女達の話しが妙に新鮮な
感じがして、すっかり聞き入ってしまったのです。
宿題はなんとか終わったのですが、その話しを聞いているうちに
気がつくと授業が始まっている時間に!
お~まずい、まずい。
走って授業に向かいました。

そして
[PR]



by wasahana | 2005-05-29 01:56 | 韓国系

お昼寝~はなび編

d0041290_22404527.jpgうちのコ、こんなにお茶目です♪
わさびと違って元気者のはなびも寝ている時は大人しい。
当たり前か。
寝ているところを写そうとしたら、気配を感じたようで、ちょうどウインク状態の写真になりました。
はなびは本当に元気が有り余ってるって感じなので、わさびのところに行くとゆったりとまどろんでいるわさびにちょっかいを出すのです。
しかもかなりしつこい・・・
さすがのおっとりわさびくんも怒るくらいの勢いです。
まあ、怒られたからといってそんなことでシュンとするはなびではありませんけどね。
[PR]



by wasahana | 2005-05-26 23:05 | わさびとはなび

お昼寝~わさび編

うちのコ、こんなにお茶目です♪
d0041290_111585.jpg
お昼寝中のわさびです。
わさびはミニチュアダックスの規格よりちょっぴり胴が長め。
ベタ~と寝ているのところを後ろから撮ってみたところ、
結構お気に入りの1枚になりました。
わさびはとってもおっとりしていて、こんな風に寝ていること
が多いのです。
母の話によると、最近はすっかり甘えグセがついたとかで
人にぴったりくっついて、まったりしているらしい。
歩くのも遅くタラタラ歩くので、父は散歩に連れて行くのに
ちょっともの足りないよう。

散歩となると目の色を変えるはなびとは大違いだね。
[PR]



by wasahana | 2005-05-25 11:29 | わさびとはなび

宿題途中です。

韓国語の宿題で「日本の有名人(女性限定)を紹介する」ってのが
出まして、今それを考え中なのですが意外と誰にするかが決まらない
のです。
好きな女優サンやら小説家さんやらスポーツ選手やらはいるのですが、
紹介となると難しいな・・・
煮詰まったのでブログに逃げてみました。
でも、今日やっておかないと平日はなかなか出来ないからなぁ。
そろそろ、宿題に戻りますか。

さて、いったいダレを紹介するのでしょう?

宿題の結果は木曜日以降にまた書きます。
[PR]



by wasahana | 2005-05-22 22:33 | 韓国系

犬のかたち

わさびとはなびを飼いはじめてから、犬がモチーフのグッズにめっぽう
弱い。
その中でも、今毎日身につけているものが2つ。d0041290_22205722.jpg
1つはミニチュアダックスと骨のブレスレット。
これは、昨年ハワイに行った時に犬グッズのお店で購入。
ハワイでまで犬の店へ?って感じではありますが、わさびとはなびに何かお土産をと思って
立ち寄ったわけです。
商品を見ているとお店の人に「何を飼っているの?」と聞かれ、「ミニチュアダックスです」
と答えると、「いいものがある!」とガラスケースの中から取り出されたのが、そのブレス
レットとラックスの顔のピアスでした。
自分のアクセサリーを買うつもりなんでさらさらなかったのに、そこが親バカ
というか飼い主バカといったところで、ついつい・・・
両方はさすがになので、ブレスレットを購入。
それ以来、なんかかわいくてほぼ毎日私の左手首に。

もう1つはキーホルダー。
数ヶ月前までは「ミキモト」のキーホルダーを使っていたのですが、その「ミキ
モト」がその座を譲り渡したのが、500円ほどの犬のキーホルダーなのです。
これは残念ながらダックスの形ではないけれど、犬ってだけで何だか特別な
感じに思えてしまって。

こんな調子で、次々と増えていく犬グッズ。
ダックスモチーフでいいものあったら教えて欲しいなぁ。
[PR]



by wasahana | 2005-05-21 22:24 | わさびとはなび

パトカーがたくさん

会社に行こうと家をでると、マンションの前にパトカーが3台。
マンションの端のごみ捨て場の通路に警察官が4~5人。
え?何事?と思いながら横を通ると、50代くらいのおじさんが1人、
警察官に囲まれて座っていた。
よくは見えなかったけれど、工具箱のようなものを下に広げていたっ
ぽい。
空き巣?にしては時間が時間だしな(朝9:00過ぎ)。
まさか殺人?にしてはかなり手薄な人員配置。
とっても、とお~っても気になったけど、会社に遅刻しそうだったので、
聞かずに通りすぎてしまった。
何だったのかな?
やっぱり聞いておけばよかったな、と後悔。
[PR]



by wasahana | 2005-05-19 23:22 | 普通な日

これだけですが。

カラダにいいこと、何かしてる?

運動などは全くもってしていません。
「体力には自身があります!」と言っていた私はどこへ?
階段を上がれば息切れ。
駅から走れば息切れ。
久しぶりにテニスをすれば、気持ちが悪くなる始末。
運動不足もいいとこです。
そんな私が唯一カラダにいいことをしていると言えば、毎日「豆乳」を飲む!
小さい頃飲んで「なんてまずいんだ・・・」と思っていたのですが、おいしくな
ってます「豆乳」。
イソフラボンを取らなきゃと突然思い立ち、まずいかな?とおそるおそる久し
ぶりに「豆乳」を飲んでみると意外や意外、結構うまいではないですか!
それからはなんとなくクセになり、毎日飲み続けています。
まるでお豆腐のような「豆乳」もいいのですが私が1番好きなのはTaKaRa
d0041290_005318.jpgの「ぎっしり大豆 濃厚豆乳」。
うちの近所や会社の周りでは「ローソン」でしか売っている
のを見かけないので、(しかもローソンでも売っているとこ
ろと売っていないところがある・・・)今までセブン派だった
私が、わざわざローソンまでこの「濃厚豆乳」を買いに行
くのです。
年末年始に韓国に行ったときも、「豆乳」を飲まなくちゃと着
いたその日から豆乳を探し、なんと「濃厚豆乳」に似た味の
ものを見つけることに成功!
学校の行きかえりに、毎日買っていました。
d0041290_0202076.jpg

[PR]



by wasahana | 2005-05-18 00:32 | 普通な日

はなびのダイエット

小さかったはなびが1年でダイエット宣告をされるほどすくすくと育った。
動物病院へ行くたびにどんどん体重が増えてゆくのが気になってはいた
のだけれど、ある日とうとう「ダイエットした方がいいですね」と言われてし
まいました。
ダックスはヘルニアになりやすいので、おデブさんでは困るのですね。
それから半年、カロリー低いダイエットフードで量も減らし、おやつも減ら
しダイエットに励んだ結果は・・・かなりちょっとの成果。
まあ「これはダイエットしないと!」との域からはギリギリ抜け出せたもの
の、依然気を抜いたらすぐに戻ってしまいそうなラインに立っています。
なんか、効果的なダイエット方法はあるのでしょうか?
もっともっと運動もさせないとダメなのかな?
今まで、むしろ痩せてるわんこしか飼ったことがなかったので、わんこの
ダイエットは未知の世界。
まだまだ、はなびのダイエットは終わりそうにありません。

※はなびは宮崎生まれの九州男児なのですが、九州男児がダイエット
 かぁ~と思うと、なんだかちょっと面白いです。
[PR]



by wasahana | 2005-05-17 00:27 | わさびとはなび

多国籍三昧

今日は昼過ぎからタイフードフェスティバルへ。
代々木公園にたくさんのタイ料理店やタイ雑貨の店などか集まるイベント
なのですが、昨年に引き続き今年も行ってきました。
それにしてもすごい人。
飲食のブースの周りはあまりの混雑で、ちょっと進むにえらい時間がかか
るのです。
そんな中、友達と手分けして何点かのタイフードをゲット。
収穫は、チェンマイ名物の「カオソーイ」。
カレー味のラーメンなのですが、コレが今日1番美味しかった!

お腹もいっぱいになったところで、次は韓国映画へ。
イ ビョンホンの「甘い人生」を見にいったのですが・・・ビョンホンファンの方
には申し訳ないけど、これが代表作ですか?という感じ。
ここのとこ私の中では韓国映画連敗中で「僕の彼女を紹介します」も「バン
ジージャンプをする」も全く良さはわからずです。
もうちょっと買い付けてくる映画考えてもらえないものでしょうか?
(※上記の映画好きな人はごめんなさい。あくまでも私の好みなので)

そして今日の締めくくりにメキシコ料理を食べながら、映画の反省会。

はぁ・・・何か今日は疲れました。
土日って終わるの早いな。
[PR]



by wasahana | 2005-05-16 00:26 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧