<   2005年 10月 ( 17 )   > この月の画像一覧




復活。

d0041290_22392731.jpg
はなびの外耳炎が治りました!
毎日の消毒と薬でだいぶきれいになったよう。
前みたいに鳴くほど耳を掻かなくなった。
これからは3日に1回でいいそうで。
よかったね。
今日は和栗のモンブランでお祝いだ!

食べるのは私だけど。
[PR]



by wasahana | 2005-10-31 23:03 | わさびとはなび

「ホットヨガ」に行ってみたり。

今日は流行りの「ホットヨガ」の体験レッスン。
なんか最近休日暇そうじゃない?私。
「ホットヨガ」に行ってみようと思ったのには訳があって、
学生の時からの腰痛と肩こりでマッサージによく通っていのだけれど、
先日マッサージ師さんにやっぱり運動しないとダメだよと言われまして。
実はどこ行っても毎回言われてたんですけどね「運動しろ」って。
で、1年前はテニススクールに入ったんですよ。
中学&大学でやっていたので。
でもね~社会人になってからの運動不足はそりゃあ並大抵ではなくって
テニス途中で気持ち悪くなっちゃって・・・昔は体力だけには自信があったのに。
そんなことがあったのでまたすっかり運動から遠ざかりだったのですが、
もしかしたらヨガなら大丈夫なんじゃないかな?って思いまして。
「ホットヨガ」にしたのは、私ゲルマニウム温浴や岩盤浴(これはまだ行けてない
んだけど)で大量発汗しているので、「ホットヨガ」なら運動&発汗で一石二鳥
じゃない!って思ったから。
思惑通りものすご~い汗出ました。
ヨガも体の硬い私でも(5歳くらいでバレエ習いに行ったらすでに硬いと言われた実績あり)
なんとかついていける感じ。
終わった後はとってもすっきりしたので、入会してきました。
これでちょっとは運動不足解消されるかな?
でも実は、今日もほんのちょっと気持ち悪くなりました・・・最後のほう(60分コース)。
これ当分90分コースは無理そうだ。

ホント私ってどうしようもない・・・
[PR]



by wasahana | 2005-10-30 19:41 | BEAUTY

肌のお手入れはお早めに。

ここのところ「美容皮膚科」なるところへ通っている。
「美容皮膚科」とはいわゆる病気を治す病院ではなく、
「美容」のための皮膚科ですね。

約1年前のある日気づいたシミ。
あれ?なかったよね~こんなとこに!
この時のショックといったらもう・・・
ただ、前髪に隠れるとこなので「ま、しょうがないか」ってことでほっといたら
さらにその下にうっすらとだけど大きめのシミが・・・
もうこれはマズイってことで美容のエキスパートの皆様方がお薦めの美白化粧品を
使ったりしたものの特に効果が現れるでもなく使いきったのです。
さて困った。
これはもう取りに行くしかないか?「美容皮膚科」。
ちょっと恐いな~なんて思いつつ「ちょっと相談したいんです~」って予約をしてみた。
きれいな女の先生に色々説明をしてもらった結果、
この際、レーザーでさっさととってしまおう!と即決。
ただ、レーザーをした後は1週間くらいはかさぶたのような感じになるので
都合のいい時にってお話だったのだけれど、
やると決めたらすぐにでもと、その日に決行しました。
レーザーの後はさらに目立ってるじゃん!
ホントに治るのか?ってな感じで不安の日々だったのですが、
1週間目に顔を洗っていたら手に茶色いものがついたんですよ。
その時は「何だこれ?」って思ったんですが、

その後鏡を見たら
[PR]



by wasahana | 2005-10-29 22:56 | BEAUTY

この先のお楽しみ!

ゆずの横浜アリーナのチケットを無事先行抽選でGET!
横浜時々取れないときあるんでちょっと心配だったけれどよかった。
あとは、まだ残ってる先行予約でさいたまスーパーアリーナを取るべきか?
会場広いから賭けなんですよね~席悪いと結構遠いからな。あそこ。
とりあえずは、2月までは楽しみが出来ました。

11月はミスチル。
今日、追加公演の案内きてたけど東京ドームに2回行ってもね。
武道館2回とかなら行くけどさ。

12月は三谷幸喜の「12人の優しい日本人」のチケット取れたし。
演劇も好きなんですよね。
前はもっと見に行ってたんだけど、今年はあんまり行ってない。
野田秀樹の「走れメルス」以来かも。
大人計画のチケットが取れないからな、最近。

おっと!1月がない!
何か考えないと。
楽しいイベントあるかな?
[PR]



by wasahana | 2005-10-28 01:17 | ゆずみすちる

これも引っかかります。

空港のスキャナーに写った爆弾の正体は……

この記事みて思い出しました。
9.11以前のもうちょっと検査がゆるかったころ
香港で友達のスーツケースがX線に引っかかったことがあった。
正体は目覚まし時計 なんだけれど。
スーツケース開けてって言われて
しかもそんな時に限って鍵が見つからず、
結局、スーツケースの鍵を壊すことに・・・
帰国した友達はその足でスーツケース修理に行っていたな。
まぁ、おもちゃの自動車とクッキーが爆弾に間違えられるなら
目覚ましの方が爆弾の確立高い感じだけど。
今だったらもっと大変な騒ぎになってたかな?
[PR]



by wasahana | 2005-10-27 23:27 | 普通な日

馬とプール

今日の東京新聞に物語を作る馬 ディープインパクト考という記事がありました。
無敗の三冠馬ディープインパクトの人気について書かれています。
残念ながらWEBには写真がUPされていないのですが、
この記事のなかに小さく載っていたディープインパクトがプールで泳いでいる写真。
これがすっご~く可愛くて、で東京新聞のサイトを探したけど記事しかなかった・・・
この記事の中に〝顔立ちも愛らしく「お坊ちゃま」のニックネームも持つ〟ってあるけど、
そのプールの写真はまさにそんな感じで、きょとんとした顔でプールに浮かんでる。
この子があんなに強いなんて、その写真からはとうてい思えないような。
そうそう、ディープインパクトのグッズがすごく売れているそうで。
ちょっと欲しくなりました。
ってゆーかプールの写真が欲しいな。
[PR]



by wasahana | 2005-10-25 23:34 | 普通な日

私も信じてるな。

「おおっぴらにいえる話ではないが、僕は40歳を超えたいまも、
奇跡のような返信ができるとひそかに信じている」

今日の朝日新聞「TVこのセリフ」というコラムの筆者の言葉です。
実は、わたしも「おおっぴら」には言えませんがそう思っている一人。
まだまだ自分を諦めたくないってそう思ってます。
社会人になって仕事していると、すっかり日常の忙しさに追われてしまい
何かを変えるってことから遠ざかってしまうけれど、
数年前からいろいろなことを諦めるのをやめようって思いました。
あ、もちろん諦めることもあるんですよ。
だから、何もしないで無理だから~とかってゆーのをやめようと。
それからは結構イロイロやってますよ。
ジャンル問わず。
アンコールワットに行った時一緒だったおば様の言葉もすごく印象的でした。
手摺もないかなり急な階段状のところを登っていくところがあって、
おば様方は登らずに下で待ってる感じだったのですが、
1人の方がやっぱり登っておくと言って私達の後を登ってきました。
そして「今が一番若いんだから」と。
ホントそうだなって。
後にしようって思ったらどんどん年取るばかり。
こんな大人になった今でも「自分」ってなかなか探せない。
ここだ!っていう居場所もないけれど、
それでもまだまだ、私はこれからだって思ってます。
なんか、妙にこのライターさんの言葉に共感してしまった1日でした。
[PR]



by wasahana | 2005-10-25 00:09 | 普通な日

腕フェチ?

昨日SE7ENに行った時思い出したのですが、
今年になってから「腕がかっこいい人」が気になります。
あんまり鍛えられた体とかって興味がないっていうか、
どちらかというと嫌だったので今まで気づかなかったな~。
だから、韓国スターのモムチャンも興味なかったし。
ところが、今年の夏会社に行く途中で「腕がかっこいい人」を発見!
細身だけど筋肉もほどよくついて締まってる感じ。
あ~腕がかっこいいってアリだなって初めて思いました。
それからは、ピの腕とかSE7ENの腕とかかっこいいなと。
とはいえ、やっぱりすっごい鍛えられてムキムキすぎるのはダメですね。
その辺微妙なんですけど。
しかもこれからの季節、腕がかっこいいのを確かめるのって難しい。
残念。
[PR]



by wasahana | 2005-10-23 22:35 | 普通な日

初!K-POPライブ

SE7ENのライブのチケットをもらったので行ってみた。
d0041290_0564595.jpg曲もあまり知らないのでとりあえずネットで予習。
会場の横浜アリーナに着くと、
やっぱりTVでよく見る韓流ファンの客層とはちょっと違うのね~
全体的に若め。
でも結構なおばさまたちもいらっしゃるんですけどね。
ライブ中のファンのみなさんはというと、
「7」という形のペンライト(グリーン)を持っていて
それを始終振っているのでありました。
いわゆるアイドルのコンサート風ですね。
席はアリーナ席のかなりステージ近くでよいポジションでした。
タダで行ってるのにごめんなさい。

肝心のライブはというと
[PR]



by wasahana | 2005-10-23 01:10 | 韓国系

アカルイミライ?

たまたま会社にあった「anan」を見たら
〝12年に1度の恋愛幸運期がはじまる〝らしい。(蟹座)
占いをいちいち信じてたら大変だけど、
「すごくいいこと」と「すごく悪いこと」だけは参考にする。
だから朝「めざましテレビ」の占いで一位だとなんとな~くやる気がでたり、
逆に最下の場合はイヤなことがあったら「今日は最下位だからな~」って納得してみる。
細木大先生の占いで大殺界だった時は
こんなにつらいことが多いのも大殺界だからだぁ~
終わればきっと明るい未来!と信じて乗り切った。
ま、全て気持ちの問題だけど。
ってことでこの〝12年に1度の恋愛幸運期〟
これ、はじまってみることにしよう!と。
なんか楽しそうだ。
[PR]



by wasahana | 2005-10-20 00:20 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧