<   2005年 11月 ( 19 )   > この月の画像一覧




ミスチル in TOKYO DOME

ミスチルドームツアー 東京ドーム2日目に行ってきました!
前にちらっと書きましたけど、今回はいい席。
アリーナBブロックの一番前。
肉眼で桜井さんの表情見えました。
最近ちょっとゆずに傾き気味だったので、
当日までミスチルモードになりきれてなかったのですが、
オープニングに「LOVEはじめました」「Dance!Dance!Dance!」「ニシエヒガシヘ」
「跳べ」「イノセントワールド」の流れで一気にミスチルワールドへ。
やっぱりかっこいいわ。桜井さん。そして歌も。映像も。
今回は「くるみ」でちょっと泣きそうになりました。
私はどっちかというと「掌」派なんだけど、今日の「くるみ」はなんか良かったな。

桜井さんの1人コーナーは「抱きしめたい」。
昨日は「君が好き」だったという噂ですね。
桜井さん結構間違えてたけど、それはそれで楽しめた。
「間違えちゃった」とか途中で言うのないでしょ。普通。

その後「ラララ」や「ハレルヤ」といくつか前のツアーまでよく歌ってた
みんなで歌える系の曲で盛り上がり「and I love you」で終了。

アンコールは「未来」「僕らの音」そして最後にこの曲の最後の歌詞が
今の僕たちの気持ちですということで「潜水」。
メンバー紹介は終了後だけといつもよりあっさりめ。
サポートメンバーが下がってミスチルだけでの挨拶の時、
今日歌わなかった「sign」が流れ、客が大合唱。
桜井さんが下がる前にワンフレーズ(だっかかな?)くらいだけ歌ってくれた。

やっぱりミスチルいい。

ところで、東京ドーム1日目にゆずが来ていたとか。
私の個人的なNo1とNo2が同じ会場に。(1と2は時々入れ替わります)
ゆずとミスチルの話しを出来たとしたら夢のようだ~などと
妄想の世界に入っていきそうなので書くのやめときます。

ひとつ残念だなと思ったことは、会場が広いので例によって規制退場だった
わけですが、規制退場はじまったら係りの人のところに人が押し寄せ、
「電車の時間がないから先に出してくれ」と詰めよっていたこと。
ap bankの時って大分待たされたけどそんなことなかったのですよ。
やっぱりあれは趣旨がわかっている人が来るからかな?
微妙に客層が違っているってことでかねぇ。
「電車の時間が・・・」の気持ちも分かりますが、
だったら途中でも諦めて抜けるとか方法はあるはずなのでね。
ってちょっと気になったので。
[PR]



by wasahana | 2005-11-28 01:18 | ゆずみすちる

酸欠か体調不良か空腹か。

すっかりデトックス三昧な私なのですが、
今日、ホットヨガに行ったらなんと!
途中で気持ちが悪くなり退出。
いつもより人が多くて酸素が薄く感じてはいたのだけれどそのせいなのか、
ただ気づかないけど調子が悪かったのか
もしくは朝から何も食べてなくてお腹すいていたからか?
30分でダウン。
気持ちが悪くて立ってられなかった・・・
ちょっと休んで帰らせてもらいました。
帰るころにはすっかり元気。
やっぱり空腹のせい説が濃厚か?
今度は気をつけよう。
せっかく行ったのに、気持ちよく汗かいて帰れなかったな。
残念。
[PR]



by wasahana | 2005-11-26 22:09 | 普通な日

ようこそ!ジャック

「24」主人公のキーファー来日…25日DVD発売

やっと「24 Ⅳ」の前半が準新作になったので見始めたところ。
そしたら、なんとジャックが来日!
私的にはかなりジャストなタイミング。
vol6まで見終わったのでちょうど半分ですかね。
vol7までは準新作なんだけど8からはまだ新作なんだな。
どうしようかな~続き・・・
Ⅲでちょっと飽きたなって思ってたんだけど、Ⅳは結構好きかも。
だから早く見たいことは見たいんだけど1泊2日で見るほど時間が・・・

それはそうと、キーファー・サザーランド。
その昔、ジュリア・ロバーツと婚約してたよね。たしか。
ジュリアの婚約破棄歴の中の第1号じゃない?
大ブレイクして良かったよね。
[PR]



by wasahana | 2005-11-26 01:54 | 普通な日

アンニョン!フランチェスカ

最近見ている韓国ドラマといえばコレ。
「アンニョン!フランチェスカ」。
1回完結のシットコムなので見逃してもついていける。
最初はなかなかシットコムのノリについていけない~と思っていたのだけれど、
見続けていたら面白くなってきた。
簡単にいうと滅亡の危機に瀕したバンパイア一族が人間になりすまし世界中に散らばる
のだけれど、日本に行くつもりが手違いで韓国についてしまった4人のバンパイアと、
そのバンパイアに血を吸われバンパイアになってしまったドゥイルが家族を装い一緒に
暮らす話。

登場人物がみなひとクセあっていい味出してます。
フランチェスカ(左奥)は表情がほとんどない。
このフランチェスカがドゥイルの血を吸ったのだけれど何故だかは不明。
言ってることとか冷たいんだけどやっていることが超天然。
近所の奥さんとの花札に夢中。

ドゥイル(右奥)はバンパイアになってしまい偽装家族として4人と同居することになった
太ったさえない男。4人のことを疎ましく感じているけど(ダマされたり、からかわれたり、
挙句の果てには保険金のために爆弾までしかけられてるから当然か)だんだんこの家族が
好きになってる気がする。

ソフィア(中央前)は見た目一番若く見えるがバンパイア一族の大伯母。
外ではこの見た目で子供のふりをしてお金をもらったりする。
ドゥイルのことを「血の息子」と呼び案外気に入っている様子。

エリザベス(左前)はなんと「キム・サムスン」に出ていたチョン・リョンウォン。
ヒジンとはまたずいぶん違う役柄で、相変わらずモテモテなのではあるけれど
ついこの間の回では男に振られ、お風呂にもはいらず、鼻をほじりなんてこともやっていた。
恐るべし女優魂。

キョン(右前)は顔はいいのに頭がかなり悪い。
というのは大飢饉の時にソフィアは鶏の血を飲ませて育てたとか。
それで精神年齢が止まったらしい。どうやらゲイのようです。
d0041290_21464131.jpg


回を重ねるごとに、それぞれの言動や行動が面白くなってる気がします。
最近は冷たい言動の中にちょっと暖かい感じが垣間見れることも。
5人は口には出さないけどこころのどこかでこの偽装家族のことを気に入りはじめてる
んだろうなって思う話が多くなってきているかも。
[PR]



by wasahana | 2005-11-23 21:57 | 韓国系

ハングル検定はどうだった?

日曜日にハングル能力検定試験を受けてきた。
なんか大学に行くのも久しぶりで、教室で試験を受ける感じも久しぶり。
ちょっと新鮮でした。寒かったけど。
初めての挑戦ってことで今回は4級を受けたのですが、
申し込んだ時の意気込みほど検定の勉強も進まず、ホント大丈夫?
って不安いっぱいで試験に臨みました。
さて、出来具合は?というと、
すっごい迷ったところを終了直前に変えたら間違えた・・・ていうのは
既に分かっているのだけれど。
いろいろ探したら解答が出ているサイトを発見したので今日自己採点。

結果は、無事合格圏内!

マークシートミスとかなければの話ですけど。
本当に喜ぶのは、通知が来てからにしよう。
さて、来年6月には3級が受けられるようにならなくては・・・
語学習得の道のりは長いね。
[PR]



by wasahana | 2005-11-23 21:01 | 韓国系

「モモ」を読んでたら

d0041290_0425482.jpgオンエア終了してもまだまだ「私の名前はキム・サムスン」の余韻を引きずっているのですが・・・(長いな)。
ドラマの中で「モモ」が使われていたので、今さらですが買って読みはじめました。
町外れの円形劇場に住み着いた不思議な少女モモ。町の人達はモモに話をを聞いてもらうと幸福な気持ちになるのです。そこへ「時間」を倹約させ、世界の余分な時間を独占しようとする灰色の男達たちが現れ、人々は時間をケチケチすることでゆとりをなくし、画一的になり、冷たくなっていきます。この辺りを読んでいるとき、これってまさに「今」のことだよな~なんて思いながら読んでいたのですが・・・

おっと!
これってこのニュースのことだよね~ってくだりがあった。
全14棟の耐震性に問題=震度5強で13棟倒壊
<耐震偽造>建設中のマンションを解体へ 千葉・白井

そのくだりとは・・・
[PR]



by wasahana | 2005-11-22 01:23 | 普通な日

ミスチルチケット

チケット届きました!
おっと!予想外にいい席。
ドームだから期待してなかったんだけど、
ファンクラブ入ってから一番いい席かも。
10周年ライブ(渋公でやるはずだったやつね。桜井さん倒れて中止になった)の
チケット取りたいねってことでファンクラブに入会したんだけど、
その渋公は外れるし復活横アリライブも外れるし去年の日産スタジアムの席は
悪いしでまったくありがたみを感じることないまま更新の振込み用紙が毎年届く
ってのが続いてたもので。
やっと恩恵がって感じですかね。
ゆずに関してもいえることは、(ゆずの輪には今のところ入ってないのですが)
ファンクラブ入ってなくてもいい席は取れるんですよね~
ミスチルも入会してなくてもチケット取れてたし。
しかも入る前のほうがいい席率高かった。
ゆずなんて普通に横アリ7列目ど真ん中とかとれて結構チケットの相性よいのです。
だから未だに輪に入会してないんだけど。

ミスチル東京ドームは今週末。
いい席とれたし楽しみ。
ライブの内容には賛否あるようですが、
ここのとこ聴いてなかった「I LOVE YOU」をそろそろまた聴いて
気分を盛り上げて行ってきます!
[PR]



by wasahana | 2005-11-21 01:02 | ゆずみすちる

ほっとした。

<女子マラソン>高橋尚子が初優勝、復活果たす 東京国際

今日はハングル能力検定試験を受けに行っていたので
東京国際リアルタイムでは見ることが出来なかったんだけど
さっきニュースで結果見てほっとした。
実際、野口みずきとか強くて頑張っている選手は他にも出てきているけど、
やっぱり高橋尚子にはこのまま終わってほしくはなかったんだよね~
ただ、調整のために出場していたハーフマラソンもあまりよい結果が出て
なかったし、またもやケガをしているようだったのでどうなんだろう?と。
だから、ニュースをみて嬉しいというよりは、ほっとした感じでした。

止まっていた時間が動き出したのだから
まだまだ、Qちゃんの走りを見せて欲しいな。
[PR]



by wasahana | 2005-11-20 18:27 | 普通な日

トイレ・toilet・화장실

なんだかすっかり寒くなりましたね。
ちょっと前まで妙にあったかい日があったりしたのに。

ところで、私は普段トイレが近いほうではないのですが、
2~3ヶ月に1度くらいの割合で普段の数倍トイレに行きたい日があるのです。
今日がまさにその日だったんですけど・・・
さっきトイレにいったばかりなのに、
すぐにお腹が痛くなるくらいトイレに行きたくなる。
いつもより水分とっている訳でもないし、
むしろ今日トイレ近いなと思って水分控えているくらいなのに。

そういえば何年か前に、サッカー観に行った時もこんな日があって、
せっかくホテルで選手を見ることができるチャンスがあったのに
ど~してもトイレ行きたくなって行っている間に選手は通りすぎた・・・
なんて出来事もあったな~

こういう日は、病気か?と思うんですけど
次の日からは大丈夫なんでね。
お腹冷えてるだけの話かな?
[PR]



by wasahana | 2005-11-17 02:08 | 普通な日

「超ゆずマガジン!!」

Excite エキサイト:ミュージック(音楽):特集・ゆず
で「超ゆずマガジン!!」配信中。
今回は「超特急」のPVメイキングですね。
CDは昨日購入しました。まだ聞いてませんけど・・・
このメイキングでビックリしたのがコレ!
d0041290_9282175.jpg

悠仁が「これ大好き」って紹介した「きなこもち」。
チョコの中にもちが入ってるてやつなんですけど、
これ、先週うちの母親が「お母さんこれ好きなのよ」って
持ってきて置いていったばかり。
親が薦める食べ物か?って思ってたんですけど、
こんなとこで話題にする機会があるとは・・・
結構メジャーなの?これ?
[PR]



by wasahana | 2005-11-13 09:44 | ゆずみすちる

普通な日々の記録?
by wasahana

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧