<   2006年 02月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ウルルンで号泣。

かわいかった~「フリーダ」。
昨日の「世界ウルルン滞在記」は原沙知絵がダックスフントの生まれ故郷ドイツでホームステイ。50匹ものダックスを育てるブリーダーさん一家です。これは見なきゃ!とはなびと一緒に
TVの前に。

ドイツにはペットショップはなく、犬が欲しい人は直接ブリーダーさんから買うそうです。
犬を連れて普通に電車にも乗れるし、レストランにもホテルにもほとんど入れるという、犬を飼育する環境の整った国。ただし、犬を飼育するためのスペースや犬小屋の素材、風向きや日当たりまで細かく規定されるから、ペットショップなんて違法なんだって。

ダックスはもともと狩猟犬。
ドイツではちゃんと狩猟犬として活躍しているのですが、まだ訓練を受けていない子犬のフリーダを原沙知絵が5日間だったかな?でどこまで訓練できるかっていう内容。しかも原さん犬を飼ったことはないらしい。

まずは一緒に寝ることから始まります。
日本では一緒に寝るのはよくないとも言われますけどね~
うちはすっかり一緒に寝るように育ってしまいましたけど。ここのお宅ではただの主従関係ってだけではなく、ちゃんと家族としての関係も作っているみたいです。

さて、最初は恐がっていたフリーダですがなんだかこの子頭がいいのですよ。
それに狩猟犬としても才能もあるようで、自分から穴に入ったり森に置き去りにされても、主人のいいつけを守ってじっと待っていたり、こんなのをたった5日でできるようになっちゃいました。原さんの愛情も伝わったんでしょう。
すっかりぐーたらのはなびもベッドのすきまにできた狭い通路にはよく入って行くのですよ。
それで1度出て来れなくなってたけどね。おバカ。

この日のウルルンの泣けたところは、原沙知絵が帰った日主人がいなくなったベッドでフリーダ
が1人で寝ていたこと。そのあとも1週間だっかか忘れましたがずっとそのベッドで寝ていたらしい。その映像でやられました・・・号泣。

そんな私を退屈そうに見る「はなび」
d0041290_1204530.jpg


それににても最近泣きすぎだな。
 
[PR]



by wasahana | 2006-02-28 01:28 | わさびとはなび

日本人も強くなったね。

荒川「金」、日本救った!!氷の美笑、完璧な演技!

荒川「金」!
朝から大感動!
本当にすっごいきれいだった。
例のごとく最終組の演技を泣きながら見ました。
村主だってすごくよかった。
コーエンとスルツカヤの調子がいまひとつだっただけに悔しい4位。
全日本の時ほどの出来ではなかったけだとメダルあげたかったな。
SPの時は全く危なげなかったコーエンやスルツカヤでもこういう時に失敗ってあるんですね。
どっちかというと、それ日本人にありがちなパターンだったはずだけど。
それを思うと本当に、荒川と村主は超人!

そして私はといえばその後つい眠ってしまって会社遅刻。

泣いたおかげで目は腫れ気味の1日でありました。
[PR]



by wasahana | 2006-02-25 00:41 | 普通な日

女子フィギュアが始まった!

<フィギュア>荒川3位発進、村主は4位、安藤は8位

全日本選手権以来、フィギュアの演技をみると涙がでてくるようになっちゃった。
今回のSPもミキティで泣き、スルツカヤで泣き、荒川で泣き、村主で泣き、コーエンでも。

ミキティはジャンプで失敗しちゃったけれど、これで思いきって4回転挑戦できるんじゃないかなぁ。終わった後も笑顔だったし。SPの衣装はイマイチでhしたね。普通に見ればかわいい
衣装だけどフィギュアの衣装として向いていたか?ってとこですよね。
滑っている時は1色にしか見えなくてすごく重たく見えた。残念。

スルツカヤはまあいつも安心して見ているんだけれど、今日も素晴らしかった!
失敗するって感じがしない。今回こそは金メダル取れるでしょうか?

そして、荒川。
きれいだった!かっこよかった!
しかもスルツカヤに迫る高得点。もうこの時は泣きっぱなし。

全日本選手権でものすご~く感動した村主の演技。
今日もパーフェクト。
4位とはいえまだまだメダル圏内。
フリーに期待です。

さらに、驚いたのはコーエン。
スピードがある上に完璧な演技。
個人的にはスルツカヤを応援したいけど、アメリカ人の選手ってすごい堂々としてるんでね。
解説でも言ってたけどアピール力がすごくある。

もちろん、日本人選手に金メダルとってほしいけど、スルツカヤにもあげたいな~

それにしても、今までだと日本人選手って精神的に弱いというかオリンピックで完璧な演技なんてできなかったですよね?今回はすごいですね。この大舞台で堂々とパーフェクトな演技ができるまでに成長したんですね。やっぱり最後までもつれた代表選考も結果として良いほうに作用したのかもしれませんね。最後まで競い合ってお互いに伸びて行くような。

フリー楽しみだなぁ」。
[PR]



by wasahana | 2006-02-22 22:52 | 普通な日

『探偵事務所5』

d0041290_0285376.gifこれ見たかったんですよ~。私、『私立探偵 濱マイク』シリーズが大好きで、その監督とスタッフが作った新たな探偵物語ときたら、そりゃ見たいでしょ。残念ながら上映している間には観に行けなかったけど、今日スカパで観賞。

『探偵事務所5』の舞台は川崎。
会長:宍戸錠(500)を筆頭に探偵たちは全員5から始まる3桁のコードネームで呼び合う。しかもみんな黒いスーツに黒い帽子、黒縁メガネってどう見ても怪しい人達なんだけどな・・・映画のストーリーは2話あり、1話目は成宮くん扮する新米探偵591の物語。そして2話目は宮迫扮すd0041290_0482819.gifる522がメインのお話。でもこの2つの話しはちゃんとつながっているから面白い。
永瀬正敏さんが出てくるのも見所(個人的に)。

そしてさらに、この『探偵事務所5』ネット配信版も別に存在するのです。こっちはまだ観てないんですけど、探偵事務所5" オフィシャルサイト で配信してます。
[PR]



by wasahana | 2006-02-20 01:00 | MOVIE

あ・・・そうですか。

チャ・テヒョン、6月に結婚

あれ~?
最近すっかり韓国方面ほったらかしにしていたらこんなニュースがぁ~
ちょっぴりショックだわ。
だって数いる韓国イケメン俳優さんお押しのけてのお気に入り俳優さんだったから。
だけどお噂の初恋の彼女とご結婚されるんですね。
おめでとうございます!と言うべきか。
所詮、知り合いではないので今後いい作品に出てくれればそれでよしか。

はぁ~・・・キョヌも結婚か~
久しぶりに「猟奇的な彼女」でも見ようかな。
[PR]



by wasahana | 2006-02-16 23:45 | 韓国系

これ変ですか?

米国では犬に誕生日パーティー、ケーキも用意

あ~うちも保険入ってるし、洋服も買ってるし(たまに)、誕生日ケーキも買ってるし。
かろうじてパーティは開催しておりませんが。
わさびもはなびも家族だからね。
[PR]



by wasahana | 2006-02-14 22:26 | わさびとはなび

トリノに負けるな。

トリノ五輪、あなたの注目選手&注目競技は?

ゆずのコンサートで「トリノに負けるな」という掛け声があったのですが、
トリノも見てますよ~。
女子のモーグルは上村愛子選手が残念だったですね。
「コーク720」(であってます?)なんて着地もぴったりですごいな~って思ったのに。
世界にはたくさん上がいるもんです。
個人的には里谷選手のすべりが好きなんですけど。
今回は残念でしたね。着地が。

そして、先ほど家に帰って来てみるとなんと「男子スノボ」全員予選落ち?
これも結構楽しみにしてたのに・・・

さて私の今後の注目選手と競技は、
まず「スノーボードクロス」。
これすごいですよね。恐い。でもかっこいい!

あとはスピードスケート加藤選手。
金メダル狙ってほしい。

そして女子フィギュア。
クワンが辞退したそうで。
日本勢2つくらいメダル取れるのでは?
荒川選手と村主さんは全日本選手権の時のような素晴らしい演技みたい。
安藤美姫選手は曲を変えてどうなるか?
やっぱり前の曲は単調でしたよね。
大人な部分を出していこうとしたのだろうけれど。
4回転見せてもらえるのかな?

まだまだ楽しみがいっぱいです。
寝不足が続きそう。
[PR]



by wasahana | 2006-02-13 02:12 | 普通な日

ゆず体育館ツアー2006「リボン」

横浜2日目に行って来ました!
今回、今までにない席の悪さだったのですが、
意外と見えたので◎。
ステージはシンプルでしたよね。
横幅もあまりないのでその分客席が増やせてた感じでしょうか?
オープニングは最近の私のテーマソング「ニンジン」から。
最初から結構飛ばし、「桜木町」「栄光の架橋」あたりでクールダウン。
「ヒーロー見参」の映像ではセーラームーン姿の北川さんが・・・笑った。
「チェリートレイン」ではゲーム形式で振り付け指導あり。
これいつか南海キャンディーズ出てほしいな~
結構あのセリフのとこ好きなんで。
「夏色」は途中のメンバー紹介でサンバ調に。
サンバ風?な衣装の北川さんの後ろで静かにステップを踏む岩沢さんが結構ツボでした。
「夏色」はやっぱり元気が出る。
体力が続く限りはやってほしいな~これ。
「リアル」で締めてアンコールかと思いきや〝第2幕〟だそうで、
ミュージカル「もうすぐ30才」
おっと、またミュージカルかい?と思いましたがこれがまた結構面白くて。
「もうすぐ30才♪」の大合唱だったので、
以前、「リボン」のCMを見てクレームを入れてきた友人に、
「あなたのための歌を大合唱した!」とメールを入れたところ、
「感じの悪い歌ですね」とまたお怒りメールをいただきました(笑)
この後アンコールで「心の友よ」「陽はまた昇る」
「心の友よ」はいつも歌ってない曲を歌いますって言ってたけど
他の会場では何を歌っていたのでしょう?
後で調べてみよう。
「陽はまた昇る」の例のタオル投げはずいぶん揃ってましたよ。
「総動員DE行きまっしょい!!」のレクチャーのおかげでしょうか?
タオル投げるなんて最初知った時は「面倒くさいことを考えてくれたな~呼人!」
な~んて思ってたのですが意外と楽しかったかな。
でもこれから歌うかどうか分からなくても
とりあえずタオル持って行かなくちゃいけないってこと?ん~やっぱちょっと面倒・・・

そんなこんなで、今回も楽しく過ごして参りました。

余談ですが
[PR]



by wasahana | 2006-02-13 02:01 | ゆずみすちる

落としてごめんね。

落し物を見るととっても寂しくなる。
持ち主に会えるといいねって。
そして自分の落し物をいくつか思い出しどうなっちゃったかな?
落としちゃってごめんねって思うのです。
モノには感情なんてないんだけど、
今ごろさみしがってるかもな~なんて。
落し物って拾われて使われることなんてないでしょ?
運良くどこかに届けられたとしても、
持ち主とは会えないまま処分されてしまうことのほうが多いし。
拾われもせず道端で人に踏まれて真っ黒になってしまっていたり。
自分の落としたものだそんな姿になっているかもっていうのを想像すると
なんとも言えず悲しくて寂しく感じる。

夏に新幹線の中に忘れてきたタオル。
今年になってから落としたお気に入りの手袋片方etc・・・

ずーっと使ってあげられなくてごめんなさい。
見つけてあげられなくてごめんなさい。
[PR]



by wasahana | 2006-02-12 02:50 | 普通な日

トリノ開幕!

加藤、岡崎ら堂々と行進 日本、メダル5個に挑戦

始まりましたね!
トリノオリンピック。
今朝、たまたま目がさめた時間に開会式やってました。
オリンピックにしてもサッカーW杯にしてもこういう大きな大会はわくわくします。
オリンピックなんて夏も冬もだけど見てると「出たい!」って毎回思う。
で、これから頑張って出られる可能性がある種目はないか?ってみんなで考えるのです。
そうして全種目を調べたりしてみると、知らなかった競技とかあるんですよね。
やっぱり日本が出場していない種目ってあまり伝わってこないし。
まあ出られるわけがないのだけれど、
そうやって盛り上がるのも楽しいのです。
確か、長野オリンピックの時は「カーリングでオリンピックにでます!」って言って・・・
でもこれちゃんと調べたんですよ。
カーリングできるところとか。

未だにただの1度もやってませんが。

この前のアテネの時も性懲りもなく調べましたね。

さて、今日の夜?はモーグルがありますね~
果たしてメダルは?
[PR]



by wasahana | 2006-02-11 11:29 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧