<   2006年 04月 ( 5 )   > この月の画像一覧




またSE7EN。 

またSE7ENのライブに行ってきました。
そしてまたもや今回もタダです。
まぁタダだから行ったんですけどね。2回もすみません・・・
今回は代々木第一体育館。
ステージは客席を囲む感じで花道があり前後左右にステージありです。
遠くの席の人でも見えるようにというファンサービスですね。
今日は韓国で出している曲メインのステージだったらしく、
私としてはちょうどよかった。(そっちの方が好きなので)
昨日は日本で出している曲がメインだったらしい。
SE7ENのよいところは歌も上手いしダンスも上手いんだけど
なんかこう腰の低いところがまたいいところでもあるな~と。
「楽しんでる」「大丈夫?」っていう確認がすご~く多い。
そして前回に引き続きまたアンコールの催促をして下がってゆきました。
こういう自分はものすごいファンではないんだけどって人のライブなどに行くと
ファンの人を見るってゆう楽しみもあって面白い。
ゆずやミスチルだと自分もノリノリなので分からないんだけどね~。
d0041290_0492991.jpg

久しぶりにSE7ENを見て思い出したのは、好きなタイプに腕のかっこいい人が
入ったこと。昨年の夏にSE7ENやピの腕を見て今まであんまり思ったことなか
ったんだけど突然あ、かっこいいな~あの腕って思ったんですよね。
夏が過ぎたら腕出してる人いないからすっかり忘れてたな~
[PR]



by wasahana | 2006-04-17 00:52 | 韓国系

アンニョンフランチェスカ その2

前にも紹介した韓国ドラマ?「アンニョンフランチェスカ」。
先週、第2シーズンが最終回を迎えました。
・・・なんとこの作品で泣く日が来ようとは想像もしなかったな~。
どこまでが第1シーズンだったのか定かではないのだけど、
前半のブラックな感じにだんだんちょっと家族愛?くらいのテイストが
どっちかといえば好きだったな。
第2シーズンはすっかり吸血鬼のホームドラマだったよね~
それにしてもフランチェスカに噛まれて吸血鬼になったはずのドゥイルが
死んでしまうという結末は反則だ。
きっと第3シーズンのキャスト入れ替えでそうしなきゃ終わらせられないからだ
よねと思いつつもそれでも泣いてしまったので思うツボというところだけれど。
同じ日に「私の頭の中の消しゴム」のDVDを観たのに、「フランチェスカ」で
泣いてしまった私・・・
なんかちょっと納得がいかない。

第3シーズンは年末に韓国に行った時にちらっと見たんだけど、
死んじゃったドゥイルはもちろん出ていないんだけれど、エリザベスもキョンも
いなかったな。次はどういう風に始まるのでしょう?

d0041290_1252484.jpg

[PR]



by wasahana | 2006-04-11 01:27 | 韓国系

1人と1匹の爪のお手入れ。

初ジェルネイル(カルジェルです)から一ヶ月。
本当は2~3週間でお手入れしなきゃいけないんですけど、
あっとゆー間に時は過ぎ、気づいたらさすがのジェルも剥がれかけ
ラインストーンもいくつか取れはじめました・・・

ということで本日サロンへ。
今回は本当は紺色に3Dでハートでも入れてもらおうかな~なんて
思っていたのですが、カルジェルって色の種類少ないので紺はなか
った・・・青系がないんですね~水色のフレンチとかもよくやるので残念。
仕方がないので第2候補のベージュにしてもらいました。
d0041290_0144838.jpg

相変わらず画像が上手く撮れてませんが・・・
ベージュで爪の先のほうに大小混ぜたラメを入れてもらってます。で左右2本ずつオーロラのラインストーンをつけてもらってちょっとフレンチ風になってます。
色は地味だけどきちんとした場でも大丈夫そうだし、ラインストーンが以外とゴージャスなので地味派手な感じでかわいいかも。
さて、次はどうしよう。
好きな色にするには普通のジェルネイルにしたほうがいいのかな~
カルジェルにもっと色があればいいのに。

そして自分だけ爪のお手入れをしていては申し訳ないので、
昨日はなびも爪きりってゆーかトリミングに行ってきましたよ~
d0041290_0233142.jpg

d0041290_0241429.jpg

これもなんだかよくわからないはなびの足の画像・・・
でも爪を切って足周りと足裏の毛もカットしてもらってすっきりしてるんですよ~

トリミングから帰ってきたはなびは緑のリボンをつけてもらっているのでけれど
はなびはリボンが似合わないな~
なんかおかまっぽく見えるのはなんでだろう?
[PR]



by wasahana | 2006-04-10 00:33 | BEAUTY

韓国語の勉強どうするのよ?

3月いっぱいで今まで通っていた韓国語の学校をやめたのです。

理由はいろいろ。
クラスのレベルの問題だったり(私のレベルが低いのですよ。もちろん)、
使っているテキストの問題だったり、カリキュラムを終わらせることが目的に
なっていて猛スピードで進んでゆく授業だったりetc。

ただ、せっかく一緒に1年以上同じクラスで続けていた友達に会えなくなるの
は寂しいなと思って頑張って続けてきたんだけれど、結構な量の予習範囲に
追われるのみでなんだかここのとこ全然進歩がない・・・ということで思いきっ
てリセットすることに。

このままじゃ6月のハングル能力検定3級すら受からないような気がして。

まあそんなこんなでやめたものの、次に通うところはまだ決まってないのです。
なるべく遅い時間のクラスがあって、なおかつ会社から近いとこ、
そしてお手ごろ価格。この条件を満たすとこはなかなかないよ~
でも会社から近いとこは授業受けてから会社に戻る場合もあるもので
外せない条件だし。地道に探すしかないな~

それと1週間とはいえソウルのカナタはall韓国語なのに授業わかりやすいなと
思ったでカナタの教科書使っているとこに通いたいなとも思ったり。
GWまたソウル(の学校)行っちゃおうかなとも思ったけどやっぱり無理だな。
日程的にもお金も。
学校は今回無理だけど3日間くらいソウルに遊びに行こうかな~とも。
一応まだ取れそうなんだよね。
ただそうなると他の時ならもっと全然安く行けるのに~と思うと悩む。
そうやって悩んでいるうちにそろそろ取れなくなるよね~チケット。
宿はまだ大丈夫そうだけどさ。

あ、今日は勉強の話しだったのにな・・・
[PR]



by wasahana | 2006-04-04 23:31 | 韓国系

おやつの隠し場所。

はなびにおやつのクッキーをあげた。
すぐに食べない時は一生懸命どこかに隠そうとする。
そして、今回も色々なところに隠そうと試みた後たどりついた隠し場所が!
なんと、
    〝私のお腹の上〟

お腹の上にクッキーを置いたけれど、さすがにここじゃないと気づくかとじっと
見ていると、クッキーを鼻で私のお腹に何回も押し付け、さらに着ていた服で
隠そうとしている。
本人的には大変いい場所に隠したつもりのようで満足そうに去って行った。
その一部始終があまりにもバカで面白かったので、久しぶりにそうとう笑いました。

はなびは隠した場所が私のお腹の上だということに気づいているのかいないのか・・・
[PR]



by wasahana | 2006-04-02 21:08 | わさびとはなび

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧