<   2006年 05月 ( 16 )   > この月の画像一覧




最近これ見てました。「フルハウス」

今クール、国内のドラマでハマっているものがないので再び韓国ドラマ。
ちょうど見たいな~と思っていたものが2番組オンエア中。
そのうちの1つが「フルハウス」。

d0041290_23255045.jpg【あらすじ】
亡くなった両親が遺した家「フルハウス」に住むハン・ジウン(ソン・ヘギョ)。彼女は友人に騙され、海外旅行へ行っている間に勝手に家を売り払われてしまう。しかもフルハウスの新たな住人となったのは、飛行機で隣に座った男だった。なんと彼は、アジアで最も人気の映画俳優イ・ソンジェ(ピ)。何とか家を取り戻したいジウンは、ソンジェに交渉を持ちかけるが…。

これ結構面白かったな。ソン・ヘギョのこういう役初めて見たけど「秋の童話」
とか「オールイン」のソン・ヘギョより全然◎。ソン・イェジンにしろソン・ヘギョに
しろ清純キャラかと思っていたら、ラブコメでいい演技する人多いですね。
ピも「サンドゥ」の時よりよかった。カッコよかったりかわいかったり。
でもねなぜか時々中村俊輔に見える時が!
俊輔はピに見える時ないんだけど。
このドラマも悪役って出てこないんですよ。
「キム・サムスン」もそうだったけど、いわゆる悪役出さなくても面白いドラマは
作れるってことですね。
d0041290_2343160.jpgd0041290_23451559.jpg







d0041290_23472549.jpg







それにしても「フルハウス」いい家だなぁ。海の目の前だし。
住みたい。
[PR]



by wasahana | 2006-05-31 00:02 | 韓国系

そろそろチャ・テヒョン結婚式。

チャ・テヒョン結婚写真公開(Japanese Edition)

すっかり忘れてましたが、そういえば6月に結婚するんでしたね。
韓国ドラマや映画をを数々見ていたり、K-POPのコンサートに行ってみたり
韓国語を習ったりしているわりにはそんなに好きな俳優さんとか
ミュージシャンとかいないんですけど
数少ない好きな俳優さんが結婚してしまうのはなんとなく寂しい感じ。
とはいえ、なんだかいい結婚写真です。幸せそう。
チャ・テヒョンもかっこいいめに写ってます。
何枚か写真公開されていますが、韓国って写真凝りますよね~
一般の人でも芸能人みたいな写真撮りますよね。
友達が旅行に行って写真集作ってきてましたし。

さて、じゃあ私もそろそろ。

と言いつづけて何年たったかなぁ?
[PR]



by wasahana | 2006-05-26 00:19 | 韓国系

최근

일이 최고로 재미없다.
물때?

ぐちはハングルで。
これで意味が通じるのかは不明だ。
[PR]



by wasahana | 2006-05-23 02:17 | 普通な日

ゆず電視台。

「ゆず電視台」って4月にオンエアしてたんですね。
情報あまりチェックしないので知らなかったんですけど
昨日の夜中、偶然再放送に出会いました!ラッキー。
オチマサトの企画ってことで、前にも彼が使ってた手法ですね。
出演者本人がカメラ回すってやつ。
「ゆず電視台」はゆずが5時間かけて想い出の場所に行って歌ってきます。
まずは移動のワゴンのなかでワゴンつながりということで「超特急」。
向かった先は関内のスタジオ。「トビラ」を録ったって言ってたかな?
そこで「嗚呼、青春の日々」「飛べない鳥」2曲。
次は昨年のライブ会場日産スタジアム。
日産スタジアムが見えてきたところで「GOING HOME」を
そしてスタジアムの中で「栄光の架橋」。
ここでかなりお腹が減ったということで2人がよく通ったという
磯子のラーメン屋さんへ。
腹ごしらえの後は、地元岡村町。
「ブレーキいっぱい握り締めてゆっくりゆっくり下ってく~」のモデルの坂の
ところで「夏色」をそして岡村球場?だったかな?
名前が定かではないんだけどそこで「陽はまた昇る」。
ラストは桜木町で「桜木町」をワンカットフルコーラス披露。

いやいや、すばらしい番組ですね。
TVでこんなにゆずの歌を聴けるとは!快挙。

何度も言ってますが、週末の横浜の追加公演取れなかったので
かなりテンション下がっていた土日だったのですが
そんな日に偶然「ゆず電視台」の再放送に出会ったので許すことにしました。
(誰を?何を?許すのかよくわからないけれど)

昨日はいい夜(夜中)だった!

おかげで今日は眠かった・・・
[PR]



by wasahana | 2006-05-23 01:52 | ゆずみすちる

新大久保で反省。

金曜日、数ヶ月ぶりに新大久保へ。
韓国語講座の元お仲間とも久しぶりにご対面。
今回は私は初めてのお店に連れて行ってもらいました。
同じならびに2店舗もあるから人気店なんでしょうか?
カムジャタンとニラチヂミとキムチ盛り合わせで最後にカムジャタンに
ラーメンを入れてもらい完食。
だいたいいつもは最後はご飯を入れてもらうんですけどね
ラーメン入れてみようかということになりラーメンに。
これはこれで美味しいですが、ご飯でおじやのほうがやっぱり好きかも。

ところでここの店長さんは日本人。
韓国語話しているから韓国の人かな?と思ったら。
しかも話しを聞いたらまだ韓国語歴7ヶ月だそうで・・・びっくり。
かれこれ1年以上やっている私なんか足元にもおよばない。
アルバイトから入って今店長さんらしいんだけど、大変だったって。
やっぱり韓国語の飛び交う環境で最初何言ってるかわからなかったりとかの
面白い話しも聞かせてもらいました。
でも、、そういう環境にいるのも上達が早い一因だし、店長さん努力してます。
毎日勉強してるって言ってたし。
私はお恥ずかしながら本当に4月からさぼっているもので胸が痛い・・・
時間あるな~と思っていたハングル検定まであと2週間。
今回は無理だなぁ・・・やっと勉強始めたけどすでに忘れてる。
やっぱり歳とると忘れるの早いよ。
それだけ努力が必要だってことだ。
店長さんの話を聞いてちょっと反省したのでした。
ハン検終わったらまた学校探そうっと。

あ、今日は勉強しました!

※でも今日の店長さんの話しで一番びっくりしたのがそんなこんなで
20kg痩せたって話しだった!

[PR]



by wasahana | 2006-05-20 23:11 | 韓国系

天気のいい日はネイルサロン?

前回ネイルサロンに行ってから一ヶ月近く・・・
さすがのバイオスカルプチュアジェルもボロボロで。
今日は勝手に予定していたゆずの追加公演もチケット取れなかったし
(って何回も言いすぎか?)天気もよかったので(関係ないか?)
サロンに行ってきました。
今回はジェルネイルやめて普通にカラーとアートをしてもらいました。
前回バイオでは色がなくてできなかった紺色。
アートは3Dでハートとラインスートンをちょっと入れました。
ちょっとコンサバ系ネイルから脱出。
ピンクにハートはなんかちょっとラブリーすぎるかな~と
やったことなかったのですが、今回は色が色なのでハードになり過ぎなくて
いいポイントになっているのでは?な~んて思っています!
d0041290_22241640.jpg

爪が1本折れちゃってたのでそれに合わせてもらって
ちょっと長さが短いかな~
でも、この爪の間は着る服を選びますけど結構好きな色。
自分でするときもこういう色もってるし。
今回はいざという時にはすぐに落とせるのでね。
そういう意味では普通のカラーは冒険色も試せますよね~
[PR]



by wasahana | 2006-05-20 22:40 | BEAUTY

ap bank fes'06 出演アーティスト発表!

ap bank fes'06の出演アーティストが発表されました!

3日間通しで出演するのは

ミスチル・GAKU-MC・Saryu・一青窈

7月15日 忌野清志郎・コブクロ・BOA・レミオロメン

7月16日 ASKA・小田和正・スキマスイッチ・HY

7月17日 今井美樹・KREVA・桑田佳祐・BONNY PINK・くるり

さてどの日にするか迷いますね~
15日かな~でも昨年スキマスイッチ見れなかったからスキマスイッチも
見たいなあ。3日通し券なんていらないって思ったけど行きたくなるな、コレ。

とはいえ、まずはチケットが取れなくては。
前回は手分けしてチケット取ったら取れすぎちゃって大変だったけど
きっと今年はこのfesの認知度も上がったし競争率高くなってる気がするな。

なにしろ今回「ゆず」の追加公演のチケット争奪戦に破れているので
気持ち的にかなり弱気・・・
[PR]



by wasahana | 2006-05-17 23:38 | ゆずみすちる

「間宮兄弟」を観た。

ちょっと気になっていた映画「間宮兄弟」を観た。

【あらすじ】
兄・明信と弟・徹信の間宮兄弟は、マンションで2人暮らし。一緒にご飯を食べ
野球観戦で熱くなり、ビデオを観ては涙する。もういい大人の2人だけれど
仲の良さは子供の頃と全く同じ。いや、むしろ人生を共にしてきた太い絆の
分だけさらに仲良くなっているかも。ある日、彼らは行きつけのレンタル屋さん
の店員直美ちゃんと、徹信の務める小学校の依子先生を誘ってカレーパー
ティーを開くことを決意。頑張って彼女たちに声をかけるのだった。

主役の「間宮兄弟」は兄:佐々木蔵之介 弟:塚地武雅(ドランクドラゴン)。
佐々木蔵之介さんが好きな役者さんなので観たかったのと
見た目全く違う佐々木さんと塚地が映画観てると兄弟に見えるという話しを
何かの番組で聞いて気になってたんですよね。

で映画観たら本当に兄弟に見える!
内容的にはすごい盛り上がりがあったりするものではなく
日常のちょっとした幸せ的な感じがした。
間宮兄弟はいい歳して一緒に住んでいて本当に仲がいい。
寝る前には2人で反省会をしたり、出張に行っても寝る前には電話をしたり。
2人とも全然モテないしどちらかといえば「オタク」系なのでしょうね。
でも、こんな兄弟もいいなって思える映画でした。
レンタル屋さんの店員、直美ちゃん姉妹の会話にも「間宮兄弟」の関係って
ちょっといいなって思っている会話が出てきてた。
姉妹が公園を歩いている時に、こうやって2人で散歩できるのだって今だけ
かもというようなことを姉:直美が言うと、妹がこういいます。
「だって間宮兄弟を見てごらんよ、いまだに一緒に遊んでるじゃん」

私は兄弟(姉妹)いないのでちょっとこういう兄弟の関係羨ましかったりする。

映画の出来としては、私が期待しすぎていたせいもありすっごく面白いとか
ではなかったかな。でもちょっとほのぼのした。
[PR]



by wasahana | 2006-05-17 21:35 | MOVIE

気前のよいジョニー。

Yahoo!ニュース - FLiX - ジョニー・デップ、最高に気前良くサインをくれるセレブに選ばれる

これ、サインコレクターの人のアンケート結果らしい。
ジョニー・デップが気前よくサインをくれる人ってなんか意外。
この先もし会える幸運があったらサインもらおう!
どう考えても接点ないけど。
[PR]



by wasahana | 2006-05-16 01:27 | MOVIE

あっぱれ「松木安太郎」。

巻選手、激戦のFW選考で代表入り

とうとう決まりましたね。
さすがに最近の代表に愛情のない私でも今日の発表は生で見ましたよ。
今回のサプライズは「巻」の代表入り。「久保」の代表落ちですが、
私の中で発表の瞬間思い浮かんだのは「松木安太郎」でした!
なぜかというと・・・
昨年の8月頃このブログに「またもや松木さんに。」という記事を書いたの
ですが、なんとこの時の松木さんのネタ、「大黒」「巻」(大黒摩季)が完成!
久保には代表に入って欲しかったものの、ちょっとこの選出も別な意味で
楽しませていただきました。

さて私がW杯モードに入るのはいつになることやら・・・
[PR]



by wasahana | 2006-05-16 01:12 | サッカー

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧