<   2006年 06月 ( 11 )   > この月の画像一覧




うに届きました!

藤田商店のうにを今年もお取り寄せ!
d0041290_0363286.jpg

届いたうには写真のように殻つきでまだちょっと動くうにもいます。
今年はもらった麦ご飯でまずうに丼を1回。
そして、W杯クロアチア戦を前にうに丼にとろろをプラスして食べてみました。
結果は残念ながら「ねばり勝ち」という訳にはいかなかったですね~
選手も疲れたでしょうけど、こっちもかなり疲れました。精神的に。
試合終わったあとぐったりでしたよ~
それにしても、韓国はすごいですね。それこそ「ねばり」です。
ますます羨ましい。
[PR]



by wasahana | 2006-06-20 00:38 | 普通な日

サマータイムマシンブルース

これ評判よかったから観たいなと思ってたんです。
やっとDVDで鑑賞。
d0041290_943370.jpg
【あらすじ】
マジに暑すぎる夏、とある大学の「SF研究会」部室。
SF研究などせずぐったりと夏休みを過ごす5人の男子学生と2人の女性写真部員。前日にクーラーのリモコンが壊れて猛暑に悩まされるなかふと見ると部屋の隅に突然タイムマシンが!!!! 
「ためしに昨日に帰って壊れる前のリモコン取ってこよう」と軽い気持ちで乗ってみたらさぁ大変。想像もつかないような事態が次々と巻き起こって…!?

面白かった~
何がいいって「くだらなさ」が◎。
タイムマシンの使い道が「壊れたクーラーのリモコン取りに昨日へ行く」って
小さい、小さい、小さすぎる!
でもこの「くだらなさ」がすごく面白かった。
タイムマシンを使って壮大な話にしてないところがかえっていいのかも。
見終わった後は、学生の時のようななんとなく懐かしめの爽快感でした。

この映画は元々芝居なんですね。
京都の劇団「ヨーロッパ企画」の上演作品で、これを本広監督(本作品は
プロデュース)が観て映画化が決まったそうです。
映画を観ていてこの人は誰かな?とか思っていたキャストは「ヨーロッパ企画」
の劇団員さんだったようです。
主役は瑛太。ヒロインは上野樹里。
なんと佐々木蔵之介さんも出てました!知らなかったのでちょと得した感じ。

くだらない設定もの好きな方は是非!
ちょっと元気がでます。
[PR]



by wasahana | 2006-06-17 09:10 | MOVIE

松木ダジャレ安太郎。

やっぱり強いクロアチア!惜敗も王国ブラジル苦しめる

クロアチア代表のニコ・コバチ。
本日の「とくダネ!」によると彼が
「決勝トーナメント進出は日本を除く3ヶ国に絞られた。」
というようなコメントをしたらしい。
そして、そのニコ・コバチは昨日のブラジル戦で負傷。
さあ、ここで松木さんが一言!
「コバチだけにバチがあたったんだよ。」
くだらね~と思いながらつい笑っちゃうんですよね。なぜか。
久しぶりの松木さんダジャレシリーズでした。
[PR]



by wasahana | 2006-06-14 23:52 | サッカー

ブームが冷めても意地で頑張るのさ。

<ハングル熱>韓流ブーム冷めた? 大学で受講者数頭打ち

韓国語の受講者減ってるんですね。
まあ当然といえば当然。
韓流ブームに乗って韓国語をはじめた人が多いですしね。
語学を続けるのって大変だからきっかけになったことに興味がなくなったら
勉強も自然と・・・
これかなり経験上です(笑)
Jリーグに代表クラスのブラジル人選手がたくさんいた頃は、こんな機会は
めったにないと思ってポルトガル語を。挨拶程度しか覚えられないまま終了。
イタリアにサッカー観戦に行った後は、イタリア語の勉強を。
こちらも挨拶程度。なかなかイタリアに行く機会がなく興味が低下し終了。
こんな私ではありますが、今回の韓国語はだいぶ頑張っているほうです。
とはいえ先日のハングル検定は勉強不足で散々でしたけど。
韓国語は今までの語学よりはかなり興味もあるし、韓国ならすぐ行けるし、
今のところまだドラマ好きだしでモチベーションはそこそこは維持している
ので、ここはなんとか脱落せずに習得目指します!
と宣言した以上はあとは意地で。
[PR]



by wasahana | 2006-06-13 21:40 | 韓国系

学習してください。

豪州戦、決定力不足が敗因 ジーコ監督

よりにもよって衝撃的な負け方してくれちゃいましたね。
全敗でグループリーグ敗退予想を掲げている私でも、
そこはやっぱり日本人なので期待するし、応援もしますよ。
でも、あんな試合されちゃね・・・
どんより感も格別。
やっぱり学習してなかったな~監督も選手も。
個人の能力をかって自由にやらせるサッカーもいいと思いますよ。
選手も嬉しいかもしれない。
でも、今の日本って個人の能力で勝てるチームかな?
正直、個人の能力って日本よりレベル高い人の方が多い大会で
そのやり方で挑むのがちょっと思い上がり?と思ったりもしますし。
ジーコのサッカーはもう少し全体的にレベルアップしてからでないと
無理なのかもしれませんね。
まだまだ組織力でなんとかするのが日本の現状のような気がします。
ただ、昨日の試合をみるとみんなの向いている方向が違う感じがするので
その組織力さえ期待薄ではありますが。
まあ、選手が一番ショックだと思うので、ぜひこんな意見も覆すような
いい試合を期待します!
[PR]



by wasahana | 2006-06-13 21:28 | サッカー

今日もロンメル。

W杯日本代表の広報犬ロンメル君、ピッチを視察

ロンメル君働いてますね~
ニュースでジーコも俊輔もすご~い笑顔でロンメル抱いてた。
犬好きな人には癒される一時でしょう。
私も会社に犬がいたらどんなに癒されるかと時々思いますし。
ところで、代表に犬嫌いな人いないんですかね?
[PR]



by wasahana | 2006-06-11 22:28 | サッカー

優勝国予想。

さて、とうとうW杯始まりました!
やっぱり日本で大人しくみていると
2002年のようには気持ちが高揚しないな。
とはいえちゃんと昨日のドイツ×コスタリカも観ましたけどね。
2002年は「フランス」優勝に1票!だったのですが・・・
いや~びっくりのグループリーグ敗退でしたね。

2006年はやっぱり「ブラジル」ですかね~。
と思いながらも、今キックオフした「イングランド」にしたいと思います!
今回こそは頑張って欲しいという願いも込め。
さて試合観ないと。
[PR]



by wasahana | 2006-06-10 22:04 | サッカー

ロンメルニュース。

広報犬のロンメルが初出勤
Yahoo!ニュース -写真

毎日、広報犬ロンメルのニュースで和んでいます!
またまたかわいい写真。
ドイツでも人気ですね。
ダックスはドイツの犬だし。

ところで、ロンメル君ホテルのドアに足を挟んで〝捻挫〟したらしいですね。
今日の「とくダネ!」でやっていたそうで。(今日に限って見てなかった・・・)
代表も故障だらけな上に、ロンメルまで!

ぜひ元気に最後のお仕事で力を発揮していただきたく。
手嶋さん気をつけてください・・・
[PR]



by wasahana | 2006-06-09 21:41 | サッカー

エース!ロンメル。

不敗ロンメル間に合った! 7日に独入りへ

日本サッカー協会の広報犬ロンメル君がドイツ入り決まったようですね。
かわいいな~ロンメル。でも今回で引退らしいので後継ぎにうちの
「わさびとはなび」なんていかかでしょう?サッカー協会さん。
でもうちの子たちは代表ユニは持ってないんでした。ジュビロのはあるけど。

それにしても昨日のマルタ戦はひどかった・・・
中田激怒「収穫ない」チームバッサリ
ジーコジャパンになってから代表にあまり愛情のない私でもドイツ戦は
課題もありつつもいい試合できるじゃん!
と思ってちょっとは見なおしたのに・・・
これじゃあ私の予想全敗で予選敗退を覆せないよ。
ぜひぜひ、お前の見る目がない!って言えるように頑張ってほしいものです。

超ポジティブなコメントで「この試合を教訓にして」なんて言われてますけど、
教訓にしたとしても必ず同じような試合どこかで繰り返しますよね、経験上。
それがW杯中でないことを祈ります。

ロンメルに頼まざるをえないか?
[PR]



by wasahana | 2006-06-05 23:10 | サッカー

米米CLUBといえば。

復活米米が3カ月連続で新曲

9年ぶりに活動再開してるんですよね~米米CLUB。
米米といえば、会社の先輩に連れて行ってもらったコンサートでハマり
最後の方はチケット確保のためにファンクラブ(CCC)にも入ってたな。
すごいエンタテインメントって感じだったんですよね。
ステージも凝ってるし、カールスモーキー石井さんのトークは面白いし
シュークリームシュの振り付けをみんな一生懸命覚えて一緒に踊るの。
それはそれは楽しかったのです。
そうそうそれからですよ、私がコンサートに面白さを求めるようになったの。
純粋に歌を聴きにゆくだけのコンサートが物足りなく感じちゃって・・・
活動再開の米米はコンサートも決まったようなので久しぶりに行きたい!
でもチケットは取れるのかな?
元CCCの会員優先は個人情報保護法に引っかかってDM出せないので
やらないことに決まったとか・・・残念。
久しぶりにミスチル&ゆず以外の争奪戦に参加する感じ。
楽しみ1つ増えた!
[PR]



by wasahana | 2006-06-03 00:15 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧