<   2006年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




4年間で。

ふと、韓国ドラマどれくらい見たんだろう?と考えて見たら
結構見たな~と思い書き出してみた。

「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」「イヴのすべて」「ただいま恋愛中」
「美しき日々」「オールイン」「レディゴー」「屋根部屋のネコ」「ガラスの靴」
「チャングムの誓い」「悲しき恋歌」「天国の階段」「新入社員」「ひまわり」
「ごめん愛してる」「ラブストーリーインハーバード」「ジュリエットの男」
「日差しに向かって」「兄嫁は19歳」「ラストダンスは私と一緒に」
「フルハウス」「ガラスの華」「パリの恋人」「ミス・キムの10億づくり」
「バリでの出来事」「サンドゥ学校へ行こう」「私の名前はキム・サムスン」
「ワンダフルライフ」「ホテリアー」「快傑春香」「マジック」「いつか楽園で」
「真実」「秘密」「アンニョン!フランチェスカ」「その夏の台風」「めっちゃ大好き」
「ファッション70’s」「宮」。

これくらいかな?忘れてるのあるかな?
見始めたのが2002年くらいなので4年間でこれくらい。
たくさん見るとそりゃあ全部面白いってわけではないけど
韓国で評判がよろしかったものを中心に(そうでないのもありそうですが)
選んではいるので面白い確率は高いのかもとは思いますが。
たくさん見ているうちに私の好みは「冬ソナ」系ではないことに
気づいてきました。
ちょっとコメディ系要素の入っているものが好きみたい。

なので、現在「宮」がお気に入り。
ソウル行った時「景福宮」とか「昌徳宮」とか見てきておいてよかった~
イメージしやすいので。
ソウルに行かれる方は是非!
[PR]



by wasahana | 2006-07-31 20:40 | 韓国系

中野。

今までの人生の中で「中野」に行ったことって数回しかない。
先週末仕事で夜中野に行き、帰りにそのまま飲みにいったのですが、
何しろほとんど行ったことがないので未知の世界。
で、連れて行ってもらったところ周辺がすご~くレトロなつくりの
お店が集まっているような一角でちょっと感動。
なんか「ラーメン博物館」とか「ナンジャタウン」みたいな感じ?
ちなみに両方いったことないんですけどね、イメージ、イメージ。
なかなかよい所ですね。
とはいえ、そっち方面にあまり行くことがないからな~
次「中野」はいつになることやら。
そして、いつもいかない場所なために終電を逃しまして
タクシーで帰るハメに・・・

気をつけよう。
今度は。
[PR]



by wasahana | 2006-07-30 23:33 | 普通な日

さてドラマ、どれを残すか。

今クールのドラマが出揃いました。
とりあえず、だいたいは見てみました。
以前は超ドラマっ子だったので全てチェックして振り落としていったけど
さすがにここ数年は最初から見ないものも。
今回は
「タイヨウのうた」(TBS)・・・山田くんや沢尻の泣かせる系ドラマは飽きた
「誰よりもママを愛す」(TBS)・・・いつもといっしょでしょ?
「ダンドリ」(CX)・・・さすがに話しが若すぎて・・・
「不信のとき」(CX)・・・米倉のドラマは基本見ない
という理由で上記4本はまず除外。

そして1回~2回見たのでそろそろ振り落とし作業に入ります。
なにしろ今スカパの韓国ドラマ「ファッション70’s」「宮」がいい感じに面白くて
これがそれぞれ週2話で合わせて計4話なもので忙しい訳です。
残念ながらここでお別れのドラマは
「CAとお呼びっ」(NTV)・・・観月ありさのコメディは好きだけどお天気お姉さん
                  のドラマ方がよかった。これは2話で充分。
「マイボスマイヒーロー」(NTV)・・・面白くなくはないけど、期待しすぎてた。
「花嫁は厄年ッ!」(TBS)・・・岩下志麻がいい。 篠原涼子だから!
                   と思ったけど・・・これも期待しすぎた。
「結婚できない男」(CX)・・・思ったより面白かったけど最後まで見たいか
                 というと?

ということで上記4本はさようなら~

さて残ったドラマはというと
「サプリ」(CX)・・・はっきり言うとつまらない。今更代理店?クリエイティブ?
           設定がダサすぎ。伊東美咲のセリフが棒読み。
           あれは佐藤浩市がいなかったらかなりマズい。
           ただ月9なのでもう少し我慢してみようかなと。
「レガッタ」(EX)・・・これこそ1回でやめるかもと見る前は思ったんだけど、
            もこみち&松田翔太効果でとりあえずもう1回見てみる。
「下北サンデーズ」(EX)・・・今回私的にはこれがヒット!だいたい設定が下北
                  だし劇団だし、私の趣味の方向。佐々木蔵之介
                  や古田新太は出てるし、駅前劇場やOFF・OFF
                  も使われてるし。1話にはケラまでご出演!
                  まあ楽しめる人は限定されるかもしれないけど。

さあこの3本いつまで残るかな~     
               
ちょっと出てきたいまいいところの韓国ドラマのお話はまだ後日。
[PR]



by wasahana | 2006-07-18 23:55 | 普通な日

ap bank fes'06

ap bank fes’06初日。
暑い、暑い、空を見上げてもほとんど雲がない・・・
本来、晴れは喜ぶべきことなのでしょうがこの暑さは辛い。

さて、掛川駅に到着すると駅構内そしてタクシー乗り場・
シャトルバス乗り場にすごい人。
昨年はこんなに人いなかったけど。お客さん増えてる?
今年は開演時間が早いので昨年のように開演前に
ダラダラ~と過ごす時間はあまりないので
(っていうか早く行けば時間あるのか)テキパキと行動。
ライブ会場の前にフードエリアへ立ち寄って、ランチ!
ではなくあまりの暑さに抹茶フラッペのソフトクリームのせと
トロピカルティーをオーダー。
食べ終わってさてライブ会場へと思ったら会場まで渋滞・・・
途中でライブ始まっちゃいました・・・桜井さんの歌声が・・・
無事ライブ会場に辿り着いたのはレミオロメンが始まった時でした。
レミオロメンは7曲。
私が知っている曲は2曲。さすがに夏だから「粉雪」はないかと
思ったらやりました。
そして次はbank band。
桜井さんが昨年のフェスの評判がよくて(ライブも観客のマナーも)
鼻高々だったと。
で、昨年の夏が忘れられなくてというような挨拶が。
桜井さんが歌った後コブクロが登場。
コブクロは純粋にミスチルのファンらしい。
今までコブクロにそんなに興味なかったんですが
いや~歌上手いですね。ちょっと感動。
次はBoA。かわいい!
ちょうど喉の渇きがピークだったのでBoAの時はドリンクの列に
並んでいたので並びながら見た感じでしたけど。
日本語も上手いし「今度は韓国語で一緒に歌いましょう」と
桜井さんに言ってましたけど、日本のアーティスト側からも
そういうサービスというかしてもいいですよね~ぜひ頑張って
韓国語で一緒に歌ってあげて欲しいな。

さてここで昨年に引き続きのメンバー登場。
[PR]



by wasahana | 2006-07-16 18:19 | ゆずみすちる

さてさてW杯は。

なんかすっかりW杯を話題にしませんでしたが、ちゃんと見てますよ。
日本のクロアチア戦・ブラジル戦を見たら話題にする気が失せてまして。
決勝トーナメントは面白いですね~
とはいえ、優勝に推していたイングランドが負け・・・
本当は優勝に挙げたかったアルゼンチンが負け・・・
じゃやっぱりブラジルかぁと思ったらブラジルまでも・・・
ちょっとショッキングだったな~
でもフランスは予選の苦戦が嘘のようですね。
ジダンの最終戦が1つでも遅くなるのは喜ばしいことですが。
日本ではヒデが完全引退を発表しましたが、超有名選手がだんだん引退して
ゆくのは寂しい限り。ロベカルも代表引退発表しましたしね。

私はイングランド代表の時のベッカムが好きなのですが、彼は主将を退任。
まだまだ代表のベッカムを見られるとは思っていますがそれも残念です。
戦犯となったフランスW杯からここまでベッカムは立派な主将になったと思いますよ。私生活ばかりが取り上げられますけど、超一流のサッカー選手だと思ってます。
今回のポルトガル戦で退場になったルーニーを「自分の二の舞になって欲しくないので、国民もルーニーを責めるようなことをして欲しくない」というようなことを語ったのですが、自分も負傷で途中交代し涙を流すほど悔しかったはず。
それでも試合終了後呆然とする選手だち1人1人に声をかけ、戦犯扱いされるであろう後輩を庇う姿は、8年間かけて立派に成長した主将でした。
確かにベッカムもピーク時のプレーではなくなってきているけれど
まだまだキャプテンマークのベッカム見たかったな。
まあ引退ではないのでね、プレーは見れるんですけど。
そう思うとヒデは残念だな。やっぱり。

さて準決勝どうなりますかね~
ドイツ×イタリアは1-0でドイツ(地元だから)。
ポルトガル×フランスは1-2でフランス(ジダン効果)

と根拠のない予想をしてみました。

まだまだもう少し楽しみは続く。
[PR]



by wasahana | 2006-07-04 23:40 | サッカー

ソウルに行ってきました!観光編

6回韓国に行ったのに、ほぼ初めての観光。
まずは景福宮へ。
大きな光化門には守衛?さんがちゃんと昔の衣装を来て立っています。
チャングムで着ているような服。
ちょうど行った時間に守衛の交代式がありました。
d0041290_2262852.jpg

景福宮は李王朝最初の王宮。
会議が開かれる部屋や王様の部屋。
皇后さまの部屋などがあり、チャングムを見てからなので興味深かった。
今までは大して見たいとも思わなかったんですよね~
近くの教保文庫や土俗村にはよく行くのに・・・

そして次は昌徳宮へ。
こちらは世界遺産。保存のために自由に見学はできず決められた時間に案内
してもらいます。でもここ、秀吉が焼き払ったらしいんですよね・・・
そういえば秀吉って朝鮮征伐してたな(文禄の役)って改めて歴史を認識。
のんびり観光してすみませんという気持ちになりました。
2時間弱の見学コースの中には水刺間(スラッカン)もありました。
でも、実際は水刺間では簡単な調理(あたためるだけとか)しかしなかったのだそう。
王様の部屋のすぐ近くにあるからあまり匂いがしてはいけないということで。
他のところで調理したものが水刺間に運ばれてきてという感じだったらしいです。
あとは、ちょうど写真を撮ったこの池。
d0041290_22351218.jpg

ここは、本当にチャングムの撮影をした場所なんだそうです。
最後の方でチャングムと王様が池を散歩するシーンがあるんですがそれがこの池。
世界遺産でもロケできるんですね。

昌徳宮の後は南山のソウルタワーへ。
ソウルタワーも初めて。昨年リニューアルしてきれいになったソウルタワーは
デートスポットらしいですよ。あいにく雲っていたので景色はよくなかったんです
が、すっきり晴れてたらいい眺めなんだろうな~と思いながら帰ってきました。
南山公園は母親がもう歩き疲れたというので散歩せずなので
また機会があったら行って見たいと思います。
帰りのタクシーで「キム・サムスン」で有名な階段も発見!
ちょっと感動でした。

それにしてもよく歩いたな~
[PR]



by wasahana | 2006-07-04 22:46 | 韓国系

ソウル行って来ました!食べもの編 

今回のソウル行きは久しぶりに純粋に観光旅行。
そういえばソウルで観光ってあんまりちゃんとしたことない。
母親を連れての旅だったのでいつもとはちょっと違うソウルになりました。
まず「食べもの」編。
うちの母親はまず肉が食べられない・・・
にんにくもあまり好きじゃない・・・
そしてごま油もお好みではないらしい・・・
ということでいったい韓国で何を食べたらよいのかホント悩みましたよ。
そして今回選んだのがまず初日の夕飯のナクチポックム。
教保文庫の裏手あたりにある「ナクチセンター」へ行きました。
ここはキム・サムスンでヒジンとヘンリーがご飯食べてたとこです。
行って見たらまわりのナクチポックム屋さんはガラガラなのにナクチセンターは大繁盛。
地元の人たちばっかりだから本当に人気店なんでしょうね。
d0041290_0252977.jpg
ナクチポックムはすご~い辛い。でも美味しい。お店の人にすすめられて、ご飯を頼んでご飯にナクチポックムともやし、のりをかけて食べる食べ方にも挑戦。これまた美味し~い。



d0041290_0302515.jpg
辛みを癒す?ための貝のスープ。塩味でこれも熱いうちにいただくとすっきりしてよい。でも辛みが減るわけではないな。気持ちのもんだいか。




d0041290_0325173.jpg
このたまご焼きはサービス。なぜかというとちょうど来ていたSBSの撮影に協力したから。日本からも来ているっていうのが撮りたかったんでしょうね。その時日本人私達しかいなかったから。でインタビューに答えたらお店からのサービスでこれもらいました。

2日目の夜は新沙のカニ料理街へ。
ここも探していた店は、周りの店に比べて明らかに大繁盛。
またもや日本人は私たち1組。
そこではコッケチム(蒸しガニ)とサンナクチ(生タコ)を注文。
カンジャンケジャンも食べたかったけと母親が食べられないようなので諦めました。
ここもヒット!かなり美味しかった。
どうやらあんこう料理も有名らしく周りではそれ食べてる人が多かった。
今度行ったらカンジャンケジャンとあんこうにも挑戦したいな~

という感じでチゲとかカムジャタンとかサムギョプサルとかいつも韓国行ったら
食べるものを全く食べてなくてちょっともの足りない感もあったので
最終日にはトッポッキを食べちょっと満足でした。

どうやら母親もニンニク入ってるよと思われるナクチポックムも食べられてたし
トッポッキも大丈夫そうだった。思っていたよりは食べられるものがあったようで
よかった。

あ~でも韓国料理食べた~い。
いつもとは違う美味しいもの食べられたけどやっぱり定番も食べたかったな。
仕方ない日本で食べようっと。
[PR]



by wasahana | 2006-07-04 00:56 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧