<   2006年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ハワイでご飯。

毎度、毎度、ハワイに行くと食べ過ぎで胃が痛くなる。
今回も、具合が悪くなるほどまではいかなかったけど、
やっぱり食べ過ぎた。量が多いし、そして重いんだよね~料理。
ます到着初日。
■ブランチ:「チーズバーガー・ワイキキ」
        チーズバーガー
        ※バンズが温かければもっと美味しいのに。惜しい。
■ディナー:「ルルズ・ワイキキサーフクラブ」
        ロコモコ
        ※ロコモコはまあまあ。乗ってたハンバーグは結構好き。
d0041290_037509.jpg


2日目
■ランチ:「ヤミー・コリアン・バーベキュー」
      ビビン麺
      ※アラモアナSCにて。つけ合わせの野菜類が美味しかった。
■ディナー:「なかむら」
       オックステール塩バターラーメン&餃子
       ※「とくダネ!」の小倉さんの店。
         ハワイに行くと毎回どこかでラーメンと餃子食べている私。
3日目
■ランチ:オーシャンスポーツのツアーに付いていたカレー
      ※カレーってまずく作れるんだ!という新たな発見があった
        何の味もしないカレー。
■ディナー:「ザ・チーズケーキファクトリー」
        タイ風パスタ&チキントルティーヤ&バナナチーズケーキ
        ※いつ行っても行列の人気店。
          料理は美味しかったけど何しろ量が多くて・・・
          ケーキはやっぱりアメリカンでした。甘すぎて気持ちが悪い。
          
4日目
■ランチ:イルカツアーに付いていたチーズバーガー
      ※スタッフさんが船上で作ってくれます。
■ディナー:「アランチーノ」
        ピザ&ブルスケッタ&サラダ
        ※ここも人気イタリア料理店。
          なんと隣のカップルのこぼしたワインがブルスケッタの
          皿に思いっきり入り、完食間近だったブルスケッタが復元
          されて再登場。で、結局食べきれず・・・
d0041290_0583279.jpg

5日目
■遅めランチ:「海南亭」
         テンジャンチゲ
         ※ワイキキショッピングプラザの地下にある韓国料理店。
          なんか韓国料理一番野菜が取れる。
■おやつ:「コールド・ストーン・クリーマリー」
       ※アイス食べ過ぎてしょっとおなかの調子を崩す・・・
■ディナー:遅めランチ&アイスで夕飯食べるようなお腹の好き具合で
        なく最終日にディナーなし。

一昨年は最終日完全に胃が痛くなっていたので、今回は食べ過ぎてるけど
結構大丈夫じゃない?なんて思っていたら・・・やっぱり最終日あたりにくる。
朝食付きじゃなくてちょっと寂しいなと思ったけど、朝食なんてついていたら
胃が壊れてたな~

あまりにも重い料理と甘すぎるスイーツを食べたせいか反動で帰国後2日
間はそうめん・梨・水とかなりさっぱりもので過ごしました。
やっぱり日本っていいわ。      

  
[PR]



by wasahana | 2006-09-27 01:13 | TRAVEL

ハワイの夕日。

夕方、部屋にいたら夕日がきれいだったので撮ってみたら
意外ときれいに写ったんで。
d0041290_1631353.jpg

[PR]



by wasahana | 2006-09-25 16:31 | TRAVEL

Viva! Hawaii

直前までものすご~い忙しかったけど何とか無事に夏休み。
今年は2年ぶりにまたハワイにしました。
相変わらずゆるゆるなよいところでしたよ。
今回泊まったのはヒルトンハワイアンビレッジ。
いやいや、このホテルは本当に広いですね~
敷地内にたくさんの鳥や魚が飼われているのですが
中でも気に入ったのがフラミンゴとペンギン!
d0041290_15314894.jpg

南国にペンギン?って不思議に思っていたら
こちらのペンギンさんはアフリカのペンギンで温暖なところでじゃないと
生きられないんだそうで。そんな種類もいるんですね。
d0041290_15344079.jpg

今回はホテル内で楽しめることも多かったかも。
毎週金曜日のヒルトンの花火も前回は離れたホテルの上から眺めたけど
今回はせっかくヒルトンに泊まっているので花火の前に行われるフラのショー
もプールサイドで観覧。花火はかなり至近距離で見ることができました!
あとはお決まりでホテルのプールとビーチでちょこっとだけ泳ぎ
d0041290_16151297.jpg

スパもヒルトンに入っていたマンダラスパに行き、ホテルライフは満喫でした。
スパはですね、もう少し予算に余裕があればもっとたくさんやりたかったんです
がハワイは物価が安くないのでアジアでスパに行くような値段ではできないん
ですね。日本でスパに行くのと変わらないんじゃないかな?

続きはイルカツアーの話
[PR]



by wasahana | 2006-09-25 16:25 | TRAVEL

頭が軽い。

髪を切りました。
ここのとこロングだったのですが、結構バッサリ。
肩につかないくらいなのでどれくらい切ったんでしょうか?
胸のあたりまであったからな。
まあでも、短くしようっていうのは3ヶ月前から決めてたので
特に短くすることに思いはないんですよね~
こういう時、「失恋で」とか(今時いないと思うけど)なんかエピソードが
あったほうが面白いかな?とふと思ったりするんですけど。
ただね~思ったのは担当の美容師さんに「ロングのパーマのスタイルも
結構好きだったですけどね~」と言われたのでやっぱり長いほうが似合う
ってことか?と。やっぱり男性はロングがお好みかな?
ま~でもいいんです。切りたかったんですよ。
やっぱり髪も結構重いもので(アレンジでアップにしたりするとよく分かる)
かなり軽~くなりました。
最近、マッサージ師さんを困らせるほどの肩こりだったのでちょうどよいかも。
さて、髪は短くするとサロンに行くサイクルが早くなるんですよね。
それだけがちょっとね~大丈夫か私の財布は。
[PR]



by wasahana | 2006-09-17 23:49 | 普通な日

宮~Love in Palace


ここ3ヶ月かなりハマって見ていたドラマ「宮」。
とうとう最終回を迎えました。


【あらすじ】
舞台は現代…だけど 19 世紀の立憲君主制が今でも残り、韓国に王が
いたらという設定の中で繰り広げられる王室ロマンス。王室の厳格な規律
を嫌い、冷淡な性格の皇太子シンは、恋人であるヒョリンにバレリーナの
夢を理由に結婚を断られる。そんな中、先代皇帝が交わした約束により、
一般庶民のチェギョンと結婚することに。賑やかな家庭環境の中で健やか
に育ったチェギョンにとって厳格な王室生活はまさに牢獄。
全く正反対の性格のシンとの喧嘩も絶えず、ボロボロになりながらもシンを
想うチェギョン。一方シンはヒョリンとの関係に悩み、王位継承第2位のユル
との対立が絶えない。ヒョリンは、王位の座とともにチェギョンの略奪を試みる
ユルと二人の間を引き裂こうとするが…。


d0041290_23173017.jpg


もっと読む人はこちら。
[PR]



by wasahana | 2006-09-17 23:28 | 韓国系

さらに芝居の日々。

下北通いは終了したものの
今週は仕事で関わっているとある劇団の芝居を観に。
この劇団の芝居を観るのは4作品目だけどどうも今まで
世界観がわからなくて・・・
でも、でも、今回はホント~に面白かった!
すごい笑わせてもらって。
私は断然こういう方が好きなんだけどな。
ただ、いつもの世界観が好きなファンも多いと思うのでね
成功なのか?はまだ分からないですけど。
今回はマニアックな世界ではないので初めて観るにも面白くて
観やすいと思うので是非観て欲しいな~と。
仕事がらみなので劇団名出しませんが、興味のある方には
お教えしますよ~

って、この漠然とした説明で興味を持ったらすごいと思うけど・・・
[PR]



by wasahana | 2006-09-09 23:07 | 演劇

ひとまず終了@下北沢

さて、3週連続下北通いも昨日がとりあえず最終日。
ペンギンプルペイルパイルズの「道子の調査」を観てきました。

◆あらすじ
6年前、海に近い町でダイサワナミコという女が失踪する。
ナミコの捜査を依頼されたサエは、現地のモーテルでナミコが失踪する前に
会っていた7人の証言者に話を聞く。7人は互いに面識はなかったが、
それぞれにナミコに頼っていた。彼らからナミコの話を聞くうちに、
7人の苦境をナミコに代わって自分が助けなければという気持ちになっていく。
7人全員の助けになろうと不眠不休で頑張るサエは次第に追い詰められ、
何とか7人の問題を解決したところで、ナミコと同様に失踪してしまった。
それから6年が経ち、再度ナミコの捜査が再開され、
今度は道子がやってくる。
また7人の証言者が集められるが、すでに彼らのナミコに関する記憶は
おぼろげになっており、彼らはナミコではなくサエのことばかりを道子に話す。
サエの話を聞くうちに道子まで引きずられそうになり、抵抗するのだが……

PPPは結構評判が良いので1度観たいなと思っていて、今回が初。
あらすじにもあるように、過去と現在の話しが出てくるのですが、
6年前と現在が同じ場所で交互にあるいは同時に展開されたりします。
芝居を観に行くとよくあることですが、ストーリー全部が理解できるという
芝居ではないようです。まあ理解できる人もいるんでしょうけど。
「道子の調査」に関してはその加減がほどよく私はとても面白く感じました。
最後はちょっとよく分からなかったけど。

ひとつ残念なのは、前の座席に座高の高い男性が座っていたもので
舞台中央が全く見えず、ちょっと集中できなかったですね。
できるだけ見えるようにとすっごく背筋を伸ばしたり、ちょっと斜めに体を
ずらしたりしながら観たので、私の後ろの人も観にくかったのでは?
と思いますが・・・どんな人が前に座るかは運ですからね~
仕方ないんですけど。
[PR]



by wasahana | 2006-09-03 23:54 | 演劇

引き続き@下北沢

当初の予定にはなかったのだけれど
2週連続で芝居を観に下北沢へ。
今日も行くので3週連続になりますが・・・
先週は知っている役者さんが出ているということで急遽行くことに。
ネコ脱出という劇団の「レッドアパート」というホラーコメディ。
ネコ脱出は初めて。ってゆーか知らなかったこの劇団。
「ネコ」がつく劇団ってなぜいくつもあるんでしょうね。
知っている方ぜひ教えて下さい!
さて、このお芝居小さい小屋でやっているのですが結構面白かった。
こういう時はちょっと得した気分。
ただ、上手いな~と思った皆さんはだいたい客演の方でしたが。

芝居を続けている(役者・スタッフ)友人や知り合いさん方はたくさんいますが
本当に偉いな~というか、すごいな~と思います。
私はどちらかといえばそっちの世界から抜けた人なので
情熱をもって活動しているみなさんの公演を観に行くということくらいでしか
応援していくことはできないんですけどね。
手伝えよって感じではあるけれど、中途半端にかかわるのは嫌なので。

さて、今日はペンキンプルペイルパイルズ。
話題のとこなので1度観たかったんですよ。
こちらの感想などはまた後で。
[PR]



by wasahana | 2006-09-02 11:39 | 演劇

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧