<   2006年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧




影響を受けやすい私。

オンエア前、全く期待していなかった「のだめカンタービレ」。
意外と面白かったので(今日の回はイマイチだったけど・・・)
原作を読んで見ることに。
週末に1巻~9巻を大人買い。
いや~子供の頃は考えられなかったですよ~
一気に何巻も買うなんて。
大人って素敵★
10巻がなかったので9巻まで買ったら偶然9巻までが
日本編なんですね。
ちょうどよかったです。
そして読み終わった影響を受けやすい私は
「クラシックも結構いいよね」などとすぐに思ったりするのです。
まあこれでも小さい時にはピアノ習っていたもので
嫌いじゃないんですけどね、元々。
CDも何枚か持ってるし。
あ、でもクラシックのコンサートでは100%寝ますが・・・
さらに影響されやすい私は、ピアノ弾きた~いとか思ったりする訳です。
あんなに練習が嫌いで、受験勉強を口実に辞めたピアノをです。
これ、上戸彩ちゃんの「エースをねらえ」を見てテニスを再開した
時に良く似ているわ・・・ってゆうことはすぐに飽きる・・・
ま、実家に帰らないとピアノないし。実家のピアノも調律されてないしね。
ラケットみたいにすぐに買えるものじゃなくて良かったかも。
じゃないと習いに行ってそうだもんな~
YAMAHAかなんかの「大人のための~」みたいなやつ。危ない。
話しを戻すと原作の「のだめカンタ~ビレ」は面白かった!
1人で笑ったところが何箇所も。
外で読まなくて良かったよホント。
10巻が家の近所の本屋2軒(大きいとこなんだけど)どっちも売って
ないので巴里編にはまだ入ってませんがどうなるんでしょう。
楽しみです。
[PR]



by wasahana | 2006-10-30 23:36 | 普通な日

〝閉ざされたドアの向こうに〟~♪

現状から抜け出したいと思っていても
なかなか抜け出せないのが実際のところ。
って言ってる間に時間は刻々と過ぎてゆくばかりだな。
ここで思いきって動く人と、躊躇する人で差が出るのでしょう。
何年も変わらない自分にふと気づいて嫌になることがあって、
いったい自分は何やってるんだろう?と。
無駄に時間過ごしてるな。
やりがいって何?
達成感って何?
そんな単語忘れちゃった~

〝新しい明日〟は本当に待っているのかな?

ま、それも自分次第なんでしょうけど。
[PR]



by wasahana | 2006-10-26 23:48 | 普通な日

輸入したい!

韓国ドラマや映画が好きで、しかも韓国語まで勉強しているというと
大抵、「誰が好きなの?」って聞かれる。
当然といえば当然の質問なんだけど「○○がすごく好きです!」
っていう人がいなくて結構困ってたんですよね。
もちろんこれまでもお気に入りの俳優さんたちはいたことはいたんですが
ファンか?と言われると・・・というような感じで。
そんな私にもやっと好きな韓国スターさんが現れました!パチパチパチ!
おめでたいことでもないけど、好きな俳優さんとかいるほうがやっぱり勉強の
モチベーションが上がりますからね。ハン検も近いし。
さて、めでたく選ばれた(←図々しい)その人は…
ここのとこ何度か「宮」が面白かったっていう記事を書いているので
お分かりかもしれませんが、「宮」の主役、シン君役のチュ・ジフンssiです。
「宮」に出演するまではモデル。「宮」でブレイクした人です。
d0041290_165414.jpg

モデルだけに身長が187cm。これだけで結構かっこよく見えたりするん
ですよね。日本での知名度はまだまだかと思いますけど今が買いです!
私が芸能プロダクションの人だったら、彼を引っ張ってきますね。
今までの韓流スターさんたちとは違う売り方したいな~なんて。
11月からはテレ東で「宮」が放映されるのでちょっとは広がるかな?
でも深夜枠だから知る人ぞって感じでしょうか?
d0041290_110249.jpg
d0041290_1125863.jpg

[PR]



by wasahana | 2006-10-25 01:17 | 韓国系

アトノマツリ

米米復活コンサート最終日「アトノマツリ」に行ってきました!
「マエ」より「アト」の方が盛り上がってる?
それとも最終日だからでしょうか?
まあとにかく今日も楽しく踊って盛り上がりました。
なんと言っても「愛 Know マジック」があるのが嬉しかったな~
この曲は10年たっても踊れる曲の1つなので。
しかも今回は2回も!(今日は「アト」の最終曲のはずの「愛してる」の
後に再度この曲をやりました)
何故か?というと「愛してる」の前に

「米米CLUB 解散撤回!」

宣言があったのです!
「愛してる」で終わってはしんみりして解散っぽいのでってことで
追加で「愛 Know マジック」になった訳です。
10年前の解散間際にはメンバー内での意見の食い違いなども
あったようですが、10年経っての再結成でその時脱退したメンバー
がちゃんと戻ってきていることにはすご~い感動。
10年経つと成長しそんなこともあったねと上手くやっていける
方法もそれそれ身につけたんでしょうね。
で、今回の期間限定再結成でやっていけることを確認しての
「解散撤回」なのかなと。
もちろん、10年活動していなかったのに「狂乱」
(と、てっぺいちゃんが言っていた)したファンが多かったのも
「撤回」を後押ししたと思いますが。

今日ちょっと感動したのは公演全て終わり客電もつき
終了のアナウンスも流れる中、ファンみんなで「愛してる」の替え歌を大合唱。
合唱が終わると米米が挨拶に出てきてくれました。
さらに、最後はファンだけで「万歳三唱」。
すごく一体感があっていいコンサートでしたね~

すごい昔何かのマンガで客電がついてもアンコール取れたら
一流みたいな話しを読んだことがあってコンサートに行くといつも
思い出すんですが、今日、初めてその状況に立ち会いました。
意外とみんな客電ついてアナウンス入ると素直に帰るから
そんなのってやっぱりないんだなって思ってたけど。
あ、嘘。ミスチルで1回あったかも。
「もう演奏できる曲がないんです~」ってやつが・・・
どっちにしても、今日はそれに感動したわけです!
頑張って「マエ」も「アト」も行ってよかった~

でも、次の楽しみ何にしよう?
米米CLUB解散撤回で完全復活宣言
ツアーファイナルでサプライズ!米米CLUB、解散撤回!
[PR]



by wasahana | 2006-10-23 00:16 | 普通な日

マエノマツリ

米米CLUB再会感激祭「マエノマツリ」編に行ってきました!
なんか懐かしくて楽しかったな~
当時は米米のエンタテインメントさに毒されていたので
他のコンサートに行ってもなんだか物足りない・・・って思ったものです。
米米のコンサートではシュークのダンスを真似てみんな踊るんですけど
びっくりしたのは今でも完璧に、そして新曲の振り付けまでも完璧に
踊るファンがたくさんいるんですね~
私も体が覚えていて踊れる曲ももちろんあるんですけどね
みなさんの熱意に感動しました。
まあ、一緒に踊ってなんぼのコンサートなので頑張りましたよ!
こういうタイプのコンサートってストレス発散にかなりよいです(笑)
曲も懐かしい曲いっぱいで!
「愛Knowマジック」や「sure dance」がなくて寂しいなと思っていたら
「アトノマツリ」編には2曲とも入っているんですね~
そうそう、1つ失敗したのは「ハンカチ」を持って行くのを忘れたこと!
タオルハンカチは持ってたんですけど、わたくしとしたことが・・・
そうだ!いつもハンカチ使うんだった!と思いだしました。
ちゃんと下調べしておけばよかった。
「アトノマツリ」ではハンカチは必要ないらしいです。(反省して調べ済み)
私を最初に米米に連れて行ってくれた先輩は行ったのかな?
カールスモーキー石井を笑いの師匠として尊敬していたようだけど。
(なんかちょっと間違ってる感じがしなくもないですけど)
[PR]



by wasahana | 2006-10-20 00:08 | 普通な日

沖縄へ行こう!(願望)

最近、何故だかすご~く沖縄に興味が出てきた。
周りに沖縄に行った人が多いからかもしれないな。
1人で離島に行った話や美ら海水族館の話やスピリチュアルな
スポットの話とか聞いているうちに刷り込まれたかも。
10年以上前に一度本島には行ったことがあるんだけど、
なにしろ滞在中ほとんど台風だったからそういえば首里城行ったな~
くらいしか覚えていなくて・・・
それ以降は、沖縄行くのも結構高いのでだったら海外!って
つい思ってしまって再び行く機会がなかったんだけど、
今はかなり行きたい度が高くなってきてます。
会社の人たちからは離島の話をよく聞くので、
コンビニで売ってた沖縄の離島の本を購入してみたところ、
ますます行きたい気持ちが加速。

まずい・・・。

しかも、行きたいところが増えてしまってきっと1回じゃ行ききれない。
友達お薦めの透明度の高い海の宮古島と日本最南端の波照間島。
日本最西端の与那国島の海底遺跡も見てみたいし、
ネイチャーアイランドの西表島も行ってみたい。
あ~あと南大東島にも興味あるな。
離島だけでも行きたいとこだらけ。
でも本島の美ら海水族館も行きたいし~なんてすっかり仮想トラベル状態で
とうとう行く予定もないのにガイドブックにまで手を出す始末。
まずは3泊4日くらいならどことどこに行けるかななんて
かなり現実逃避気味ではあるけれど結構楽しい。
ところで沖縄って冬に行っても楽しいかな?(←行く気満々)
[PR]



by wasahana | 2006-10-17 22:22 | TRAVEL

未だ「宮」から抜け出せず。

まだ国内の秋の連ドラが出揃っていないので、
もう一回「宮」を最初から見てしまいました。
【あらすじなどはこちらの記事を】
やっぱり面白かったな~このドラマ。
韓国ドラマでは「私の名前はキム・サムスン」に次いで
2位か並んで1位。ストーリー以外に美術や音楽もいいんですよね~。
しかも史劇ではないという理由で景福宮での撮影許可が下りなかった
ため数億円でセット作っちゃったんですよね。すごい!
今ではOSTまで買ってしまってすっかり「宮」な生活になってます。
残念ながら期待していた「宮2」は諸事情あるようで「宮」の純粋な続編には
ならないようですね。最終回が続きを匂わせる終わり方だったので、
チェギョンやシン君のその後が見れるのかな~と思っていたんですけどね。
いつか是非その続編もお願いしたいです。
「宮2」のキャストはいろいろ噂がありますが、
まだ発表にはなっていないのでしょうか?
セブンも主役候補なんですよね?「宮」が新人起用で成功しているので
セブンも俳優としても成功するかもしれないですけど。
話題のドラマだし。別にセブンに文句はないんですが、チェギョンやシン君の
いない「宮」は寂しい・・・
さてさて「宮」ですが、11月からテレビ東京でオンエア決まりましたね。
深夜枠ですが2話ずつ放映されるようですので見ていない方はこの機会に!
d0041290_1434416.jpg

[PR]



by wasahana | 2006-10-17 01:45 | 韓国系

あなたも引退ですか・・・

ディープインパクトが年内で引退へ JRA発表

あ~なんかショック・・・
昨日ディープのマウスパットもらったばかりなのに!
生で「チーターのような走り」(武豊談)見たかったな~
年内ってことはまだ何レースか出走しますよね?もちろん。
やっぱり引退レースは有馬記念でしょうか。
トウカイテイオー奇跡の復活の有馬記念の当たり馬券は
今でもお守りとしてとってあるので、ディープの馬券もほしい。
ちょっと見に行く計画立ててみよう!
[PR]



by wasahana | 2006-10-11 22:33 | 普通な日

24 シーズンⅤ vol9まで。

24シーズンⅤ。
本当は全巻出てから見ようと心に決めてたんだけど・・・
つい連休暇だったもので手を出してしまいました。
そしてあまりにも最初で「え!この人が!」っていう人が殺されてしまい
ショックから立ち直れないでいたところ「え!この人も!」となり・・・
別人となって暮らしていたジャックがロスに戻ってくるんですけどね。
すでに18時間分見てしまったものであらすじみたいのものを簡単に
書ける状態じゃなくなってしまっているのですが、途中CTUがかつてない
危機にさらされたくさんの仲間が死んで行きます。
その中には「あの人も」。これは本当につらい死でした。
さらに尋問中の犯人(犯行に荷担していると思われる人物)を殺そうとした
「あの人までも!」が逆に犯人に殺されてしまいます。
24はいっぱい人が死ぬドラマではありますが、結構これまでの貢献度の
高い人達が次々と殺されるシーズンⅤはショックが大きいです。
Ⅴはエミー賞とったんですよね。ってことでストーリーも面白いんですけど
思い出されるのは「あの人」や「あの人」のことばかりだぁ・・・
残り6時間は11月にならないと見られないのですね。
早く解決したい!これ以上「あの人」が増えないといいな。

「あの人」を知りたい人はこちら。
[PR]



by wasahana | 2006-10-09 22:50 | 普通な日

秋の連ドラ。

今年の夏の連ドラは本当につまらなかった。
いい具合に韓国ドラマでヒットがいくつかあったので夏はすっかり
そっちで盛り上がりました。
さてさて、来週あたりから秋の連ドラが始まりますが
ちょっと今回は興味のある作品が多いかも。
もっとも、見てみないことには分かりませんけど。

「のだめカンタービレ」(CX)・・・キャストに不満ありだけど、とりあえず見る。
「役者魂!」(CX)・・・これは一番見たい!
「僕の歩く道」(CX)・・・草なぎくんのドラマはヒットが多いのでとりあえず。
「嫌われ松子の一生」(TBS)
「Dr.コトー診療所」(CX)・・・この2本は同じ時間帯なのでどっちにするか
                  悩み中。
「セーラー服と機関銃」(TBS)・・・堤真一が出るのでとりあえず見る。
「家族」(EX)・・・どうしようか迷うところですが、特に他と重なってないので。
「たったひとつの恋」(NTV)・・・「ビューティフルライフ」あたりから北川悦吏子
                    には不満があるので期待薄ではありますが。

まずは、上記のドラマをチェックしようかと。
忙しいな。

2週間後にはいくつか減っていることでしょう。
[PR]



by wasahana | 2006-10-07 18:41 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧