<   2006年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧




プラダを着た悪魔。

今日は代休。
用事があって渋谷にいたので「プラダを着た悪魔」を観てきました。
原作は実際に「VOUGE」の編集長のアシスタントをしていた人が書いた
小説で、作中の「RUNWAY」の編集長ミランダは「VOUGE」の編集長
アナ・ウィンターがモデルだって言われているらしい。
実体験と思って観ると面白い。
ファッション界の裏側見せてもらいましたみたいな感じで。
あるんだろうな~実際。
「RANWAY」に雇われる人はみんなスレンダーでお洒落さん。
靴はピンヒール。←この人達を〝コツコツ〟って表現してた(笑)
アン・ハサウェイが「賢くて太っている人」って言われたり
炭水化物食べる人にその服を着る資格がないって言われたり
するわけですよ。アン・ハサウェイも大分痩せてると思うんだけど・・・
出てくる服もかわいくてちょっと楽しかったし
結構分かりやすく面白かった感じです。
気軽に楽しみたい時にはいいかも。

■あらすじ■

大学を卒業し、ジャーナリストをめざしてNYにやってきたアンディ。
オシャレに興味のない彼女が、世界中の女性たちが死ぬほど憧れる
一流ファッション誌"RUNWAY"のカリスマ編集長ミランダ・プリーストリー
のアシスタントの職を手にする。しかし、それは今まで何人もの犠牲者を
出してきた恐怖のポストだった!ミランダの要求は、悪魔的にハイレベル。
朝から晩まで鳴り続けるケイタイと横暴な命令の数々、
その上"センス、ゼロ!!"と酷評され、アンディはこの業界が努力とやる気
だけでは闘えないことを思い知らされる。
興味がないからと変えなかったファッションを全て変え、ミランダのかなり酷い
要求にも機転を利かせて対処しいたアンディはついに第1アシスタントに!
ところがキャリアのためとはいえ、私生活はめちゃめちゃ。
カレの誕生日は祝えないし、友達にも愛想をつかされる。
この会社で、このままでいいの?私って、本当は何をしたいんだっけ?
そしてアンディが選んだ道は。

ミランダ役のメリル・ストリープは悪魔だったわ~ある意味素敵です!
でも悪魔なりの信念があるんだな~と感じさせられました。
アンディ役のアン・ハサウェイ。きれいになりましたね~元々きれいだけど
彼女の映画は「プリティ・プリンセス」しか観たことなかったので
痩せたし、大人っぽくなってたんですね。
[PR]



by wasahana | 2006-11-30 19:30 | MOVIE

来年当たる予定だから。

年末ジャンボ宝くじが当たったら…?

細木数子占いによると来年がいい年なので、来年の年末ジャンボが
当たるはず!

そしてどんなに夢がないと言われようとも使い道決まってます。

■マンションを買う
■ハワイに別荘を買う
■もう1匹犬を飼う
■車を買う←運転の練習をしろ!
■ボラボラ島に行く
■ソウルに1年語学留学する
■会社作る

余ったら、余らないかな・・・
でも今日聞いたドバイの★★★★★★★のホテルにも行きたいな。
宿泊客かレストランの予約した人じゃないと敷地にも入れてもらえ
ないんだって~。
[PR]



by wasahana | 2006-11-29 01:07 | 普通な日

「お帰り~」がない。

前は家に帰ると「お帰り~」と玄関に走ってきたはなび。
気がつくと最近すっかりお出迎えなしだ。
ベッドの上で座って待っている時はまだしも
本気で布団の中から出てこないときもある。
一緒にいる時は、外のちょっとした物音にも反応して
うるさいのに、なんでだろ?
本当に帰ってきたことに気づかないほど熟睡しているのか?
それともわざと?何かの意思表示?
まさか面倒くさいと思っているとか?
こんなとき、犬と話せるといいのにな~と思う。
何日か前に犬の声が聞こえる(聞こえるだけで話しはできないらしい)
ドラマか映画か分からないけどやっているのをちらっと見かけた。
犬の思っていることが聞こえるんだけどちょっと面白かった。
はなびの声も聞こえたらすっごい文句言われてるかもね~
d0041290_2253143.jpg

[PR]



by wasahana | 2006-11-28 22:53 | わさびとはなび

また「飛んだ」ね。

昨日のジャパンカップ。
仕事で大型ビジョンのあるところにいました。
ディープ「飛んだ」ね~。
ディープに限らずいいレースを見ると涙が出てしまうので
昨日ももちろんうるっと・・・でも仕事中なので我慢。
ディープインパクトの走りを見られるのもあと1回。
まだまだ走れそうなのにな~残念。
ぜひぜひ有馬記念は『有終の美』になるといいな。
[PR]



by wasahana | 2006-11-27 23:14 | 普通な日

デスノート後編。

いつもならDVDになったら観る類の映画だと思うんですけどね。
漫画が面白いからと「デスノート前編」に誘われ観に行ったので
そしたら後編も観ないと完結しないし。
そうは言っても結構面白かったんですけど。
特に後編は松山ケンイチの映画かと思いました。
映画を観た限りでは(原作知らないので)L派です。
あ~いうクセのある役を上手く演じると得ではあるんですけどね~
藤原竜也も上手い役者ではあるんでしょうけどそのせいで今回は
ちょっと霞んで見えたというか・・・あくまで個人的な感想ですが。
この映画で松山ケンイチはすごい評価されているらしいですね。
でも、素顔知らないんですけど・・・Lのメイクの顔しか。

ところで、凄い混んでいると噂では聞いていたのですが
先週、新宿に観に行ったら立ち見の行列が・・・
というわけで急遽有楽町に場所を変更したところ
こちらはなんとガラガラ・・・
銀座の客層は「デスノート」の客層ではないってことですね。
[PR]



by wasahana | 2006-11-23 23:55 | MOVIE

24 シーズンⅤ vol10から。

24シーズンⅤ視聴終了!
面白かったぁ~シーズンⅤ。
vol9までに私的に衝撃の死がたくさんあったもので
まさか「あの人」も「あの人」も死んでしまうのでは~と
気が気ではなかったのですがvol10からは私の心配していた
人々は無事生きて24時間を迎えました。
そして、お~い!またそんな終わり方かい?
毎度のことですが次が気になって仕方ないではありませんか・・・
ということでシーズンⅥの予告映像を観ました。

この先はⅤのネタバレ含みます
[PR]



by wasahana | 2006-11-21 21:36 | 普通な日

「王の男」試写会。

『王の男』の試写会に行ってきました。
韓国で4人に1人が観たっていう超大ヒット作品で、
観に行こうと思ってたんでラッキー!
歴史ものですが、「同性愛」を扱っています。
そこのところの表現はあまり直接的ではないので「同性愛」の映画
っていう印象は受けなかったです。
イ・ジュンギがきれいだし、女性っぽい身のこなしをしていたので
余計に男同士っていう感じがしなかったのかもしれませんが。

【あらすじ】
固い友情で結ばれた2人の芸人たちと、愛を知らない暴君。
時は、16世紀初頭。固い友情で結ばれた幼なじみの旅芸人
チャンセンとコンギルは、国一番の芸人になるという決意を胸に、
漢陽の都にやって来た。
そこで時の王・燕山君(ヨンサングン)が身分の低い妓生だった
ノクスに入れあげ、宮中に招き入れて遊び呆けているという噂を
聞きつけた2人は、宮廷を皮肉った芝居を演じ、たちまち大人気
を博す。
しかし、彼らは王の側近の重臣に捕らえられ、王が芝居を見て
笑わなければ死刑だと言い渡される。王は幼い頃に母親を毒殺
されてから心を閉ざし、人前で笑ったことがなかった。
そんな王が、一目でコンギルの美しさに魅入られ、達者な演技に
爆笑し、臣下の猛反対を押し切って彼らを宮廷に住まわせる。
力強く巧みなチャンセンの芸と繊細で艶やかなコンギルの掛け合いは
ますます王を魅了していく。しかし、母親の死の真相を知った王は日に
日に狂気に満ちた行動に走り、ノクスは王の心を奪ったコンギルへの
恐るべき復讐を計画する。今や2人の芸人は、激烈で悲劇的な運命に
巻き込まれようとしていた……。
d0041290_22515769.jpg


もっと読む人はこちら。
[PR]



by wasahana | 2006-11-20 22:54 | 韓国系

きなこもちチョコ

昨年も「きなこもちチョコ」の記事を書いたな。
母親が持ってきて以来ハマっていたもので。
ところが、この「きなこものチョコ」冬しか売ってないんですね~
ある日とうとう姿を消しました。
そして、先日ふとコンビニの棚を見ると・・・
「きなこもちチョコ」復活!
家の近所のコンビニには少ししか置いてなかったのですが
日曜日に用事があって行った中野のコンビニで大人買い用
(1パック45個入りが開封されずにそのまま売っている)を
レジ横で発見!
d0041290_23105552.jpg

飲み物を買いに入ったのについ購入してしまった。
チョコは本来はあまり好きじゃないので,普通のチョコの味とは違うといえど
そんなに何個も食べられないもので、これで年内分の「きなこもちチョコ」は
確保って感じ。
[PR]



by wasahana | 2006-11-14 23:16 | 普通な日

沖縄決定!

めでたく1月5日は会社お休みでした!
というわけで早速エアの手配をしたところ出発便が
結構混んでいて希望の便はリクエスト状態。
まあでもとりあえず、石垣島1泊4日の手配ができたので
あとはいつどの島に行くか考えなくちゃ。
1泊は石垣島なので残りは2泊。
1泊は波照間島にと思っていてもう1泊を考え中。
2泊とも波照間にしちゃおうか、他の島に泊まろうか。
沖縄フリークな人達の意見などなどを聞きつつ
ガイドブックを見つつ・・・悩むなぁ~それでも。

本当は今、こんなこと(旅行に気を取られたり・ブログ書いたり)
している場合ではないんだけど・・・明日ハン検なので・・・
でもついつい気持ちが沖縄に。
なんか受験勉強の時みたいだなぁ。
急に掃除したくなったりとか。

現実逃避でしょうか?

明日、試験終わったらまた沖縄の本探しに行こ~うっと。
[PR]



by wasahana | 2006-11-12 00:10 | TRAVEL

「宮」今日から地上波。

d0041290_0211692.jpg
とうとう「宮」の地上波デビューの日がやってきました。
なんだか意外と早かった気が。
テレビ東京 深夜2:50~ 2話ずつのオンエアです。
Mnetで視聴済みですが、どうやら訳がちょっと違うようなのと
スカパーのお天気障害(雨風に弱い)できれいに録画できなかった
回があるのでとりあえずテレ東版も録画の準備を。
人気でるかなぁ~でも深夜だしテレ東だし・・・
たくさんの人に見て欲しいような、そうでないような微妙なファン心理。
ちょっと懐かしい感じだなぁこうゆうの。
ストーリもさることながら、何度も言うけど美術セットは見て欲しいなと。
もちろん私は睡眠時間が惜しいのでリアルタイムでは見ませんが、
後日、訳の違いなど確かめつつゆっくり見たいとおもいます。

という訳で、告知でした!
[PR]



by wasahana | 2006-11-10 00:21 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧