<   2006年 12月 ( 12 )   > この月の画像一覧




わさび。

久しぶりに「わさび」とご対面。
「はなび」と違って性格はおっとりさんです。
毛質も正反対で「はなび」は硬くて「わさび」は
やわらかくてふわふわ。
「はなび」はごはんを食べ過ぎるけど「わさび」は少食。
お散歩好きな「はなび」に対しお散歩嫌いな「わさび」。
そのためか「わさび」の肉球はやわらかくてすべすべ。
ちょっとだけ「癒し」効果のある「わさび」です。
d0041290_19341038.jpg

[PR]



by wasahana | 2006-12-31 20:06 | わさびとはなび

AW kitchen figlia

忘年会で「AW kitchen figlia」へ。
行ってみたかったお店だったのでちょうど良かった!
いつも予約で混んでいるようで今回も18:30~20:30という忘年会には
早めの時間しか予約取れずだったらしい。
バーニャカウダが有名ってことでまずはバーニャカウダを注文。
お店に入った時にすご~くいい匂いがしていたのがこれのよう。
ここのソースはチーズが入ってました。初めてだコレ。美味しい。
あと、すご~い気に入ったのは白子と九条ネギのパスタ。
名前ちょっと違うんですけど正式なの覚えていなくて。
これはすごい好き。ちょっと白子がこってり目なのでお腹が空いている
うちがいいかも。
他のメニューも美味しかったし、また行きたいな~
[PR]



by wasahana | 2006-12-30 14:40 | 普通な日

恋愛モノ。

久しぶりに「恋愛モノ」の夢を見た!
目がさめてからビックリして笑った~
ここのとこ連日の忘年会で恋愛系の話題が多かったからか・・・
しかも、2人に言い寄られるという何とも図々しい夢だった。
1人はおそらく架空の人物で、もう1人はなんと小泉孝太郎。
なんでだろ?小泉孝太郎好きだっけ?私?
ご出演いただいてなんなんですが、どうやら私は孝太郎氏ではない
もう1人に傾いている風。さらに図々しい・・・
そのもう1人の家に初めて行くことになり、「はなび」も連れて行ってましたね。
で、見かけがボロアパートなのに中は結構な豪邸という夢ならではの
訳のわからない家に到着。そこでは猫を飼っていて「はなび」と猫は
仲良くなって遊んでたな。
で、そこから初めてのデートに行くのですが、そこで関係者(何の関係者かも
分からない・・・)おじさまに見つかって、小泉くんに黙って抜け駆けは・・・みたいな。
なんかその辺りで多分目がさめてると思うのでその続きはないんだけど
この、マンガみたいな設定はいったいなんなんでしょう?妄想?
韓国ドラマの見過ぎなのかなんなのか・・・
まあでもどうやらまだ人を好きになる気持ちはあるようだな。
これを忘れないで「恋愛体質」にしておかなくては。
来年は頑張ります!
[PR]



by wasahana | 2006-12-29 18:53 | 普通な日

「プリズン・ブレイク」。

d0041290_1471383.jpg
【あらすじ】
主人公マイケルは、シカゴで建設設計士をしている頭脳明晰で有能な男。
しかし、兄リンカーンが副大統領の兄弟を殺した罪で死刑を宣告されたことで
マイケルの人生は一変する。無実を主張するリンカーンの言葉を信じ、独自で
調査した結果リンカーンは何者かの罠にはめられたと確信。マイケルは武装を
して銀行を襲撃し、計画通りリンカーンと同じ刑務所に収監される。死刑執行
までのタイムリミットは30日。マイケルは天才的な頭脳を駆使しかつてない
方法で脱獄計画を実行する。


「24シーズンⅤ」のDVDに「プリズンブレイク」の第1話が入っていたので
観てしまった。そして、まんまと日テレでオンエアが始まったので観始めた。
週1なので進みが遅い・・・まんまとDVDをレンタルしてしまった。
当初出ていたのはvol.7まで。
Vol.7になんと!1話しか入ってなくて「ボッタクリ」かと思った件は
ひとまず置いておくとして、やっと出たVol.8~10を借りるためにこまめに
TSUTAYAをチェックするもなかなかVol.8にめぐり逢えない。
レンタル開始から1週間ちょっと、やっとVol.8が返却されたタイミングに
居合わせた。
Vol.10まで見終えたけど、次が16日からレンタル開始だ。
数週間ずらしてどうする・・・なぜ一気に出さない?
そして、レンタル開始からまた一週間後、やっとvol.11と12が借りられて
シーズンⅠ終了。
「24」には及ばないけれど「プリズン・ブレイク」も面白かった。
ただし、シーズンⅠ終わったけどほぼ何も解決していない!!!!
「24」が一応そのシーズンの事件はなんとなく解決して、さらに事件や問題が
起きたり、残ったりしていながら次に続くのに対して、「プリズン・ブレイク」って
普通に続きものだよね~これ。脱獄にやっと成功?しただけでめちゃめちゃ
終わり方が途中です。
どうやら次は刑務所の外での逃走だからシーズンⅡのようなのですけど。
で、ひとまず置いておいたvol.7に1話しか入っていない件。
Vol.12にも1話しか入っていない・・・
ってことは全11巻にできるんだけど!
最終話が半端で最後が1話になっちゃったならいいんだけど
なぜvol.7を1話にするかなぁと。
心が小さいかな?
今となってはどうでもいいことなんですけど。
[PR]



by wasahana | 2006-12-29 01:52 | 普通な日

祝!ディープインパクト。

遅くなりましたが、ディープおめでとう!
有馬記念、また飛びましたね~
他の馬たちとは明らかに違う速度で駆け抜けていく姿に感動でした。
有終の美ですね。
私は、競馬と熱闘甲子園とフィギュアスケートを見て泣く人なので
もちろん有馬記念も泣きながら。
結局、最後まで生でディープの走りを見ることができなかったな。残念。
前にディープのプールトレーニングの写真を見たんですけど
その写真がすご~いかわいかったのを覚えてます。
走っている時とかとは顔が全然違うんですよ。
あの写真欲しかったな~どこかにないかな・・・

記念馬券も結局買いにいけなかったんだけど
行ってたら外してたな・・・
ペリエだからポップロックも気になってはいたものの
ドリームパスポートだなと思っていたので。もちろん2着が。
1着はディープですから。
ドリームパスポートにしようと思った理由は特にないんですよ。
あんまり研究とかしないたちなので、思いっきり直感。それのみ。
結局、4着かなんかでしたね。
いいんです、いいんです。
買ってないんですから。
[PR]



by wasahana | 2006-12-28 01:08 | 普通な日

「フライ・ダディ」。

「フライ・ダディ」観てきました。
岡田くんと堤真一さんの「フライ,ダディ,フライ」の韓国版。
日本版も見たいなと思っていたのに結局こっちが先になっちゃいました。
韓国版はイ・ジュンギ&イ・ムンシクのコンビ。
d0041290_23272315.jpg


【あらすじ】
チャン・カピル(イ・ムンシク)は平凡なサラリーマン。ある日、娘が暴行され
入院するが、相手の男子学生の親が国の仕事をしている大物のため、
学校側が事件をもみ消そうとする。ガピルは娘を傷つけられた復讐のため
学校に乗り込んだ時に知り合ったスンソク(イ・ジュンギ)に強くなるための
特訓を受けることになった。

私、好きです。この映画。
「王の男」でブレイク中のイ・ジュンギ出てますが主役はイ・ムンシク。
イ・ムンシクのおっさんぶりがすごくいいんですよね~応援したくなる。
イ・ジュンギはかっこいいし。時々入る笑いの要素も適度な感じで。
おっさん主演だけど後味爽やかです。
韓国では「グエムル」などと重なって興行的にはイマイチだったようですが
結構お薦めですよ。「四月の雪」やら「デイジー」なんかより全然◎かと。
せっかくなのでそのまま帰りに「フライ,ダディ、フライ」をレンタル。
どう違うのか観て見ました。

見比べた感想はこちら
[PR]



by wasahana | 2006-12-16 00:02 | MOVIE

「フラガール」。

遅ればせながら「フラガール」観てきました。
報知映画賞や日刊スポーツ映画賞獲ってるし。
「常磐ハワイアンセンター」立ち上げの頃の実話がベースってことで
興味もあったんですよね。
今でこそ「スパリゾートハワイアンズ」なんてネーミングになってすけど
小さい頃「常磐ハワイアンセンター」のCMを見ては
この施設はいったいなんなんだろう?と思ったものです。

【あらすじ】
昭和40年。エネルギーの需要は石炭から石油へとシフト、世界中の炭鉱が
次々と閉山していた。そんな中、福島県いわき市の炭鉱会社は
地元の温泉を活かしたレジャー施設「常磐ハワイアンセンター」の計画を
進めていた。目玉となるのは、フラダンスのショー。早速、本場ハワイで
フラダンスを学び松竹歌劇団で踊っていたという平山まどかを東京から招き
地元の娘たちのダンス特訓を始める。しかし数世代も前から山で生きてきた
住民は、閉山して“ハワイ”を作る計画に大反対。
まどかや娘たちへの風当たりも強く…。

まず、福島弁なんですかね?方言がよかったです。
まどかも最後の方では方言使ってる場面もありましたね。
垢抜けない田舎の子たちがフラのダンサーになっていく様子もよかったし
まどかが彼女たちを教えることによって変わってゆくのも
反対していた住民の変化も。
フラとは直接関係ないながらも「椰子の木」に「寒くないか」と言って
洋服を巻きつけたり、「椰子の木」のためにストーブを集めたりする
場面も結構好きな場面だったし。
泣きポイントもいくつかありましたね。
しずちゃんにも泣かされましたもん。
すごく前向きになれる映画だったと思います。
女はホント強いですよ。

それにしても、炭鉱で一生懸命働くことが当たり前となっていた町で
当時〝ハワイ〟を本当に作ったのってすごいことですよね~

フラと言えば・・・
[PR]



by wasahana | 2006-12-13 00:38 | MOVIE

初・八重山行き!

1月5日は会社休みだって最初言われていたのに
結局休みじゃなかったり、仕事が入りそうだったりと
紆余曲折あったけどどうやら行けそうです!

「3泊4日八重山の旅!」

今回初めてということで勝手もわからないので割と安全策ってことで
往復航空券+1泊ホテル付きに申し込みました。
なので1泊は石垣に。
その後はたくさん行きたい島はあるけれど最初にみんなにお薦めされ
ていた波照間島に宿泊予定。
波照間島の宿も民宿とゲストハウスを迷った末、こちらも安全策をとり
薦められた民宿を予約。
冬は船の欠航が多いと聞いているので心配だけど、行けるといいな~
日本最南端どうしても行きたい!
そして、もう1泊は竹富島。石垣からすごく近いので日帰りにしようか
迷ったのですが、日帰りの人が帰った後の竹富がいいと聞いたので
泊まってみることにしました。
あと欠航などがなくスケジュールが上手くいったら、人口より牛のほうが
多いという黒島に行こうかなと思ってます。
こちらも小浜島と迷ったのですが、なにもなさそうな加減がよいな~と。

今回はこれでいっぱいいっぱいですね。
本当はクジラの時期だから座間味も捨てがたいけど。
そっち方面も行くには日数が足りないし。

あと何回行けば行きたい島全部いけるかな。

今度は海のきれいなあたたかい時期に行きたいけど。
・・・ベストシーズンは高いんでね~沖縄。
[PR]



by wasahana | 2006-12-10 21:38 | TRAVEL

主将頑張ったね。

神戸が入れ替え戦制し2年ぶりJ1復帰!主将・三浦淳も感涙

降格争いとか入れ替え戦があると盛り上がりますね。
本来は優勝争いの方がそりゃあすごいことなんだけれど
こっちの方がドラマがあるというか、涙もあるしね。
三浦淳が大きくスポーツ紙に載っているのを
電車の中で見かけたんだけどちょっと嬉しかったなぁ。
神戸は決して応援はしてないんですよ、三木谷嫌いなんで。
でもJリーグ始まった頃、横浜フリューゲルスサポーターだった
私としてはフリューゲルスにいた選手は特別なんですよね~
チームがなくなってしまったから余計。
なんだか来期はすご~い応援していたころの元代表選手たちが
各チームで戦力外通告されたりしていて寂しいなぁと思っていたので
嬉しいニュースでしたね。
来期、すぐに降格しないように頑張れ!
・・・といっても神戸は応援しない私でした。
[PR]



by wasahana | 2006-12-10 21:16 | サッカー

「宮1.5」。

相変わらずまだ「宮」を見ています。
今はテレ東Ver.を。
民放さん各局がすっかり韓国ドラマオンエアしなくなったのに
昼に深夜にオンエアしてくれているテレ東さんは大変ありがたい
のですが・・・やっぱりカットされてる場面が惜しい・・・
「宮」も結構視聴者側から見て〝重要〟と思われる場面が
カットされてたりしてちょっとビックリしたり。
まさかDVDもカットしたVer.なんでしょうか?
そんな中、待ってました!「宮1.5」。
これは韓国で「宮」終了後に出演者が集まって収録したトーク番組?です。
字幕なしのものは既に見たんですけど。
やっとちゃんと意味が分かって良かった!
それにジフニが結構面白い人だったことも分かりちょっと嬉しかったりして。
面白い人好きなんですよねぇ。
サンウssiも来日中の優等生な感じより、「夜心萬萬」でぶっちゃけトーク
しちゃっている時の方が私的には魅力を感じるし。
あ、決してサンウssiのファンではないんですけど、あのトークを聞いていると
じゃべり上手いな~と感心します。頭の回転が早いんでしょうね。
話しが逸れましたが、そんな感じでジフニが面白い人で良かったという
結論です。
「宮1.5」は顔合わせの台本読みやNGシーンなど見所満載でした。
ちょっと字幕が出演者の顔にかかったりしてたのが気になりましたが。
この後も「宮イベント」「宮メイキング」がオンエアになりますね。
年内はまだまだ「宮」で楽しめそうです。
d0041290_29479.jpg

     このシーンはお気に入りのひとつ!ウネちゃんが最高でした。
[PR]



by wasahana | 2006-12-05 02:15 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧