<   2007年 01月 ( 9 )   > この月の画像一覧




お!時効警察。

オダギリジョー主演「時効警察」が復活

あの「時効警察」が復活だって!
これのオダギリジョーはよかったからな~
他のキャストもよかったし、話も面白かったし。
このドラマあたりから私のオダギリジョー評価は上がりました。
「ゆれる」もよかったし。
なので「東京タワー」はもこみちは捨ててオダギリジョーの映画を
見ます。大泉洋のは見ちゃったけど。
そして「時効警察」復活の素晴らしい点は
人気をいいことにゴールデンタイムに昇格させなかったとこ。
これは深夜枠でいい味をだすドラマですから。
[PR]



by wasahana | 2007-01-31 21:36 | 普通な日

「マリー・アントワネット」。

つまらなかった・・・
すごく観たかっただけになんかショックなんですけど。
フランスから批判されてるって話はあったけれど
面白い映画になっていればそれでもいいんじゃない?
と思っていたのに。
あまりにも浅い!浅すぎる!
映像はすごくきれいだし、衣装やスウィーツなどなどは
ソフィア・コッポラらしく確かに見所ではあるにせよ、
それだけを観るのに2時間は長い。
マリー・アントワネットのPVって感じ?
最初は映像の良さもあり「いいかも!」と思ったけれど
あまりのストーリーの浅さにすぐに飽きてしまった。
マリー・アントワネットの話って結構みんな知ってて観ている
と思うので、それをあそこまで軽く流されるとやっぱり違和感
を感じるんじゃないかなって思うんですけどどうなんだろう?
キルステン・ダンストはすごく可愛かったんですけどね。
もったいない。
[PR]



by wasahana | 2007-01-25 21:32 | MOVIE

ご近所探索。~その1

「禿禿祭」がマチネだったのでその前にランチ。
 近所のお店って意外と行く機会がないのでこういう時に
行ってみる。ちょっと前に知ったパンケーキ専門店「VoiVoi」。
「パンケーキカフェ」というブログのパンケーキママさんのお店です。
このお店の存在を知ってお店のHPや「パンケーキカフェ」や
「パンケーキママ・カフェ」を見させてもらいましたがパンケーキへの
思い入れがすごい!しかも美味しそう!
ということで行ってまいりました。
美味しそうなMENUに迷いながらも今回は基本といういうことで
「バターミルクパンケーキ」に本日のスープとサラダ付のセットを注文。
d0041290_052850.jpg

やっぱり家で作るホットケーキとは違うなぁ←当たり前か・・・
次はバナナとかトッピングしてあるの食べてみよう!
[PR]



by wasahana | 2007-01-25 00:07 | 普通な日

「禿禿祭」@世田パブ

久しぶりにご近所の世田谷パブリックシアターで観劇。(徒歩3分)
シスカンパニーの「禿禿祭」(はげちびさい)。
高橋克実・八嶋智人の2人芝居。演出はケラ。
この公演は2部構成になっていて1部は岸田國士の短編戯曲
「命を弄ぶ男ふたり」。自殺をしようとしている2人の男の会話劇。
高橋克実さんは顔じゅう包帯ぐるぐる巻きでの登場。
誰だかわからん。まあ声でわかりますけど。
第2部は日替わりゲストとのトークショー。
日替わりゲストのラインナップが結構よくてできることなら
全部見たかったくらいですが、行けそうな日の中で取れたチケットは
藤井隆の日。
「禿げていても~♪背が足りなく~ても~♪」(オリーブの首飾りのメロディ)
の歌とダンスから始まった第二部。やっと高橋さん顔見えた!
トークショーは高橋&八嶋が進行役のはずなのに、いつのいまにやら
ゲストの藤井隆が進行していたり、話題を振ったりしていて、
あ~さすがプロだな!伊達に自分の番組持ってないなと妙に感心したり
なんかしました。
古田新太の日は古田新太が酔っていたそうで暴露&悪口大会だった
そうでWOWOWの撮影の人に「古田さんの回はオンエアできません!」
と言われたそう。悪口ってのもどうかと思うけどでも聞きたかったな~
三谷幸喜の日は八嶋くんが三谷さんにダメ出しをされ本気で落ち込んだとか。
あとは、三谷さんゲストの日に観にきていた戸田恵子さん。
満席の上、立ち見まで出ている客席を見て「この二人のためにこんなに
お客さんが・ ・・」と本気で涙ぐんでいたそうです。いい人ですね。
などなどのほかの日におきた話も聞け楽しい時間を
過ごさせていただきました。
まあ今回は芝居を観に行ったというよりは「2人のショー」的な感じでは
ありましたけど。楽しかったからよいです。
そうそう、この日の客席では篠井英介さんをお見かけしました。
生で見たの始めてかも。かっこよかった

あ、私なんで見に行ったかというと八嶋智人すきなんですよね。
こんな有名になるとは・・・
[PR]



by wasahana | 2007-01-22 23:05 | 演劇

冬の連ドラ。

秋に生き残ったのは
「のだめ」「Dr.コトー」「セーラー服と機関銃」だけだったな。
「セーラー服・・・」は回数少なかったけど。

で、冬の連ドラ1話もしくは2話まで見終えて。

■ごめんなさい早くも脱落
 「東京タワー」・・・大泉洋のみたばっかりだからなんかお腹いっぱい。
            どうせ見るならオダギリジョーの映画みます。

 「演歌の女王」・・・天海さん好きなんだけど。つまんなかった。
            原田泰造がウザい。

 「秘密の花園」・・・設定が面白そうだったけど、2話で終了。イマイチ。

■最後まで見そうな予感
 「ハケンの品格」・・・面白かった。こういうの好き。
              篠原涼子がやっぱり◎

 「華麗なる一族」・・・キャスト・セット豪華。金かかってます。
              あのキャストに囲まれるとキムタクの演技の下手さが
              目立つけどストーリーがしっかりしてそうなので。

 「花より男子2」・・・続きだし。松田翔太出てるし。
             加藤夏樹が結構いいキャラ。

 「今週、妻が浮気します」・・・面白かった。ユースケと石田ゆり子がいい。

■もう少し様子見ます

 「エラいところに嫁いでしまった」・・・意外と面白かったのでもう少しみよう
                       かなと。谷原章介もいい味出してます。
                       本当に結婚しちゃうけどね。

 「拝啓、父上様」・・・これ見るのやめようと思ったんだけど、思っていたより
             面白そうかもなのでもう少し見て見ようかなと。

 「キラキラ研修医」・・・小西真奈美好きなので見たいんだけど、「拝啓・・・」と
               かぶってるのでまだ見てない。一回見てどっちかに
               したいところ。評判はどうなのでしょう?

 
今、韓国ドラマ「朱蒙」(週2話)・「ファンタスティック・カップル」(週2話)と
TBSで深夜に始まった「LOST」(週2)も見ているので大忙し。ノルマの
ように次々見ている感じなので「様子見」からもう少し減らしたいところ。
[PR]



by wasahana | 2007-01-17 00:16 | 普通な日

沖縄行ってきちゃった。その4

<4日目>
風はあるものの昨日よりは大分まし。
船も出るでしょうっとことで船酔いに備えて酔い止めを。
今日はお客さん全員1便で石垣へ戻ります。
船酔い体質なので「波の高さは3m」はかなり心配。
ところが揺れは結構あったけどなんとか船酔いなしで
石垣に辿り着きました。ラッキー。
この酔い止め私に合っているようで、
9月のハワイの時もその薬飲んだら大丈夫だった。
それまでは遊覧船でも気持ち悪い・・・だったのに。
調子よく石垣に着いたのでその足で竹富に。
10分で行けるのでちょっとだけでもと思って。
水牛車に乗って、西桟橋行って、竹の子でそば食べて
なごみの塔に登ってってところでタイムアウト。
d0041290_0565436.jpgd0041290_0573119.jpg





  水牛車のちゅらくん      なごみの塔

カイジ浜や行きたかった南潮庵には行けなかった。残念。
急いで石垣へ戻りタクシーに。
ぎりぎりで空港に滑り込みという最後の最後に
かなりのハードスケジュールを強行して終了しました。
d0041290_123483.jpg

            本当は泊まる予定だった泉屋さん。きれい。

思い残すことは、今度は青い空・青い海の時に来たいな
ってこと。波照間では星も見れなかったし。
波照間は再チャレンジします!
次は与那国も。すご~い薦められたんで。
タクシーの運転手さんに。

一人旅も人との交流があってすごく楽しかった。
そういう意味では離島は1人旅にお薦めかも。
[PR]



by wasahana | 2007-01-11 01:04 | TRAVEL

沖縄行ってきちゃった。その3

<3日目>
目が覚めた時から外ではすごい風の音。
いや~な予感。船、欠航するのでは?
1便は石垣を出たと情報があったけど、まだ最南端の碑にも
行っていないのに1便で帰るのはな~
でも、今日は竹富に泊まる予定だから戻れないと困るな~と
葛藤。安永観光と波照間に何度も電話をした末、2便が欠航
したら波照間でもう1泊することに決めた。
とりあえず2便までは時間がかなりあるので最南端の碑に向かう。
しかも結構風があるな~と思って歩いて。
けだもと荘からは他の宿からよりは近いとはいえ、
やっぱり歩きはちょっと遠かったな・・・。
d0041290_024039.jpg

最南端の碑のところにいたおばさんとちょっと話をしたところ
私が歩いているのを車で追い抜いていった方で
「歩いている人がいるよ。若いな~」と言っていたらしい。
若くはないんですけどね・・・
山形から娘さんと来たそうで、娘さんに「車に乗って行きませんか?」
と言っていただいたので、「すぐに」お言葉に甘えさせていただいて
ニシ浜まで連れて行ってもらっちゃいました。
旅は道連れです!
ニシ浜は天候悪いながらもきれいでした~海青かったし。
天気がよければ浜でボーっとしたかったな~
でも、同宿の一人旅のお姉さんはそれでもニシ浜でビール飲みながら
本1冊読んだらしい。すごいな~。
d0041290_0243579.jpg

山形の母娘さんたちとはニシ浜で別れ、モンパの木へ。
Tシャツ買おうかな~なんて思いながら行ったものの
なんと昨日会った周二さんのCD「周ちゃん」を見つけたので
それを購入。帰ったら聞くの楽しみだな。
さて、船のほうは2便が欠航。
3便だと戻っても竹富にはいけない時間なので波照間2泊目が決定。
ということでゆっくりお昼でもと思ってパナヌファへ行くと
ニシ浜でビールのお姉さんに会いランチを一緒に。
d0041290_0252578.jpg

              パナヌファにいた犬チャロ

その後はまた自転車で島内めぐり、本日2周目です。
さすがに、浜で長時間過ごせないと行くとこなくて
延々サイクリング。いい運動になりました。
d0041290_0262321.jpgd0041290_032021.jpg
                  
                  

              
                              波照間のマンホール。カワイイ!

夜は残ったお客さん計6人でゆんたく。
昨日とはちがって穏やかな感じの会でした。
途中、おばちゃんも話しに加わったりしながら。
なんか、みんないい人達で予定外だったけど
ここに2泊してよかったな~
d0041290_034952.jpg
[PR]



by wasahana | 2007-01-11 00:42 | TRAVEL

沖縄行ってきちゃった。その2

<2日目>
石垣は車がないと観光は不便なので
ペーパーの私は今回石垣観光はなし。
ただ、午前中は時間が空いてるので歩いていける範囲を
ふらふら散歩。揚げたてのサーターアンダキーを食べたり
手作りのアクセサリーやさんに行ったり。
お昼は「夏来世」で八重山そばにチャレンジ。
あっさりスープで美味しかった!
ソーキそばの麺はちょっと苦手なんだけど
八重山そばは大丈夫でした。よかった。
d0041290_2392220.jpg
d0041290_2395241.jpg


波照間へは3月で廃止予定の飛行機で。
9人乗りの小さ~い飛行機でなんとチェックインの時に
体重も量られます!小さい飛行機だからバランスとるため
なんだそうですよ。
天候は曇りだったものの波照間に着く寸前でちょっと太陽が
顔を出し、上空から見た島と海がきれいに見えて感謝。
d0041290_23113623.jpg

波照間での宿泊先は「けだもと荘」。
友達の薦めもあり決めた宿ですが、名物らしいおばちゃんも
とてもいい人で、新しい建物ではないですが清潔な感じでした。
到着してすぐ時間もないので自転車で軽く島内めぐり。
d0041290_2316725.jpg

           1頭だけ馬と出会う。動物ばっかり撮りがちだ。

夕飯になると今夜のお客さんとご対面。
噂に聞いたとおり1人旅多し。
今回、彼氏連れだった女性も「いつもは1人なんですよ~」と言っていた。
おばちゃん交えて話をしながらの夕食には波照間の幻の泡盛「泡波」も
サービスで出してくれます。夕飯の後は残った「泡波」+泡盛を2本出して
いただいて居間でゆんたく。常連さんがいたので波照間の唄歌い
後冨底周二さんも遊びに来て楽しいお話を聞かせていただきました。
周二さんは全国でライブもしているのだそうです。
今年の予定はまだこれからということでしたが。
今年も東京であったら行ってみたいな~
[PR]



by wasahana | 2007-01-09 23:31 | TRAVEL

沖縄行ってきちゃった。その1

ポケモンジェットで帰ってきちゃいました。
沖縄から。
3泊4日あっという間だったなぁ。
国内の一人旅は初めてだったけどかなり楽しめました!

<1日目>
「飛行機こわ~い」という前の席にいた子どもの声から
始まった八重山の旅。「あんたのその台詞が怖いんじゃ!」
と心の中で思いながらも昼には無事に石垣まで到着。
薄曇りながらも長袖Tシャツですごせるくらいの気温。
石垣のホテルにチェックインし、すぐに離島桟橋へ向かい
黒島へ。黒島は住民より牛が多い島。
自転車を借りて島内めぐりをしていても、ほとんど人に会わない。
まっすぐに続く道の両側には広~い牧草地とたくさんの牛。
前を見ても後ろを見ても人がこないので
「牛とわたし」って作品ができそうな気がしてくる。
なんだかすご~く穏やかで気持ちよいサイクリングでした。
滞在時間は2時間。
シュノーケリングの時期ではないので2時間で充分でした。
d0041290_22543236.jpgd0041290_22584928.jpg

石垣に戻って夕食は「とうふチャンプルー定食」。
あまりにお腹が空いていたため写真撮るのを忘れて食べちゃいました。
お昼食べてなかったもので・・・
本当はその後、民謡酒場に行ってみようかなと思っていたら
行ったところがたまたま休みだったので断念。
楽しそうだったので今度またチャレンジしてみようと思います。
d0041290_230398.jpg

                 黒島で出会ったわんこ。
[PR]



by wasahana | 2007-01-09 23:03 | TRAVEL

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧