<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧




マウス。

パソコンを買い替えた。
今回はノート。
マウスを買い忘れててやる気がでなかった。
なくても使えるけどさ。
使いづらくてね・・・
本日無事マウス購入。
旧パソから大事な画像もお気に入りも移行完了。
そして新パソから初ブログですわ。
マウスって素敵!!
マウス万歳!!

それにしてもVista。
慣れるまでにまだまだかかりそうだな。
[PR]



by wasahana | 2007-02-26 22:55 | 普通な日

コリン星。

「ウルルン」の小倉優子はちょっとかっこよかった。
元々料理が得意なのかもしれないけど
生パスタを短時間でマスターしていく様子は
「この子は本当に頭がいい」とおばあちゃんが
誉めるくらいかっこいいと思った。
以前、「情熱大陸」かなんかだったかな?で
ゆうこりんは自分で作り上げたキャラだというような
ことをやっていたような。その時から頭がいいんだろうな
この子。って思ってはいたんだけど。

さて、コリン星のパスタ。
ほとんど料理をしない私ではありますが
パスタは得意なの数種類だけあるので挑戦!
さすがに生パスタ打つのは面倒なので乾燥パスタで
味付けだけ真似して作ってみました!
と思ったらニンニク焦がして失敗。
部屋中油くさくなった。
あと使ったオリーブオイルがまずかったな。
このオリーブオイルこの前もまずいなぁって思っていたのに
すっかり忘れてた。
いいやつ買ってこよう。
そして今度はこがさないように。
[PR]



by wasahana | 2007-02-20 23:38 | 普通な日

タモさんな夢。

家に数人友達(と思われる)人が集まっていて
突然「タモさんを探せ!」と外に向かって叫んでみよう
という企画が持ちあがった。
そしてベランダから「タモさんを探せ~!」と叫んでみると
なんと向かい側のマンションの人が「いいとも~!」と
玄関から出てきたのでした。
それに調子に乗った私たちはさらに「タモさんを探せ!」
と叫び続けると、答える人がどんどん増えてくるのです。
世の中的にかなりな盛り上がりです。
自分たちのテンションもかなり上がってきて
家のベランダはコンサート会場のステージかのよう。
ふと気づいて玄関を開けて叫んでみたら
並びの部屋のみなさんがドアを開けて「いいとも!」
と言って出てきました。
「タモさんを探せ!」
「いいとも!」
「タモさんを探せ!」
「いいとも!」
という地響きを起こすかのようなコールの中
本日お目覚めいたしました・・・

この夢なんでしょう?
[PR]



by wasahana | 2007-02-11 23:45 | 普通な日

納豆キムチスープ。

「納豆キムチスープ」を作りました。
なぜかというと安野モヨコさんのコラムに書いてあったから
なんですが、簡単そうだったのと、暇だったというのと。

[作り方]
キムチを刻んで出汁と煮る、よきところで白味噌と納豆、最後に豆乳を入れ
味を調える。以上。

安野さんのコラムにも量とか書いてなかったので全て適当。
自分の好きそうな味でまとめました。
ちなみに私は納豆はひきわりを使用。
あとそれだけで夕飯にしようと思ったので、さらに具としてすいとんみたいな
の(スーパーで売ってた)をいれました。

普段、ほぼ料理をしないのでこれくらい簡単ですぐできるのが◎でした。
でも作ると食べすぎちゃって・・・胃が痛くなった・・・
だから、家に食べ物あるといやなんだよね~
[PR]



by wasahana | 2007-02-11 10:44 | 普通な日

あの「話題」に愕然。

前の会社の先輩方と年に1度忘年会を開くのですが
昨年末の忘年会のときとある先輩が
「同級生と集まると〝健康〟の話と〝美容〟の話ばっかり」
と言っていた。
その時私は「へぇ~そうなんですか?」なんて言った気がします。

さて、今日久しぶりに鎌倉の友達の家に行きました。
彼女が離婚したとういうのでそれを口実に大学時代の友達と
集まったわけです。
何時間もたわいのない話しをしていたのですが
ふと気づいてしまったのです!
あ!私たち「健康」の話してる・・・と。
そして「美容」の話も・・・。
「美容」たってシミとかシワとかそんなんですよ・・・。
気づいた瞬間はちょっとしたショックでしたね。
ま、そんなお年頃なわけですけれども。

ただ、「病院」の話はまだなかったのだけが救いか?
先輩は「病院の話もよくする」と言っていたので。
でもこうなると「病院」の話で盛り上がる日もそう遠くはないかも。
[PR]



by wasahana | 2007-02-04 20:42 | 普通な日

日本のドラマ中間報告。

今日はなんだか暇なので、今クールのドラマの中間報告でも。
さて、始まった時に残っていたドラマたちは今どうなっているのか?

■まだ見ます!

・「ハケンの品格」・・・リアリティという点では主人公の設定に現実味は
             ないが、篠原涼子が好演。いたらいいよねっていう
             意味で◎。ダメダメ派遣の加藤あいは逆にいそう
             な感じで結構よい。それと夢にでてきた小泉孝太郎
             が出ているのも超個人的に◎

・「華麗なる一族」・・・鈴木京香の見事なイヤな奴っぷりに一票!

・「花より男子2」・・・これはなんでしょう?なんとなくやめられない。

・「拝啓、父上様」・・・あんまり見つづける気がなかったのに、意外にまだ
             見てます。二宮くんは上手い上手いと巷で言われて
             いますが、やっぱり上手いかも。


■やめました!

・「今晩、妻が浮気します」・・・最初は面白そうだったけど意外にすぐに
                   飽きた。残念。

・「エラいところに嫁いでしまった」・・・こちらは毎回流れが同じで飽きた。

・「キラキラ研修医」・・・うちがダブ録じゃないばっかりにあまり見られる
               機会がないので。ま、中身もさほど・・・


っていう状況です。
さて、残り4本のうち最後まで残るのはどの作品でしょう?             
[PR]



by wasahana | 2007-02-03 22:20 | 普通な日

チュ・ジフン出演作決定!

「宮」終了以降、次回作が期待されていましたが
ドラマ決まりましたね。
3月21日~KBS2「魔王」に出演が決定!
オム・テウン、シン・ミナとの共演です。
少年時代に起きた悲劇的な事件をきっかけで
宿命的な対決を広げるようになる二人の男と、特定人の所有物
に触ると持ち主に関する情報を読むことができるサイコメトリー
能力を持った女の愛の話を盛り込んだドラマ

ジフニの役は弁護士だそうで。
d0041290_21371980.jpg

オム・テウンは「復活」が人気だったんですよね。
どうもタイミングが合わず「復活」はまだ見れずにいるので
私にとってのオム・テウンのイメージは「快傑春香」のまま
なんだな・・・超執着質の・・・
それにしても3月~の韓国のドラマは豪華なラインナップですよ。
「ありがとう」は除隊後初ドラマのチャン・ヒョクが主演。
「魔女ユヒ」はハン・ガイン、ジェヒ、そして「宮」のユル/キム・ジョンフン。
「ケセラセラ(仮)」はエリック。
「犬とオオカミの時間」はイ・ジュンギ。
どれもこれも楽しみ!!!
2月にはこちらも除隊後初ドラマ、ユン・ゲサンの「愛に狂う」も始まってます。
今年オンエアの予定にはパク・シニャンやソン・スンホンの作品も入っている
ようですしかなり充実ですね。
「宮」以降、韓国ドラマは2本しか見ていなかったので
また忙しくなりそうです。
[PR]



by wasahana | 2007-02-03 21:57 | 韓国系

「ジョニ男」LOVE。

「ジョニ男」と出会ってからというもの
ほぼ毎日「ジョニ男」との日々である。
この私がちゃんと家でご飯を食べている。
「ジョニ男」のおかげである。
ありがとう。
はなびも「ジョニ男」が大好きだ。
という訳でちょっと「ジョニ男」に貢ぎすぎかも。
でも毎日「ジョニ男」が違う顔を見せるので
飽きないんだなこれが。
そしてまた貢ぐ日々。
ま、飽きるまで楽しませてもらいます。
d0041290_13620100.jpg








ちなみに、「はちみつ」はお薦め!
デザートとしてもかなりイケてる「ジョニ男」。
ちょっと割高感があるのですが
ご飯のお供にもデザートにもなる
すごいやつです。
[PR]



by wasahana | 2007-02-03 01:43 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧