<   2007年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧




浅草。

数日前、仕事で浅草へ。
久しぶりだぁ~浅草。
前の会社にいた時は会社の友達が浅草の地元っ子だったので
時々遊びに来てたんだよね~
で会社辞めて数ヶ月バイトしてた会社が浅草だったので
毎日来てた時もあったのに・・・なんて思い出に浸りつつ。
それにしても、落ち着いて見回すと観光客結構いますね。
よくある添乗員さんが旗もって誘導するタイプ。
外国人の人も多いし。
用事を済ませて帰り道、せっかくなので浅草寺を通り抜けて
帰りました。お参りはしなかったけど。とりあえず写真を1枚。
d0041290_22195238.jpg

そういえば浅草にバイトに来てた頃
うちの親が「癌かも・・・」とか言い出したことがあって
浅草寺でお守り買ったな~結局癌でもなんでもなく。
ということで今回は安産のお守りを買ってみました。
私のではありませんよ。って言わなくても誰も思わないか。
なんか急いで通り抜けた久しぶりの浅草。
近々ゆっくりまた来たいなぁ。
[PR]



by wasahana | 2007-04-25 22:20 | 普通な日

先生。

さて、韓国語の勉強を再開して2週間。
今回の先生は、日本に来て5年の女の先生。
学生さんだそうです。
日本語はめちゃめちゃ上手。
ってゆーかかなり普通に日本語ですね。
そして、私たちは韓国語を習うくらいなので「韓国料理好き!」って
言いますよね。そうすると先生は「韓国料理嫌い」と言うのです。
野菜が好きじゃないんですって。特に煮たりしたものとか。
韓国料理って野菜多いですもんね。
キムチも嫌いだって。韓国人でもキムチ嫌いな人いるんですね~
なんだか意外で面白かった。

ダイエットの為にジョーバーを衝動買いし
やりすぎて鼻血を出した先生。
かなり好きです。
[PR]



by wasahana | 2007-04-24 21:31 | 韓国系

キャベツ効果?

わが家のはなびくん。
毎日毎日、ご飯の半分はキャベツを食わされておりますが
なんとか効果が現れた模様。
前回病院に行った時より200g体重が減りました!
たった200gと思うかもしれませんが
犬にとって200gって結構なものなんですって。
ゆっくり減らすようにといわれております。
犬も人間と同じでリバウンドするそうですし。
まだまだキャベツを買い続ける日々は続きそうです。
d0041290_2235643.jpg

[PR]



by wasahana | 2007-04-22 22:04 | わさびとはなび

「ブラッド・ダイヤモンド」。

「ブラッド・ダイヤモンド」。

これは今なお実在する「紛争ダイヤ」と呼ばれるダイヤの闇を描いた映画。
ストーリーはフィクションだとしても、当時シエラレオネで実際に起こっていた
出来事だということが観終わった後、とても心に重く残った。
映画の背景となっている1999年アフリカのシエラレオネでは98年から
内戦が激化し、反政府組織RUFの残虐行為が激化。
子供の手足をナタで切断するとう事件が相次ぎ、少年はさらわれて「少年兵」
に仕立て上げられました。RUFは残虐行為を少年兵にやらせていて
麻薬を与え、洗脳して残虐行為に走らせていたそうです。
これは、映画の中でも描かれていましたが映画を観た後に調べてみたら
本当に同じようなことが行われていたことに驚きました。

「紛争ダイヤ」はRUFが武器を得るための財源。
元々の内戦は民族対立だったようですが、結果民族対立というよりは
ダイヤの利権をめぐる争いになっていったようです。
そして、巻き込まれ犠牲になった多くは全くダイヤとは無縁の人々。
現在、ダイヤモンド業界はキンバリー・プロセス認証制度(KPCS)と呼ばれる
ダイヤモンド原産地証明スキームを策定し、こうした紛争ダイヤモンドの市場
での流通に歯止めをかけようとする試みが行われており、99%は
「紛争ダイヤ」ではないといわれています。
ですが、実際のところまだ「紛争ダイヤ」は流通しているというのが事実の
ようです。

映画「ブラッドダイヤモンド」に話を戻すと
かなり久しぶりにディカプリオの映画を観たのですが
この映画の彼はすごくよかった。太ってるけどね。
ソロモン役のジャイモン・フンスーもちょっとした嘘をつくのも躊躇する
真面目で正直なキャラクターを上手く演じてました。
私はすごく好きなタイプの映画です。

私のようなまったく「紛争ダイヤ」のことなど知らない人間に
「紛争ダイヤ」や「シエラレオネ」について調べてみよという気を起こさせた
という意味でもこの映画の持つ役割は大きいと思いました。
まあ、ダイヤを買う機会もないんですけどね。

【ストーリー】
1990年代後半のアフリカ、シエラレオネでの激しい内戦を描いた
社会派アクション映画。
“ブラッド・ダイヤモンド”というダイヤモンドの不正な取引をめぐって起きる
不毛な争いをサスペンスフルに描く。元傭兵の密売人にレオナルド・ディカ
プリオやり手の女記者にジェニファー・コネリー、家族を愛する漁師役には
実際にアフリカ出身のジャイモン・フンスーが扮し、緊迫感あふれる迫真の
演技でみせる。地域紛争が激化する“ブラッド・ダイヤモンド”の現実問題に
言及した内容について米国務省が批判したことでも話題となった問題作。

ダイヤの密売人であるダニー・アーチャー(レオナルド・ディカプリオ)は
大なピンク・ダイヤを隠し持つソロモン(ジャイモン・フンスー)という男の存在
を知る。一方、ジャーナリストのマディー(ジェニファー・コネリ)は、反政府組織
“RUF”の資金源となっている“ブラッド・ダイヤモンド”の真相を探っていた……。
[PR]



by wasahana | 2007-04-15 14:54 | MOVIE

ボタンを押す勇気?。

たまたま飯島愛さんの引退番組を立て続けに見た。
彼女に比べたら、何にも一生懸命じゃないし
捨てるものなんてほとんどないのに
何をグズグズやってんだろう私は・・・
って思っちゃったな。
25歳の私はもっと潔かったのに。
ま、年齢の問題だけじゃないんだよね。
未だに方向性が定まらない自分のせいなんだけど。
ホント、ダメ人間。

ダメ人間といえば・・・
数ヶ月前、すごく久しぶりに会った友達に「ダメ人間な私」の話を
したところ、後日わざわざ「あの時、ダメ人間だと言っていたけれど
ダメ人間なんかじゃないと思う」ってメールをくれた。
本当に友達ってありがたい。

とはいえおそらくダメ人間な私。
このままだと本当に終わっちゃうかも。
って思えば一度どこかに消えてみるのも悪くないか。

リセットボタンはもう手元にあるんだろうな。
[PR]



by wasahana | 2007-04-09 00:51 | 普通な日

シネマート塾に行ってみた。

最近ダメ人間街道を爆走中なので(特に休日)
暇つぶし兼ねてシネマート講座というものに参加してみた。
シネマート六本木で開催している「亜細亜娯楽講座」。
たまたまHP見たら「宮 Love In Palace」に見る今どき韓国
という講座があったのでそれに参加。
1500円なので安いし。ドリンク付。
人気があったらしくキャンセル枠だったものの実際当日キャンセル
たくさんいたのかな?用意された椅子には空席もチラホラ。
内容はというと、もうちょっと頑張ってねシネマートさんってとこでしょうか。
ダメではありませんが、もう少し完成度の高い講座にして欲しいところですね。
少なくともお金を取るのであれば。今後に期待します。
とはいうももの、面白いお話もいくつかありましたよ。
テディベア博物館の話は面白かった。
興味なかったけど済州島に行くことがあったら行ってみよう!
と思いましたもん。
あとは「王子病(ワンジャピョン」のとこも字幕では「ナルシスト」って訳されて
いて見てたときは気づかなかったけどチェギョンは「王子病」って王子に
向かって言ってるんですね~やっぱり字幕じゃなくても見れるようになれば
そういう面白いとこもっとあるんだろうなって思いました。勉強しなくちゃ。

そうそう最後にプレゼント抽選会があり「宮」のストラップが当たりました。
d0041290_18451772.jpg

[PR]



by wasahana | 2007-04-07 18:47 | 韓国系

キャベツを食わされてます。

7.7kg。
ダイエットフードにしたのに痩せるどころか・・・増えてるやん。
ということでキャベツダイエット。
ドックフードを減らしてその分ゆでたキャベツをあげてます。
キャベツは機嫌よく食べるものの
夜中に食べ物を探してガサガサやってますよ。ヤツは。
そしていつもほとんど何も入っていっていない
(最近はジョニ男が入っているが)
我が家の冷蔵庫には刻んだキャベツがたくさん入っているのであります。
さて効果はあるのか?
せめてなりたい6kg台。
夢の5kg台!
d0041290_2171991.jpg

[PR]



by wasahana | 2007-04-06 21:21 | わさびとはなび

ホリデイ。

平日の映画館っていいな。
空いてて。
サボりではないですよ。今日は代休です。

とうことで「ホリデイ」を観て来ました。

【あらすじ】
“恋に破れた2人の女性同士が、家や車を交換する
“ホーム・エクスチェンジ”を試み人生を開花させていくラブストーリー。
ハリウッドの映画予告編製作会社の社長アマンダ(キャメロン・ディアス)と
ロンドン郊外に住む新聞記者のアイリス(ケイト・ウィンスレット)。
クリスマス直前になってそれぞれ恋に破れた2人は、ネットを介して
“ホーム・エクスチェンジ”をすることに。アマンダはロンドンに
アイリスはビバリーヒルズに旅立つが……。 ”

なんとなく2人の女性に共感できるところもあり楽しめました。
googleで「ひとり旅」の検索したりなんて実際やってるし。
それに、アイリスが好きだったジャスパーみたいなずるい男実際いるし。
ホームエクスチェンジした先で2人とも新しい恋に出会うなんて
そりゃないでしょとは思うけど、でもそれぞれが行った先で恋だけじゃない
出会いもしているところはよかったかな。アイリスとハリウッド黄金期の脚本家
のおじいちゃんとの出会いやアマンダとグラハムの2人の子供ちとの出会いの
くだりは結構好き。今回はケイト・ウィンスレットが特によかった。
話のテンポなのか途中ところどころ退屈になる場面もあったけど
ちょっとした夢というか希望というかをもらったような気持ちになる映画でしたね。

とりあえず私は韓国でも沖縄でも「恋」にはめぐりあわなかったなぁ・・・
[PR]



by wasahana | 2007-04-06 18:06 | MOVIE

重い腰をやっと。

一度中断してしまった韓国語。
やらなきゃ、やらなきゃと思いつつ
最後にソウルの学校に行ってから1年3ヶ月も経ってしまった・・・
途中ハン検受けるのに自分でちょっとは勉強したものの
それからはまた全く手をつけずにいたら
さすがに単語やら文法やら忘れてきたし。
これはさすがにマズイということで
来週からまた韓国語講座に通うことに決定。
話を聞きに行ったら、前に行っていたところのように
スパルタな感じではないようなので安心。
スパルタはスパルタで結果としてはよかったんだけど
仕事に支障が・・・ってくらいの宿題&予習の量だったので
かなりツラかった。徹夜した時もあったし。
懐かしいな。先生元気かなぁ。
今度のところは「みなさん仕事もあるでしょうから」ってことで
予習で徹夜ってことはなさそう。
ゆっくり頑張ろ~
[PR]



by wasahana | 2007-04-04 22:55 | 韓国系

男の三連チャン。

相変わらず「ジョニ男」に夢中な私ですが
ご近所でやっと「男の三連チャン」に出会のです!
なかなか「マサヒロ」にお目にかかれなくて残念だな~と
思っていたら三連チャンったら「リュウイチ・テツオ・マサヒロ」と
一気に3人。贅沢ね。
初めて食べたときは、「リュウイチ」が一番濃いような気がしたものの
実は全部「マサヒロ」なんだそうで・・・ま、気持ちの問題ってことか。
「男の三連チャン」もコクがあって美味い!
「ジョニ男」とはまた違ってしっかりした男って感じ?
いろんな男の魅力ってことですな。
d0041290_21501442.jpg

[PR]



by wasahana | 2007-04-02 21:51 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧