<   2007年 05月 ( 12 )   > この月の画像一覧




ジョニー・デップ来日。

ジョニー・デップ「とてもハッピー」海賊に歓声の渦

今回も「パイレーツ・オブ・カリビアン」アジアプレミア当たらなかった・・・
あれ、いったい誰が当たっているのだろう?羨ましい限り。
空港へお出迎えに行くほどではなく
そしてチケットないけど武道館に集まるほどでもないのですが
1回ぐらい生で見たいなぁ。
まあ、本当はティム・バートンと一緒の時に見たいんだけど。
それにしても、ジョニーはファンを大事にしますね。
あ、韓国のスターさんたちも結構そうですけど
あれだけファンサービスしてくれるとそりゃ嬉しいですよね。
日本の芸能人も見習うべきところはあるのでは?
それもお国柄なのか?何なのか?

今週末、待ちに待った完結編が公開!
観にいかなくっちゃ。
ちょっと空いてから・・・
[PR]



by wasahana | 2007-05-24 22:08 | MOVIE

海!

仕事で逗子海岸に行ってきました。
これはその時の画像ではありませんがイメージ・イメージ。
d0041290_224830.jpg

実際この画像のようにウインドやってる人たくさんいました。
天気もよくて、海岸で犬を散歩させている人なんかも
いたりしていい感じだったなぁ。
はなちゃんも海岸とか連れて来たいなとか思ったり。
通勤しなくていいならねぇ、住みたいな海の近く。
海岸にいたのは1時間くらいですが
あっというまに日焼けしました・・・
日焼け止め塗ってたんだけどヒリヒリする。
もう日焼けをしていいお年頃ではないのでね
気をつけないと。
[PR]



by wasahana | 2007-05-22 22:12 | 普通な日

大人の対応??

昨日、ガムちゃんとはなび初対面。
世田谷公園に一緒にお散歩です。
わさびにちょっかい出しては嫌がられているはなびなので
ガムちゃんをいじめないかとうことが懸案事項。
ところが、ところが
チョコチョコ寄ってくる元気なガムちゃんに
「ワン!」とたったひと声かけたと思ったら
その後はどんなにガムちゃんが飛びついてきても
はなび、ひたすら無視。
あれ?こんなの初めてだなあ・・・
散歩に行くとあらゆるワンコに興味を示すのに。
世田谷公園でも飛び回るガムちゃんに対し
ベンチでゆったり座るはなび。
でも、ガムちゃん以外のワンコには遠くからでも
興味を示すんですよぉ。
これ、何でしょうね?
あまりにまだ子どものガムちゃんなので
相手にしないってことなの?
ボクは大人だからってことなのか?
ホント、意外な展開にこっちが驚きましたね。
それにしてもガムちゃんは小さいのにタフ。
走ると空飛ぶ犬のようだったなぁ。

※ ガムちゃんは4ヶ月くらいのヨーキーちゃんです。

[PR]



by wasahana | 2007-05-21 22:24 | わさびとはなび

「あしたの私のつくり方」。

「あしたの私のつくり方」を観てきました。
市川準監督の作品で成海璃子ちゃんが主演。
「本当の私」「偽りの私」というフレーズに引っかかっていて
小学6年~高校1年までの思春期の女の子の話ではあるんだけど
興味があったんですよね。
ありのままの自分って出すのも受け入れるのも難しくて(私は)
結構、小学生くらいのころのすごく些細なことで
自分を出すってことができなくなったりするんですよね。
傷つきたくないから、自分を守るために。
あのくらいの時ってすごく目立つリーダータイプでない限りは
没個性でいた方が安心だった。
寿梨と一緒で何かの代表に選ばれたりするのはすごく嫌だったし。
(このエピソード思い起こせば幼稚園の時からその気があったなぁ・・・)
それにしてもこの映画の主人公たちは小学生の時点で
「本当の私」「偽りの私」ってことを考えているからすごいなぁと。
今の小学生ってこんなものなのかな?
私も小学生のころから「偽って」いたのかもしれないし
「偽りの私」っていうのも「本当の私」の一部なんだろうなと
今でこそ思うけれど、その時はそんなこと考えてなかったな
なんて思いながら映画を観ていました。
大人になってやっと「ありのままの自分」って受け入れてあげないと
可哀想だなって思ってきて、だけど大人になってもできれば
傷つきたくはないから「ありのまま」を出すには勇気がいるし。

この映画とは関係ないけどなんかこれ書いていて思ったことが。
昨日「トップランナー」に本谷有希子が出ていて
やっぱりすごく変わった人だな~って思いながら見ていたんだけど
その時言っていたことのいくつかって、なんだか同じことのような
気がしてきた。違うかな?


【あらすじ】
学校では仲間外れを恐れて目立たず、家では両親を気遣い良い子を
演じる寿梨(成海璃子)は、周りに合わせてしまう自分に違和感を感じ
ていた。小・中学校で同級生だった日南子(前田敦子)は、優等生から
クラスで無視される存在に転落。ある出来事を思い出した寿梨は、
疎遠になっていた日南子に架空の物語を携帯メールで送り始める。


それにしても、レディースデーに映画観に行けるっていいなぁ。
ここのところかなり仕事が落ち着いていて
もしかしたら水曜の夜とか映画行けちゃったりするんじゃ?
と思いつき決行。1000円だったら観たいなっていう映画も
あるのでいいですね。
[PR]



by wasahana | 2007-05-18 22:35 | MOVIE

パスタな日々。

ここのところ「柚子胡椒クリームのパスタ」にハマっていて
2週間で4回作った。あ、作ったんですよ本当に。
料理しないと公言しているわたくしですが
気が向きさえすればすることもあります、はい。
具はスナップエンドウ・ズッキーニ・青梗菜。
まあ野菜はなんでもいいと思いますね。好きなもので。
最後に入れる柚子胡椒の加減がねぇ、
本当はどれくらいがちょうどよいのかな?
柚子胡椒好きとしては、多めに入れてしまうもので
皆さんのお口に合うのかどうか・・・
でも自分的には大満足。
ちなみに麺はフェットチーネです。

さて、週末にもこのパスタ作って材料が余ってました。
そろそろ違う味のものがいいなぁということで
本日は「キムチクリームのバスタ」。
これ、完全にレシピなしの適当アレンジ。
本当に大丈夫なのか?私。
具は余っていたズッキーニ。
ズッキーニをバターで炒めキムチを入れる。
お湯で溶いた昆布だしを入れて少し煮る。
白みそを少々と生クリームを入れる。
ゆでたパスタ(今日の麺はリングイネ)をソースにからめ
また少し煮る。で出来上がり!
さぁ、お味は?
これが、結構美味かったのですよ。
ちょっと味が濃かったのが反省点ではありますが。
味噌入れすぎかも。
なかなかな出来だったのでもうちょっと改良しよう!
やれば出来る子ね。
[PR]



by wasahana | 2007-05-14 23:44 | 普通な日

「ROMEO+JULIET」。

「ROMEO+JULIET」懐かし~い。
1996年だってこの作品。監督はバズ・ラーマン。
この頃はレオ様すごい好きだったんだよね。
訳あって急に観たくなり、しかも昔ビデオ(当時はDVDじゃなかった気が)
まで買った気がするなぁということで家を大捜索。
あった、あった。やっぱりビデオ。
ビデオデッキもまだ捨てなくてよかったよ。
ということでビデオ鑑賞。
この作品、剣じゃなくて銃。衣装はアロハシャツなどなど
設定は変わってるんだけど内容は結構忠実かなと。
レオ様も確かに好きだったんだけどこの作品の好きなところは
映像なんですよね。なにしろ色づかいがよいです。
衣装も美術も。
それにしても、やっぱ若いな~レオ様。
顎のラインがまだシャープだし。
なんて逞しく成長してしまったんでしょうね。
とはいえ「ブラッドダイアモンド」は久々によかったですけど。
さて「ROMEO+JULIET」ですが
彼らの恋愛はホント若さゆえの衝動ですよね。
現代にしたら中学生だもんねぇ。14歳。
しかもたった数日の話だし。
公開当時はそんなこと思わなかったんだけど
改めて原作読んだり、映画見直したりしたら
なんかすごいな~この話って思いました。
結構エッチな表現満載だし(原作も)。←これも当時は気づかなかった・・・
まあたしかに、中学・高校のころなんかは
すぐに好きな人とかできてた気がするなぁ。
今はなんだかすっかり腰が重くなってますけどね。
d0041290_2124538.jpg

[PR]



by wasahana | 2007-05-13 21:25 | MOVIE

ダイエット順調!

ダイエット続行中の我が家の「はなび」。
今日、フィラリアの検査で病院に行ったところ
またまた200gの減量に成功!
なかなかいいペース。
キャベツもまだまだ喜んで食べているので当分は
この方法で頑張ります!
頑張るのははなびですけどね。
そうは言ってもまだ7.3kg。
6kg台への突入は健康面を考えると
6月下旬かなぁ。
d0041290_20424335.jpg

[PR]



by wasahana | 2007-05-13 20:43 | わさびとはなび

「苦悩のピラミッダー」@駅前劇場

初、ヨーロッパ企画でした。
「サマータイムマシーンブルース」(映画の方)を
観てからずっと気になっている劇団だったんですよね。
本広克行さんが気に入った劇団ってどんなかなって。
今回の感想はというと、設定は面白かった。
三大ピラミッド後の古代エジプトで「ピラミッドを作りたい!」と
突然王様に言われて集められた、大臣や建築士たちのプロジェクト
ルームでのお話。
途中でぶちあたる様々な問題がまたくだらなくて面白い。
くだらないとは言っても、現代に通じるところこも多々ある訳で
予算がないから企業からタイアップとってこようとか
王様の不祥事で支持率が下がって困ったり
建築中のピラミッドがゆがんでるけど?とか・・・
面白くはあったんだけど、私的には大爆笑っていうほどではなかった。
くだらなさ加減があと1歩な感じ。
ヨーロッパ企画の芝居が好きか嫌いかは
もう1~2本見ないと分からないかなぁ。
今回はキャストも少なかったようだし。
(同時期にスズナリで「冬のユリゲラー」も上演中なので)
「衛星都市へのサウダージ」を観ようか迷い中。
[PR]



by wasahana | 2007-05-10 01:00 | 演劇

最近これ見てます。~韓国ドラマ編~

最近かなり韓・日のドラマに追われて・・・
GWでやっとたまった分を消化。
なぜそんなにたまっているのか、ということで今見ているドラマ韓国編。

■「タルジャの春」
 出演者:チェリム、イ・ミンギ、イ・ヘヨン、コン・ヒョンジン、イ・ヒョヌ
d0041290_22365838.jpg

簡単にいうと33歳独身ホームショッピングチャンネルのMD
オ・タルジャの話。
詳しくは見終わった後で書きますが、結構面白いので気に入ってます。
イ・ミンギも何気に好きなもので。

■「恋愛時代」
 出演者:ソン・イェジン、カム・ウソン、コン・ヒョンジン、イ・ハナ
d0041290_2244546.jpg
 
原作は野沢尚の「恋愛時代」。
離婚した夫婦がお互いに感じる切ない気持ちに焦点を当てたドラマ。
まだ4話までしか見ていませんが、意外にコミカルな部分のあるドラマ。

■「ありがとうございます」
 出演者:チャンヒョク、コン・ヒョジン
d0041290_22511367.jpg
 
これはまだ見てないんですが、これから見始めるところ。
3月からの水・木ドラマで現在もまだ韓国でオンエア中。
この期の水・木ドラマの1位のようなので期待。

■「朱蒙」
 出演者:ソン・イルグク、ハン・ヘジン、キム・スンス・・・
詳しくは以前ブログに書いたのでそちらをご参照ください「朱蒙」 
「朱蒙」はBSフジで始まったようですね。
私の方はあと数話とスペシャルを残すのみ。
これは面白い時代劇でした!

まあそんなこんなでこの4番組それぞれ週2オンエアなので
たまることたまること・・・

来週からTXで「雪の女王」も始まるしねえ。
ホント大変です。
[PR]



by wasahana | 2007-05-05 23:02 | 韓国系

子犬。

先日犬を買いにペットショップへ。
もちろん、私が買うわけではなく、飼うわけでもなく。
友達が犬を買うのを見学に。
いやぁ、子犬っていいな~
みんなかわいい。
この日友達が飼うことに決めたわんこはヨーキーちゃん。
d0041290_23281374.jpg

勝手に画像掲載しちゃいましたが、かわいいでしょ?
男の子です。

そしてペットショップに行ってひとつ気になっていることが・・・
このヨーキーちゃんと一緒のお部屋にいたチワワくん。
生後三ヶ月以上たってしまっているからか何なのか
売れ残っていて値段もかなり下がっているのです。
でも、かわいいんですよ~
目を細めてじっとこっちを見ていて、つい買ってしまいそうな衝動に。
でもね、うちの広さでははなび1匹で精一杯・・・とても無理。
早く誰かに引き取ってもらえるといいな~
こちらがそのチワワくん>←無事売れたみたいです!
ホントかなりお買い得かと。
売れ残りのわんこに弱いんです。私。
[PR]



by wasahana | 2007-05-04 23:37 | わさびとはなび

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧