<   2007年 06月 ( 13 )   > この月の画像一覧




頑張ったぜ!

本日はなびはバースデー健康診断。
気になるところは体重です。
結果はナント!「6.9kg」!!!
前回の7.3kgから400g減。
目標どおりの6月中の6kg台突入。
先生によると「大きいからあと100~200gでいい」
とこのと。もうちょっとじゃん、はなび!
「大きいから」ってのがちょっと気になる発言ですが
実際デカいので仕方がない。
どうせ規格外です。デカチュアです。
それにしても7.7kgのダイエット命令から今回は頑張った!
7月で終わりにしよ~ね。キャベツ生活。
※健康診断の結果は良好でしたよ。
d0041290_16183855.jpg

[PR]



by wasahana | 2007-06-30 16:19 | わさびとはなび

最近これ見てました。~日本のドラマ篇~

春のドラマ終了ですね。
韓国ドラマと「LOST3」と「プリズンブレイク2」で大忙しで
今期の日本のドラマはどんどんリタイアして残ったのは数本。
その中でも私が一番よかったのは
「生徒諸君」。
なんか視聴率も評判もイマイチとの噂ですが
結構面白かったし、生徒諸君の教師編って読んでないので
キャスティングに不満もないし、いいドラマでしたよ。
他がひどくつまらなかったってのもありますけど。

そして何気に最後まで見てしまったのは
「私たちの教科書」。
暗いな~と思いながら結局最後まで。
ちょっと最終回が駆け足で急展開だったのが残念。

で、一度リタイアして最後に復活したドラマが
「プロポーズ大作戦」。
毎回同じ展開かよ・・・と一度リタイアしたものの
最終回手前をたまたま見たらちょっと面白くなっていて
最後は意外とよい出来だったのでは?と。
最初2回と最後2回しか見てない人が言うなってところでしょうが。

ドラマっ子の私が3本・・・
あ、他より早く終わったんで忘れてたけど「時効警察」も見たんだった。
これはなんか前の方が面白かったような気がしますね。

夏のドラマは面白いのあるかな~
[PR]



by wasahana | 2007-06-28 23:35 | 普通な日

「アヒルと鴨のコインロッカー」。

「アヒルと鴨のコインロッカー」を観てきました。
2~3年前に原作は読んでいて、しかもタイトル買い。
だって「アヒルと鴨のコインロッカー」って・・・
何だそれ?って思いますでしょ?
そしたらこっそり映画化されて仙台で先行上映されてました。
(こっそりじゃないんだろうけど、私が気づいたのが最近で)
やっと全国公開ということで行ってきましたが
平日にもかかわらず満席。
前評判結構よかったんですよねこの映画。
私の評判もなかなかです。
地味目によく出来た映画ではないかなぁ。
すっごい盛り上がりがある訳でもないんですけどね。
小説でイメージしていた椎名が「え?この子?」と思ったその子は
「プロポーズ大作戦」に出ていた、背の小さいちょっと老け顔の子
でした。イメージは崩れたけど、まあよかった。
瑛太は結構好きで過大評価になりそうなのでコメントなしで。
「アヒルと鴨のコインロッカー」ってタイトル、あ、それでなんだ
と分かるシーンがありますが、そこが原作と違いましたね。
役割が。でも、映画の方のそれもいいなって思いました。


【あらすじ】
大学入学のため仙台に引っ越してきた椎名(濱田岳)は、
奇妙な隣人の河崎(瑛太)に出会う。初対面だというのに河崎は、
同じアパートに住む孤独なブータン人留学生に広辞苑を贈るため、
本屋を襲おうと奇妙な計画を持ちかける。そんな話に乗る気など
なかった椎名だが、翌日、モデルガンを片手に書店の裏口に立って
いた……。
[PR]



by wasahana | 2007-06-27 22:17 | MOVIE

はなびバースデイ。

d0041290_1931342.jpg

はなび3歳のバースデイ。
ケーキを前にちゃんとお座りして待ってます!
が、実は写真嫌いなはなびは目の前のケーキよりも
写真撮られるほうが嫌だったと見えてケーキの前から
何度も逃走・・・
カメラをしまったら喜んでケーキに飛びつきましたとさ。

おしまい。

※明日からまたキャベツだよ~
[PR]



by wasahana | 2007-06-27 19:36 | わさびとはなび

羨ましくて。

金曜日の「プレミアム10」は
「ユーミンと歌いたい~寺岡呼人、ゆず、桜井和寿」
例のチケット取れなかったGOLDEN CIRCLE10周年LIVE
の舞台裏。7月発売の「ミュージック」の製作過程なんかもあり。
すご~くよかったんだけど、その反面見なきゃよかったなって
いう気持ちも少しあり・・・
いやぁ、だってあれやっぱり生で見たいですもん。
ゆずと桜井さんって・・・ピンポイントすぎですよ。私の。
しかも呼人くんにユーミンに松任谷正隆氏って。
チケット取れなかった瞬間からGOLDEN CIRCLEの情報は
シャットアウトしてたので気にしてなかったんだけどね~
羨ましくなるから。
案の定、番組見て羨ましくなっってちょっと後悔したわけです。
いやでもね、「夏色」を桜井さんやユーミンが歌ったってすごいなぁ。
[PR]



by wasahana | 2007-06-24 15:10 | ゆずみすちる

ラッコの赤ちゃんも・・・。

サンシャイン水族館のラッコの赤ちゃんも死んじゃったって・・・
こっちもパパラッコがじゃれてて歯がお腹に刺さったとかで。
生まれて数日の出来事だったようです。
マンタもラッコも喜びのニュースからから一転・・・
[PR]



by wasahana | 2007-06-22 22:42 | 普通な日

マンタの赤ちゃんが・・・。

ついこの前、美ら海水族館でマンタの赤ちゃんが産まれたって
ニュースを見たばかりだったのに死んじゃった・・・
飼育されているマンタが出産したのは世界で初めてで
今まではっきりしなかったマンタの寿命がわかると期待されて
たのに残念。
どうやらお父さんマンタに追いかけられて、水槽のガラスにぶつかって
ケガをしたらしい・・・なんか悲しいですね。
d0041290_22322477.jpg

[PR]



by wasahana | 2007-06-21 22:33 | 普通な日

ゆずデビュー10周年感謝祭。

「ゆずのね」~名前の由来は聞かないで~
お~!
今年はツアーないと思っていて油断した。
まあこれツアーじゃないけど。
大阪と横浜だけだし。
前回は追加公演全然取れなかったし
最近チケット運悪いので(GOLDEN CIRCLEも取れなかったし
ミスチル横アリもファンクラブなのに落選・・・)
そろそろゆずの輪でも入ってみようかななどと思っていた矢先。
間に合わず・・・
横アリ4daysあれば取れるかなぁ・・・
でもそう甘くない世の中なんですよね~
ライバルは一般人のダフ屋さんですから。

10周年っていえば、数年前ミスチルの10周年ライブも落選したん
だった。桜井さん急病で結局中止になったんだけど。

今年いい年のはずなんですけどぉぉぉぉ~
そこんとこどうなんですか?細木先生?

【横浜:スケジュール】
10月23日(火)- 横浜アリーナ -
開場17:30 / 開演18:30

10月25日(木)- 横浜アリーナ -
開場17:30 / 開演18:30

10月27日(土)- 横浜アリーナ -
開場15:00 / 開演16:00

10月28日(日)- 横浜アリーナ -
開場15:00 / 開演16:00
[PR]



by wasahana | 2007-06-19 21:24 | ゆずみすちる

夏休み。

d0041290_234521.jpg

今年の夏休みは、沖縄再び。デス!
上の写真は1月に波照間に行ったときのもの。
きれいはきれいだったんだけどやっぱり夏の青い海が見たくて。
今回の予定は石垣→与那国→西表→波照間。
鳩間も行きたかったんだけどうまく予定が組めなくて断念。
次回だな。←まだ行く気です。
そしていつも9月に取っていた夏休み。
今年はどうも9月が無理そうなので7月に。
ということで、もうすぐです!
今はそれだけを頼りに。
[PR]



by wasahana | 2007-06-18 23:16 | TRAVEL

「タルジャの春」。終わっちゃった・・・

d0041290_2183695.jpg

最近一番ハマっていた韓国ドラマ。
今まで見たドラマの中でもベスト5に入ります。
すごい悪役や病気や記憶喪失とかがなく
スカッとするラブコメでした。
チェリムのタルジャはすごくよかった。
チェリムは「イブのすべて」でしか見たことがなかったので
最初タルジャを見た時は、あれ?これ本当にチェリム?と
思いましたけどね。
カン・テボン役のイ・ミンギもカッコよかったなぁ。
「めっちゃ大好き!」の時はあまり思わなかったんですけど。
今や、好きな韓国人俳優(男優篇)のベスト3に入りました。
あと、「タルジャの春」は周りの人のキャラがよかったですね。
オム代表、ウィ・ソンジュ、シン・セド、カガメリ、タルジャ母&祖母
テボン母&父&祖父、オム代表の元妻etc・・・
濃いキャラ揃いで本当、面白かった。
22話あっという間に終わってしまって残念。
「운명이라면 Maybe」
「彼女が信じているものを信じてみたい」と言ったカン・テボンのように
彼らの信じたものを信じてみたいような気にさせられた最終回。
私にそれを信じている時間があるのか?って話なんですが・・・
「운명이라면 Must be」
になったら幸せですな。
タルジャたちのように。
[PR]



by wasahana | 2007-06-17 21:42 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧