<   2007年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧




「角砂糖(각설탕)」。

d0041290_18585765.jpg

韓流シネマフェスティバルで「角砂糖」を観てきました。
イム・スジョンが主演っていうのと馬の話だってことしか知らずに観たら
なんと、ほぼ全編に渡って泣きっぱなしでした。
常々「泣いてくれ」映画は好きじゃないと公言している私ではありますが
動物ものにはやられた!って感じ。
まあ実際の競馬見て泣ける人なのでね。そりゃ泣くわ。
それにしても馬の演技がものすごい。
どうやって撮ったんでしょう?
チャングン(将軍)が子ども時代のシウンと並んで歩くところや
子馬の頃のチョンドゥン(雷)がなかなか立とうとしなくて馬小屋で
シウンの説教されてるとことかね。
遠く離れてしまったチョンドゥンが街でシウンを見かけてシウンの
乗ったタクシーを追いかけるとこなんてもう涙なしには・・・
そうそう、この元の主人を慕って馬が車を追いかけるシーンって
小さいときに読んだ「ロリィの青春」ってマンガにも出てきた気が。
 ※「ロリィの青春」も馬と少女の話です。こっちは競馬じゃなくて
  馬術大会です。
シウンは騎手になり、やっとめぐり合ったチョンドゥンとグランプリ
を目指しますが・・・
どちらを選ぶか動物を飼っている人ならすごく悩むと思う。
ユン調教師が悩んだように。
なんか泣きすぎて「悪いもの」が出ってったような気がするわ。
そして、早く家に帰って「はなび」にとても会いたくなった。


※シウンのお父さん、どっかで見たことあるんだよな~と思って
 いたら、チャングムで医務官シン・イクピルやってた人でした。
 あ~スッキリ。

【あらすじ】
済州島の牧場で生まれ育ったシウン(イム・スジョン)は、幼い頃母を亡くし馬のチャングン(将軍)がシウンにとっては母代わりだった。そのチャングンが自分の命と引き換えに生んだ子馬チョンドゥン(雷)に対する愛情は誰よりも強く、互いを大切にし、互いを頼りながら成長する。母親がいなかったシウンにとってもチョンドゥンは家族同然の存在だった。
そんなある日、チョンドゥンが売られることになり、2人は別れを経験する。それから2年が経ち、競馬騎手を夢見たシウンは運命的にチョンドゥンと再会を果たす。シウンの指導でチョンドゥンは少しずつ競馬馬としての実力を取り戻すようになる。そして競馬大会に一緒に出場することになり・・・。
[PR]



by wasahana | 2007-09-30 19:48 | MOVIE

「雪の女王」。

d0041290_21473116.jpg


頑張って韓国ドラマをオンエアし続けてくれるテレ東で「雪の女王」を観ました。
韓国では「朱蒙」の裏で苦労したようですね。
まあ正直ヒョンビンじゃなかったら観ないかも・・・あまり好きなタイプの話じゃ
なかった。全部観ましたけどね。
やっぱり「キム・サムスン」にはかないませんでしょ~

【あらすじ】
貧しい家庭に生まれ、サラリーマンになって大切な家族と幸せに過ごしたいという夢を持っていたハン・テウン(ヒョンビン)は、数学の才能を見出され“天才”と脚光を浴びるが、その名誉と賛辞が彼から大切なものを奪っていった。高校を中退し、三流のボクシングジムのスパーリングトレーナーとして働いていたところ、ボラ(ソン・ユリ)と運命的な出会いをする。彼女は飛び抜けた美貌と裕福な家庭で育ったわがまま娘だが、筋無力症という難病をかかえていた。テウンとボラの凍った心が、次第に溶けはじめて…。
[PR]



by wasahana | 2007-09-26 21:59 | 韓国系

連休は。

よ~く考えてみたら韓国語講座の継続で授業料払わなきゃじゃん!
ということに気がつき、連休韓国旅行には行ってません。
気づいてよかったわぁ。
モチベーション維持のためにも年内にはどこか行きたいけど・・・
年末年始じゃないと無理かなぁ。

で、結局遠出はしていないので1日近所で過ごした日もあり・・・
そのおかげで気になっていたカレー屋さんに行けました!
「チャナ」というその店は調べてみると結構美味しいという評判。
かなり家から近いものの金・土定休でなかなか行けてなかったんですよね。
どーも私の気分的に土曜日に行きたい!と思うことが多いみたいで・・・
日曜に行けばいい話なんだけど。
さてこの連休、旅行行くつもりで金曜休みを取ってたので金曜に行こう!と
思ったら定休日・・・日曜は遊びに出かけていたので行くなら今日!
無事、食べてまいりました。
おそらく一番メインと思われる「チャナカレー」(ポークカレーらしい)は売り切れ
ということでチキンカレーを食べてみました。
辛口ということでしたが口当たりはそんなに辛くはないですね。
美味しいかったです。
家のカレーっぽいんだけどもっと複雑?というか味が深い。
チキンもチキンカレー頼んでおきながらチキンの大きな塊がちょっと苦手
だったりするのですが、入っているチキンも美味しかった。
チキンの周りを味付けして焼いてあるのかな?
take outもやっているようなのでこれから利用します!

そんなに辛くないと言ったものの、胃の中はちょっと熱い気が・・・
[PR]



by wasahana | 2007-09-24 23:27 | 普通な日

連休に。

韓国に行きたくなってきた~
漠然とどこか行きたいなと思って21日は休みを取っているんだけど
今のところ特にどこに行く予定もない現状。
どうせお金もないしな・・・という現実と戦っています。
と思ってとりあえず調べると韓国なら格安チケットでかなり安く行けそう。
しかも韓国に泊まってみたいなと思って調べたら
韓屋のゲストハウス安いな。
なんか明日手配してそうで恐ろしい・・・
でも、1人だとご飯がな~
韓国は1人ご飯にまだまだ寛容なお国ではないのでね。
またソウルナビとかでご飯食べる人探すっていう手もあるけどね。
あ~でもな~
やぱり無駄遣いかな~
・・・という繰り返しをここ数日続けてます。
さて、わたくし来週韓国へ行っているのか否か。

※それにしても韓国行くのって安いな。
  国内・海外いろいろ探したけどやっぱり韓国が安いから
  予算がなくてもなんとかなるなと思っちゃう。
[PR]



by wasahana | 2007-09-12 23:46 | TRAVEL

ガムちゃんと言えば・・・

今、テヒョンくんのドラマ「花を探しに来ました」を視聴中なのですが
ホサン(チャ・テヒョン)がハナ(カン・ヘジョン)を「コンタッチ」って呼ぶんですよね。
ガムみたいにくっついて離れないからなんだけど。
KNTVではそれが「ガムちゃん」って訳されているんですよ。
テヒョンくんが「ガムちゃん」と呼ぶ度に私の脳裏によぎるのは・・・
きっともう会うことがないであろうこの「ガムちゃん」
d0041290_21435560.jpg

元気にしているのかしら?短いお付き合いだったけど。
そしてテヒョンくんが「ハナ~」と呼ぶと私の脳裏によぎるのは・・・
うちの「はなび」。だって「はな~」って呼ぶときあるし。
d0041290_21465082.jpg

どっちにしても犬なんだよね・・・と思いながらドラマを見る私。
本物のハナそしてコンタッチのカン・ヘジョンssiは
d0041290_21493360.jpg

「オールドボーイ」や「トンマッコルへようこそ」の女優さん。

ドラマの感想はまた見終わってから。
あまりに「ガムちゃん」が気になったもので。
[PR]



by wasahana | 2007-09-10 21:54 | 韓国系

「ハノイの花嫁」。

ってドラマがあったよね。韓国ドラマ。
あの「ハノイの花嫁」はベトナム人の花嫁なんだけど・・・
なんと友達がハノイに嫁に行っていたことが発覚!
韓国の語学学校で知り合って、日本では東京と大阪なので
1回しか会えてなかったんだけどメールでは時々やりとりしてたんだよね。
彼女は途中で華流にハマって、これがまた驚いたことに今年の冬
「今、上海の大学に留学してます!」という連絡をもらった。
すごい行動力だ!と思っていてすっかり今も上海にいるものだとばかり。
そしたら先週「実は結婚が決まって今ハノイに住んでいます!」と。
なんだかやたら国際的で頭がついていかない・・・
あれ?上海は?ベトナムの人と結婚したの?
あ~そういえば知り合った頃、彼氏がベトナムにいるって言っていたような気も。
早速、おめでとうメールを入れると
「彼はテグ訛りの韓国人です」
という返信が来た。
お、韓国に戻ったね。でもハノイ在住か。
いったいどこで知り合うんだろうか?
と思いながらせっかくなので(ちっともせっかくではないが)
ハノイに遊びに行こ~!と思う私であった。
[PR]



by wasahana | 2007-09-10 21:32 | 普通な日

Mr.Children HOME TOUR 2007~in the field~

6月の横浜アリーナの抽選に落ちてから
やっと「HOME TOUR2007」に辿り着きました!
さすがにこのキャパならチケット取れる@日産スタジアム。
菊名から恐ろしい人の多さで、さらにアリーナに降りる入り口
付近がものすごいごった返していて、本気で「死ぬ」と思った・・・
という状況を潜り抜け席に到着。
まあ、後ろの方だとは分かってはいたもののステージ上の桜井さんが
人なの?機材なの?くらいの見えなさ加減。
ピンクの服着てくれてたからかろうじてアレ桜井さんだよねくらい。
ま、それは仕方がないのでモニター画面で楽しむことに。

セットリスト全部は覚えてないので書けませんが
「彩り」からはじまり次の
「名もなき詩」
「星になれたら」
「シーソーゲーム」
「CROSS ROAD」
「my life」
「Tomorrow never knows」
(「my life」と「Tmorrow never knows」は逆かも?)
あたりまではなんかホントに何度か泣きそうになった。
好きな曲ばっかりでね。

あとはもう順番完全に忘れたけどみんなで大合唱の「口笛」。
そのお返しということで僕たちからと歌ってくれた「Sign」。
ライブでこの曲を歌ってくれた時は明日から頑張ろう!と思う「終わりなき旅」。
ファンの定番曲「innocent world 」。
未発表曲の「旅立ちの唄」。
「HERO」「DanceDanceDance」「ポケットカスタネット」「フェイク」
「しるし」「CENTER OF UNIVERSE」 などなど。

だったような・・・ですが。
なんか良かったわ~今日。
個人的にはあと「ニシエヒガシヘ」が欲しかったところですけど。
盛り上がるから。

~in the field~じゃない前半の「HOME TOUR」とは結構曲違うみたいですね。
私は今回の方が好み。会場はそりゃあ横アリがいいですけど・・・
あ~久しぶりにすごい楽しかった~
次はゆずだぁ!
[PR]



by wasahana | 2007-09-09 02:15 | ゆずみすちる

「メリー&テグ攻防戦」。

最初はなんだこれ?と思ったんだけど
頑張って見続けてみたら意外に面白かった「メリテグ」。
ハイテンションについていくのが大変な変わったドラマだったけど。
d0041290_2222174.jpg

中でも、ソラン役のワン・ビンナはびっくりしたわ~
あれ?この人「神様お願い」に出てなかったっけ?
似てるけど・・・こんな人だったっけ?
とちょっと迷うほどぶっ飛んだキャラだった。
それと途中で驚いたのは、テグのチ・ヒョヌって私は初めてだったので
もともとテグみたいな髪型で髭生やしててって人だと思っていたのです。
そしてあるときKNTVで「チ・ヒョヌのファンミ」の告知をしていて
その写真を見たら、「え?別人やん!」みないなね。
まあその別人みたいなのが本当らしいのですけども。
d0041290_22193768.jpgd0041290_2220533.jpg

     こっちがテグのチ・ヒョヌ             元々はこんな人らしい
                               これは「オーバーザレインボー」の時。
                               見てないので知らなかった。  

私はテグで見慣れてしまったものでなんかね~
しっくりこないのですけれど。
ドラマも終わってもうテグヘアも変えてしまったようで残念。
[PR]



by wasahana | 2007-09-04 22:35 | 韓国系

「ミンギMV公開」。

ここのところすっかりミンギのことを忘れてましたが
MVが公開されてました。
더 네임 & 최진이 - 이별...후에 [M/V]
韓国のMVはドラマ仕立てのものが多く、しかも悲しい結末のものが多い。
これもそんな感じだけど。でも続きがまだあるのかな。

10月からはKBS2新月火ドラマ「얼렁뚱땅흥신소」(「いかさま興信所」「いい加減な興信所」
とか訳されてますね)に出演が決まってます。
だいぶ前に発表されているので遅い情報ですけど・・・

そしてMVを観てミンギを思い出した私は「テルン選手村」を借りて来ました。
これから観ます!
[PR]



by wasahana | 2007-09-01 22:43 | 韓国系

「『Dance of the Dragon』の記事」。

チャン・ヒョク、韓米シンガポール合作映画で主演…スチール写真公開

d0041290_2252024.jpg

ヒョギがシンガポールで撮影中の映画『Dance of the Dragon』の
写真が公開されました。かっこいいな。相変わらず。
2008年公開らしいですけど日本では公開するかなぁ?
[PR]



by wasahana | 2007-09-01 22:13 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧