<   2007年 11月 ( 12 )   > この月の画像一覧




「シークレット・サンシャイン(密陽)」。

d0041290_23173976.jpg

チョン・ドヨンがカンヌで最優秀女優賞に選ばれた作品。
東京フィルメックスで一足先に上映ということで観てきました。

ん~恐らく質のよい作品ではあるんでしょうね。
こういう作品を作りたかった監督の意図は分かるんですけど
私には重いというか、共感できるところがないというか・・・
なんか観ていて辛い・・・
カンヌで評価される作品にはホントあまり縁がない。
それが分からないならダメと言われてもいいんです。
だって面白いと思えなかったんだから仕方ない。
でも、チョン・ドヨンの演技は良かったし
ソン・ガンホでちょっと救われた。

【あらすじ】
1人で息子を育てることになったシネ(チョン・ドヨン)は死んだ夫の故郷、密陽に行きピアノ教室を始める。ところが、悲劇的な事故で息子まで失い、悽絶な悲嘆にあけくれる。以後、宗教に救救いを求めるようになったシネは息子を殺した犯人を許そうと面会に行く。そこで「私も神に許され、今は心が平穏だ」と言う犯人の話に、シネは「なぜ神は自分より先に犯人を許すのか」という新たな苦痛と葛藤を経験する。
[PR]



by wasahana | 2007-11-27 00:28 | MOVIE

10ヶ月ぶり。

わさびとご対面!
d0041290_22575170.jpg

覚えているのか
単に新しい人がやってきたことが嬉しいのか
よく分からないけどすご~いまとわりついてくる。
春からかかっている鼻炎が治らず
くしゃみ、鼻水、逆くしゃみ。
油断すると服にわさびの鼻水が・・・
鼻炎に強い獣医さんはどこかにいないかな?
[PR]



by wasahana | 2007-11-26 23:10 | わさびとはなび

ホントかなぁ~?

今日、健康診断に行ってきました。
ナントまた

身長が伸びました!

ウソだぁ~

でもここ数年ちょっとずつ伸び続けてるんだよね・・・

成長しているはずはないと思うのでね

マッサージで引っ張ってもらって縮まった骨と骨の間が伸びたとか

きっとそんなことに違いない。
[PR]



by wasahana | 2007-11-20 22:48 | 普通な日

ということで、美味しいもの食べたいです。

マイミクさんのところで『天国からのメッセージ』という
面白いサイトを教えてもらったので早速!

さてさて結果は・・・

『2007年のわたしへ。
元気ですか?2007年ごろの自分のことを懐かしく思い出します。
わたしは94歳で、つまり西暦2063年に、病院のベットで生涯を終えます。振り返ってみると、良くも悪くも、自分らしい人生だったと満足しています。
だたひとつだけ過去の自分に、つまり今のあなたに伝えておきたい事があります。それは 2015年の夏です、わたしはとある事情で、ブラジルのサンパウロへ出かけることになります。今にして思えば、それは大きな人生の分岐点でした。 怖がることではありません。楽しみにしていてください。
最後にひと言、94年間生きてみて思ったのは「美味しいものを食べることこそ、いちばんの幸せだなぁ」ってこと。
それでは、またいつか。
これから先も悔いのない人生をたのしんで。

- 2063年の天国にて』

あ~なんか長生きだなぁ。
これからそんなに生きると思うとそれだけでちょっとしんどいわ。
しかも8年後にサンパウロって?とある事情って?
それに94年も生きておいて人生の感想は「食べもの」・・・
私っていったい・・・

早く苗字を変えることにします!(予定なし)

これ、みんなにやらせたら結構面白かったです。
[PR]



by wasahana | 2007-11-14 23:54 | 普通な日

Team申「抜け穴の会議室」。

Team申は佐々木蔵之介が立ち上げた演劇ユニット。
第2回公演「抜け穴の会議室」は仲村トオルとの2人芝居です。
2人とも好きな役者さんなので、これは観ないと!ということで
赤坂RED THEATERへ行ってきました。
この劇場初めてだな。そして日曜の赤坂って人がいない。
それにしても、佐々木蔵之介と仲村トオルの芝居がこの
規模の劇場で観られるっていいなぁ。
かっこよかったです2人とも。
身長あるので舞台映えしますね。
肝心の芝居の方はというと、なかなか面白い脚本でした。
前世と前々世の自分が入り混じって出てきたりして難しそうだなぁ
と思いながら観てましたけど。
佐々木蔵之介は文句なく上手いです。
仲村トオルは立ち上がりちょっと硬かった気がしますね。
後半よくなって来ましたけど。彼も何本か舞台やってる人ですが
やはり舞台出身者とはまだまだ差が。ちょっとした動きとか。
でも、最近よく舞台にも出ているようなので今後に期待してます。
さて、今日の客層ですが女性90%くらい?な感じでした。
これは皆さん仲村トオルファンなのでしょうか?
それとも佐々木蔵之介か?
本谷観に行った時は男性客の多さに驚いたんですけど
こんなに女性ばっかりってのもなかなか驚きでした。
[PR]



by wasahana | 2007-11-11 20:21 | 演劇

ビタクリームB12。

d0041290_2140533.jpg
「ビタクリームB21」を入手。
「紀香バディ」にも載っていたあやつです。
仕事関係でちょっと安く手に入るということで
お試し買いしました。
どんなことに効果があるのかは、たくさんある
通販サイトでご覧ください。
私もこれから試すところなので分かりませんが、
かなり大雑把にまとめると皮膚の再生に効果が
あるらしい。
本当だったら素晴らしいけどね。高いものでもないし。
期待しないで使ってみます!
[PR]



by wasahana | 2007-11-10 21:42 | BEAUTY

日本のドラマはこれ見てます。

「ガリレオ」。
「働きマン」。
「医龍」。
「モップガール」。
「SP」。

「歌姫」は2回で終了。
「有閑倶楽部」は3回で終了。
「有閑倶楽部」はね~やっぱり「花男」のようにはいかないですね。
なんか学芸会っぽいんだなぁ~悠理は似てるんだけど。
大好きな漫画だけに残念。

で、名前の挙がらなかったドラマは1回も見てません。

「医龍」は前回から割りと好きなタイプのドラマなので引き続き。
初回の2時間スペシャルが良かった。
意外に面白いなと思ったのが「モップガール」。
「SP」は始まったばかりなのでとりあえず。

「ガリレオ」「働きマン」はまあ当落線上。
「ガリレオ」は視聴率ほど私には刺さらなかった・・・
「働きマン」は原作ファンですがまあ許せる範囲かな。
[PR]



by wasahana | 2007-11-08 22:55 | 普通な日

ある意味すごい皆さん。

<小沢代表>辞意撤回し続投 「連立考えず総選挙がんばる」
所詮、政治家なんて・・・
ということを定期的に思い出させてくれる
幼稚な国会議員の先生方。
本当に申し訳ないという気持ちがあるのなら
給料半分にして税金返して欲しいわ。
[PR]



by wasahana | 2007-11-08 00:16 | 普通な日

「ある素敵な日」。

d0041290_23134459.jpg

「ある素敵な日」が最終回を迎えました。(WOWOW)
始まった当初、期待していたより面白い!と思ったのですが
後半にいくにつれてつじつまが合わないというか・・・
最初と設定変わったでしょ?というような感じが。
最初ちょっとイッちゃってた兄テウォンはハヌル(ソン・ユリ)のことを好き
だった設定だったのに、後半では実の妹だって知っていたことになってたり。
ハヌルの実の父がゴン(コン・ユ)の父親を殺したと分かって、ゴンや
周りはハヌルを殺人者の娘って扱いしたけれどハヌルの母親だって
ゴンの父親と一緒に殺されてるのに・・・
そこのとこ何故かみんな触れないんだよね。
(ハヌルの母親は未婚でハヌルを生んで、ゴンの父親と結婚しました)
そんな中、一貫して素敵なキャラだったのはチーフ(ナムグン・ミン)。
ハヌルがチーフを振るならば、私が引き取るけど?と思えるキャラ設定。
かっこいいし、仕事できそうだし、なのに素の行動が面白い。
こんな人いたら即結婚するんだけど。
ナムグン・ミンはこのドラマで初めて見ましたが、なかなかよいですね。
でも、ただ今兵役中だそうですが。
コン・ユも結構よかったですけどね。
髭生やしてたので、髭フェチとしてはなかなかでした。
ということで、ストーリー的には崩壊していたような気はしますが
違うところで見所もあったということでしょうかね。
ちなみに音楽は好きでした。OSTちょっと欲しいなぁと思う感じです。
そう、あと毎回最後にこどもの頃のゴンとハヌルのエピソードが流れる
のですがそれはよかったですね。

【あらすじ】
両親を事故で失った兄ソ・ゴンと妹ハヌル。2人は幼くして養子に出され、兄はオーストラリアに、妹は韓国と引き離されて別々の道を生きることに。15年後。ならず者の詐欺師として成長した彼は、養父の娘で心臓病を患うヒョジュの手術代を稼ぐべく、大物マフィアの金を横奪するが、あっけなく計画は失敗。途方に暮れかけていた矢先、韓国に旅立っていたヒョジュの兄から、行方知らずだった妹ハヌルを見つけたと連絡が入る。
[PR]



by wasahana | 2007-11-07 23:51 | 韓国系

「LOST3」とか。

「LOST3」視聴終了!
はぁ~これホントに早く終わって欲しい。
シーズン6で終了が決まったけど、アメリカでまだ4がオンエア始まってないし。
シーズン6は2010年とかなってるんですけど~
そんなにもたないでしょ~よ~このドラマ。
そして、今まで登場人物の現在と過去が描かれていたと思ったら
とうとう最後は未来?ですよね。あれは。
もう過去だけではもたなくなった?とさえ思ってしまう・・・
潔く4で終わったらどうだろう。
長ければいいというものでもないと思うんだけれど。

あ、それは「プリズンブレイク」にもいえますね。
1は面白かったけど2はそれほどでもなかった。
なのに・・・まだ続くんだ・・・
と思ったら嫌になってきた。
だって、2で円満に終わらせられた話ですもん。
続けるためにマイケルをまた刑務所に入れたとしか思えない。

両方とも「24」のようにつまらなくなってきたかな?と思ったところに
面白いシーズンを頑張って作ってくれたら見直します!
次に期待。
[PR]



by wasahana | 2007-11-06 22:33 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧