<   2007年 12月 ( 5 )   > この月の画像一覧




2007 MBC演技大賞。

「2007 MBC演技大賞」の生放送を見ましたが
今年、出演者豪華でしたね~
豪華というよりは、見たい!と思う人がたくさん出ていたと
言ったほうが正解ですね。
見に行きたかったな~

まず「ありがとうございます」でヒョギ。
「犬とオオカミの時間」でイ・ジュンギ。
「コーヒープリンス1号店」てコン・ユくんとウネちゃん。
あとは「朱蒙」終わってから何故か好きなキム・スンス(帯素王子)。
「イサン」ではイ・ソジン。
そして「太王四神記」のペ・ヨンジュン。
さらに、プレゼンテーターとしてジフニ、ハン・イェスル、ハン・ヘジン
に朱蒙王子etc・・・

ヨン様はさておき、結構好きな俳優さんテンコ盛りでした。
結果「太王四神記」が8部門受賞でしたね。
でも2007年はMBC頑張りましたよね~
上に挙げた作品ってどれも評判よくて成功でしょ?
「ありがとうございます」なんて久々にいい作品見たな~って思ったし。

さて、演技大賞の中で面白いな~と思ったのは
ペ・ヨンジュンは韓国でも「ヨン様」(ヨンサマ)って呼ばれてましたね。
日本での「ヨン様」現象からそうなっているんでしょうけど。
ヨン様は執拗に「結婚」について聞かれてました。
あとはイ・ソジンが受賞コメントのときに「キム・ジョンウンssiに感謝している」
と言ったのも印象的。堂々としていてさわやかでした!
コン・ユくんは「軍隊に行って来ます」と。しばらく見れなくなるのは残念です。

生放送は字幕がないので2/3は分からない感じなので
字幕つきの再放送のときに本当は何て言っていたのか確認しないと。
[PR]



by wasahana | 2007-12-31 21:17 | 韓国系

現実逃避。~ゆず編~

今日は「冬至」。
ということで初めてゆずの「冬至の日」ライブに参戦。
今年は「神奈川」ということだけ事前に発表されていたので
行けるかも!と。さらに10周年だから「横浜」に違いない
ってことで友達と参戦決定!
とはいえ詳しい場所は当日10時発表だし、午前中は韓国語の
授業があるしで結構バタバタ。
10時からの授業を5分遅刻して学校の前で場所確認の電話。
開催場所は「横浜スタジアム」時間は14:00~ってことで
友達に連絡し授業へ。
「横浜スタジアム」の到着したのは20分前。
ステージ前は朝から並んだ400人で既にいっぱい。
ってゆーかスタンドもこの時間じゃさすがに結構埋まってたので
上の方の席だったけどスタジアムの一角を使っているだけのライブ
なので全然見えるし満足。何しろタダだし。
雨が降ったりやんだりでかなり寒い天候でしたが無事開催。
原則、座ったまま観るライブですが「ラジオ体操」だけはみんなで
立ってやりました。考えなくても体が動く、ホント「ラジオ体操」って
すごいわ!
d0041290_13682.jpg

※冬至の日は撮影OKなんですって。カメラ持っていかなかったので
  記念ってことで遠くからの雰囲気を携帯で。

そして、2人がリリーフカー?に乗って登場!

1. ウェイトレスとお客さん
2. 手紙
3. 始発列車
4. ねぇ
5. 飛べない鳥
6. ろくでなし
7. GO★GO!!サウナ
8. 朝もや
9. しんしん
10.連呼
11.少年
12.夏色
13.てっぺん

1時間ではあるけれど楽しいライブでした。
このクソ寒い中「夏色」はさておき「 GO★GO!!サウナ」を入れてくる
センスが結構好き。新曲の「朝もや」もよかったし!

今日も現実逃避に成功しました!

寒かったけど・・・昼間なのにね。


これから「ゆず湯」に入ります。
「冬至」だし。
d0041290_122596.jpg

[PR]



by wasahana | 2007-12-23 01:06 | ゆずみすちる

現実逃避。~韓流編~

消えてなくなりたいくらいの日々も早1ヶ月。
酒・タバコ(7年ぶりに復活)もしくは寝ることでなんとか
過ごしてきましたが・・・かなり荒んでる・・・。
これはいけないということで、今まで足を踏み入れることの
なかった韓流スターのファンミなるものに参加してしまいました。
恐る恐るだったけど、これが予想以上に面白かった!
参加したのはイ・ミンギのファンミなんですがミンギが天然でかなり面白い!
そしてさらに私の心をつかんだのはMCの李由美さん。
彼女のコメントはいちいち私のツボにハマり、絶対にいつか一緒に
仕事をしようと心に決めました。
かなり久しぶりに爆笑させていただき(ホント荒んでる・・・)
私の中では「命の恩人」レベルに達しています。

さて、肝心のファンミですが席が後ろの方だったので遠くから眺めていたのですが
不覚にも!ミンギからのプレゼントが当たるジャンケンで残り数人に残ってしまい
前に出ることに・・・
ちょっと前に出たりとか苦手なのでホント不覚にもだったのですが
ミンギがステージ前に集まった私たちひとりひとりの目をちゃんと見て
手を振ってくれたのを間近で体験したら「不覚」が「ラッキー」に変わりかなり癒されましたね。
残念ながら賞品は当たらなかったけれど、ジャンケンに負けて帰る時も
ちゃんと手を振ってくれてとてもとてもよい人でした。

最後は参加者全員との握手会があったので、再度近くで会うことができましたけど
背が高くスレンダーでさすがモデル出身なスタイル。
ひとりひとりの目を見て、声をかけるみんなの話にちゃんと耳を近づけて対応してくれて
いる姿に(本当は会話禁止なんですけどね)ちょっと感動しました。
きっとこうファンに対する姿勢が、日本での韓流スター人気の要因なんだろうなと。

ひと時ですが、現実逃避ができて楽しかったです。

1,500人大声援!イ・ミンギが日本初ファンミーティング開催
[PR]



by wasahana | 2007-12-23 00:39 | 韓国系

年末ジャンボ宝くじ。

当たるような気がして仕方がない。
というのも、かれこれここ1ヵ月たて続けによくないことが・・・
しかも、最後のがあまりにも酷くて未だ立ち直りの兆し見えず。
こう不運が続くと反動で宝くじくらい当たるんじゃないかと
思えてくる今日この頃。
絶対買おう!
[PR]



by wasahana | 2007-12-15 22:35 | 普通な日

「カンナさん大成功です」(「美女はつらいの」)。

d0041290_22323342.jpg

昨年、韓国でヒットした「美女はつらいの」。
これは、鈴木由美子の「カンナさん大成功です」の映画化。
とはいっても主人公が全身整形美女ってだけで、かなり設定・内容共に違います。
原作ファンでもあるけれど、これはこれで面白かった。結構笑えたし。
分かりやすいというか単純なストーリー展開ではあるんだけど
今の私の精神状態にはその単純さがちょうどよかったかも。
笑っている間はイヤなことも忘れるし。
主役のカンナ(日本用に字幕はカンナだけど、本当の役名はハンナ)は
新星キム・アジュン。カンナが恋するプロデューサーはチュ・ジンモ。
カンナは歌手の役なんだけれど、劇中の歌はキム・アジュン本人が歌って
いるそうでこれがすごい上手い。元々歌手志望だったらしいです。
劇中で歌っている「マリア」もヒットして一時期めちゃめちゃ流れてたし。
チュ・ジンモもいい男でした~いわゆるかっこいい顔ですよね。彼は。
私のタイプではないので「ファッション70’」でも、チョン・ジョンミョンに
目が行きがちではあったんですけど。
しかもあの人あんな二枚目顔なのに面白い人らしい。
かなりテンション的にどん底だったので行くのやめようかと思ったんだけど
行ってよかった。

【あらすじ】
身長169cm、体重95kgの女性歌手カンナは、人気歌手を裏で支える“ゴースト”にあまんじていた。ある日、彼女は大好きなプロデューサーの自分の容姿に対する本音を聞いてしまい、全身整形によって“カンナ”と別れを告げることを決心する。カンナの謎の失踪から1年後、音楽業界に169cm、48kgの“ジェニー”という美女が彗星のごとく現れる。
[PR]



by wasahana | 2007-12-08 23:18 | MOVIE

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧