<   2008年 02月 ( 7 )   > この月の画像一覧




ホットケーキサンドアイス。

お気に入り。
森永の「ホットケーキサンドアイス」。
d0041290_0364582.jpg

前から好きで見つけたらまとめ買いするんだけど
どうも季節ものっぽくて通年あるわけじゃないらしく
あっという間に姿を消すのですよ。
そしてまた今年もセブンで発見!
ここのところ家の冷凍庫にはいつも入っております。
ホットケーキの部分も、アイスの中のメープルシロップもほどよく
私はちょっとやわらかめになった時が好みです!
いつ姿を消すのか、セブンに行く度にドキドキですわ。
[PR]



by wasahana | 2008-02-27 00:57 | 普通な日

24シーズンⅥ。

いろいろ見るものが多くてやっと「24シーズンⅥ」の順番が。
まあまあ面白かったものの、Ⅵはちょっとおとなしめな感じ。

以下ネタバレだらけ。

今回ショックだったのはとうとうカーティスが・・・
Ⅰ~今まで生き残ってたのに残念。
しかも、結構前半であっけなく。
さて、今回パーマー元大統領暗殺やミシェルが殺された件に
ジャックの父や弟が関与していたことが判明。
しかも、メインの事件であるスーツケース核爆弾のテロにも関与。
ホント、すごいご家庭です・・・
Ⅵの終わりでジャックのお父さんは空爆で死んだことになったけど
これがまた死んだところを見たわけでも確認されたわけでもないから
絶対に生きてたとかで出てくるに違いないと踏んでいます。
拘束した中国人の件もあるから、また中国との話かなぁ。
ジャック父も中国に逃亡しようとしていたし。
いつものように、すぐに続きを~っていう終わり方じゃなかったけど
パーマー大統領(弟)の容態とか次はクロエの子どもが生まれているのか
退任するビル・ブキャナンとカレン・ヘイズ夫妻は今後どうするのか
記憶の無くなっているオードリーは?とか
細かい今後は気になるところです。

あ、そうそうⅦでトニーが復帰ですね。
死んでなかったんだ・・・

というようにジャックの父も生きているさ。
[PR]



by wasahana | 2008-02-24 22:36 | 普通な日

「京城スキャンダル」。

面白かった~
「銭の戦争」の裏だったのが残念。
日本の植民地時代の話だから暗いドラマなのかと思ったら
「どんな時代にも、若者の恋愛や普遍的で日常的な苦悩が
あったはず」という視点で描かれた意外にコミカルな場面も
多くて楽しめました。
音楽もジャズやスイングなどでテンポよく、衣装やセットも
よかったですね。
d0041290_05254.jpg

カン・ジファン、ハン・ジミン、リュジン、ハン・ゴウンがそれぞれ
すご~とハマリ役。
カン・ジファンは「クムスン」見てないんだけど、このドラマ見て
結構好きになりました。ハン・ジミンは「復活」ではいつも悲しそうな
表情で「いらない」って思ってたんだけどこの役はよかった!
リュジンも今までいくつか見たドラマの中で一番かっこよく見えたし
ハン・ゴウンは本当にキレイでかっこいい!素敵な姉さんです。
(年下ですけどね)
d0041290_0241089.jpg
ハン・ゴウン姉さん。














それからこのドラマでよかったのは主役4人だけじゃなく
味のあるキャラがたくさん。
d0041290_0281827.jpg
月刊「ちらし」の3人組。
この3人のシーンはいつも楽しくて和んだ。







d0041290_0325099.jpg
左が話題の幸子マダム。
総督府保安課長:上田守の夫人だが守は幸子に頭が上がらず振り回される。
幸子マダムのハイテンションっぷりは恐ろしいものがありました。
日本人なんだけど・・・



このドラマやはり時代背景的に日本でオンエアされないのでは?
とも言われてたけど見てよかったと思いましたね。
これは、実話とかではないにしろその頃日本が何をしたかとかって
日本人の私たちは意外に知らないもので・・・お恥ずかしながら。
こういうきっかけで、ちゃんと知ろうと思うことってあるんですよね。

【あらすじ】
37年の京城(日本統治下時代のソウル)。甘い言葉とルックスで京城一の
プレイボーイといわれる資産家の息子ソヌ・ワンは、日本からの帰り道で
かばんを盗まれてしまう。かばんを奪ったのは京城一の頑固者でチョマジャ
(朝鮮最後の女)と呼ばれるナ・ヨギョン。ワンは不法で日本から風俗雑誌を
買い付けていて、ヨギョンは独立運動家のかばんを運ぶ任務を負っていた。
月刊「ちらし」で客員記者をしているワンは親友で最高級料理屋ミョンビン館の
妓生チャ・ソンジュからの情報で特ダネを書き大ヒット。その打ち上げの席で
田舎っぽいヨギョンをソンジュのようなモダンガールに変身させる賭けをする
ことになる。
[PR]



by wasahana | 2008-02-18 00:54 | 韓国系

韓国のお菓子。

韓国語の先生に韓国のお菓子をもらった。
先生のお母さんが作って送ってくれたそうで
「カンジョン」っていうお米を揚げて作った“おこし”みたいなのを
いろんな味のシロップで固めたもの。
きちんとした箱に入っていて、しかも一個一個フィルムで包んで
あって、売り物かと思うほどキレイ。
いちご味とゆず味とコーヒー味を食べましたが
美味しい!特に私はゆず味がお気に入り。
写真撮っておけばよかったと後悔・・・
すっかり食べ終わってしまったわ。

こんな感じd0041290_2343350.jpg
[PR]



by wasahana | 2008-02-16 23:46 | 韓国系

佐藤浩市に倣い。

「ぶりしゃぶ」
d0041290_23225646.jpg


初体験!
めちゃウマ。
[PR]



by wasahana | 2008-02-16 23:25 | 普通な日

偶然。

金曜日のこと。
夕方、会社の近くのスタバにカフェモカを買いに。
ここ、すご~い空いてていいんですよぉ。
店的には困るんだろうケド・・・

で、そのスタバに行ったところ
私たちのすぐ後に入ってきたのが韓国語の先生でした!
お互い「あれ~なんでこんなとこで!」みたいな。
ま、私は会社の近くだからなんだけど。

その先生は、前にも書いたかな?
キムチが嫌いで、もう韓国には戻りたくなくて
ダイエットのためにジョーバー買ってやりすぎで鼻血出した先生。
で、秋ぐらいだっかかな?
先生に彼氏(日本人)が出来て、しかも10歳くらい年下で。
その彼氏の話はいろいろ聞いていたんだけど
なんと!その彼氏も一緒だったので会うことが出来ました!
いやいや、なんか話だけで聞いていた人に実際会うと
ちょっとした感動があるわ。

そして話は変わりますが
別の先生(ときどき代理で来る先生)が
韓国語も頑張って続けると、不思議とそれを仕事にしようと思ってなくても
縁が巡ってくるんですよぉ言っていた。
最近、ちょっとそういう偶然もあるなと思ったりもします。
まあ、まだまだ仕事ができるレベルにはかなり程遠いし
いくつかやりたいことがある中の一つの選択肢なんだけど。
[PR]



by wasahana | 2008-02-10 22:33 | 韓国系

逃避行?。

「現実逃避」した~い!
ってことでどこかすぐに「逃避」できる旅先を探してて

まずはリーズナブルにいけそうな「奈良」をピックアップ。
「鹿男」を見ていたら、
そういえば京都は行くけど「奈良」は
修学旅行以来行ってないな~と。
思い立ったらすぐにガイドブックを購入。
すっかり心は「奈良」だったのですが・・・
行けそうな日程はホテルが全く取れず。
人気だなあ・・・意外。
ってことで、あんなに調べたのに断念。

そうすると、やっぱり沖縄離島に行きたくなって料金調べるも
離島に行けそうな日程が・・・なくない?
ってことで諦める。

韓国は・・・まだ寒いから嫌だし・・・

結構、逃避先探しって大変。

結局GWまで先延ばし。

行き先は、また韓国(たぶん)。
GWの沖縄離島は高くてね・・・
大学の下見でもしてこようかと。

だいぶ先になってしまったわ。
「逃避行」?。

仕方ないから3月あたり鎌倉の大仏と海でも見てこようかなぁ。

どこかいい「逃避」先ありませんか?
関東近郊で。
[PR]



by wasahana | 2008-02-09 23:34 | TRAVEL

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧