<   2008年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




ラジオ焼き。

三軒茶屋のラジオ焼き屋さん。
昨年、オープンしていたのは知っていたものの
本日、初体験。

「ラジオ焼き」は、たこ焼きの原点みたいなものらしい。
たこではなく、牛すじとこんにゃくが入ってます。

たこ焼きも売ってますが、せっかくなので今日は「ラジオ焼き」を。

d0041290_18333775.jpg


マヨぽん酢でいただきました。
美味しかったです!

このラジオ焼きやさん「粉もん屋」のあるところは
三茶の細い路地を入ったところ。
このあたりは、結構よさそうな小さなお店が密集しています。

夜ごはん食べられそうな店も発見したので
今度チャレンジしてみよう。
[PR]



by wasahana | 2008-03-29 18:40 | 普通な日

サクラ咲く。

今回はお花見の予定なし。
花見って楽しい。
昼間からおおっぴらに
しかも公共の場所で大々的に宴会が許されるって
すごくないですか?

まあ、そんな楽しみも今年はないのですが
ちょうど西麻布に用事があったので
青山墓地を通ってみました。

サクラ、きれいでした。

すごい昔、ここで花見したな~
なんて思い出しながら。

もう少し天気がよかったら
もっとサクラの色がきれいに見えるはずなんだけど。

d0041290_18254830.jpg

[PR]



by wasahana | 2008-03-29 18:26 | 普通な日

幸運招き。

今日はいい天気。

暖かくなったらって思ってた「窓拭き」。

きっと窓が汚れているから幸運がやってこないのだ。

ついでに床にワックスも。

これで幸運が居ついてくれるかなぁ。

とか思わないとなかなか掃除ができない・・・

疲れたからひと休み。

サクラが満開になったら、新たな先を考えよう。

サクラのピンクがちょっとポジティブにしてくれるからね。

さて

気分転換にそろそろはなびの散歩。

お待たせしました。
[PR]



by wasahana | 2008-03-22 17:08 | 普通な日

かなりツボ。~その3~

今期一番ハマったドラマは
「未来講師めぐる」

クドカン天才!

お腹がいっぱいになると人の20年後が見えるという能力に目覚めた
塾の講師、吉田めぐる(深田恭子)が主人公。
深キョンの大根っぷりが存分に生かされていたし
他には、おじいちゃん、ユーキくん(現在&20年後)、塾長、講師の皆さん
お母さん、お父さんとそれぞれがかなりのキャラ立ちっぷり。
今回、俳優ってすごいわぁ~と思いましたね。
特にユーキくん(勝地涼)、みちるちゃん(黒川智花)、塾長(武田真治)は
ああいうキャラのイメージがなかったので。

後半に行くにつれての、かなり細かいギャグ?のテンコ盛りは
情けないながら今の私には「ひと筋に光」でした!

言いすぎか・・・

「一服の清涼剤」

「心の癒し」

まあそんなとこです。

テレ朝さん、最後にそこまでしたのなら
「未来ナースめぐる」
絶対やってくださいよ。
[PR]



by wasahana | 2008-03-15 23:29 | 普通な日

かなりツボ。~その2~

「斉藤さん」。

観月ありさの斉藤さんはかっこいい。

でも、ツボなのは

ミムラ&佐々木蔵之介の真野夫妻。

真野家の会話はとても「ゆるい」。

が、2人のテンポがとてもよい感じで

だんだんハマってきた。

なかなかやるじゃん、ミムラ。
[PR]



by wasahana | 2008-03-13 00:26 | 普通な日

「カクテキ」。

「朱蒙」のテソ王子のキム・スンスやパク・シネちゃん出演のホームドラマ。
ホームドラマって言っても思いのほか重い問題があったりして
どろどろしてるんですよね~。

サヤ(パク・シネ)は生まれてすぐ捨てられてお寺育ち。
サヤの出生の秘密が核になってごちゃごちゃいろんな問題が・・・
まあよく偶然知り合った人たちがよりにもよってその秘密に関わって
いるなぁといった感じでしたけど。

キム・スンスはバツイチ子持ちでラジオ局のディレクター役。
テソ王子の時はあんなに嫌いだったのに・・・
あの頃が幻のように穏やかないい人っぷり。
結構好きになりました!

視聴率不振で放送回数が減ったためか、最後のほうがちょっとバタバタっと
無理やりまとめた感があってちょっと残念でしたね~
まあでもそれなりに楽しめました。

d0041290_22272840.jpg

[PR]



by wasahana | 2008-03-11 22:29 | 韓国系

かなりツボ。~その1~

久しぶりにかなりツボなCMに出会いました!

温水さん出演のアレですよ。

ANA『エコ割』。

妻「週末にマーライオン見に行こうよ」
夫「マーライオン?そんなのむこうに来てもらってくれよ」

温水さんたらそんなこと言ったばかりに・・・

マーライオンが家にやって来てしまった、あのCMです!

マーライオンに水をかけつづけられる温水さん、サイコー!

そして誰もいない玄関で水を出し続けるマーライオンの最後のカットが
なかなか好きです。

CMで笑ったの久しぶりだわぁ~

ついネットで何度も見てしまった。

気持ちが明るくなる。

ってゆーか笑う。
[PR]



by wasahana | 2008-03-10 23:41 | 普通な日

さくらもち再び。

3月です。
また「さくらもち」の季節。
昨年のこの時期にも書きましたが「たねや」のさくら餅がお気に入り。
早速、昨日購入しました!
店員さんに確認したところ4月上旬まで販売しているとこのと。
何回買うことになるのか・・・
d0041290_1253052.jpg

[PR]



by wasahana | 2008-03-02 12:54 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧