<   2008年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧




「ap bank fes'08」チケット。

初年度から毎年参加している「ap bank fes」。
今年ももちろん行きます!

しかも、今回とうとう「ゆず」が出演!
毎年、噂にはなってたから
いつかは来ると思ってはいたんだけど。

でも・・・
私が行く日は最終日。
「ゆず」の出演は初日・・・

だって、チケット取った後に発表があったんですよ~

ミスチルとゆずなんて私にとっては夢の共演なのに。

ゆず出演発表後、あらゆる先行予約に申し込みましたが
全て外れましたぁ~
なんか今年どの日も大激戦らしいんですよ。
ゆずの日ではないけど、行けるだけましなのかも。

すっきり諦めて
ゆず夏コンサート「素晴らしきこの世界」のチケットが当たる
ことを祈ることにします。
こっちもかなり激戦だけどね。
[PR]



by wasahana | 2008-06-29 23:43 | ゆずみすちる

「今年の夏休みは・・・」。

結婚してロスの豪邸に住んでいる知り合いの家に行く
という友達に誘われ、来週あたりには夏休み!のはず
だったんだけど・・・

いけなくなりました。

という訳で、次にまとめてとれそうなのは9月最終週。
~10月頭にかけて。

時期が外れているので一緒に行く人がいないなぁ。
夏休みの一人旅は初めてで、どこに行っていいか分からない。
けど、どこかに逃避したいから絶対行きたい。

どこ行こう?

今のところの候補は

■イタリア(ナポリ&カプリ島)
d0041290_178236.jpg

                          青の洞窟。

■カンクン(チェンイッツアの遺跡もあるし。海もあるし。)
d0041290_1791978.jpgd0041290_17105774.jpg





                        
              
  






■トルコ(カッパドキアとか行ってみたい。洞窟ホテル。)
d0041290_17173667.jpg

               
■ハワイ
■アジアの島どこか
■どこもダメならまた波照間島
d0041290_17312062.jpg

悩むなぁ~
予算との兼ね合いもあるし。
一人だと高くなるし。
そしてサーチャージ・・・
 
[PR]



by wasahana | 2008-06-29 17:24 | TRAVEL

「かんばれ!クムスン」。

やっと全164話視聴終了しました。
みんなが薦めるだけあって面白かったです。
思い返せば2005年の演技大賞で「サムスン」と共に
「クムスン」もたくさん賞を取ってたな。
ハン・ヘジンとカン・ジファンの出世作ですね。
この後、二人とも目覚しい活躍です!

韓ドラっぽい展開も多々ありますが
ドロドロ暗い感じでないので楽しめました。
ミンギもクムスンの義理の兄役で出ますが
「クムスン」ではやっぱりカン・ジファン!
ジェヒ(カン・ジファン)は性格あんまり良くないとこあるけど
意外に一途なところがよかったです。

ひとつ気になったのは
ノ家のお父さんとお母さん。
そこまで怒るか?というところで結構しつこく怒る。
後半でのソンランの件やクムスンの再婚の件のときは
あの怒り方に全く共感するところがなかった・・・
怒ると相手の話を全く受け付けないような。
結果、うまく治まるんだけど
じゃあ最初からきちんと話を聞いて考えましょうよって感じ。
本当は、行くところのないクムスンを実の娘のようにかわいがって
くれるいい人たちなんだけれど。
あ、ジェヒのお母さんのオ・ミジャもそういう感じですね。

d0041290_19512260.jpg


【あらすじ】
両親を早くに亡くして、祖母に育てられたナ・クムスン(ハン・ヘジン)は美容師を目指して奮闘中。大学生のノ・ジョンワンと付き合っている。ある日、クムスンの妊娠が発覚!ノ家ではかわいい末息子のできちゃった結婚なんて許されるわけもなく、ジョンワンの母親には散々反対されたが、父親や兄弟のおかげもありがなんとか結婚することに。たがその直後、ジョンワンが事故死してしまう。未亡人になってしまったクムスン。最初はノ家の人々にも疎まれていたものの、女手ひとつで子供を育て、夢に向かって働きながら明るく頑張るクムスンを少しずつ家族として認めていく。全てがうまく回り始め、外科医ク・ジェヒ(カン・ジファン)との新たな恋の芽生えを予感させる出会いも。しかしそれが、クムスンと亡くなったはずの母親とを再びめぐり会わせることとなる…。


GWにソウルへ行ったとき、
クムスンの勤める美容室に行ってきました!
外から見ただけですけど。
[PR]



by wasahana | 2008-06-28 20:07 | 韓国系

「はっぴーばーすでぃ」。

本日、はなびのバースデー!

今日のご飯は豪華だったね~

もう5歳なんだって。

早いなぁ・・・

今日は早く帰って遊んであげようと思ったら

豪華ご飯を食べ終わって

もう寝てるよ・・・

d0041290_21571616.jpg


明日からまたダイエットね。
[PR]



by wasahana | 2008-06-27 21:58 | わさびとはなび

「キム・ソナの新ドラマ」。

キム・ソナの新ドラマが始まります!
「私の名前はキム・サムスン」以来です。
すっごい楽しみ!

23日からスタートするMBC月火ドラマ『夜になれば』
イ・ドンゴン&キム・ソナが主演。

内容は、シングルの「熱血」文化財取締班員ホ・チョヒ(キム・ソナ)と
プレイボーイの古美術学者キム・ボムサン(イ・ドンゴン)が文化財をめぐり
繰り広げる騒動を描いたコミカルなラブストーリーだそう。

制作発表が国立中央博物館で行われたらしいのですが
GWに行ったとこだぁ~と思うと関係ないけど勝手に親近感。

イ・ドンゴンはオーストラリアで留学中の弟さんが殺されてしまった
事件があって心配しましたが、そんなこともあり笑える役がやりたかった
んですって。ということはかなり「コミカル」期待できます。
コミカル系の韓国ドラマは結構気に入っているもの多いので。

日本でのオンエアいつからかなぁ~
d0041290_2213951.jpg

[PR]



by wasahana | 2008-06-17 22:02 | 韓国系

「サッポロ一番 夏限定 塩らーめん」。

インスタントラーメンの傑作
「サッポロ一番 塩らーめん」に夏限定商品が!
どうやら昨年もあったらしいんだけど知らなかった・・・

その名も!
「サッポロ一番 塩らーめん レモンとバジルの爽快仕上げ」。

d0041290_22194031.jpg


“塩らーめんのおいしい季節にひと味加えた旬の一品をご提案します。テーマは、お馴染みのおいしさ+創作感。サッポロ一番 塩らーめんのスープをベースに、レモンの爽やかな酸味とバジルの風味をプラスして、夏にぴったりの塩らーめんスープに仕上げました。しなやかな歯応えとみずみずしい張りのいつもの麺が、夏限定スープと一体となり、すっきりとお楽しみいただけます。〟


いったいどこで買えるのだろう?と思ったら
近所のスーパーに普通に売っていたのでした。

いつもの方がやっぱり「サッポロ一番 塩らーめん」!って感じだけど
これはこれで、さっぱりしていて美味しかった。
まあ、塩らーめんとは別モノと思ったほうがよいかも。

mixiのコミュではこのスープでリゾットにしたら美味しいかもとの案が出てました。
まだ残ってるので今度やってみよう。
[PR]



by wasahana | 2008-06-16 22:22 | 普通な日

「ニューハート」。

チソンの除隊後初ドラマ。
韓国でかなり視聴率を取っただけあって
「ニューハート」はかなり面白かった!
胸部外科にスポットを当てた医療モノ。
ソウルの主要大学病院の胸部外科はレジデントの応募が
定員割れなんだそうです。
このドラマそんな胸部外科の現実を描いています。
日本はどうなんでしょう?

チソン演じるウンソンは名門クァンヒ大学病院胸部外科のレジデント。
クァンヒ大出身じゃないために、学閥の壁にぶつかったりしながら
胸部外科医として成長していきます。
なんか今まで見たチソンの役柄って、お金持ちのお坊ちゃんって感じで
かっこいいんだけど・・・もうひとつ魅力に欠ける気がしてたんで
ウンソンの役はすごい良かったと思う。
こんな演技できるんじゃ~んって感じ。
ウンソンの同期ヘソクはキム・ミンジョン。
彼女は「ファッション70’s」ですご~くいい演技をしていた女優さん。
この2人の同期は良かったですね。
ってことで最近、
「大韓胸部外科学会はチソンとキム・ミンジョンを胸部外科名誉専攻医および
大韓胸部外科の広報大使に任命した。」
らしい。
d0041290_2321267.jpg

【あらすじ】
チェ・ガングク(チョ・ジェヒョン)は有名な胸部外科医だが地方の病院に
追いやられ、豚の心臓で手術の練習をしていた。クァンヒ大学病院の院長は
血液センターを作るための目玉としてチェ・ガングクを呼び戻す。
イ・ウンソン(チソン)は3流といわれる地方の新設医科大学出身。
名門クァンヒ大学の胸部外科に志願者が少ないという話を聞いてレジデントに
志願する。ナム・ヘソク(キム・ミンジョン)はクァンヒ大を主席で卒業にたにも
かかわらず、人気のない胸部外科を志願。面接でウンソンと出会う。
チェ・ガングクは「胸部外科に志願してくれただけでも感謝して取らないと」と
の周りの意見を無視し、2人共不合格にする・・・
[PR]



by wasahana | 2008-06-12 23:42 | 韓国系

「スポーツいろいろ」。

土曜日、中田氏の試合「+1 FOOTBALL MATCH」@日産スタジアムに
行ってきた。ヨン様がちらっと登場したあの試合ね。
ダービッツとセードルフ観れてよかったなぁ。
イルハン王子も2得点!
日本はホントかつての知っている選手ばっかりだったし
最後に釜本さんも登場して結構楽しめたなぁ。

個人的にジャパンスターズは2000年のアジアカップのメンバーで
もう1回観たいな~(中田氏は不参加なんですけどね・・・)
川口・松田・盛岡・服部・森嶋・俊輔・望月・名波・明神・高原・西澤・奥・小野・柳沢
あらためて並べると「いらないかも・・・」って人もいるけど
あのアジアカップはすっごく印象に残っているのでよしとします!
もしくは、カズとかゴンちゃんとか井原とかのあたりの人々でもいいな。
中田さんよろしくお願いします!

家に帰ったら男子バレーの真っ最中。
途中、すんなり勝つのでは?と思ったところが・・・
結局フルセット。しかもかなりの接戦でドキドキ。
もうダメか・・・と思ったところでの勝利!
そして16年ぶりのオリンピック出場決定!で感動でした。
だってみんな泣いてるんだもん。
中垣内なんて解説なのに泣いてたし。
こういうの見るとチームっていいなってちょっと(だけ)思う。

バレーが終わったら、W杯三次予選の日本×オマーン。
すっかり代表に愛がなくなり観ていなかったんだけど
たまには!と思って観始めると・・・あっという間にオマーンに先制された。
結果引き分けだったけど・・・まあこの組の2位までに入ればいいわけだけど・・・
なんか弱くないか?そんなことないのかなぁ?
これで最終予選勝ち抜ける気がしないけど。

そしてそして、EUROも始まりました!
すっごい張り切って開幕戦見始めたら・・・
疲れのためダウン。
すっかり寝てしまい起きたら終わってた。
今日は起きられたら「オランダ×イタリア」観よ~っと。
(起きられる気が全くしないけど)

翌日、北島くんが世界新!
これはすごいね~
自己ベストを1秒33って・・・
是非、ミズノは懐の深いところを見せて欲しい。
今回、ミズノの方から引いてあげたらミズノの株も(そして株価も?)
上がるってもんじゃない?
ここまで来たら狙うのは「金メダル」でしょ、みんな。

オリンピック楽しみになってきたな~
[PR]



by wasahana | 2008-06-09 22:38 | サッカー

「90日、愛する時間」。

「京城スキャンダル」からカン・ジファンの波続行中。
「がんばれクムスン」があと4巻で終了というところまで来ましたが
衛星劇場で録画してあった「90日、愛する時間」を先に。

久しぶりにどろどろ恋愛ものでしたね。
どこにも感情移入ができない・・・
言ってしまえば
余命三ヶ月を宣告された主人公(妻子あり)が訳あって別れた初恋の彼女(夫あり)と
残された時間を過ごしたいと言い出したばかりに、みんなが苦しむ物語・・・

「愛に狂う」の時にも思ったけど反対する周りの人たちや執着する人たちに対して
「許してあげればいいのに」とか「別れてあげればいいのに」とか
ドラマの進行上は思うんだけど・・・
実際のところ、愛してもらえなかった奥さんって可哀想だし
彼と別れてボロボロだった彼女を見守ってきたすっごいいい人だった旦那さんも
いい迷惑だったと思うし、そりゃ怒るに決まってるよね~
主人公は天に召されてしまう訳ですが、残された人たちがドラマのように収まる
とはとうてい思えない。

ということで、ドラマはあまり好きではなかったのですが
カン・ジファンが娘と「最後のデート」に行くシーンがあって
そこのシーンのカン・ジファンはすっごいかっこいい!
ま、それが唯一の救いだったかも。

d0041290_22414475.jpg


【あらすじ】
大学講師のヒョン・ジソク(カン・ジファン)は、すい臓ガンで余命3ヶ月と宣告される。
その時、彼の脳裏をよぎったのは妻や娘ではなく、9年前に訳あって捨てた初恋の人
コ・ミヨン(キム・ハヌル)だった。ミヨンを探したジソクは、最後の90日を一緒に暮らそう
とミヨンに告げる。ジソクに捨てられて長い間ボロボロだったミヨンも今は結婚し幸せに
暮らしていたが、あと3ヶ月しか生きられないジソクが現れたことにより心を動かされて
いく。
[PR]



by wasahana | 2008-06-03 23:03 | 韓国系

「おおたん」。

ある日の友人からのメール。
「太田市のキャラクターおおたんが人気だそうです」

緑の笑顔 「おおたん」グッズ在庫底つく

どうやらこの記事を読んだらしい。

ってゆーか、太田にキャラクターなんてあったんだ・・・
知らないし・・・

ともかく人気が出たのはめでたいね。

そしてすぐに母親に電話

「おおたんのストラップ買っておいて!」

これって郷土愛?

そして「おおたんストラップ」が先週やってきました。

d0041290_2249570.jpg


そして、このニュースを教えてくれた友人にも無理やりあげた。

太田とは全く関係がない人ですけど。
[PR]



by wasahana | 2008-06-02 22:52 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧