<   2008年 07月 ( 9 )   > この月の画像一覧




「ROOKIES」終了。

とうとう「ROOKIES」終了。
2時間スペシャル号泣です。
やっぱり、春~のドラマの中では一番だったなぁ。

現実としては今流行らない「熱い」感じ。
「夢」とか「友情」とか「一体感」とか。
薄れているから憧れるのか
10代の頃を振り返ってか
なんだか理由ははっきりしないけど

とにかく

とっても、とっても感動だった。

最終回、
新庄の先制ホームランも、安仁屋の涙も
若菜と桧山の友情も、今岡のリリーフも
関川のスライディングも、平っちの素振りも
湯舟のニャーも、岡田のヒットも
御子ちゃんの逆転ホームランも

そして川藤先生の土下座も笑顔も涙も

全部が見どころでした!

意外にいいドラマでも最終回がいまひとつなのが
多いなぁといつも思うんだけど
「ROOKIES」は最終回、最高!

最後の最後は
秋のスペシャル→映画が決定ということで
おいおい「24」か!
って終わり方をされましたけど
次が秋なら、心してお待ちします!

そういえば、上地くんは最終回はほとんどセリフないのね(笑)

「ROOKIES」が映画化、再び甲子園目指す

[PR]



by wasahana | 2008-07-27 12:58 | 普通な日

「記憶なし・・・」。

ここ1週間、ちょっとでも何か食べるとひどい胃痛。
「しょっちゅう来るから、そろそろ検査しましょう」と
先生に言われてしまって・・・
とうとう、胃カメラ初体験。

予約の時間に行ったんだけど
結局40分待たされ、待合室で熟睡。
若干寝ぼけ気味のまま検査に突入しました。
最初に
「ちょっとボーっとしますよ」とまず腕に麻酔を打たれ
「マウスピースをしたら、唾とか飲み込まないようにね」
と言われ、喉にスプレー麻酔をシュー・・・・・・・・・・・・

次の瞬間には
胃カメラ終わってました・・・
マウスピースすらつけた覚えがありません。
私、いったいいつ寝たんでしょうか?
たしか、喉にシューの時は上半身起こしてたはずなんだけど
横になった記憶もないよぉぉぉぉぉぉぉ~
これ、普通の睡魔と麻酔の相乗効果でしょうか?
それとも普通こんなもの?

と、こうして胃カメラ初体験は
記憶なく終っていったのでした。
まぁ、つらい思いをしなくてよかたんだけど。
[PR]



by wasahana | 2008-07-23 23:58 | 普通な日

「ap bank fes'08」行ってきました!。

今年も行ってきました!「ap bank fes」。
ラッキーなことに1回目から毎年参加できてます。
今回、「ゆず」が初参加!でしたが・・・
「ゆず」発表前にチケット取ったので残念ながら「ゆず」は見れず。
発表後のチケット争奪戦には破れました002.gif
19日のゆずは
・夏色
・Yesterday&Tomorrow
・ワンダフルワールド

を歌ったようです。
apで聴きたかったなぁ~

とはいえ、21日も負けてはいません!
ヨースケ@HOME、GAKU-MC 、平原綾香、KREVA、My Little Lover
絢香、コブクロ、布袋寅泰、GLAY 、Mr.Children 、Bank Band

11時の開演からマイラバまでは曇りでいい感じの天気。
「晴れじゃなくてよかったよね~」なんて言いながら快適にライブを堪能。
ところが50分の休憩をはさむと太陽058.gifが!
ここからミスチルまでは太陽058.gifと体力との戦いだった・・・

さて、ライブの方はというと
やっぱり絢香とコブクロはいいね~
昨年もよかったけどね、今年も。

My Little Loverは「Hello, Again~昔からある場所~ 」「ever green」
聴けてよかったけど、どうもビジョンに映る小林さんとの2ショットの画で
余計なことを考えちゃったりしました。

GLAYは最近の曲知らないんだけどと心配していたら
・グロリアス
・HOWEVER
・彼女の"Modern…"
・誘惑

と5曲中4曲はおなじみの曲だったので楽しめました!
GRAYがエコかい?って気もしますが
まあ環境を考えるのは見た目ではないからね。
見た目で言ったら、布袋さんも008.gif・・・

ミスチルはもちろん言うことなし!
・掌
・フェイク
が入っていたのが私の中ではポイント高かったです!

今回、昨年の入場大渋滞は解消されてましたね。

でもちょっと分からないんですが、1つのブロックに対して人数増やしました?
前はあんなにぎゅうぎゅう詰めじゃなかったような?
参加できる人が増えるのはとてもありがたい配慮ですが
なんか、ブロックによっては休憩時間もぴったり隣の人とくっついた感じになっていて
具合悪そうな人もたくさん見受けられました。

なかなか全てを取り入れるのはは難しいことなんでしょうけど

でも、今まで毎年参加してきて
本当に毎回毎回、進化してますよね。

これからも、その進化を見ていきたいなぁ。
あ、チケット取れれば。
[PR]



by wasahana | 2008-07-22 00:33 | ゆずみすちる

「模様が出てきたよ」。

はなびがかなりモサモサして暑そうだったので
「サマーカット」とやらをしてみました。

とはいえ・・・

あまりおかしなことになってもなぁと心配していたら

帰ってきたはなびは

すっきり、さっぱり003.gif

結構、いい感じになってました。

本当はシルバーダップルなのに
毛が長くなってきいたら
黒い毛にかくれちゃってダップルっぽくなくなってたようで

短くカットしたら
「はなび」を飼うことに決めた時の模様が
復活しました!

d0041290_0534672.jpg


なかなか似合うので
当分短めでいこうかな。
[PR]



by wasahana | 2008-07-15 01:01 | わさびとはなび

「メロン」。

誕生日プレゼントに「メロン」をもらいました067.gif
d0041290_23304989.jpg

写真撮る前に切っちゃったので ~イメージ画像~

今はそんなでもないんだけど、前はメロンがすっごい好きで
披露宴とか出るとメロンが出たりするじゃない?
スピーチやらなんやらで2度ほどメロンを食べ損なったことがあって
大変悔やんだことも・・・

懐かしいなぁ~

あ、でも生ジューススタンドとか行くと
今でもついメロンジュースを飲みます。
一気飲み。
[PR]



by wasahana | 2008-07-14 23:39 | 普通な日

「誕生日前ランチ」。

先ほど「誕生日前日ランチ」ということで
代官山で中華料理食べてきました!

いやぁ~海老美味かったです011.gif
d0041290_15205786.jpg


その後、三茶に戻って「マメヒコ」でお茶。

先ほど帰宅しましたが、食べすぎでちょっと苦しい・・・

コアリズムやんなきゃだわ。
[PR]



by wasahana | 2008-07-13 15:25 | 普通な日

「カンフーパンダ」。

パソコン入院中に
「カンフーパンダ」の試写会に行きました。

単純明快なストーリー(も良し悪しですが)で
結構面白かったです。

意外にいいセリフが多かったのも印象的だったな。
悩める私はメタボパンダのポーと共に
いろんな教えを胸に刻んだのです。

が・・・・一晩寝たら忘れました。

すっごい"これ覚えておこう"と思ったセリフがあったんだけどなぁ。

あとこの映画の魅力は、もしかしてちょっと湿っぽくなりそうな展開に?
というところで、全くならない・・・のも気に入りました。
パンダの父さんは鳥の謎とかね。

【あらすじ】
中国で最も美しい“平和の谷”に住むラーメン屋の息子パンダのポーは熱狂的なカンフーおたく。ある日、極悪カンフー戦士タイ・ランが“龍の巻物”を狙って谷に向かっている為、タイ・ランに対抗できる戦士を選ぶ選抜大会が開かれる。見事な武術を披露するマスター・ファイブと呼ばれるカンフーの達人たちを差し置いて、カメのウーグウェイ導師に選ばれたのは、ずんぐりむっくりで、ぐうたらなパンダのポーだった・・・


「カンフーパンダ」のキャラ診断をしたら
結果は「マスター・シーフー」でした!

Yahoo!映画『カンフー・パンダ』特集 - カンフー・パンダ診断
[PR]



by wasahana | 2008-07-12 22:05 | MOVIE

「パソコン復活!」。

先ほど修理に旅立っていた「パソコン」が戻ってきました!
結局、マザーボードの破損ということのようです。
電話では初期化の可能性が高いと言われていたので
データがなくなることを覚悟していたのですが
おかげさまで、全部残ってました!

今日の夜の予定がキャンセルになったので
パソコン戻ってきたら設定とか全部ゆっくりやろうと思っていたら
いつおどりのマイパソコンでした!
ラッキー。
[PR]



by wasahana | 2008-07-12 16:15 | 普通な日

「パソコン…」。

壊れた…
Windowsが立ち上がらない。
会社のパソコンも前のパソコンも壊れたことないのにぃ。

しかも…

一番重要な時に!

今週~来週にかけては、割りと人生かかってる系な作業があるんでね。

最悪だわ。

週末はかなり久々にインターネットカフェかも…
[PR]



by wasahana | 2008-07-03 00:23 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧