<   2008年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧




「深浦加奈子さん死去」。

結構、というか
すごいショックです・・・

いい女優さんだったのに。

女優深浦加奈子さん死去、若すぎる48歳
女優、深浦加奈子さん早すぎる死…仕事が恋人と公言
名脇役の48歳深浦加奈子さん、がんで死去
[PR]



by wasahana | 2008-08-27 23:50 | 普通な日

「魔女ユヒ」。

「ありがとうございます」と「魔王」と同時期にオンエアされていた
「魔女ユヒ」ですが、遅ればせながらやっと観終わりました。
テンポもよく、なかなか面白かったんですが
終盤、ちょっと酷かった・・・
話が収まりきらなかったのか、なんなのか
ものすごいバタバタと、しかも理由なく全てまとめた感じですね。
初回は水木ドラマのトップの視聴率を取って始まったものの
結果「ありがとうございます」に抜かれたのも納得。
ドラマの出来が違う。

最初は黒ずくめ、黒ぶちめがね、性格キツイ広告代理店の社長
ユヒがあらゆる見合いを断られ・・・だったけど、蓋をあけてみれば
ユヒが3人の男性に囲まれているって話でしたね。

それにしても、ジョニーはすごくいい人だったなぁ。
d0041290_1213175.jpg


【あらすじ】
広告会社の代表マ・ユヒ(ハン・ガイン)は黒ずくめのファッション・黒ぶち眼鏡・出会う男性には高慢な態度から"魔女"と呼ばれていた。一方、シェフ志望のムリョン(ジェヒ)はバイトの途中、ユヒの高級車にぶつかってしまう。修理費を返済する為ユヒの家で家政婦として働く事になる。ある日クライアントから「恋愛したことがない」と言われてしまったユヒから恋愛のコーチまで頼まれて…。
[PR]



by wasahana | 2008-08-24 12:08 | 韓国系

「最初で最後の金!」。

<五輪ソフト>日本、悲願の金メダル 3-1で米国破る
残念ながらなでしこがメダルを取れず
6回の裏、1アウト満塁になった時には
まさかソフトもこの終盤に負けてしまうのでは?
と不安に駆られましたが

不安なんて不要でしたね。
6回の裏のピンチもきっちり抑え
7回表に追加点
7回裏は気合の好プレー続出。


アメリカに2回負け
昨日はおかげで2試合もこなし
最後はそのアメリカに勝って「金メダル」!

すごい。
感動でした!
[PR]



by wasahana | 2008-08-21 22:24 | 普通な日

「ミニョプが・・・」。

「コーヒープリンス1号店」のミニョプが亡くなりました・・・

故イ・オンさん、サイトで『コヒプリ』共演者に感謝

“故”って書いてあるけど?
って不思議に思って記事を読んだら
バイク事故で頚椎骨折、即死だったそうです。

これからの人だったのに・・・残念ですね。
「コヒプリ」ではすごくいいキャラで
でも、カットしまくりの日本語吹き替えでしか見たから
今週末から始まるMnetでちゃんと見ようと思っていた矢先・・・

ミニョプ(イ・オン)本人の声で見る時には
亡くなった後だなんて思いもしなかったな。
なんだか、すごく悲しいですね。

MBCの「コヒプリ」サイトには
ミニョプ追悼の画像がTOPになってました。
d0041290_21284250.jpg

[PR]



by wasahana | 2008-08-21 21:29 | 韓国系

「2年に一度」。

20代前半くらいから現在に至るまで
2年に一度思うこと

「オリンピック出た~い!」
(夏冬どっちの時も思うので2年周期ね)

最初に入った会社で
「オリンピックは一度は生で見るように」
と教えられたんだけど

どっちかっていうと「出たい!」って思っちゃいました。

大変な思いをしてオリンピックに出場している選手の皆さんには
本当に軽々しく申し訳ないと思うんですけどね
結構、本気でこれから始めても出場できそうな種目ってのを
探したこともありましたねぇ~

年齢関係なくっていったら、法華月さんんで話題の馬術なんてのも
ありますけどね、まぁ馬にもまだ乗ったことがない上に
馬術はお金がないととてもとても・・・

カーリングも結構本気で調べたことあるし
近代五種って日本の選手層薄いけどどんな競技?って調べたり
(とても出られそうな種目ではなかったですけど・・・)

なんか「勝負」に憧れているのかもしれないですね。
白黒つけるっていうか、そういうことに。
社会人になってあんまり真剣にそういうことって経験しなくなっていって
だから代わりに好きなサッカーチームを応援したり
日本人選手を応援したりで代替しているんだろうなぁ。

オリンピックには出られそうにもありませんが(当然)
東京でもしオリンピックが開催されることになったら
ボランティア参加しますよ!

~今日のオリンピック~
今日の柔道の鈴木桂治もかなりショッキングでした・・・
4年前の井上康生と同じ運命になるとは。
そして二人とも選手団長ですよね・・・
[PR]



by wasahana | 2008-08-15 00:56 | 普通な日

「涙」。

今日はこれ以外に書くことはありませんね。

北島康介、WRで金メダル!

そして「涙」。

4年前

「チョー気持ちいい!」と喜びを表現した彼より

今日の「涙」の方が数百倍かっこよかったです。

あ~今日はスッキリしたわぁ~

世界新・連覇に充実感 200も記録更新と北島
[PR]



by wasahana | 2008-08-11 22:52 | 普通な日

「太王四神記カップル」。

「太王四神記」、ただ今絶賛視聴中なので
ここに書くのは見終わってからと思っていたら
今日、こんな記事を発見!

『太王』パク・ソンウン&シン・ウンジョン、10月結婚


お~これは
チュムチとタルビでは!

記事ではドラマでも恋人同士と書いてありますが
私が見終わっているところではチュムチがタルビを好きって感じですね。
お二人はこの共演がきっかけだったのだそうで。
まあ職場恋愛というやつですね。

今後の「太王四神記」楽しみが増えました。
チュムチとタルビも要チェックです!

そうそう、意外に「太王四神記」面白いです。
[PR]



by wasahana | 2008-08-06 00:32 | 韓国系

「惨劇・・・」。

玄関を開けると

床に血が・・・










8月4日

家に帰るとはなびのトイレシートがぐちゃぐちゃに。
よーくみると、ぐちゃぐちゃのそのシーツには

血!

しかも結構たくさん・・・

でも、はなびは元気そうで。

そして、よ~く見ると

鼻のつけ根?っていうのかな?
のとこがすりむけて赤くなってた。

いったい何でそんなことに?
血を出すほどトイレシーツをぐちゃぐちゃにすることに夢中だったのか・・・

8月5日

朝から何度もやってきた「雷」。
もしや、はなびは「雷」が怖くてそんなことになっているのでは?
なんて、会社でふと思っていたところ

玄関を開けたら
さらなる「惨劇」が!

床に血。
そして、たくさん血のついたぐちゃぐちゃのトイレシーツ・・・

はなびの鼻の傷は少し大きくなっておりました。

これ、やっぱり雷怖くて暴れているのかなぁ?
今までこんなことなかったけど。

本人的にはあまり痛くはなさそうなんだけれど
夏中、玄関開けると「血」まみれの家ってのも・・・ねぇ。

どうしたものやら。
[PR]



by wasahana | 2008-08-05 22:53 | わさびとはなび

「夏休み決定!たぶん」。

今年の夏休みは
仕方がないので一人旅!
と思っていたら

一転

やっぱり、「ロスの豪邸に住む友達」がいる友達と
「ロスの豪邸」にお世話になることになりました!(仮)

まだ、飛行機キャンセル待ちなので確定してないのですが
2番目なので大丈夫でしょうとのこと。

ところで、アメリカ合衆国にほぼ興味のない私。
ロス行って何するんだろう?
というのがただいまの課題です。

ユニバーサルスタジオ?
ディズニーランド?
チャイニーズシアター?
ロデオドライブ?
はたまた、有名人豪邸めぐりか?

どれもこれも・・・

スポーツ観戦!と思ってスケジュール調べたら
野球もサッカーも私の行く時はアウェイのようでした。
サッカーだったらロスといえばベッカム!と思ったんだけど、残念。

ということで

ロスでの楽しい過ごし方
ご存知の方いませんかぁ~

とりあえず
ガイドブック買えってかい?
[PR]



by wasahana | 2008-08-04 23:05 | TRAVEL

「ビッグイシュー日本版購入@三茶」

「ビッグイシュー」に販売員さんが三茶にいると聞いたので
8/1発行の100号を購入しに行ってきました。
「ビッグイシュー」はホームレスの仕事をつくり自立を応援する
という趣旨でロンドンで創刊された雑誌。日本版2003年から。
販売員さんがどのように収入を得るかというと、140円で仕入れた雑誌を
300円で路上で売り、差額の160円が彼らの収入になります。
最初の10冊は無料で提供し、その利益を仕入れの元手にするそうです。

三茶の販売員さんのことはmixiで知ったのですが
買いにいった時にそのことを伝えると
「ネット見てきてくれたの5人目だよ~」とおっしゃってました。
噂どおり、気さくないいおじさんです。
おじさんが「今月の人」に掲載されるといいなぁ。

ビッグイシュー日本版
三茶は南口の階段出たあたりのところに夕方くらいからいらっしゃるようですよ。
[PR]



by wasahana | 2008-08-02 23:34 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧