<   2008年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧




「やっと夏休み」。

すでに夏ではないけれど
やっと夏休みに入りました!
ここまで長かったなぁ~

ということで
今日の夕方ロスに旅立ちます!

かなり頑張っていろんなことを終わらせたけど
最後がかなり駆け込みだったので若干心配・・・
まあでも、大丈夫と信じて思い出さないことにします。

さて、お世話になるロスのお宅の状況がちょっとずつわかってきました

・庭にはプールがあるらしい。
・某テーマパーク関係者なの無料で入れてもらえるらしい。

それにプラスして
・うちの社長と知り合いだったことが判明・・・
 ※仕事関係ではないようなのでちょっと安心。


とか。


どうなることやら分かりませんが
日常のことはきれいさっぱり忘れてきます。

荷造り?
もちろんまだ終わってません。
こんなことをしている場合ではないのは確かですね。
[PR]



by wasahana | 2008-09-27 09:53 | TRAVEL

「同居人?」。

昨晩。
部屋で突然虫の羽音が!
しかも、セミが飛ぶときの音みないな大きな音で
何かがTVに向って突っ込んでいった。
突然で全く何が飛んで行ったかもわからず
部屋も暗くしていたのでなんか怖くて見にもいけず・・・
じっと様子をうかがっていると

ヤツは再度TVに向かって飛び
「ゴンッ」「パタッ」という音の後、静かになった。

そして朝。
~そのまま寝たのかよ!って話なんですけどね。
  怖くてじっとしていたらそのまま寝た模様。

昨日、音がしたあたりをそっと見たものの
何かがいる様子もなく
ヤツはどこかで死んだのか?と思っていると
パソコンのデスク付近で一瞬ヤツの羽音が!!!!

でも、一瞬でその後は全く気配も感じさせない。

結局、朝も見つけられずにそのまま会社へ向かうことに。
どこからも出られないからヤツはそのままへ部屋にいるハズ。

そして、この瞬間もどこかに潜んでいるに違いない。
未だに何だかわかっていないのが恐ろしい・・・

早く出て行ってくれないかなぁ~
あの窓から・・・

「同居虫」
ある意味、精神的にDVである。
[PR]



by wasahana | 2008-09-26 00:05 | 普通な日

「不汗党」。

「不汗党(プランダン)」視聴終了。

視聴率イマイチっぽかったけれど
思ったよりよかったかな。
でも中盤まで。
韓国ドラマでおなじみの“病気”になってからは・・・残念。

さらに、私のランキングでヒョギがランクダウンしてから見たドラマなので
ひいき目の点数がつけられませんでした。
「ありがとうございます」は今でも文句なく素晴らしいドラマだと思いますが。
ひとつ収穫は、今までイ・ダヘが苦手だったのですが慣れた。
「エデンの東」にも出ているみたいなので、慣れといてよかった。

d0041290_2337178.jpg


【あらすじ】
クォン・オジュン(チャンヒョク)は、生まれもった話術と甘いマスクで女性たちから金を騙し取る詐欺師。借金を背負っていたオジュンは借金取りに追われていた。ある日、夫を亡くし娘と姑を抱えて生きるシングルマザーのチン・ダルレ(イ・ダヘ)と出会う。オジュンはダルレの貯金を騙し取ろうとするが、人を疑うことを知らない純粋なダルレと接するうちに、オジュンは真実の愛を知り、今までの生き方を悔い改めるのだが・・・。
[PR]



by wasahana | 2008-09-21 23:45 | 韓国系

「秋の新ドラマ」

夏のドラマは不作だったなぁ・・・
まあ許せて「コードブルー」。
「コードブルー」も前半はよかったけど
だんだん焦点がボケていってたというか。
ミスチルの曲でもってた感じです。

さて秋の新ドラマ

興味があるのは

日テレ
「トンスラ」・・・温水洋一・吉高由里子

TBS
「流星の絆」・・・二宮くん・錦戸亮・戸田恵梨香

フジテレビ
「イノセントラブ」・・・堀北真希・北川悠仁

あたりでしょうか。
少ない・・・

「トンスラ」は土曜深夜ですが、主役が温水さんってとこに
かなり興味があります。吉高由里子も若手では面白い役者
さんだなぁと最近思っていて、存在感があるんで。

「流星の絆」は原作が東野圭吾、脚本がクドカンってことで。

「イノセントラブ」は・・・
ドラマ自体に全く興味がもてないんだけど
悠仁が出るからなぁ・・・
ちょっと見てみます。


他は
テレ朝の「ギラギラ」が佐々木蔵之介・真矢みきと好きな役者さんが出るのと
CX「セレブと貧乏太郎」(上戸彩・上地雄輔)に柏原くんが出るのですので
ちょっと気になるけど・・・といった感じですかね。

圧倒的にコレ見たいっていうドラマがここのとこないな。

当分「LOST4」と「オン・エアー」の日々かな。
[PR]



by wasahana | 2008-09-20 21:19 | 普通な日

「癒し」。

一番会いたい人に会えました。
なんかすごく、いろんなことに気を使う人だったなぁ。

カン・ジファン。

しかも、本物かなりカッコいい。
当分、右手洗えないなぁ~
(もう既に洗ったさ・・・)
[PR]



by wasahana | 2008-09-15 23:40 | 韓国系

「奈良満喫」。

さて2日目。
午前中から頑張ります!

まずは春日大社から。
なんかここ修学旅行で行った覚えがなくて。
だから行きたかったんですよね。
d0041290_23115633.jpg

長い参道にも鹿がいっぱいいて満足。
春日大社を歩き回って帰りがけに飛火野へ。
すっごい緑でいいんですよね。
ただし、よく見ると鹿のフンだらけですけど。
d0041290_23144047.jpg


次は東大寺。
大仏さまは修学旅行ぶり。
d0041290_23169100.jpg

このあたりで、あまりの暑さに体力消耗しはじめます。
日焼けが・・・(涙)
ひととおり回って
d0041290_23192631.jpg

また鹿を観察。

ちょっと早いけど
また行ってみたいカフェに。
早いと思ったら・・・すでに並んでました。
人気なのね。
お昼に行ったのは「カナカナ」。
ここも町家カフェですね。
d0041290_23222249.jpg

何しろ行列ができているので
ゆっくりくつろぐ訳にはいきませんが
「カナカナごはん」をいただきました。

ごはんの後は
法隆寺へ。
なんか法隆寺はどうしても行きたくて。
修学旅行でも行ったはずなんだけど。

JR奈良駅から電車で10分強の法隆寺駅へ。
d0041290_23254610.jpg

本当は法起寺と法輪寺もレンタサイクルで回ろうと思っていたものの
法隆寺の頃には暑さも絶頂・・・
法隆寺をひととおり回ったら力尽きました。
それにしても
聖徳太子の像や絵がいろいろあるけれど
なんか太っていて目が細くて
いい男ではないのが多い。
お札の彼とは別人な感じだけど?

さて、力尽きて早めに帰途に着きましたが
そのおかげで、京都で生麩が買えました!
生麩好きなもので。
[PR]



by wasahana | 2008-09-14 23:33 | TRAVEL

「奈良に行けました!」。

2月からず~っと行こうと思ってた「奈良」。
大阪の結婚式の帰りに1泊して行ってきました。

今度は「TRAVEL」。

土曜の夕方、奈良に到着。
早速、興福寺へ。
d0041290_22592530.jpg

夕方は、なかなか雰囲気があってよいですね。
早速、鹿にも会えて満足。

観光スポットは夕方で終わってしまうので
すぐに夕飯。
奈良ならではの!
ではなく
行きたいな~と思っていたオリヅル社のカフェへ。
カフェとはいえ、ここはBarTimeもあってわりと遅くまでやっています。
1Fはアンティークの着物を売っていて
2Fがカフェ。
カフェはすごく落ち着く感じ。
自分の家みたいな。
近所にあったら毎日通いそう。
d0041290_2364987.jpg
d0041290_2371034.jpg
d0041290_2372819.jpg

[PR]



by wasahana | 2008-09-14 23:09 | TRAVEL

「日本と韓国」。

友達の結婚式で大阪に。
この友達とは韓国に語学研修に行った時に知り合いました。
その後、友達とお母さんが東京に来た時に会ったんだけど
実は実際に会ったのは韓国での1週間とその時だけ。
あとはずっとメールでのやりとりだったんですよね。

彼女のだんな様は韓国人。
でもだんな様の仕事の関係で現在ベトナムに住んでいます。
5月に韓国では結婚式を挙げていて
韓国の結婚式は田舎でするってことで
そっちには共通の友達のヘヨンちゃんが出席。
今回は日本でのお披露目パーティーな感じでした。

私はだんな様のご家族と一緒の席で
あ、もちろん韓国語ほどんど話してません・・・
言ってることはわかるんですけどね~
なかなかなかなか・・・
そこは同席の韓国語上級なみなさんにおまかせしました。

友達のご家族は韓国語話せず。
だんな様のご家族は日本語話せず。
でも、なんとかコミュニケーションって取れるんですね。

今はどちらの祖国にも住んでない2人なので
どちらのご家族も心配だろうなぁ。
あ、赤ちゃん生まれるんでね、余計。

今回の披露パーティーはドレスとチマチョゴリ。
彼女は色が白くてよく似合ってました!
一緒に写真撮ったら
私の色の黒いこと・・・
地黒だけどさ・・・
千葉と愛媛の仕事で焼けちゃったんでね。
9月なのに。

結婚の予定はないけど
美白に励みます!
[PR]



by wasahana | 2008-09-14 22:56 | 韓国系

「愛媛」。

カテゴリ「TRAVEL」ですけど
“出張”です。

愛媛です。
松山。
初めて行きました。

裏が松山城くらい近い所に泊っていたようですが
松山城を見るわけでもなく
愛媛のご当地グルメなものにもめぐり逢えず
(っていうか、あまり名物のない土地ですね)

最後に空港で買ったのがコレ
d0041290_052729.jpg
d0041290_054994.jpg


「タルト」のシール。
「タルト」って愛媛の名物のお菓子なんだけど
このシールのキャラはかなり気に入った!

そして、肝心のタルトは買ってません・・・
ごめんなさい。
[PR]



by wasahana | 2008-09-13 00:09 | TRAVEL

「オギワラさん」。

三軒茶屋のビッグイシュー販売員さんは
「オギワラ」さんといいます。

8月に初めてオギワラさんからビッグイシューを購入。
「また来ますね~」と言ったものの
私が行く時間が遅かったのか
その後、何度か行ってみたけど会えず・・・

今日、出かける途中246の反対側から「オギワラ」さんを発見!
これは、今行かなくちゃ!と急いでオギワラさんのところへ。
前より早い時間からいらっしゃるようですね。
だから夜はもういないのかな?

購入したビッグイシューの中にオギワラさんの「思い」を
書き留めた紙が挟んでありました。
「今日は暇だったので」と。
「迷惑だったら捨ててください!」と言っていたけれど

こちらは迷惑どころか、ひとつ読み物が増えて「得」した気分ですよ!

まだまだ自立までには時間がかかりそうですが
オギワラさんには頑張ってほしいな。

また、「思い」が入ったビッグイシューが欲しいですから!
[PR]



by wasahana | 2008-09-08 00:38 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧