<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧




「癒しの日々」。

パラオの海は素晴らしく青かった~
d0041290_17505851.jpg


ドルフィンパシフィックではイルカちゃんたちと素もぐり。
人がもぐるとイルカちゃんたちがついてきてくれます!
とはいえ、そんな華麗にもぐれない私は
海面で寄ってきてくれるイルカちゃんと戯れるって感じ。
実は素もぐりの練習を数回させられ
練習で疲れ果て・・・

まずは体力づくりからやり直しの模様。

d0041290_1756318.jpg


次の日
最初のアクティビティはカヤック。
2人組で海へ。
島に囲まれた穏やかな内海をカヤックで進みます。

次は楽しみにしていたミルキーウェイ。
海底に溜まった白い泥がお肌によいらしく
みんなこぞって全身に泥パック。
写真を撮っている人達もそれを見ている人達も白塗り
という恐ろしい光景が繰り広げられ・・・
かなり楽しい写真が撮れたポイント。
こころなしかしっとりしたような。

無人島でのお昼の後は

念願のジェリーフィッシュレイクへ!
何年か前にTVで見てからすご~く興味があったとこ。
もともとは海だったところが湖になったようで
生き残ったクラゲたちは外敵がいないとうことで大量繁殖。
空からこの湖をみたら水面がピンクに見えたことにより
発見されたらしいです。
このクラゲたちは身を守る必要もなくなったので
毒性もほとんどなく一緒に泳げるんですよ~
d0041290_18254572.jpg


日のあたるとこに集まるので
光の射しているところにいくと・・・
それはそれは大量のクラゲたち!
クラゲ風呂って感じ。
d0041290_18274545.jpg


念願の大量のクラゲに囲まれた私は
かなりテンションも上がり
もちろん手の上にのせた2ショット写真も撮影!
クラゲ最高~
d0041290_1840662.jpg


この日の最後はシュノーケリング。
ナポレオンフィッシュやバラ珊瑚
あとすご~く気になった四角い顔の魚軍団を
観察しつつ終了。

かなり充実のメニューでした。
お勧め!
[PR]



by wasahana | 2008-11-29 18:36 | TRAVEL

「名波引退試合」。

失礼ながら
カズの引退試合をずーっと楽しみに待っている私。

でも、
スポニチに載っていた名波の引退試合構想は
かなり興味があります。

「98年日本代表メンバーVS02年磐田メンバー」

これいいですね~
98年はフランスW杯。
02年はジュビロ全盛期。
ジュビロを日本代表にすればいいと言われた時代ですね。
懐かしい。

Jの試合を見なくなって久しいですけど
あの頃は楽しかったな~

名波引退試合行きたい!
楽しみです

といっても開催は
2010年1月だそうで。

忘れそう・・・
[PR]



by wasahana | 2008-11-17 22:18 | サッカー

「H&Mへ」。

あの行列のH&Mに入れる機会があり
興味もあったので行ってきました。

実はロスに行った時、銀座であんなに行列になっている
H&Mってどんなだろうと思って覗いてみたんですけど
正直ロスの店はガラガラで品揃えもイマイチ。
ロスの店は薄暗くて、ディスプレイが安っぽく見せちゃってたって感じ。

でも、原宿店と銀座店で品揃えを変えているくらいだから
ロスと日本でも違いそうだし、
チェコに行った友達はチェコは混んでたし、ディスプレイちゃんとしてたと。

ということで原宿店へ。

どれもこれも安い!
これならあまり悩まずに買い物できますね。
もちろん高い製品と比べてしまったら
質はやっぱりという商品もあるにせよ
安っぽいという感じは全くしませんね。
特に流行りものなんか買うのはいいかもです。
何着も一気に買えるのでかなり楽しめたし
ストレス解消になりました!

あまりにも安くて店内にいると感覚がおかしくなってきて
話題のギャルソンとのコラボ商品9000円のものにも
「わ!高!」って思っちゃったりして。
ギャルソンがその値段で買えると思えば
異常なお買い得なんですけどね~。

行列がいつなくなるのか不明ですけど
真冬くらいに落ち着いてたらまた行ってみようかな。
[PR]



by wasahana | 2008-11-16 23:47 | 普通な日

「名波引退」。

サッカー元日本代表、名波引退 磐田が発表

そろそろだよね。
と思っていたけどとうとう。
一番好きな時代の(時代っていうのもなんだか・・・)人なので
一時代終わったなって感じがして寂しいな。

小学校から好きだったサッカーだけど
最近すっかり観なくなっちゃって
ここにサッカーのこと書くのも久々で

だから
最近名波がどうしていたのかとかも
そんなに詳しくは知らないのだけどね。
秋田の引退も寂しかったんだよな~
まだ、カズとかゴンちゃんとかいるけどね。

そういえば服部はどうしているんだろう?
[PR]



by wasahana | 2008-11-14 00:42 | サッカー

「ソドンヨ」。

「ソドンヨ」55話視聴終了しました。
時代劇は相変わらず長いです。
うちの母親が面白いっていうので見始めたのですが
途中から一気に面白くなりましたね。

うちの母はソンファ姫が賢いと絶賛していましたが
私的にはウヨン姫絶賛です。
たしかにお世辞にも性格もよいとはいえないウヨンですが
54話の彼女は本当に切なくて・・・
もちろんソンファはソンファですごいとは思うんですけどね。
あと印象に残ったのはフクチピョンの忠誠心。
プヨソンとの最後はなんだか悲しくなりました。

d0041290_21475574.jpg

【あらすじ】
西暦580年、百済。
王の子を身ごもったヨンガモは、太学舎の技術士モンナスとの結婚を断念。
ヨンガモを受け入れられない威徳王は、百済の王子に与えられる五色夜明珠をひそかに彼女に託した。百済の王子に生まれながら、出生を知らずに平民として育ったチャン。ヨンガモは少年になったチャンを太学舎のモンナス博士に預ける。宮廷の陰謀で、モンナスは新羅へ亡命。チャンは、そこで新羅の姫ソンファと出会う。


韓国の時代劇は「宮廷女官チャングムの誓い」「チュオクの剣」「大望」「海神」
「朱蒙」「黄真伊」「太王四神記」「ソドンヨ」を見ましたが、なかなか時代劇面白い
んですよね~改めて朝鮮半島の歴史に興味を持ったりして。
「朱蒙」の時は高句麗のこと調べたし、今回「ソドンヨ」でも百済のこと調べました。
世界史でちょこっと習ったくらいで実際はよく知らなくて。

ちなみに「ソドンヨ」面白かったんですけど私の中では「朱蒙」にはかないませんでした。
なんだろう?「朱蒙」の方がストーリーに重みがあったのかな。

次に控えている時代劇は「イサン」。
これも視聴率よかったみたいなので楽しみです!
[PR]



by wasahana | 2008-11-09 22:11 | 韓国系

「アンティーク~西洋骨董洋菓子店(予告編)」。

ジフニ出演の「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」の予告編。
予告編見た限りではなかなかよい感じ。

「宮」以来、ジフニの出演作がなかったので忘れそうだったけど
このジフニはカッコいいね~
またまた、髭フェチの心をくすぐります。

もちろん、よしながふみ原作でCXでドラマをやっていた
あの「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」の韓国版。

ジフニは椎名桔平、キム・ジェウクが藤木直人
ユ・アインがタッキー、チェ・ジホが阿部ちゃん
がやっていた役柄ですね。

キャスティングされた時は、ジフニがあの役ってどうなのかな~と
思ったけど意外にハマってる。

既に日本は買付けしているようなので公開が楽しみです。


[PR]



by wasahana | 2008-11-06 00:10 | 韓国系

「『映画は映画だ』3冠!」。

ジソブとジファンの「映画は映画だ」が映画評論家協会賞を取りました!
『映画は映画だ』、映画評論家協会賞で3冠

チャンフン監督が新人監督賞、ソ・ジソブが男優演技賞、カン・ジファンが新人男優賞!
低予算映画なのに頑張りましたね~

早く観たい!

d0041290_2323467.jpg

[PR]



by wasahana | 2008-11-05 23:26 | 韓国系

「シシカバブーの日」。

初の黒人大統領が誕生した日。

でも、ゆずっこには
「シシカバブー」発売日。
といっても私は昨日買ったんですけどね。
PVがポップでいい感じ。
振り付けアリなのでライブで踊れそうです!

今日の「シシカバブー」発売記念スペシャルイベントは
どーだったかな~
平日昼間の参加はなかなか難しいです。
会社からは近かったんだけどね。
ゆず風味のシシカバブーサンド食べたかったなぁ。
今日から当分「シシカバブー」ヘビロテです。
いつもはそれで韓国語の単語やらなくなっちゃうので
(ミスチル「HANABI」の時に経験済み)
単語が入っているのと同じiriverに入れました。
学習、学習。

今はリーダーがドラマ出演中だけど
次のライブはいつかな~
とりあえず「冬至の日」を楽しみに。

Yahoo!のライブトークは見たれたので今日は満足!
[PR]



by wasahana | 2008-11-05 23:04 | ゆずみすちる

「オンエア」。

韓国で好評だった「オンエア」を観ました。
ドラマ業界の裏側を描いたドラマなんですが
面白かったです。
韓国って芸能人と事務所とか制作会社とか訴訟が多いし
決まってたキャストが突然変わったり
製作が無期延期になったりお蔵入りになったりも多くて
「何でだろ?」って思ってたんですが
「オンエア」を観たらその理由がわかったような気がします。
韓国のエンタメ業界のシステムが日本とは違いますね。

とはいえ、事務所のパワーバランスなんかは
日本も同じですよね~
これ●●事務所ドラマだよね~って
今じゃ素人でもわかるし。
そういうとこ見えちゃうとちょっと醒める。

「オンエア」はパク・ヨンハの韓国復帰作。
主人公は4人でテレビ局ドラマ制作の監督(パク・ヨンハ)、人気脚本家(ソン・ユナ)
トップスター(キム・ハヌル)、芸能事務所の社長(イ・ボムス)。
実のところ、パク・ヨンハって「冬ソナ」のサンヒョクのイメージしかなくて
申し訳ないんだけどちょっとばかり馬鹿にしてたんですよね~
でも「オンエア」観たら、全然見方が変わりました!
大人になって(っていう表現も変ですけど)いい雰囲気が出てきたのか?
あのサンヒョクが、かなりいい男ギョンミンになって帰ってきましたね。
どれもこれも「役」なのかもしれませんけど。
あと「髭」好きなので、今回髭を生やしているのもよかったのかも。


d0041290_19275651.jpg


面白いなと思ったのは
特別出演として芸能人が本人の役で出演していたり
「キム・ジョンウンのチョコレート」なんかは番組コラボで
「オンエア」でも「チョコレート」でも同じシーンが流れたり
年末の演技大賞の共同受賞についてモノ申していたり
現実とちょっと重なって見えたりするところ。
共同受賞なんてここ数年かなり多いので
私個人としては「どうなのよ?」と思ってはいましたけど
製作側がドラマでそれを訴えるってすごいなって。
他にもいろいろ業界の人たちはどう見ているのか
反応が知りたいと思うエピソード満載でしたね。

さすが売れっ子演出家シン・ウチョル&脚本家キム・ウンスクのタッグ。
このお2人は「パリの恋人」などの「恋人」シリーズをヒットさせた方々で
「チョコレート」にソン・ユナがゲストで出演した時に
キム・ウンスクさんの描く女性はとてもエネルギッシュで
私たち(キム・ジョンウン、ソン・ユナ)は台本通りに演じただけなんですよ
と言っていました。

言われてみれば「パリの恋人」のカン・テヨンも「オンエア」のソ・ヨンウンも
かなりテンション高い(笑)

エンタメ業界ものに興味のある方は是非!
[PR]



by wasahana | 2008-11-03 19:34 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧