<   2008年 12月 ( 10 )   > この月の画像一覧




「2008MBC演技大賞」

なかなか繋がらなくて
見れたのは人気賞から。
人気賞もベストカップル賞も
「エデンの東」
ソン・スンホン&イ・ヨニ

私的には
「ニューハート」
チソン&キム・ミンジョン
なんだけどね。

絶賛高視聴率オンエア中にはかなわないか・・・

優秀賞
イ・ドンゴン「夜になれば」
チョ・ミンギ「エデンの東」
ムン・ソリ「ラブリーファミリー黄金期」
ハン・ジヘ「エデンの東」

今ちょうど「夜になれば」視聴中なので
イ・ドンゴンの優秀賞はちょっと嬉しい。
視聴率はいま一つだったようだけど
結構面白いドラマですよ。

それよりも
元カノのハン・ジヘと仲良く優秀賞の方が
気になったな。

最優秀女優賞は
ペ・ジョンオク「おばさん刑事パク・ジョングム」
イ・ミスク「エデンの東」

最優秀男優賞は
チョン・ジュノ「ラスト・スキャンダル」
チョ・ジェヒョン「ニューハート」

「ラストスキャンダル」では故チェ・ジンシルも
最優秀女優賞でノミネートされていました。
ホント亡くなられたのが悔やまれます。

そしてここで
「ニューハート」のチェ・ガングク教授が
最優秀男優賞受賞です!
よかった~
せっかくいいドラマだったから。
誰か賞とらないとね。


最後の大賞は
キム・ミョンミン「ベートーベン・ウイルス」
ソン・スンホン「エデンの東」

昨年の大賞はヨンさまだったんだけど
本当はキム・ミョンミン「白い巨塔」だよね~って
声も多かったんですよ。
(私もその時はそう思ったんだけど、「太王四神記」見たら
ヨンさまも結構よい演技をしておりました)

演技という観点から言えば
今年の大賞はキム・ミョンミン。
確かに「エデンの東」の高視聴率はすごいと思うけど
ソン・スンホンはキム・ミョンミンと共同受賞できるほどの
演技力はないです。申し訳ないけど。
決して嫌いなわけじゃないんですよ。
MBCとしては視聴率でかなり貢献してもらっているし
いろいろしがらみもありの共同受賞なんでしょうけど
ソン・スンホンは最優秀男優賞でよいと思うんですよね。


なかなか局の演技大賞ていうのは難しい。
自分のとこのドラマに優劣をつけちゃう訳だから。
で、いろいろな関係値もありつつ
最近、共同受賞が多発してるんですよね。

まあ。このあたりは
「オンエアー」でもでてきていた問題です。
わかっていてもどうにもできないってことか。

さて明日はSBSとKBSの演技大賞。
KBSにはジファンssiがノミネートされてますね。
[PR]



by wasahana | 2008-12-31 01:41 | 韓国系

「終わらない大掃除」。

昨日、大掃除をはじめました。

途中でつい「ROOKIES」の再放送を見て号泣。

半分以上残して掃除終了。

気を取り直して今朝から残りの掃除です。

そして今、「猟奇的な彼女」が始ってつい・・・

いつまでたっても掃除が・・・

頑張ります。

あと半日。
[PR]



by wasahana | 2008-12-30 13:58 | 普通な日

「スケートの季節です」。

<全日本フィギュア>浅田真央、逆転で3連覇…女子で8人目

冬になるとフィギュアスケートの試合が立て続けに見られて楽しい。
日本人選手の活躍ですっかりチケットがとれないスポーツに・・・
なのでTVで見ることになるんですけどね。

今日の全日本フィギュアもすごい大会だったなぁ。
世界選手権の代表選考会も兼ねているってことで
やっぱりプレッシャーもそうとうなんでしょうね。
女子シングルフリーの最終組の戦いは緊迫したものが。

鈴木明子・村主章枝がほぼ完璧な演技。
SP1位の中野友加里はプレッシャーからかまさかのミス連発。
6分間練習で転倒し足を痛めた安藤美姫はその影響もあったのか
後半のジャンプで転倒。

最後の最後までどうなるか分からないという展開だったけれど
やっぱりそこで力を発揮するのは真央ちゃんだったですね。
1つトリプルがシングルになってしまったり、まだ完璧というわけでは
ないけれどシーズン頭の状態から考えると、大会ごとに着実にダメ
だった部分を克服していっていて、ホント驚異の18才。

世界選手権の代表は浅田・村主・安藤に決まりました。

残念だなぁ。中野。
今年のジゼルはすごいいいプログラムなのに。

でも、まだまだ頑張る村主も応援したいですね。
[PR]



by wasahana | 2008-12-27 23:23 | 普通な日

「今期のドラマはコレ見てました」。

今クールのドラマ終了しました。
結果一番面白かったのは
「ブラッディマンデイ」。
これ、見る予定じゃなかったんだけど。
また続きそうな感じの終わり方だったので
「ROOKIES」みたいに映画化を目論んでいる?TBS。

「イノセントラブ」
は悠仁出ているから最後まで見たけど
かなり突っ込みどころ満載のストーリー。
医学的観点みたいなのはマル無視で
さらには韓ドラをも超える不幸の連続。
結果、焦点がボケボケでした。

あとは
「チームバチスタの栄光」
これ、氷室先生のところまでは面白かった。
けど、その後は・・・
原作は読んでないんですけど
やっぱり原作と違う犯人にしようとした
後半に無理があったんですかね~残念。

「流星の絆」
これ、途中で犯人を知ってしまったことが悔やまれます。
結構ショックだったので。

今回の拾い物は
成宮くんですかね。
「ブラッディ」「イノラブ」両方に出演していて
どちらもよかったのではと。
好きな俳優さんってわけでもないんだけど
大人な雰囲気が出てきていい感じになってきたのかも。
特に今回「ブラッディ」のJは◎。
[PR]



by wasahana | 2008-12-25 21:39 | 普通な日

「ヨコハマ」。

ゆず「冬至の日」ライブ
今年のキーワードは「ヨコハマ」

いろんな憶測が流れたものの
フタを開けてみれば
「横浜スタジアム」

何だよ!
昨年と一緒じゃん!

まぁ見やすいからいいんですけどね。

ってことで今年も「冬至の日」参戦。

今日は14:00の開演までが暖かくてよかった。
中華街で買ったフカヒレまんを食べながら
快適に待ち時間を過ごしました。

2008年のセットリストは


・贈る詩
・人間狂詩曲
・眼差し
・使い捨て世代
・以上
・シシカバブー
・yesterday &tomorrow
・うまく言えない
・行こっか
・友達の唄
・少年
・ワンダフルワールド
・夏色
・てっぺん

で合っているかと思いますが・・・

これを無料で観れる(聞ける?)って
いつもながらすごいなぁ。

生ゆずはツアー以来なので
今日はかなり楽しみました!

そしてさらに今日楽しかったのは
「中華街」!
ライブ前にもちょこっと寄ったんだけど
終了後も「中華街」へ。
久しぶりにくるとなんか観光地に来たっぽくて
テンションあがった。
d0041290_21133580.jpg


夕飯は「山東」で人気の水餃子を。
これかなり美味しかった。
タレにちょっとクセがあるけど
私は好き。
d0041290_21143339.jpg

かなり早く夕飯が終わってしまったので
中華街めぐりをしていると
ある雑貨屋さんの店先に
もこもこのワンが!
d0041290_21171650.jpg

d0041290_21175036.jpg


どこにいっても動物の写真撮っちゃうな・・・
この子は今年生まれたばかりらしい。
デカイのにね。

今日は「ヨコハマ」満喫!
楽しかったぁ003.gif
[PR]



by wasahana | 2008-12-22 21:22 | ゆずみすちる

「そろそろ」。


船出をしなくては。

きっと海が荒れて大変なことも。

この1年思えば

それもまたよし。
[PR]



by wasahana | 2008-12-21 23:55 | 普通な日

「アートつけ放題!」。

アートつけ放題のサロンを紹介してもらったので行ってきました。

いつものところはアートしなくても結構高額。
その代わり技術もセンスもサービスも素晴らしいんですけど。
だけど、庶民の身分としてはアートはしてもちょこっとだけ。
ストーン何個つけたから+●●●●円くらいかなぁとか計算しつつ。

たまに行く近所のサロンは
価格も抑えめで技術もよいのだけど
ジェルの色揃えが少なくてしたい色にできなかったり・・・

と、なかなかサロン選びも難しいのですが

今回、たまには値段気にせずアートがしてみたい!
ってことで、つけ放題に挑戦。

d0041290_22333643.jpg


つけ放題だからといって
そんなゴテゴテにはしなかった(つもり)。
アートのオーダーしなれてなくてね~
全部の指にこんなにストーンつけてもらったの初めて。
サンプルにはもっともっとついているのたくさんあったけど。

今日は割とイメージしていた通りの仕上がりです。
ストーンの色をももっといろんな色混ぜたほうが
おもちゃっぽくてよかったかな~
ちょっと安全策とって同系色でまとめてもらいました。

お仕事も早くてよかったです。
また行きたいなぁ。

でも、ここなかなか予約が取れないのが難点ですが。
[PR]



by wasahana | 2008-12-10 23:10 | BEAUTY

「チャ・テヒョン復活」。

テヒョンくんの主演映画が
興行成績1位になりました!

「スピード・スキャンダル」

「猟奇的な彼女」以来?なのかな
映画もドラマもパッとしなかったんだよね~
その間に私の興味も他の人へ・・・

でもでも、やっぱりこのニュースは嬉しいわぁ。

ドラマも「総合病院2」が始まっているし
運気も上がってきたのでは?

d0041290_2252016.jpg


【あらすじ】
人気スターで聴取率1位のラジオDJナム・ヒョンスと、自分はヒョンスの隠し子だと主張するファン・ジョンナムが繰り広げる話を描いている。

【予告篇】


[PR]



by wasahana | 2008-12-08 23:00 | 韓国系

「新人男優賞3冠!」

新人男優賞にカン・ジファン

「大韓民国映画大賞」が発表になりましたね。

カン・ジファンssi

新人男優賞受賞です!

韓国映画評論家協会賞と青龍映画賞に続き新人男優賞3つ目ですね。

せっかくの受賞作品も
日本では春まで観れないのが残念。


[PR]



by wasahana | 2008-12-04 21:32 | 韓国系

「久々にROOKIES」。

ROOKIESに山本裕典らイケメン加入

映画版「ROOKIES」。
連ドラ終了直後から話題になっていた
赤星のキャストが決まりましたね~

でも、公開5月か・・・
かなり先ですな。

正月にDVD観てまた泣こうっと。
[PR]



by wasahana | 2008-12-03 22:02 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧