<   2009年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧




「黄金期の皆さん」。

福西引退ですね。
福西が引退決意、今後はタレント活動も

福西と服部がヴェルディから戦力外通告を受けた時は
どちらかといえば服部が引退するのでは?と思っていたけど
結果、逆になりました。

服部は異例の再雇用。
年報は4000万ダウンで1000万(推定)。
税金払えるのか?
と余計な心配をしたくなりますけど・・・
現役にごだわるということですね。
藤田しかり。

福西はやっぱり年俸がネックなんでしょうかね?
オファーはあったみたいだから。
記事の“今後はタレント活動も”っていうのが
なんだか“残念”な感じです・・・

名波も引退して
ジュビロ黄金期の選手が次々と
いなくなってしまうのですね。
月日が流れるのは早いものです。
常勝ジュビロを観るのは楽しかったな~


あ、名波はジュビロとアドバイザリー契約をしたようですね。
[PR]



by wasahana | 2009-01-27 00:40 | サッカー

「夜になれば」。

キム・ソナ&イ・ドンゴンの「夜になれば」
(邦題:ラブ・トレジャー夜になればわかること)
視聴終了しました。

残念ながら韓国での視聴率はイマひとつだったようですが
私は意外と面白く見れましたよ。
GWに行った国立中央博物館がロケで使われていたりして
親しみが持てたっていうのもあるかもですけど。

今回の収穫はジュヒョン役のキム・ジョンファ。
あの、ぶっとんだ勘違い女っぷりは
ドラマの中で結構いい役割をしてました。
あんな性格だったら、ホント幸せ。

d0041290_22373528.jpg


【あらすじ】
ホ・チュヒ(キム・ソナ)は、行方不明になった盗掘師の娘として、
父親を探すために文化財取締班の一員となった。盗掘師の娘という
心の傷を隠しながら、父親が盗んだ物を取り戻すために奮闘している。
密輸犯の「キムさん」を捕まえるために日本へ行ったチュヒは
古美術品鑑定家のキム・ボムサン(イ・ドンゴン)と出会う。
[PR]



by wasahana | 2009-01-25 22:45 | 韓国系

「絶品!」。

あまりにお腹が空いていたため
写真など撮る間もなく食べてしまったのですが

新大久保「味ちゃん(まっちゃん)」の

チーズチヂミ最高!

なんだろ、あれ?
来週にでもまた食べたいくらい。
[PR]



by wasahana | 2009-01-20 00:08 | 韓国系

「おひさし」。

すっかり

ブログのタイトルである

「わさびとはなび」

がなかなか登場しないブログになってしまいまして・・・



というのも

わさびは実家だし・・・
はなびは写真嫌いだし・・・

という言い訳の下。



お正月にお二方のお姿を
カメラに収めることに成功しましたので
久しぶりの「登場」です!

d0041290_23322678.jpg


「今年もよろしくお願いします!」
[PR]



by wasahana | 2009-01-12 23:34 | わさびとはなび

「ツボ」。

ある日、いわゆるザッピングをしていたところ
ある番組に出会いました。

「天体戦士サンレッド これは神奈川県川崎市で繰り広げられる善と悪の戦いの物語である」

TVKです。

アニメです。

どうやら、ギャグマンガが原作らしいこのアニメ。
かなり「ツボ」りました。

たてまえは、
世界征服を企む悪の怪人組織フロシャイムと正義の味方のサンレッドの闘い。

でも、正義の味方のサンレッドはかよ子ちゃんのヒモで性格もあまりよろしくない。
一方、悪の怪人組織フロシャイムはご近所づきあいや環境にやさしい。

いったいどっちが善で悪なのか?

フロシャイム川崎支部のヴァンプ将軍が送り込む怪人は
みな弱くあっという間にサンレッドに倒され
挙句の果てには説教まで受けたりする。
しかもヴァンプ将軍はお料理上手で
将軍のレシピ紹介のコーナーまで存在する始末。

これ
今年のM-1より大分面白い!

「天体戦士サンレッド」のブログで動画配信されているようなので
興味があったら見てみてくださいませ。

エンディングテーマは「鶏タンゴ鍋」。

ツボ。
[PR]



by wasahana | 2009-01-12 23:21 | 普通な日

「食客」。

「食客」は映画にもなってますね。
そちらは観てないんですが
ドラマ面白かった!

原作は漫画だそうです。

韓国の老舗宮廷料理店を舞台にした料理ドラマ。
料理対決などで作られる料理も素敵だったし
登場人物も個性的でよかったなぁ。

失礼ながら
特別好きな俳優さんが出ていなかったので
変な思い入れをせずに見れたのはよかったかも。

映画の方は日本に輸入の際、エンディングの修正を
日本がしたとかでちょっとモメてました。
結局、監督が修正するなら輸出しないってことで
修正なしで上映されていたみたいですけど。
確かにドラマでも日本がちょっと悪役的な感じでは
あったけれど・・・(最終的には和解)
映画はどの程度だったんでしょうね。

歴史的な・・・とか言い出すと
「京城スキャンダル」なんてどうするんだ!
って話なんでね~いやいや。

私は「食客」も「京城」も
特になんのこだわりもなく楽しめましたけど。


d0041290_22435475.jpg



【あらすじ】
朝鮮末期に王の寵愛を受けた待令熟手の子孫ソンチャン(キム・レウォン)は、韓国最大の宮廷料理店「雲岩亭」を経営するオ総料理長(チェ・ボラム)の息子ボンジュ(クォン・オジュン)と共に育てられる。真面目なボンジュに比べ遊んでばかりのソンチャンだったが、料理の才能が備わっていた彼は、次第に料理に夢中になり、ついには「雲岩亭」の後継者の座を争うことになる…。

そうそう「雲岩亭」には「朱蒙」のヨンボ王子がいました!
[PR]



by wasahana | 2009-01-04 23:16 | 韓国系

「くり」。

初詣の帰りに食べたソフトクリーム。
d0041290_227583.jpg


栗でした。





美味い!
[PR]



by wasahana | 2009-01-04 22:19 | 普通な日

「ペットのお守り」。

初詣に行ったら
ペットのお守りを売っていたので
わさびとはなび用に購入。

d0041290_223572.jpg


ホネの形でかわいい。
[PR]



by wasahana | 2009-01-04 22:05 | わさびとはなび

「初夢」。

2009年の初夢は

三角の(熱帯魚風)小魚が

びっしり載った

どんぶりを出された

そんな夢・・・


ちなみに

その小魚は

煮物風。





いいことありそうですか?
[PR]



by wasahana | 2009-01-03 00:42 | 普通な日

「KBS&SBS演技大賞」。

31日はKBSとSBSの演技大賞。
KBSはジファンssiがノミネートされているけど
SBSは「一枝梅」「食客」「オンエア」「タチャ」「風の絵師」と
盛りだくさんなので捨てがたい・・・

と悩んでいたものの
結局SBSがつながらず
KBSを視聴。

KBSは今回見たドラマがなくて・・・
そう思うとSBSとMBCのドラマって
日本でもオンエア早くていいですね。
見終っていたほうが演技大賞楽しめますから。

そんな感じなんで
興味は「ホンギルドン」のみ。
「ホンギルドン」以外の人の賞はあまり覚えていない・・・

ジファンssiの受賞は
ネチズン賞とベストカップル賞。

ソン・ユリは人気賞とジファンssiと共にベストカップル賞。

チャン・グンソクは人気賞。
そうそう、チャン・グンソク
「ファンジニ」でも「ホンギルドン」でも
かっこいいと思ったことなかったんだけど
「ベートベンウイルス」のチャン・グンソクは
結構好きかも。坊主がいい感じ。


最優秀男優賞はソン・イルグク「風の国」。

大賞はキム・ヘジャ「母さんに角が生えた」
キム・ヘジャさんは「宮」の皇太后さまですね。

ちゃんとチェックしてなかったんですが
「母さんに角が生えた」の方々が結構受賞していたような。

KBSが終ってSBSに再挑戦。
最優秀賞になんとか間に合いました。

最優秀女優賞は
ソン・ユナ「オンエア」
キム・ハヌル「オンエア」

最優秀男優賞は
イ・ジュンギ「一枝梅」

大賞はナント!
ムン・グニョン「風の絵師」

見れなかったんですけど
パク・ヨンハ「オンエア」も演技賞?かなんかを受賞したとか。
好きなドラマの人達が受賞すると嬉しいですね。
「オンエア」も「一枝梅」も他に何か受賞したのかな?
「食客」と「タチャ」も何か受賞したのか気になる。
面白かったから。

明日、チェックしよ。

※SBSの追加情報
「オンエア」チームは
10大スター賞でパク・ヨンハ、ソン・ユナ、キム・ハヌル、イ・ボムス
と4人受賞したようですね。

「一枝梅」チームは
助演男優賞にイ・ムンシク
人気賞にイ・ジュンギ
10大スター賞にイ・ジュンギ
ニュースター賞にハン・ヒョジュ

「食客」チームは
助演女優賞にキム・ソヨン
10大スター賞にキム・レウォン

「タチャ」チームは
演技賞でヒョギとハン・イェスル
10大スター賞でもヒョギ&ハン・イェスル
助演男優賞にソン・ヒョンジュ

「食客」がもう少し取ってもいいような・・・
SBSは今年盛りだくさんだったから仕方がないか。
[PR]



by wasahana | 2009-01-01 02:43 | 韓国系

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧