<   2009年 03月 ( 8 )   > この月の画像一覧




「読書週間」。

本を読むのが好きだったはずなのに
いつのまにかあまり読まなくなってた。

今週は急に時間ができてしまったので
本屋をプラプラしていたところ
気になる本が見つかったので購入。

最近なんだか頭が悪くなっているような気がしたので
ちょっと勉強がてら

d0041290_23173663.jpg

まんが パレスチナ問題 (講談社現代新書)

d0041290_23223337.jpg

読むだけですっきりわかる日本史 (宝島社文庫)

d0041290_23175832.jpg

不機嫌な職場~なぜ社員同士で協力できないのか (講談社現代新書)


の3冊を読んでいるところ。

そんなことしている暇があるなら
韓国語の勉強をしろと
先生に怒られそうですが・・・

来週は韓国語の勉強しますね。
[PR]



by wasahana | 2009-03-28 23:18 | 普通な日

「精神力?」。

<浅田真央>3回転ルッツを悔やむ…フリーで大逆転Vに挑む
<世界フィギュア>浅田真央は3位 安藤4位 女子SP


世界フィギュア女子SP
キム・ヨナちゃんはスゴイ!!
四大陸で完璧な演技を披露と思ったら
さらに、その自分の世界最高得点を上回るって・・・
韓国のスポーツ選手ってメンタル強いなぁ
もちろん、メンタルだけではなく
技術が伴ってのことだけど

対象的に今シーズンの真央ちゃんは
なんだか今までと違う。
SPが上手くいかない、ジャンプに不安がある
だから、のびのびと演技ができなくなっているのか・・・

まあ、今シーズン個人としては最後の大会だし
もう10点以上キム・ヨナちゃんには差をつけられているし
よほどのことがなければ女子の3枠は確保できそうだし

だから真央ちゃんは
2連覇とか世界女王とかもう考えなくていいから
「挑戦者」くらいの気持ちで
真央ちゃんらしくフリーの演技をしてほしいなぁ。

そして来シーズン
自信をつけた真央ちゃんになって
帰ってきてほしいです。

って、まだ明日何が起こるかわかりませんけどね。
[PR]



by wasahana | 2009-03-28 22:04 | 普通な日

『快刀 ホン・ギルドン』。

みなさんに勧められていた
「快刀 ホン・ギルドン」。
視聴終了しました。

結論からいうと
イマイチハマれなかった・・・
ちょっと前半軽めのタッチが続きすぎて
深みに欠けるというか
もう少し短い話数でテンポよくまとめれば
よかったかなぁという気もします。

だからと言って
面白くなかったわけでもなくて
最終回っていま一つなものが多い中
ホン・ギルドンに関しては
最終回はすごくよかったと思いますね。
最後の現代のところはいらないと思いますが・・・

そしてまた
ジファンファンにあるまじきですが
どうも、ギルドンに感情が入らず
チャンフィやウネ、果てはギルドンの兄さんという
かわいそうな人たちに気持ちが・・・

だって、ギルドンもイノクも
本人達にその気がないにしろ
結構ひどく人の心を傷つけていたから

だから
ギルドンたちを討たなければならなかった
チャンフィの行く末の方が気になります。
ムク犬さんたちが、心を失わないように
守ってくれているはずですが。

d0041290_2032437.jpg


韓国の国民的ヒーロー洪吉童の物語を現代的に大幅にアレンジした
“フュージョン史劇。
大好きだった「ファンカ」のホン姉妹が脚本を担当しています!
[PR]



by wasahana | 2009-03-26 20:52 | 韓国系

「映画は映画だ」。

やっぱり日本にいます・・・
昨日、さらに驚くべき出来事が起こり
もう全体的に日程変更してもらいました。
再来週に出発します。

おかげで感動のWBCもゆっくり観れたし
諦めていた世界フィギュアも観れるので
ま、よかったってことで。
さて、いきなりヒマになってしまったので
映画観てきました。
レディースデーだし。

かなり久しぶりに韓国映画
「映画は映画だ」。
すごい油断してたら満席で立ち見でてました・・・
都内では1館しか上映してないし
レディースデーだしってことですかね?

それにしても
ものすごい平均年齢高いです。
うちの母親くらいの方々が半数以上ですかね。

さて
カン・ジファンが数々の賞を受賞した(ジソプもね)
「映画は映画だ」。

男っぽい映画だし、暴力シーンも多いと聞いていたので
どんなかなぁと思いましたが
私、結構こういうの好きですね。
低予算で作って、映画祭とかで受けそうな感じ。
鬼才キム・ギドクの原案だけあるなぁと。

ラストカットなんてなんだかもう・・・

「映画は映画だ」・・・ね

ナルホド。



そして
ジソプはなんて雰囲気のある役者なんだろうと
改めて思わせれた映画でしたね~
ジファンが好きなんですけど、本当は。

あ、でも
ラストカットの表情よかったよ
ジファンssi!

d0041290_1022084.jpg


【あらすじ】
出会うはずのなかった2人の男――俳優・スタ(カン・ジファン)とヤクザのガンペ(ソ・ジソプ)。気性が激しいスタは、映画の撮影につい熱が入るあまり、次々と共演者を病院送りにしてしまう。そのため、彼の相手役を引き受けてくれる者など誰もいない。困ったスタは、偶然出会ったヤクザのガンペに相手役を頼み込む。俳優の夢を捨てきれずにいたガンペは、出演する代わりにある条件を出す。それは、2人のファイトシーンを実戦で行うということ。それは、演技ではなく、相手が倒れるまで闘い続けるということだった…。果たして、“映画”は無事完成することが出来るのか? そして、その先に待つ2人の人生の行く末はいかに!? ヤクザより暴力的でプライドが高い映画スターと、映画俳優の夢を捨てきれないヤクザと、全く別の世界を生きる2人の男の人生が“映画”の中で交差するさまを描いたドラマ。
[PR]



by wasahana | 2009-03-25 18:50 | MOVIE

「Japan」。

願いもむなしく

ただいま日本です!
結局、今日は飛び立てず
成田往復しただけ・・・

余計な交通費はかかるし
欠航決まったのが夜だったから
手荷物預かりももうキャパオーバーで
預かってもらえないし・・・

でも
こんなことでテンションを下げると
ツキも落ちそうだから

帰りのリムジンでは
ゆずの「夏色」をリピート!リピート!
ディズニーランドやお台場、東京タワー、六本木の
夜景を見れたからラッキーだ!と自分にいい聞かせ
そして1日遅れたことで
WBCの決勝日本で観れるじゃん!

と下がりゆくテンションを
一生懸命持ち上げてみたりしています。

まあ、行けないわけではないからね
しかもヒマ人だし。

ヒマ人特権で
今、1日後ろに延ばせないか確認してもらってます。

明日は行けるかな~
[PR]



by wasahana | 2009-03-24 01:00 | TRAVEL

「Hawaii!」。

暖かいところ
ってことでハワイに行ってきます!

ですが
今朝の飛行機事故で
まだ私の乗る予定の便が
飛ぶのか飛ばないのか不明。

一応、遅れ遅れで
飛び始めた模様ですが・・・

有給消化初日から
「ツイてない」なんてことのないように
祈るのみ。

いや、
今年の運勢はいいはずだ!

マカダミアナッツソースのパンケーキ
食べてきま~す!
[PR]



by wasahana | 2009-03-23 13:46 | TRAVEL

「春ネイル」。

会社辞めたから
って訳ではありませんが

ネイルも
モノトーンだった前回から一新。

明るくパステル系の「春ネイル」。

d0041290_21135026.jpg


イメージどおり!
[PR]



by wasahana | 2009-03-21 21:18 | BEAUTY

「お疲れ!」。

先週末
13年働いた会社を辞めました。
23日から有給消化ナント55日。

最後は本当に苦しい1年数か月だったので
ちょっと暖かいとこで心の回復を試みます。
ってゆーか遊びに行くだけだけど。

それでも
最後の日は
なんだか寂しくて
思い出の地での送別会が
やけに楽しかったな。

今は普通に3連休
でも、月曜日から出社しないんだなぁ。

ちょっと旅に出て
帰ってきたら次のことを考えなくては。

楽をしたい訳ではなく
ただ、楽しく働きたいだけ。
大きな会社ができないそれって、
考えて、考えて、考えた結果
実現できる方法があるんじゃないかと
なんかそう思った。

リセットしようとは思わないけど
リニューアル。
[PR]



by wasahana | 2009-03-21 21:02 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧