<   2009年 04月 ( 20 )   > この月の画像一覧




「体重測定」。

この時期
狂犬病の予防注射とフィラリアの薬で
はなびにお金がかかる

今日は久しぶりに
はなびと病院へ

病院に行くのに何が気になるって
はなびの「体重」・・・

一度は
ダイエットに成功したものの

その後
年々体重は続けている

特に実家に預けた後は
見ただけで「太ったよね?」
ってな状態で戻ってくるのだ

今回1週間前まで
実家に預けてあったので
いやな予感はしていたのだけど

驚きの結果が待っていた

「8kg」

これ
Mダックスじゃなくない?

いやいや
いくらなんでも
ここまでとは・・・

飼い主が悪いんですがね・・・

いわれてみれば
d0041290_18493193.jpg

d0041290_18502711.jpg

かなりど~んとした・・・
全く、くびれのない・・・

また
ダイエットだよ
はなび

前よりしんどいね。
[PR]



by wasahana | 2009-04-28 18:57 | わさびとはなび

「ゆず当選!」。

ゆずプレゼンツ「音野祭2009」~神奈川のゆかいな仲間達~

当選しましたぁ~!!

なにしろ
今回、ツアーじゃなくて
1日限り。

たいてい
こうゆう時
当たったことない。

とりあえず
ゆずの輪先行に申し込んだものの
これっぽっちも期待をしていなかったので
今日来た抽選結果のメールも
「どーせ、残念ながら・・・」とかなんでしょなんて
かなり卑屈な気持ちで開いたら

いやぁ
たまには当たることってあるんだ。

楽しみだな~
8月1日。

まだまだ先っす。
[PR]



by wasahana | 2009-04-28 18:30 | ゆずみすちる

「お疲れさまでしたの旅2(仮)」。

ハワイから帰ってきてそろそろ2週間。

GW明けたらどこか行こうかなぁと

また考え始めた今日この頃。

候補はやっぱり

韓国or沖縄(波照間)

ひとりで行けそうなとこだと
そのあたりなんだな。

ソウルならすぐに行ってこれるんだけど
前回、ひとり旅だったから
今度はご飯ちゃんと食べたいなって思うとね
誰かと一緒に行った方がいいかなとか。

とはいえ
前回も1週間滞在のうち半分は
ソウルの友達や同じくひとり旅中のみなさんと
ご一緒させていただいたんで
また、そうすればいいって話ではあるんですが。

ハワイに続き
さらに、のんびりするのなら
波照間だなぁ~と思ったり。

ん~迷う・・・

GW中、ゆっくり考えよう。
[PR]



by wasahana | 2009-04-27 12:18 | TRAVEL

「チュ・ジフン麻薬で立件」。

韓国の俳優、麻薬容疑で書類送検 日本から密輸入

何の気なしにYahooを見たら
衝撃のニュースが・・・
密輸したのはジフニではなく
女優さんのようです。

でも、ジフニは使用を認めたとの記事が出ているので
「何かの間違い」ということではなさそう。

先週「アンティーク」観て来たばっかりなのでショックだなぁ・・・
いい俳優になってきたなって思っていたところだったのに

草なぎくんの事件どころの騒ぎじゃないですね。
薬物ですから。
芸能人が麻薬密輸・使用って韓国では初めてなんですって。
まぁ見つかってなかっただけかもしれませんが。
他にも何人か芸能人に売ったという供述もあるらしく
この事件、もっと広がりをみせる可能性もあるようです。

それにしても
ホント、バカですよね。
結果、どんなことになるのかということを
考えられなかったのか・・・
急速に人気俳優になってしまったことで
もしかしたら何かしらのプレッシャーやストレスがあったとしても
それって、薬物に走ったいい訳にはならないですから

日本ではクスリで捕まった芸能人も
再起できる可能性もありますが
韓国はどうなんでしょうね

いずれにしても
当分、ジフニの活躍を見ることはなさそうです。

朝鮮日報(韓国語版)の記事

<追加情報>
日本から密輸した女優はユン・ソルヒ、購入を頼んだのがモデルの
イェ・ハギュン。ユン・ソルヒはいくつか有名な映画に出演経験がある
ようですが、知らない人でした。
ハギュンの方はジフニの友達とされていた人ですね。
大手のSaidusHQの所属です。
ハギュンは2007年からクスリに手を出していたらしいです。
ユン・ソルヒにクスリを売ったのは日本の女性とされているようですが
まだ特定はされていないと。密輸の際は生理用品の間にクスリを隠して
いたそうです。
[PR]



by wasahana | 2009-04-26 17:11 | 韓国系

「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」。

ずいぶん前に韓国版の予告編をUPしたような気がしますが
日本で公開になったので観に行ってきました。

「アンティーク~西洋骨董洋菓子店」

d0041290_174735.jpg


よしながふみの漫画が原作。
タッキー・椎名桔平・藤木直人・阿部寛で
ドラマ化されたやつですね。

韓国版の方がより原作に近いのかも。
ただ、やっぱり映画で短くまとめると
いろんなエピソードは流れちゃう感じではありますね。
でも、何て表現したらいいのか上手く言えませんが

“いい意味で”
心に何も残らない感じ。

なんか、この表現褒めてないような感じでしょ?
でも、そうじゃないんですよね~
分かります?
心に何か訴えかけてくるものだけが「いい」って訳じゃないっていうか。
さらっとしてて、またそれもよし、みたいな。

それにしても
キャストいいですね~
髭フェチの私としては
この、ジフニはかなりストライクです!
キム・ジェウクもいいですよね~
魔性のゲイ役、素晴らしいです。
本人は結構男っぽい人なのにね。

今日は目の保養が出来たな。

【あらすじ】
甘いものが苦手なジニョク(チュ・ジフン)は、会社を辞めて洋菓子店
アンティークを開店する。働く店ごとに恋愛トラブルを起こしてきた天才
パティシエ、ソヌ(キム・ジェウク)、ソヌの作るケーキに感動し弟子入り
を志願した元天才ボクサーのキボム(ユ・アイン)、ジニョクの幼馴染兼
ボディガード的なスヨン(チェ・ジホ)と新たな仲間も加わり、忙しくも楽しい
毎日が始まった。ソヌの作るスイーツに多くの人が魅了されてゆく中、
町では連続誘拐事件が発生。ジニョクの隠された過去も明らかになってゆく。


映画がに出てくる数々のケーキを見て
帰りについケーキを買ってしまいました。

d0041290_17173561.jpg


大好きな
ラ・テールのケーキ!

既に食べ終わりました。
ごちそうさまでした。
[PR]



by wasahana | 2009-04-22 17:20 | 韓国系

「才能」。

福原美穂LIVE@赤坂BLITZに行ってきました。
いやいや、すごい歌唱力。
あれで22歳ってねえ。

いいLIVEでした!

あ、でも
わたくし、空きっ腹ビール&スタンディング&人あたりで
途中で気持ちが悪くなり・・・
三分の一くらいはトイレで聴いてたんですけどね。
なんだかねぇ。

さて、才能といえば
連日、ワイドショーなんかでもやってましたが
スーザン・ボイル(47)。
ポール・ポッツの時も埋もれた才能ってあるもんだなぁと
思いましたけど、この方もものすごかった。
TVで見た時は「へぇ~」って思っただけだったんだけど
You Tubeでみたら感動して涙が・・・
スーザン・ボイル日本語訳付き
このオーディションまだ1次審査の段階らしいですが
この衝撃の出来事にスーザン・ボイルは既に有名人に!
ポール・ポッツを排出したこのオーディションは
そうとう格式が高いというか、きちんとしたものらしくて
最後はエリザベス女王の前で歌えるんですって。
日本じゃありえないですよね~
[PR]



by wasahana | 2009-04-21 18:49 | 普通な日

「パレードしようよ」。

とても素敵な体験をしました!

シブヤ大学の講座
「シブヤ大学初・みんなでパレード/行進しよう! ~Recycle Our Life~」

この授業は
韓国の“noridan”というパフォーマンスグループのワークショップ。

【noridanとは】
1997年の経済危機で多くの学生たちが就業機会を失ったことを背景に、
1999年ソウル市の出資で設立され延世大が運営する青少年活動就業
センター“Haja”。noridanはそのHajaセンターから生まれた、廃材を
使って作った楽器で演奏活動をしているパフォーマンスグループ。
(これで合ってるかな?)

すごいなと思うのは、彼らは世界各国で公演、ワークショップなどを行い
ながら財政面ではきちんと収益をあげている「企業」として成り立っている
ところ。それを知ってすごく興味を持ったので申し込んでみたんですよね。


まず、観せてもらったnoridanの公演は
すごくエネルギーに溢れていてキラキラしてました。
楽器も本当に廃材?というようないい音色。
これに、本当に一緒に参加できるのか?

一抹の不安を抱きながらボディパーカッションと楽器の練習。
その後はペットボトルを使った楽器作り。
あ~なるほど!
これで、あの透明感の音が出るんだ~感動!


そして
その自分で作った楽器を持って
国連大学前でnoridanの皆さんの公演に参加。
最初はちょっと戸惑いもありつつ
でも、意外とすぐに楽しくなってきて。

考えてみれば
楽器もダンスもやってたもんなぁ~昔。

青山通り~表参道~明治通りのパレードも
テンション上がって楽しかった!
自分が参加しているので歩行者から見た
パレードの様子の写真が撮れなかったのが残念。
そのうち、シブヤ大学のサイトにUPされるのでは?
と思うので興味のある方は後日のぞいて見てください。

noridanで一番大きな楽器?動きます!
d0041290_22294991.jpg

ただ今、パレード中!
d0041290_2230434.jpg

国連大学前で
d0041290_223176.jpg


noridanしかり
シブヤ大学しかり

私にとっては「働く」という意味を
考えさせられる時間でした。

近々、noridan東京(だったかな?)を考えているらしく
そしたら、そのPRの仕事いただけないかしら?(笑)
頑張るけど。

noridan公式HPはこちら・・・韓国語or英語ですが・・・
[PR]



by wasahana | 2009-04-18 22:38 | 韓国系

「一枝梅」。

「一枝梅」終了しました。

このドラマ、ブレがなくてよかった。
ジファン主演にも関わらず「洪吉童」にハマれなかった理由は
同時期に「一枝梅」を見ていたせいでもあります。
「一枝梅」の方がストーリーが深い。
そこは好みの問題でしょうけど
私は深みのある方が好きだったってことで。

ヨンと養父のセドル
セドルと妻のタン
セドル&タンとシフ
コンガルとボンスン
ボンスンとヨン
ヨンとシフ・・・

彼らの過去の事情
そして今の関係性
愛情・罪悪感・憎しみ
それぞれの思いが深く
ストーリーが進むにつれ胸に迫ってきます。

そんなに大きなウエイトを占めなかった
ラブストーリー的なところでは
私はやっぱりボンスン派だったので
ヨンがなんでウンチェに惹かれたのか・・・

インタビューでボンスン役のイ・ヨンアが
最初ウンチェ役かと思ってきれいな衣装が着られると
思ったら・・・というような話をしていたんだけど
いやいや、ボンスンでよかったと思う!
ヒロインという意味ではウンチェなんだろうけど
結果、やっぱりボンスンの比重が高くなった気がする。

イ・ジュンギはいいドラマ選びましたね~
完成度の高いドラマでした。

d0041290_19544148.jpg


【あらすじ】
17世紀の朝鮮時代。
イ・ウォノは逆賊の濡れ衣を着せられ殺害される。
息子のギョムは父ウォノに棚の中に隠れるよう言われ生き延びるが
それまでの悲劇的な出来事の影響で記憶喪失になってしまう。
記憶をなくしたギョムはセドルとタン夫妻に引き取られ
ヨンとして育てられるが、ある日記憶を取り戻し父の復讐を決意する。


※「一枝梅(イルジメ)」は中国の古典をも取り入れて多くの人の手を経て
創作された架空のヒーロー。17世紀の朝鮮時代を舞台に、親を殺された
復讐のため、あるいは不正腐敗で民を苦しみに追いやった権力層を懲らし
めるため、昼は平凡な庶民を装い、夜は怪盗と化して、神出鬼没の活躍を
する。
[PR]



by wasahana | 2009-04-17 20:16 | 韓国系

「ハワイひとり旅~その7」。

7日目

今朝はいつもたいていお世話になっている
フォート・デルッシ・ビーチで朝食。
海を見ながらテイクアウトしたアサイーボールを。
d0041290_25289.jpg

d0041290_2292812.jpg

ヘルシーながら
結構ボリューミーなので
全部食べきれず・・・
でも、ビーチで朝食って
なんか平和
なんて穏やかな日々なんでしょう


こちらのワンコはフォート・デルッシ・ビーチで
パラソルの貸出やサーフィンレッスンなどをしている
ショップのワンコです。
d0041290_2301144.jpg



朝食後は
ワイキキショッピングプラザの
無料フラレッスンに参加
みなさん日本で習っているのか
お上手な方が多いです

午後
この日もかなりいいお天気だったので
クィーンズビーチにまったりしに出動!
音楽聴いたり、泳いだり、寝たり、韓国語の勉強したり

韓国語の勉強?

・・・そう
韓国語の宿題が終わってなくて
ビーチで今韓国語の宿題やってるのも
世界で私ひとりに違いないと思いながら(笑)

そうそう今回
いくら「ほら、頑張って英語で答えてみて!」と
外人さんに言われても
「いや、今の私には英語やってる余裕ないから」(心の声)
だったんですよね~

発覚したのは
リスニングはまだ英語の方が分かるんだけど
日本語を「外国語」に変換しようとすると
英語じゃなくて韓国語が先に出てくるんですよ。
これ、日本にいたときは気付かなかったこと

宿題は
ビーチと帰りの飛行機の中で無事終了しましたぁ~
[PR]



by wasahana | 2009-04-17 02:33 | TRAVEL

「ハワイひとり旅~その6」。

6日目つづき

この日は3日振りにいい天気だったので
サンセットに再チャレンジ

今回は人が多いけどクヒオビーチで
d0041290_1422464.jpg


サンセットとともに始まったフラショー
これは無料で見ることができるんですよ
d0041290_1453774.jpg


フラショーには子供も出演していて
その中に超お気に入りのかわいい子を発見!
ショー終了後に写真を撮らせてもらいました(左から2番目)
d0041290_1485579.jpg


さて夕飯。
再びガーリックシュリンプのワゴンへ
でも、今回は「ふりかけアヒのたたきプレート」。
d0041290_153535.jpg

これ、本当にまぐろにふりかけがまぶしてあった。
でもなんか美味しい!
家でもできそう。

ふりかけアヒをテイクアウトして
ABCでハワイの地ビールを購入。
パッションフルーツフレーバーのビール
かなりお気に入り!
普通のもフルーティーでした。
ラベルがまたかわいい!
d0041290_1573948.jpg

[PR]



by wasahana | 2009-04-17 01:58 | TRAVEL

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧