<   2009年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧




「楽屋~流れ去るものはやがてなつかしき~」。

小泉今日子・蒼井優・村岡希美・渡辺えり出演。
生瀬さんが演出ということで既に完売。

せっかく近所のシアタートラムでやってるのに・・・
ってことでチャレンジすること3回目で当日券GET!
電話ってつながることあるのね。

「楽屋」は4人の女優の物語。
“チェーホフの「かもめ」を上演中の劇場。
その楽屋では、女優が二人(渡辺えり・小泉今日子)舞台化粧に余念がない。
そこに主演女優(村岡希美)と、かつてプロンプターを務めていた
若い女優(蒼井優)が登場。あろうことか、若い女優は「主役を返せ!」
と詰め寄るのだが…。”

ネタバレ含みますが
なるほど~そういうことかと途中で気がつきます。
化粧をし続ける二人は幽霊。
主演女優と若い女優には二人のことは見えていないんですね。
分かってみれば、その前までの芝居そういえば・・・

もう1回最初から観たい!

若い女優はビール瓶で殴られ、うちどころ悪く幽霊に。
来るはずのない出番を待ちながら毎日化粧を続ける2人が
3人になったことにより変化が訪れるんですね。

「女優」って、すごい職業です。
さすが「女優という生き物」と言われるだけのことはある。
トップにいようが底辺にいようが執着心がハンパない。
実際そうなのかどうかはわかりませんが
「女優もの」の小説やらドラマやらはたいていそう描かれますよね。
ってことは・・・

さて、本物の女優さんたち
渡辺えりさんはもちろんすばらしい安定感。
キョンキョンもよかったんですが
やっぱり渡辺さん村岡さんと舞台女優に挟まれちゃうと
ちょっともの足りないかな。
今回は村岡希美さんが良かったかも。
蒼井優ちゃんはどんなもんだろ?と思いましたが
いいですね。声も出てるし。
これからも舞台出てほしい女優さんです。
[PR]



by wasahana | 2009-05-27 12:43 | 演劇

「ホットフラ」。

「ホットフラ」初体験。

フラ自体が初。

ホットヨガより気持ち悪くならないかも
(この時点でレベルが低い・・・)
それに、ずっと曲が流れているので
ハワイな気分に浸れます。
ちょっぴり。

まずは足のステップから練習。
そして手をつけますが・・・
両方って難しいのね。

ところどころ
習得できないまま終わってしまった。
でも楽しかったので
また行きます。

ただ、
「ホット」だと終盤集中力がなくなってくるんですよね。
ヨガの時もそうなんだけど。
だからといって
本格的にフラを習うってほどでもないしな。

とりあず1曲はきちんと踊れるように
もう少し頑張ります!

それにしても
スポーツの後のビールは美味いね!
[PR]



by wasahana | 2009-05-25 22:40 | BEAUTY

「芸術な日」。

本日は長蛇の列で話題の「国宝阿修羅展」へ。

待ち合わせ場所の公園口に向かう途中
朝だというのにすごい人・人・人の波。
しかも平日。

まさか・・・
これ全部阿修羅じゃないよね(苦笑)と思いつつ・・・

なんかね
上野「ルーヴル美術館展」や
「大恐竜展」なんかもやっていて
修学旅行の団体さんもたくさん。

さて
目指した「阿修羅展」は30分待ち。
私、これ以上はコレには並べないな~
平日でよかった。

中もすごい人で
「鑑賞する」って感じではなかったな。

“阿修羅立像”のトコなんて満員電車か!
と思うような恐ろしいことになっていた。
だた、阿修羅だけは近くで観たいので頑張りましたけど
これでかなりの体力を消耗。

でもやっぱり
奈良って面白い。
昨年行ったけど
もう一回くらい行きたいな。

お昼食べて

せっかくだからと
「ルーヴル美術館展」にも行くことに。
これもまた30分待ちで
やっぱりゆっくり「鑑賞」はできず。
今回、私の好きな感じの絵画はあまりなかったです。
まあ、こればっかりは好みなんで。

「大恐竜展」の方がよかったな~

それにしても
夕方も公園口はすごい人。
いつも?
[PR]



by wasahana | 2009-05-23 00:07 | 普通な日

「毒素排出!」。

まだ続いている長い有給休暇。

平日の昼間が特に暇なので
2年半振りにホットヨガへ。

思えば2年前
かなり頑張って通っていたホットヨガ

途中で
ゲルマニウム温浴と岩盤浴の
楽々デトックスに負け
ホットヨガ行かなくなっちゃった。

ホットヨガ行ってた時は
肩こりとか調子良かったんだよね
ということで再度挑戦!

いろいろやってたおかげで
汗はかなり出やすくなっていて
今日はかなり大量の汗。

なんだか
昨年までのストレスで蓄積された
悪い毒素が入れ替わった!(ような気分)

但し
2年間運動ゼロ生活をしていたせいか
あきらかに体力が低下している模様。
今日は体調よかったのに
最後の最後で疲れて気持ち悪くなった。

いつも気持ち悪くなるときは
かなり前半でダウンするので
今日のは体力だな、おそらく。

来週は「ホットフラ」に挑戦デス!




帰りに
粉もん屋さんで
「ラヂオ焼」買って

運動後のシャワーでちょっとダル~い感じに
外の風が気持ちいい

こんな生活していていいのか?
[PR]



by wasahana | 2009-05-21 16:16 | BEAUTY

「スラムドッグ$ミリオネア」。

久しぶりに水曜レディースデー。

本日は「スラムドッグ$ミリオネア」へ。
上映も終盤とあって昼間の客の入りは半分くらい。

アカデミー作品っぽくはないですけどね。
私は楽しめました。

序盤の子供時代。
ここの入りがよかったです!
疾走感っていうのかな。
「トレインスポッティング」の監督ならでは。

子役ちゃんたちが可愛いんですよね。
サラームとアティカの子役ちゃんは本当に貧民街の子で
この映画のギャラで初めて学校に行けるようになったらしい。
最近ではサラーム役の子の住んでいる貧民街で住居が撤去されたっていう
ニュースもありましたけど、その後どうなったんでしょう・・・
映画の中で見た生活が実際にまだにあるんですね。
世界を知らない。
勉強不足だな。

物語はスラム街で育ったジャマールが
「ミリオネア」に出て難問をクリアしていくのですが
これが「ミリネア」のあるべき姿なんだろうなと。
日本の「クイズ$ミリオネア」って
一般参加って途中で終わっちゃったでしょ。確か。
その後は有名人しか出れなくなっちゃってね
視聴率とかそういう問題もあるのでしょうけど。

【あらすじ】
「クイズ$ミリオネア」に出演し賞金を獲得していくジャマールは
スラム街で育った少年が正解を知るはずがないと不正を疑われ
逮捕されてしまう。ジャマールになぜこれほどの知識があるのか。
警察の尋問によって、真実が明らかになっていく。
[PR]



by wasahana | 2009-05-20 21:47 | MOVIE

「観月トースト」。

「5LDK」で料理しないという観月ありさが作ったトースト。

「観月トースト」。

“観月”ってなってるけど
友達から教えてもらったらしい。

さすが料理しない人用レシピ。
ものすごい簡単!

①食パンの耳にそって包丁を入れ真ん中をを四角く切り抜く
②フライパンにバターを入れパンの耳(枠の方)を焼く
③パンのくり抜かれたところにベーコンを入れて焼く
④ベーコンに火が通ったら溶き卵をそこに流し入れる
⑤とろけるチーズを入れて、切り抜いた残りのパンで蓋をする
⑥裏返して焼き色をつけたら出来上がり

 

週末に作ってみたところ
簡単に美味しくできた。

1回目はレシピ通りに
2回目は冷蔵庫に残っていたピーマンも入れてみた。

これ、いろいろアレンジできるね。

今週の放送(木)まで「5LDK」のサイトに画像つきでUPされてます。
[PR]



by wasahana | 2009-05-19 01:00 | 普通な日

「お茶」。

お気に入り。

「あずき茶」
d0041290_019885.jpg


「とうもろこしの髭茶」
d0041290_0194419.jpg



とうとう、箱買い。
[PR]



by wasahana | 2009-05-19 00:24 | 普通な日

「財布」。

長いこと使ってた
PRADAの財布。

小銭入れのフタがバカになっちゃって
鞄の中に毎日毎日小銭がバラ撒かれた。

ハワイで新しい財布買おう!
と思ってたんだけど
あんまりピンとくるものがなくて・・・

GW中にネットで探し
やっと、新たしい財布が手に入りました!

購入したのは
tresの長財布。
金運が上がるようにブロンズを購入。
d0041290_2136118.jpg


革がやわらかいので
使い勝手が△という口コミもありますが
私はそんなに使いにくさは感じないし
なにしろ、可愛いのでOKデス。

新しいtresの財布に
お金やカードを入れ替えたら

なんだかちょっと
ウキウキしてきた。

気分がよくて
中身を使いすぎないように
要注意!
[PR]



by wasahana | 2009-05-10 21:42 | 普通な日

「自炊な日々」。

なんと
私が“自炊”をしております。

ホント、ホント

在職中は年に数えるほどしか
自炊なんてしなくて・・・
嫁にもいけね~なと
思っていたわけですが

とりあえず
昔から作れた数品以外で
簡単に少量作れるものを中心に
日々レパートリーを増やしつつあります!

栗原はるみさんとクックパッドが頼みの綱。

やり慣れてないところから始めるので
余ったもので何か作るっていうところの
想像力がまだ鍛えられていない・・・

なので、お手本が必要

とはいえ
ここのことろ
余りもので作れることもあったりなかったり。

でもまた働きはじめたら
きっとやらなくなるんだろうな~
というのが目に見えているので
今のうちに鍛えておかねば・・・
[PR]



by wasahana | 2009-05-03 00:56 | 普通な日

「ネイルのオーダー方法」。

ネイル変えてきました。
前回は春っぽく明るいパステルカラーだったので
今回はちょっと大人めな感じに。
d0041290_1612405.jpg


いつも気になっていることなんですが
みんな、ネイルアートのオーダーってどうしているんだろう?
今行っているサロンがアートし放題なんだけど
どうも、どうオーダーすればよいのか未だに悩みの種。
他のお客さんのアートの写真をサンプルをみながら
いったい何てオーダーしたらこうなるんだろう?
っていつもいつも不思議。
すっごい、凝ったデザインのものがいっぱいあるでしょ?

ちなみに今回は
オレンジと青のストーンを縦に並べてエスニック風に
したいけど、ベースを何色にしたらいいか・・・と言って
アドバイスをしてもらって出来上がりました。
[PR]



by wasahana | 2009-05-02 16:13 | BEAUTY

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧