<   2009年 06月 ( 8 )   > この月の画像一覧




「ひとりっ子」。

はまなるカフェに 神田沙也加が出ていた。
TVに出なくなったなと思ったら
ちゃんとミュージカルをやっていたのね。
「 神田沙也加」はこういう人っていうのを作りたかったらしく
今はミュージカル女優を頑張っているようです。
なんとなく、その気持ち分かります。
やっぱり“松田聖子”の娘って大きいよね重圧
母親とは違うもので自分を確立したいんだと思う。

それにしても
沙也加ちゃん、ますます聖子さんに似てきて・・・
表情や話し方そっくり
さすが娘。

ところで
沙也加ちゃんは「おひとり様」が得意らしい。
「ひとりっ子」なのでと言っていたけど
これもよく分かる。
ひとりの時間ってすごく楽だし必要不可欠
あとは、行きたいのに、やりたいのに、誰かがいないとできない
っていうのがもったいない気が・・・
で、私もだんだん「ひとり●●」はできるようになってきた。

でもでも、 沙也加ちゃんは若くしてかなり上をいっていた・・・
ひとり焼肉、ひとりカラオケ、ひとりラーメン、ひとり旅。
これからやってみようと思っているのは
ひとり焼き鳥、ひとり遊園地etc・・・

ラーメン、旅はいける!

しかし
焼肉はかなりハードル高い!
まぁ、友達にもいるんですけどね
女子でひとり焼肉行く人

沙也加ちゃんは
「ハードル高いの入る時だけですよ」と
あっけらかんと言ってのけていた

ちょっと気になるのは
「ひとり遊園地」
というのも、かなりジェットコースターがストレス解消になるのを
昨年、実体験しまして(結構すごいの連続3回乗りました)
しかも、すごい笑顔で乗っていたらしく
ストレス溜まったらひとりで乗りに行けたら楽だなぁと

ちなみに
沙也加ちゃんはディズニーランドでもOKだそうで

ディズニーランドはなぁ~
厳しいわ・・・
[PR]



by wasahana | 2009-06-30 00:37 | 普通な日

「プリンサイダー」。

先日、伊勢丹のプリン専門コーナーで
「プリンサイダー」を発見!
なんか、TVでやってたのを見たことがあったので
興味もあってついつい3本入りを購入してしまいました。
d0041290_19402861.jpg


さてお味の方は
においも味も“プリン”ですね。
そして、“サイダー”。
プリンを作る途中の液体状態の時な感じというか
焼きプリンとかじゃない昔のプリンのさらに液体みたいな・・・
ジャンキーな味っていうんですかね?
かなり甘めなので炭酸飲料ですが
後味スッキリという訳にはいきません。

おそらく
リピートはしないと思いますが
話のネタに一度くらいは飲んでみてもいいかと。

つい3本入りを購入してしまったので
まだあと1本残ってる・・・

あ、ビンはかわいいです。
[PR]



by wasahana | 2009-06-25 19:51 | 普通な日

「ROOKIES」ファイナル。

ドラマ放映時というか
ここ数年のドラマの中で一番好きだった
「ROOKIES」を観てきました。

ドラマに比べると
やっぱり2時間ちょっとの中では
細かい部分を描き切れていないな
という印象は否めませんが

大事なところで
「おいおい!」っていうのもあったし。

でも
それでも

号泣!

ドラマから見続けた思い入れもあるし
(放映時・DVD・再放送で3回観ました)

失われつつある
「熱さ」や「連帯感」や「夢」が

何かを感じさせてくれるんですよね。


わたしも「頑張れ!」って感じ?


新庄の
「お前ひとりが痛て~んじゃねえんだよ。みんなが痛て~んだよ。」

とかね。

「お前たちは俺の夢だ!」
と言ってくれる川藤先生

とかね。

こんな人たち出会えて
同じ夢に向っていけるなんて
すごい!

御子ちゃんのセリフにもあったけど
「キセキ」だと思いますね。

だって私は
「絶対に忘れない」
って思える先生には出会えなかったら。





もうこれで、ニコガク野球部に会えないのが残念・・・




それにしても
GReeeeNの曲は
ハマってる!
[PR]



by wasahana | 2009-06-14 01:25 | MOVIE

「彼らが生きる世界」。

ソン・ヘギョ&ヒョンビンが主演ながら
韓国ではかなりの低視聴率で終わったんですよね。

TV局のドラマ制作現場が舞台ってことで
好評だった「オンエアー」と比べざるをえないというか
時期も悪かったのではないかな~
同じような(内容は違いますけどね)の続くとやっぱり・・・

とはいえ
そこまでつまらなかったって訳でもなかったです。
ジオとジュニョンの付き合い方なんか
ドラマで観てきたものの中では
わりと現実に近い感じがしたんですよね。
だから、終盤「病気」が出てきてしまったのが残念。

あとは、私だけかもしれないですけど
共感できる人物がいなかったですね・・・
ジュニョンもなんか性格どうなの?だし
理想の彼氏!なんて思っていたジオもなんか終盤
卑屈な感じになっちゃってね。

そんな感じなので毎週楽しみに!
って感じではなかったもののそれなりには面白く観ましたよ。
役者さんたちも大御所さんたちで脇が固められていたし。

なにしろ
ジオ先輩はよかったです。
普通の人っぽいヒョンビンが。
やっぱりカッコいいいわ。

d0041290_18173035.jpg

【あらすじ】
放送局を舞台にドラマの制作過程を通じた同僚との連帯感や愛を描く。
チュ・ジュニョン(ソン・ヘギョ)は恋人カン・ジュンギとのパーティーを
準備していたが当日放送分のテープに問題がみつかり撮り直しをする
ことになる。ジュニョンは監督のジオ(ヒョンビン)のアドバイスを無視して
完璧な画を撮ろうとしたためにスタントマンに怪我をさせてしまう。
ジオはジュニョンの身勝手を責めるが、開き直って自分は悪くないと言う
ジュニョンに「だから俺たちは別れた」と言い捨てた。
[PR]



by wasahana | 2009-06-12 18:18 | 韓国系

「My Graduation」。

本日を持ちまして
極楽有給消化生活が終了。

明日から本格的に“プー”デス。
この不況の時代に恐ろしいことですな。

離職票もらったら
久々に懐かしのハローワークへ行かねば
先が見えないのでとりあえず手続きしないとね
「失業保険」。

に先立ちまして
少しテンション上げていかないとなので
いつものネイルサロンへ!!

d0041290_22275296.jpg


元気カラーのオレンジです!
梅雨の暗い空に惑わされないように


このひとも養わないといけないし
d0041290_22352099.jpg



本格的に将来考えないと
お金儲け(ウソ)

就活か、そろそろ。
[PR]



by wasahana | 2009-06-11 23:13 | 普通な日

「ディア・ドクター」。

西川美和監督の最新作「ディア・ドクター」の
試写会に行ってきました。

西川美和監督といえば「ゆれる」ですが
今回の作品も「観る人の考える余地」が
たくさんある作品でした。

インタビューでも映画は観る側が想像して補えるような
余白のようなものがあるといいというような感じのことを
おっしゃっていた記憶があります。
確かに、全てを見せられるよりそのほうが面白い。

ただ、西川監督の作品はその「余白」の部分が結構多いかな
人それぞれの感じ方だと思いますが、私には。
微妙ですが、もうほんの少し提示されている方が
ありがたいような。

なのでこの「ディア・ドクター」
たくさんたくさん考えさせられました。
「本当」って何なんでしょう・・・

物語は過疎地の村で慕われていた医者が
謎の失踪をした「現在」と失踪に至るまでの
「過去」が交互に描かれています。

失踪した医者役の鶴瓶さんは秀逸でした
特に研修医・相馬(瑛太)に「本当のこと」を告白するところや
井川遥との失踪寸前の場面は素晴らしかった。
この作品は役者さんたちが実力者ばかりなので
どの人をとってみてもいい味をだしていらっしゃるんですけどね。

【あらすじ】
二か月前、研修医の相馬(瑛太)が村に赴任した。田舎の医療に戸惑い
ながらも村中の人々から神様のように慕われる伊野(笑福亭鶴瓶)の
働きぶりに共感を覚えるようになっていく。ある日、かづ子(八千草薫)
という未亡人が倒れた。かづ子は自分の体がもうよくないことに気づいて
いて、医者である娘(井川遥)に病状を黙っていてほしいと伊野に頼み、
伊野はそれを引き受けた。その嘘を引き受けたことにより伊野自身が
隠してきた嘘が浮かび上がってくる・・・
[PR]



by wasahana | 2009-06-04 23:42 | MOVIE

「やっと熟睡」。

ここのところ
寝ていても体が痛くて熟睡できず・・・

なんでだろ?
と思っていたら

そーいえば
古くなった低反発マットを捨ててからだ
・・・ということに気づき

テレビショッピングでおなじみの
トゥルースリーパーが欲しいなぁと思いつつも

ニトリの低反発マットレス7,990円で我慢

昨日から使用開始したところ
結構いい!
前のやつよりもいい!

昨晩は体の痛みも感じず
久しぶりに超熟睡。

いいぞ!ニトリ!


体が痛みが解消されたので
次に手に入れたいのは
森公美子プロデュースの「森枕プレミアム」

これ揃ったら
もう起きられないかも。
[PR]



by wasahana | 2009-06-03 00:56 | 普通な日

「江ノ島」。

今日は“生しらす”食べに江ノ島へ。
実は江ノ島の「島」に渡ったの初めて。
何度も海岸には行ってるんだけど。
d0041290_20472329.jpg

せっかくなので展望台まで行こうということで
話には聞いておりました「エスカー」に乗り楽々コース。

途中にいたネコちゃん。
なんかポーズとってくれたような。
d0041290_20493336.jpg


さて、
メインイベントの“生しらす”。
今日は「たこ島」でいただきました。
生しらすと釜あげしらすの2色丼。
d0041290_20533536.jpg

前回、腰越に生しらす食べに来た時は
「生しらす」が漁れなかったってことで食べられなかったから
めちゃめちゃ嬉しい!

午後は「新江ノ島水族館」へ。
動物園と水族館はやっぱり楽しい。
今日ハマったのは「いわしの群れ」。
シルバーのキラキラしたいわしの群れが
緩急つけながらいろいろな形に群れを変形させながら
泳いでいる様は「芸術」って感じです。
結構長いこと見ていても飽きない。
これ、また見に行きたいな~癒される。

ジェリーフィッシュレイクに行ったくらいなので
クラゲも好きなのです。
d0041290_2125778.jpg

でも、あそこのクラゲと違いこの方々には「毒」が・・・

ペンギンショーは可愛かった!
d0041290_214288.jpg


こちらはアザラシくん。
d0041290_215308.jpg


最後にイルカショー「スプラッシュ」。
イルカの鳴き声がすっごい可愛い!
d0041290_2163724.jpg


江ノ島もちゃんと行くとこ行くと1日がかりだな。

次は2年振りの「鎌倉」(予定)。
[PR]



by wasahana | 2009-06-01 21:16 | TRAVEL

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧