<   2009年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧




「三茶ランチ」。

今日は午前中から活動。

昼前には用事は終わってしまったので

三茶に戻ってランチ。

会社辞めてから
三茶ランチが増えた。

今日は
「RAIN ON THE ROOF」

前から時々行くカフェ。

春になると家で毎週作る

“春野菜のゆず胡椒パスタ”は
  ※名前違うかも・・・

雑誌に載っていたここの店のレシピ。


今日は

豚肉のココナツパイン煮

d0041290_23111740.jpg


携帯の画像の色が異常に悪くて・・・
美味しそうに見えなくて申し訳ないんですけど

美味しかったんです!

季節メニューみたいなので
夏のうちにまた食べに行こう!
[PR]



by wasahana | 2009-07-30 23:15 | 普通な日

「名門」。

四谷三丁目の焼き肉屋さん。


前の会社の「焼き肉部」が
昔よく行ってたとこ。

元同僚のみなさんに
「焼き肉食べたいんだけど」と言ったところ
久しぶりに「名門」に行こう!と
会社が移転してから数年ぶりに
行ってみた。


店の人たちは相変わらずかなり元気・・・

美味しい焼肉と

懐かしい話

楽しかったデス。
[PR]



by wasahana | 2009-07-26 00:17 | 普通な日

「ナポリタン」。

いつからか
「ナポリタン」が好き。

でも、イタリアンに行ってもナポリタンはない。
確実にありそうなのは「喫茶店」。
決してカフェではなく。

とはいえ
前の会社の近くに出来たカフェにはナポリタンがあって
結構、お気に入りだったのに…
わりと早々と潰れた(涙)


でも
もうひとつ会社の近くにナポリタンがあるカフェが!
残念なのは
最初からピリカラなナポリタンだってこと。
おいしいんだけどね。

お洒落さんじゃないナポリタンが
私は好きです!
[PR]



by wasahana | 2009-07-23 14:31 | 普通な日

「ap bank fes'09」行ってきました!。

今年で5回目の“ap bank fes”。

皆勤賞!

ってことで
今年も行ってきました!

最終日の参戦です。

会場に到着した時は
めっちゃ暑くてどうしようかと思ったものの
ライブが始まった頃は
曇ってきたのでラッキーでした。

いきものがかり と キマグレンは
8月1日の「音野祭」出演組なので
予習になりました!
桜井さんはいきものがかりの歌を
お風呂で歌っているらしい。

JUJUはそうとう歌上手かった。

それから倖田來未。
声デカイわぁ~

さて、今日はシークレットゲストが登場しました!
他の日より出演者が少ないから
前々から誰か出るのでは?と思ってましたが

ナント

矢沢永吉

でした!

これがまた
エライ盛り上がって
楽しかったんですよ~

そうそう
照明の櫓の上にいるスタッフさんも
タオルを投げてるのを発見し笑った!
さすが「YAZAWA」!

スポーツクラブで初対面の小林さんに
誘われたらしい(笑)

最後のミスチルは言うまでもなく・・・

なんだか今日はすごくよかった
何曲か泣きそうになりましたもん。

あとオマケで桜井さんの
「俺だって嫌だよ」は
カッコよかった~

今年もまた
最初に見た花火がapになりました。
[PR]



by wasahana | 2009-07-21 00:26 | ゆずみすちる

「はなびの食欲」。

1泊出張のため
久々に「自動給餌器」の登場。
d0041290_18525116.jpg


          
このタイプの給餌器で餌の時間になると
あらかじめ録音した飼い主さんの声で
ご飯の時間をわんこにお知らせします。

さて、
出張を終えて帰ってみると・・・

!!!!!!

上蓋が全部外された
無残な姿の「給餌器」が・・・

はなびが食欲を抑えられず
次の日の餌までどうにかGETするために
蓋まで外したらしい・・・

よく外れたもんだ。


食への執念恐るべし。
[PR]



by wasahana | 2009-07-18 19:02 | わさびとはなび

「PLUTO」。

「PLUTO」
「鉄腕アトム」“地上最大のロボット”を
浦沢直樹がリメイクした作品。

以前、浦沢さんに関係する仕事があった時に読み始め、
とうとう最終巻が先日発売された。

実のところ
「鉄腕アトム」のストーリーってよく知らない。
知っているのはアトムのビジュアルと
“空をこえて~ラララ星のかなた~♪”という歌だけ。

だから
浦沢さんがどのくらい手塚作品を踏襲しているのか
というところは全く分からず、私にとっては本当に
初めてのものという感じで読んでいました。

「PLUTO」は全巻通して“悲しい”物語でした。
既に1巻の「ノース2号」の話で・・・




泣きました。

でもそれが
最後まで「PLUTO」を読み続けた理由でもあるかも。

そしてそれから
何度も泣きました。
結局最後まで。

感情がないと言われているロボットが
一番「悲しみ」を背負っていて・・・

「不思議だね、ロボットは我々人間に涙を流させる」
という台詞がありますが、いや本当に。




なんだか
どこぞの国々と想像できるようなところは
アトムたちのようなロボットこそいないまでも・・・


怖いな・・・
[PR]



by wasahana | 2009-07-11 02:39 | 普通な日

「定額給付金」。

家に帰ったら

定額給付金支給決定のお知らせが来ていた。

振込日は偶然「誕生日」。

みんながもらっているものだけど

ちょっとプレゼント風。

ありがとう

世田谷区。
[PR]



by wasahana | 2009-07-10 20:19 | 普通な日

普通な日々の記録?
by wasahana
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

最新のトラックバック

パクヨンハ ライブ
from 天むすなり〜
【会話のネタ】芸能人
from 恋人が欲しい!彼氏彼女を作る方法
2月26日 浅田真央選手..
from 拓虎の”虎・食・音”日記
高橋大輔
from 車 イラスト
全日本選手権(五輪代表追記)
from はまかぜマリンワールドの趣味..
藤木直人 wiki 関連..
from 藤木直人 画像・動画 最新情..
女優 深浦加奈子見てみ
from 今日の出来事

ブログパーツ

ファン

ブログジャンル

画像一覧